2007年01月12日

生田緑地のワンコOKな穴場スポット・カフェ

昨年のクリスマスの話ですが、せっかくの新しいスポットなのでご報告。


実はよく出かける生田緑地、ヤギさんの両親が遊びに来たので、緑地の散歩もかねて岡本太郎美術館に行って見ました。
我々二人は美術館の外で待つことにしたので、どうしか迷っていた所・・・。
何気に隣接する「カフェテリアTARO」はテラス席がワンコOKと判明し、アーサーとお茶して待ちました。



DSC_3956S.jpg



ほんと、今まで全然気がつかなかった・・・という穴場スポットです。
テラス席は全部で4席ですので多くは無いのですが、開放的な感じはなかなか。
オブジェなんかも近くにあります。



DSC_3953S.jpg

何でしょうかね?これ?
凡人の僕にはよくわかりませんが・・・牛?


ここの良い所は、食べ物が結構充実しているところ。
しかも嬉しいことにお値段が控えめ♪



DSC_3955S.jpg

DSC_3954S.jpg



和風パフェ \630 ← 結構アイスも多くてボリュームあり!!
キャラメル・ラテ \420

良心的なお値段です。


緑地を散歩して疲れたら一休みには、いいかもしれませんね♪
これから結構使えそうな気がします。

そして、美術館つながりのせいか、NYのメトロポリタン美術館のカフェで一服したときのことを思い出しました。

ニックネーム ナオユキ at 11:15| Comment(8) | TrackBack(1) | お出かけワンコスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
へぇ〜
生田緑地にこんなスポットがあったんですね〜
知りませんでした!
オブジェ、私にもやはりわかりません
芸術って難しいです
Posted by ジョアンママ at 2007年01月12日 13:42
ナオユキさん、こんばんは。
都会は、こんなにお洒落でワンコOKなのに、良心的なお値段ですね〜。
田舎は、たまのお客様だから高い!?
アーサー君を連れて行けるところが、あちこちあって羨ましいです。
Posted by Chocolatママ at 2007年01月12日 19:13
生田緑地ワンと楽しめるカフェがあったんですね!
岡本太郎のオブジェって、良く分からないのが多くてね!
見る人が決めれば良いんじゃないのかな?
私は、自由をつかみ取った手に見えますが、
自由を奪い取った悪魔の手にも見えると言う意見も有りました。
で、肝心のアーサー君は何処でスー?
Posted by MIRU at 2007年01月13日 16:23
美術館のカフェって、何だかとっても優雅な感じがします!
それにしても、クリスマスにテラス席でパフェ(しかもアイス入り)って、信州じゃありえないかも〜です!
そんな所も羨ましかったりして(笑)
Posted by mayu at 2007年01月13日 22:50
芸術は爆発だ〜!ですね(笑)
行ってみたいな〜。いくとしたらあざみ野からばすだな〜
岡本太郎の作品は現物は青山のブックセンターあるやつしかみたことないです〜。もこが寒さによわいことがわかりいくとしたらはるになっちゃうな〜まあはるまでぬくぬくまつとします♪
Posted by もこ魚 at 2007年01月15日 15:30
私もこんなスポットがあったなんて知らなかった〜
今度、5ワン連れて行ってみようわーい(嬉しい顔)
このオブジェ、確かに手で何かをつかんだ様に見えますね。
でも、鬼の様にも見えるし、両手を広げている生き物にも見えるし...
やっぱり分かりませんね(笑)
Posted by ちゃめ at 2007年01月16日 00:56
ほ〜、こんな所があるんですね〜
ってか、ワタシは岡本太郎美術館に行ってみたい!
芸術が爆発している美術館なのだろ〜か?
どんなとこか気になります...
してカフェも隣接してあって、テラス席がワンOkだなんて、犬連れでも楽しめる所なんですね^^
TAROやるな!
こんなところがお散歩コースにあったらいいなぁ
Posted by ナカニー at 2007年01月17日 10:57
すっかり返事が遅れていてすいません。^^;

ジョアンママさん

そうなんです、結構穴場ですね。
誰もなかなか気が付かないですよ。
美術館の方は緑地の端っこの方なので、なかなかわかりませんね。
でも、メニューはなかなk充実してるので、天気の良い日はお勧めです。

Chocolatママさん

いや〜、この辺りは都会・・・とはいわない場所なのですよ。
でも、広々した公園や広場も多いわけでもなくて、中途半端かもしれません。^^;
だから、逆に良心的なのかなと。
美術館に併設してるのと、公共の施設の中にあるのも原因かもしれませんね。

MIRUさん

うぉ、鋭い突っ込みです。
そう、この日はアーサーの写真を撮らないままだったので、公開するものがありません。^^;
こういう日もあるってことで、ご勘弁を。
一応おこぼれのにもありついてますので(笑)

mayuさん

今年こそは信州方面を旅したいですが、まだまだ春は遠いですね。
確かに、12月にそちらでテラスでパフェ・・・ありえないかも。^^;
でも、個人的には雪のカキ氷とか!!したかったりします。

もこ魚さん

岡本太郎って、作品の見た目はわかりにくいですが、インパクトがあるので万人に、おお!!って思わせますよね。
なので、見に行っても飽きないかもしれません。
あと、我が家も行っていないですがプラネタリュウムもお勧めですよ♪
でも、どちらもワンコは中には入れないので。^^;

ちゃめさん

5わんずと・・・凄い行列ですね。
いつも思うんですが、そこまで多くなると散歩でリードは絡まらないですか?
きっと目立つので、すぐに気が付きそうです。

ナカニーさん

そうそう、この辺りでは数少ない観光スポット?といえるかもしれません。
他にはな〜〜んにもないので。^^;
カフェが使えるのはとても気に入りました。
お散歩で喉が渇いたら、これから利用してみようと思います♪
Posted by ナオユキ at 2007年01月22日 18:27
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/679400
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

2007年2月 川崎 生田緑地 その1 梅園
Excerpt: 昨日の「太陽の塔復刻版付録 」ですが、これ「岡本太郎美術館 」売店で販売しているものです。 と言うことで、この美術館がある場所、川崎 生田緑地 へお出かけです。  前回の..
Weblog: マイ・つるかわ・生活〜鶴川住人日記、東京近郊おでかけメモ、キャンプのメモ
Tracked: 2007-02-19 23:56