2007年01月28日

深大寺ドッグランへ

こやぎさんが我が家に来て1週間。
生まれてから2週間ちょっと経ちました。
ちょっと慣れてきたかなという感じです。


さて、今日はアーサーと今年最初のドッグランへ。
最近はジョアンちゃんが深大寺に来てたりするので、偶然会ったりするかなぁ。
なんて思いながら出かけてみました。



ドッグランの方はかなり盛況で、今日も一杯の人とワンコ。
その中で今日は久しぶりに仲良しの友達が出来ました。
イングリッシュコッカー(多分)のマロンちゃん。



DSCF1594_2.jpg



アーサーよりちょっと大きいけど元気な女の子。
シャンプーしたばかりでふさふさでした。
年も近いせいかアーサーと段々仲良くなってきて・・・。



DSCF1597_2.jpg



そうなんです、ごろんと横になってねこパンチ!!
これがどうも遊びのお誘いだそうです(笑)



DSCF1599_2.jpg



とっても可愛いですよね。
これだけじゃなくて、とにかく走るのも速い。
流石にアーサーより大きいだけはあり、スピードもあります。
久しぶりの動画ですが、これはさんざか走って、終わりの方です。
珍しくアーサーが走り負けして、飽きてきた辺り。







これだけ走ったおかげで、今日は帰宅後は寝てばかり(笑)
最近ケージにいる時間が多いから、これぐらい外で走らないとストレスになっちゃうかもね。

ニックネーム ナオユキ at 01:13| Comment(10) | TrackBack(0) | アーサーの公園遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
深大寺ドックランは、この時期でも沢山集まっているんですね!
マロンちゃんは、イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル(E・スプ)ですね!
ブログフレンドの「気ままに行こう」のまいちゃんが同じ犬種です。
もともと、E・コッカとE・スプとは同種だったらしいですけど、
飼い主さんの希望で大きさで分け、それぞれの個性に至ったそうです。
なんて、BWEの受け売りでした。
アーサー君、とても楽しくマロンちゃんと走ってますね!
イベントが終わったら、深大寺に行ってみようと思っています。

こやぎさんは可愛いでしょうね!
ナオユキさんの鼻の下が伸びっぱなしでは?
たまには登場させてね!
Posted by MIRU at 2007年01月28日 10:01
おっと〜 今日行かれてたのですね〜
我が家は今日はパパさんがゴルフに行ってたので行かなかったんですよ=3
だけど我が家の中でもお気に入りドッグランとなっているのでまた必ず見参しますから!!!
アーサー君、新しいお友達が出来て良かったですね
遊んでいる姿はやっぱり嬉しいですよね。
Posted by ジョアンママ at 2007年01月28日 16:31
マロンちゃん、アーサーくんを誘ってますね(笑)
アーサー君、とても軽快に走ってますね♪
しっかりストレス解消になったのでは?
うちもランで走り回った後は、家でグッスリ爆睡状態ですが、それも存分に遊んだ証拠ですね!
Posted by mayu at 2007年01月29日 08:03
こんなに クンも 走ってくれたら ランに連れて行くのが 楽しみになるんだけどなぁ。
シャンプーしたばかりで ゴロ〜ンされると 悲しくなるんですよね(笑) 
Posted by カニ江 at 2007年01月29日 08:10
マロンちゃん、シャンプーしたてなのにゴロンとしちゃって〜あせあせ(飛び散る汗)
なんだかこっちがハラハラするな〜。
マロンちゃんの運動量って多いんですね〜。
でもアーサーくんも一緒にたくさん遊んで楽しそう〜。
Posted by ねず at 2007年01月29日 13:23
おくれましたが
ご出産おめでとうございます!
こやぎさんかわいいです!!あ〜いいなあかちゃん!アーサーくんもおにいちゃんになったんですね★

それにしても...マロンちゃんはやい!すごい!アーサー君より足が動いてる!イングリッシュコッカーって成犬ってどのくらいのおおきさなんでしょ?
Posted by もこ魚 at 2007年01月29日 20:47
MIRUさん

そういえば、スプリンガーもいましたね、すっかり忘れていました!!
僕はこの犬種好きなんですよね、ふさふさしてますし、とっても優雅。

深大寺に来られる時は、是非メールか書き込みお願いします!!
しろやぎさんとこやぎさんは無理かもしれませんが、僕とアーサーで行きますよ♪

ジョアンママさん

ちょっとだけ期待したんですけど、パパさんはゴルフでしたか〜〜。
いつもの焼き芋やさんだけが、あの笑える歌を流してました。
最近、お、見たことあるな〜って子がたまにいるんですが、アーサーは沢山いると一緒に遊ぶことが出来ないみたいで、隣の閑散とした場所でマロンちゃんと遊んでました。

mayuさん

そうなんです、マロンちゃんは最初は威嚇してたんですけど、すぐに打ち解けちゃいました。
遊び好きだし、走るのも早いし、今度会ったらまた遊び仲間になれるんじゃないかとおもいます。
でも、意外にも女の子としてはあまり興味の対象ではなかったようです。
なんでしょうね?

カニ江さん

そうですね、うちも乗り気じゃなくて一人でマーキングしかしないようなときもあり、そんな時はこっちがもういいや!!
って切り上げちゃいますよ。
せっかくのランで遊ばないなんて、悔しいなぁって。
確かにシャンプー直後でドロベタは悲しいですね。
芝生のランとかが増えてくれると嬉しいですよね、難しいでしょうが。

ねずさん

そうなんです、別の動画では飼い主さんが思いっきり悲鳴を上げてるのもあるんです。^^;
僕も気持ちはよ〜〜〜く判りました。
あのふさふさ具合はかなり念入りに手入れしてたはずなので(笑)
マロンちゃんは走るの早いですね。
アーサーが走るのに飽きたのは久しぶりに見ました。

もこ魚さん

ありがとうございます!!
今後はもう一人追加で仲良くしてやってください。

マロンちゃんに関して言えば、アーサーより二周りぐらい大きいかな?って感じです。
多分・・・8〜10キロぐらいじゃないでしょうか。
たまにおっきなアメコカとかいますけど、ほっそりしてるのでイングリッシュの方が軽そうに見えるかもしれません。
Posted by ナオユキ at 2007年01月29日 23:47
ナオユキさん、こやぎちゃんのオムツとか替えたりしてるんですかね?^^
アーサーくんはどんな反応してます?
きっとフシギでしょ〜がないんでしょ〜ね^^
してアーサーくん、お友達も出来たみたいだし、久々にたくさん走れてヨカッタね♪
Posted by ナカニー at 2007年01月30日 15:32
はじめまして。
ナカニーさんのブログから遊びに来ましたココロママと申します。
トライの女の子がいます。
前回のこやぎさんのカメラを見て、あまりの可愛さにコメントを付けずにはいられなくなってしまいました。
私も去年の5月に女の子を出産しています。
今8ヶ月になりました。
同級生ですね。
育児でバタバタしているので、なかなかブログの更新も出来ませんが、よかったらお友達になってください。
Posted by ココロママ at 2007年01月30日 15:36
ナカニーさん

オムツかえやってますよ〜〜!!
結構回数もこなしてるので、慣れてきました。
匂い的にはアーサーの処理よりずっと楽です(笑)
でも、暴れたりするんでちょっと大変かも。

アーサーは今の所赤ちゃんには全然興味がないようです。
まあ、そもそもこやぎさんに接触できるほど近くには寄れませんしね。

ココロママさん

始めまして!!
早速訪問させていただきました。
イチゴの販売機、いいですね〜〜。
僕もお散歩コースにあったら間違いなくかっちゃいますよ♪
うちの場合季節になると、梨が買えたりしますけど、結構美味しいです。

今後とも宜しくお願いします。
Posted by ナオユキ at 2007年02月04日 00:18
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/697961
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック