2007年01月22日

ビッグサプライズ!! 〜我が家に姫がやってきた〜

最近とても寒いですね。

年末からドタバタしっぱなしでしたが、我が家の一大イベントもほぼ終盤です。
ここで、どど〜〜んとその原因を公開♪



DSCF1575_2.jpg

ア:「ママもいないし、なんか最近変じゃない???」
ナ:するど〜〜い。



二人でお出かけすることが去年から続いていました。
アーサーも、そんな我が家の不思議な雰囲気を感じ取ってたかな?


そして、アーサーの不思議の原因がやってきました。



DSC_4210_2.jpg



そうなんです、我が家に新しく”姫”がやってきました。
おかげで、ここ数日はアーサーはケージから出してもらえません。
お散歩とベランダでのひと時が、安らぎの時間。顔(汗)



DSCF1584_2.jpg



でも、その分おやつとか増えてるし、許してね。
落ち着いたらもっと自由にしてあげるから。


という事で、今後は我が家のニューカマーはしろやぎさんの子供なので、こやぎさんとすることにしました。
アーサー共々、宜しくお願いしますGood

ニックネーム ナオユキ at 19:07| Comment(23) | TrackBack(0) | アーサーの日常物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
姫の ご誕生おめでとうございます♪
どっち似なのかな。
アーサー君 不良になっちゃわないで、こやぎさんと 仲良しさんに なってね。
Posted by カニ江 at 2007年01月22日 19:38
おめでとうございます♪
なんとなくそうじゃないかなと・・(笑)
逆算して申し訳ないっすけど、キャバリア運動会でお会いしたときにはもしかして・・?
私、しろやぎさんからきっと妊娠菌いただいていたのね〜。
アーサー君vsこやぎさんのこれからが楽しみです。
Posted by スーさん at 2007年01月22日 19:44
おめでとうございま〜す♪
最初アーサーくんのお嫁さんでも出来たのかと思っていましたが、
読み進めていくうちに・・・ヽ(゚Д゚; )ノモ、モシヤッ!
めでたいですね〜 (´ー`)
そしてナオユキさん、うかれっぷりが文章に出てますよ♪( ^∀^)ニヒヒヒ
今後のアーサーくんとこやぎちゃんの関係が気になります!
Posted by Qoo at 2007年01月22日 20:34
赤ちゃんの誕生、おめでとうございます!
9月の四季の森で、ジュリアパパが「あっ!」って気づいて、1月ですよって奥様に教えて頂いていたので、たぶんうちはその秘密を結構長い間知っていたほうかもしれませんね。その時が来たらブログで発表っていうのをずーっと待っていたんですよね(笑)。
辰巳の時のメンバーも、皆知っていて、きっと何も言わないけど、心待ちにしていたんじゃないかなって思います。
女の子、かわいいですね!!
奥様、よく頑張りましたね。これからも、大変だと思いますが、ナオユキさんも助けてあげて下さいね!同じ女性として(笑)、お願いします♪
ほんとにおめでとうございました!!
Posted by ジュリアママ at 2007年01月22日 20:57
 まずは、おめでとうございますぴかぴか(新しい)
 実はなんとな〜っく・・・ブログを見ていて「ん?」と思う事があって、さくらパパと「もしかして・・・」と話した事があったんでするんるんでも、こういう事はなかなか言い出しにくい分野でして・・・(私自身いろんな経験してたので・・・) でも、こやぎちゃんとアーサー君の出来事がアップされる日々がたのしみでするんるんしろやぎさんの体調はどうですか?これからは、24時間365日年中無休の日々です。頑張ってくださいねパンチナオユキさんは大丈夫と思いますが、これから、トイレも、食事も、お風呂もゆっくりできないしろやぎさんをサポートしてあげてくださいねexclamation×2
 本当におめでとう揺れるハート
Posted by key at 2007年01月22日 21:13
おめでとうございます♪
スーさんの友人の、妊婦withワンコのmichaと申します。
コヤギさん可愛いし、
ワンコと新しい家族で、
パパさん幸せいっぱいですね!
本当におめでとうございます!
(飛び入りで失礼しました〜)
Posted by micha at 2007年01月22日 21:58
うおっ!アーサーくん、ビッグサプライズだね^^
こやぎちゃんのお兄ちゃんとして頑張れ!
そのうちお姉ちゃんになっちゃいそうだけど(^^;
Posted by ニコナ at 2007年01月22日 22:02
お嬢さんの誕生、本当におめでとうございます。
何とも可愛らしいお嬢さんですね。
ナオユキパパはもうメロメロでは?^^
アーサーくんもお兄ちゃんに!
お嬢さんとアーサーくんが一緒に遊ぶ日が待ち遠しいですね〜。^^
Posted by しーま at 2007年01月22日 22:19
おめでとうございます〜
辰巳の時、そうかな。とは思っておりました〜
無事にご出産されたのですねるんるん
こやぎさん、かわいいですね〜〜〜
これからはこやぎさんとアーサー君のからみの記事も期待出来ますねっ ムフ 楽しみ
アーサー君、やきもちやきますか?
それとも興味津々って感じかな
Posted by ジョアンママ at 2007年01月22日 22:30
姫様のお誕生おめでとうございます。
『子供は三歳までに一生分の恩を親に返す』と言います。あっという間ですよ、飲みの誘いも断って家に帰りましょう。
すぐ、姫と飲めるようになりますから。
Posted by 慎之介の父 at 2007年01月22日 23:03
お嬢様の誕生おめでとうございます。
一大イベントを無事に終えられ、ホッとしている事と思います。
しろやぎさんの体調は如何ですか?
これからは、アーサー君のお世話と子育てとお仕事、両立していくのは大変ですが、頑張ってくださいね!
実は我が家も、急に更新を停止したり、しろやぎさんの後姿しか見せてくれなかったちと、不審な行動に、多分、きっと、絶対にそうだよって、ママと話してたんですよ!
これからは、アーサー君とこやぎさんの楽しい記事と、それに見え隠れするナオユキサンのメロメロぶりが楽しみでスー
頑張ってくださいね!

Posted by MIRU at 2007年01月22日 23:09
まぁ!おめでとうございます(^^)
しろやぎさん、ほっそりさてれるので全然分かりませんでした。お姫様、かわいいですね〜♪女の子だからナオユキさんに似てるのかしら(*^m^*) すっごく知的な雰囲気がします。アーサーくんと早く仲良くできるといいですね♪
Posted by ももなママ at 2007年01月23日 06:59
おめでとうございます。
私も秘密を知っていたうちの一人なのでドキドキしていましたよ
お嬢様、ナオユキさんに似ていますね
お嬢様の成長と共に今までとは一味違うスポットへお出掛けですね
ウンウン♪ナオユキさんのメロメロっぷりが伝わってきます!
Posted by ちょこママ at 2007年01月23日 07:36
わー、おめでとうございます♪
うちと同級生ですねっ!なんか嬉しいです♪
こやぎちゃん、おめめパッチリでとってもキュートですね。
アーサー君も徐々に慣れて、きっといい関係が築けると思いますよ。
今後の二人の関係に注目してますね!!

Posted by mayu at 2007年01月23日 09:19
お嬢様の誕生おめでとうございます♪
ナオユキさん、パパの感想はいかがですか?
可愛いですね!
キャバリアと暮らすベビー多いですよ。どこのお宅でもスムーズに慣れているみたい。
アーサー君、こやぎちゃんと仲良くね!
Posted by Chocolatママ at 2007年01月23日 14:04
うわー、おめでとうございます〜ぴかぴか(新しい)
こやぎちゃん、お目々がパッチリしてカワイイ〜。
どちらに似てるんでしょうか?
ナオユキさんは娘さんということで、きっとメロメロなんでしょうね〜。
早くアーサーくんと遊べるようになればいいですね〜。
Posted by ねず at 2007年01月23日 16:04
カニ江さん

ここ数日、散歩の時間と夜のちょっとの時間以外は殆どケージですごしているアーサーです。
意外にもちょっとずつ慣れてきたかな。^^;
ぐれたりしないように、おやつでご機嫌をとってなんとかやってます(笑)

スーさん

そうですね、確かにその頃ですね。
うーん、確かにあの時に感染したのかもしれませんよ!!
ま、おめでたいことなので、伝染してもありってことで・・・(笑)
スーさんのところも無事に出産するのをお祈りしております。
どっちかな〜、楽しみですね♪

Qooさん

そうですね、アーサーにお嫁さん、欲しい所ですがなかなかですね。
出来れば通い妻か通い夫ぐらいが・・・。^^;
文章的に浮かれてますかね〜。
無事に終わったので、一安心している毎日です。

ジュリアママさん

ほんと、なんとなく秘密にしていただいていて、ありがとうございます!!
個人的にはサプライズが好きな人間なんで、名探偵は一杯いて、なんとなく気が付いてたみたいですが、それでもこれでよかったかなと。

多分、ジュリアパパさんが一番最初に気が付いた人かも知れませんね!!
凄い観察眼だと思いますよ、しろやぎさんのお腹は妊婦の中でもかなり小ぶりで気が付く人も少なかったので。^^;
実際生まれた子供も小ぶりです。

keyさん

ご心配おかけしてスイマセン。
なんとなく感づいていた方達は、ちょっとストレスだったかもしれませんね。
言いたくてもなかなか言えない分野だったかも・・・。

ちなみに、帝王切開で予定日より2週間早く生まれましたが、が母子共に元気です
!!
毎日元気で授乳中ですよ。

michaさん

ご訪問ありがとうございます。
結構大変なときもあると思いますが、無事に出産できることお祈りしてます。
うちは出産寸前までは調子はよかったんですが、出産直前の数日前に調子を崩して緊急入院でした。
色々予想外のこともあるかと思いますが、だんなさんに協力してもらってがんばってください!!
まあ、僕は偉そうなこと言うほど何もしてないんですが・・・(汗)

ニコナさん

そうですよね、ワンコに比べてどんどんサイズが大きくなるので、すぐに体重とかは追いついてしまいそうですね。
当分は似たもの同士で、遊んでくれるような気がします。
どんな仲間になるか楽しみですよ。

ジョアンママさん

そうですね、辰巳にいらしたメンバーの方々は、確かにですよね。
あの頃は流石に見た目もわかってきていたので。
アーサーは最近ケージに入れられっぱなしの理由が皆目見当付かないって顔しています。
こやぎさんのこともちゃんと認識してるか・・・よくわかりません。
そのうち、ケージから出したらベロベロしまくるのか、匂いを嗅ぐのか、どっちか気になります。

慎之介の父さん

アドバイスありがとうございます。
確かに年月はあっという間ですよね。
これからは、なるべく帰宅も早く心がけたいと思います。
いつか一緒にお酒を飲む日がやってくるんでしょうね〜、まだ実感がわかないですが。^^;

MIRUさん

すごい、名探偵ですね!!
後姿で怪しいなんて思われるとは・・・。
でも、一時中断していたのは出産よりもありますが、他にもとにかくイベントが重なっていたせいもあります。
どっちかというと、出産関連はギリギリまでやってなかったというか・・・。^^;
暖かくなったら是非、どこかの公園でアーサー共々遊んでやってくださいでスー♪

ももなママさん

看護婦さん曰く、目とかは僕に似ているようです。
個人的にはしろやぎさんに似て欲しかったのですが・・・。
小さくて何も出来ないんですが、観察していると楽しいですよ。
「へーっ、へーっ」ってなくので、へーさんなんて読んだりして楽しんでます(笑)

mayuさん

そうです、同級生ですね。
mayuさんのところの、子育てブログとかもチェックしてますよ〜〜。
これから色々参考にさせていただきたいと思います。
アーサーもティキ君みたいなことをするのか、興味があります。

Chocolatママさん

ありがとうございます。
アーサーを迎える前に、子供の前に来ることになるので犬種はかなり吟味したんです。
初期はワイホがいいなぁとか思ってた時期もありましたが、キャバは性格的にも子供と暮らせるかなと思いアーサーを迎えました。
実例があるといっていただけると、かなり安心です。^^;

ねずさん

目元やまつげの長さは僕に似ているようですが、黒目の大きさや耳の形はしろやぎさんに似ているようです。
後のパーツはよくわかりません。^^;
とにかく毎日観察してますが、面白いです。
アーサーがやってきたときも、凄く見ていて飽きなかったですが、そんな感じです。



Posted by ナオユキ at 2007年01月23日 23:48
おめでとうございます!!
ちっとも気付きませんでしたよ〜
皆さん気付いてたようで、私ってば鈍いのから??
うちも、そろそろかな〜と思っているのですが、
欲しいといってもすぐ出来るわけでもないので分かりませんが。
これからは、こやぎさんも登場ですね!
ブログ、これからも楽しみにしています〜

Posted by まろまろ at 2007年01月24日 00:14
あら〜〜〜!!
こやぎちゃんカワイイ!!
これからいろいろ大変な事もあるかと思いますけど、力を合わせてガンバッテくださいね^^
赤ちゃんの時期って、顔がスゴク変わるので、これからどんなふ〜に変化していくか楽しみですね♪
おめでと〜〜〜〜!!
アーサーくん、兄ちゃんだね^^
Posted by ナカニー at 2007年01月24日 09:13
おっ!
おめでとうございます〜ぴかぴか(新しい)
こやぎちゃん可愛いですぅ(*^^)
これからも笑顔の耐えない家庭になりますね♪
Posted by うめこ at 2007年01月24日 16:15
おめでとうございます顔(ペロッ)
こやぎちゃんが来て、賑やかになりましたね。
家族4人揃ってのお散歩ももうすぐできますね。
Posted by オーちゃん at 2007年01月24日 17:08
犬(笑)
久しぶりに遊びに来てみたら…。
☆祝・姫誕生☆
おめでとうございます!!!!!!!!!
良い一年になりそうですね(#^.^#)
アーサーくんは、ヤキモチを焼きませんか?しかし、可愛い赤ちゃんですね(#^.^#)
これからは、アーサー&姫ちゃんの報告を楽しみにしています(^_-)☆
Posted by 師匠ママ at 2007年01月24日 22:17
まろまろさん

そうですね、鋭いからはかなり鋭いですよね。
僕はどうだろ・・・逆だったら気が付いたかわかりません。^^;
これから一人増えてどんな風になるかわかりませんが、多分ブログにもちょくちょく出てくるのでよろしくおねがいします。

ナカニーさん

既に最近顔つきが変わってきました。
生まれた直後とはほっぺたがふっくらして、目も大きく開けるようになりましたよ。
凄いですね〜〜、あっという間に成長してしまいそうです。
我が家の王様も姫というライバルが現れて、ちょっと焦ってるかも(笑)

うめこさん

ありがとうございます。
我が家もすっかり賑やか、もとい、ドタバタした日々が続いています。
まだ2週間ぐらいしか経ってない?ぐらいの勢いです。

オーちゃん

お散歩に行けるのはまだ先みたいです。
僕も早く出かけたい所ですが、しろやぎさんと相談して時期が来たらですね。
アーサーと一緒に出かけられるように、グッズもそろえている最中です。
早く外に出たいです♪

師匠ママさん

そうなんです、我が家も一人家族が増えました。
ドタバタした毎日ですが、見てると飽きないのでなかなか楽しいです。
アーサーは・・・ちょっとストレス気味かもしれませんねぇ。
なので、なるべく気をつけてあげるようにしています。
一緒に遊べるようになるにはまだ時間がかかりそうです。
Posted by ナオユキ at 2007年01月28日 01:22
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/691040
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック