2007年02月04日

アーサー輸送コンテナ キタ━(゚∀゚)━!

我が家の車はいわゆるセダンタイプで、特別な仕切りがあるわけでもありません。
アーサーは後部座席の半分を使用して、適当に過ごしています。
なので、車で留守番などした場合は、後部座席から前の座席まで自由に使っています。
だけど、これからこやぎさんも居るということで、流石にこのままではまずい・・・あせあせ(飛び散る汗)
絶対に顔をベロベロなめまくるに決まってます。


という事で、車に乗るときはアーサーをハードキャリーに入れることにしました。
今回購入したのが、「ケンネルキャブ」のLサイズです。





ペットフードのパシフィックさんで購入しました。
税込2,749円で送料420円なのでかなりお買い得です。



そして、我が家に届いたのがこれです。


DSCF1602_2.jpg



すごいですね〜、包装代を浮かせて値段に反映させてるんですね。
まさか箱にも入っていないとは(笑)



早速組み立ててアーサーを入れてみました。


DSCF1605_2.jpg


流石にLサイズだけあり、広さもかなりひろびろ。
参考までにですが、アーサーは体重が大体平均で6〜6.3キロです。
横47cmx奥行き64cmx高さ41.5cmというサイズは、結構余裕があります。
もうひとつ小さいのでも良いかなというぐらいでした。



DSCF1603_2.jpg



さて、ここでこの商品の質感など感想を。

作りはかなり、海外製って感じです。
なんというか、プラスチックの成型がかなりいい加減です。
止め具とか場所によってはかなり硬くて、結構力がいります。
ただ、値段がこの値段なのであまり文句はありません。


普通サイズのキャバちゃんなら、もうひとつ小さくてもいいかも。
あまり広すぎても犬が落ち着かなくなるという話もありますので。


いずれにせよ、我が家的には結構満足なお買い物です。
だって、車で輸送にしか使わないしねたらーっ(汗)



ところで、最近のアーサーですが、こやぎさんには今の所興味なしのようです。
こやぎさんが泣いていても、抱っこされてても無視してるような?
これもライバル意識の現われなんでしょうか?
誰か教えてください。


オマケでこやぎさんの話も。





DSCF1616_2.jpg


こやぎさんも最近は生まれたてのころより、かなり成長してきました。
母乳の出が良いこともあり、もうおなかがパンパンになるまで毎日飲んでいます。


そのせいか、ほっぺたが膨らみ、アゴもいつの間にやら二重アゴっぽく・・・。
すくすく育っている証拠かな。


でも、最近夜中になぜかよくなき続けます。
ヤギさんもちょっと寝不足気味。
いやはや、これが「赤ちゃん夜鳴きで、困ったな〜〜、肝虫(かんむし)・・・」という、例のCMの歌の現象なんでしょうか?


ちなみに、笑っちゃいましたが肝虫ってこれみたいです。
え?ネッシー?って思っちゃいました。

ニックネーム ナオユキ at 00:09| Comment(14) | TrackBack(0) | アーサーのグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お買い得でしたね。
ま、その分、いろいろあるのかも。
うちは、車を買い換えるときに
「ふ〜〜ん、こんなのあるのぉ」とか言いつつ、強引にサービスでもらっちゃいました。これhttp://shop.nissan.co.jp/TOP/DETAIL/ASP/detail.asp?scode=30RF1&s_cate1=1&s_cate2=4&s_cate3=
おねーさんのサイズに合わせたので、かなり大きめですが・・・
キャバズはドライブリードhttp://www.rakuten.co.jp/gyouretu-pet/596758/615469/754228/#816496
を使っています。

こやぎちゃん、夜泣きが始まったんですね。うちの子もよく泣きました。
でも、しばらくのことだし、今となってはいい思い出です。
しろやぎさんはしんどいかもしれないけど、こやぎちゃんがお昼寝の時に一緒に寝るようにして、疲れないようにしてくださいね。
Posted by オーちゃん at 2007年02月04日 08:43
オーちゃん

いいですね、車のオプションにつけてもらうって言うの!!
買ったら高いし、それは素晴らしいです。
うちは家の中で使うつもりではないので、やすくていいや・・・って感じで買いました。
後は、いずれ沖縄に行くときに使えるかな?って(笑)
いつ行けるかな〜、今年は無理かな〜〜。

夜鳴きって始まるには早いので、本当の夜鳴きじゃないかもですが、思った以上に夜中に泣き出すと大変ですね。
しろやぎさんも、時間を見つけては寝ていますが、やっぱり寝不足気味のようです。
仕方ないですけど。
Posted by ナオユキ at 2007年02月04日 21:05
確かにこれからは車の中ではベロベロしちゃうかもしれませんね〜
キャリー、安いし、いいお買い物でしたよね
アーサー君まだこやぎさんに興味なし〜?
やきもちやいたりするのかなと思っていましたが、アーサー君は結構マイペースなのかもしれませんね!わーい(嬉しい顔)
Posted by ジョアンママ at 2007年02月05日 11:12
これ安いですね〜
昔こじこじ用にホームセンターで買ったハードキャリーもかなり安いと思ったけど、もっと安いなぁ
いいお買い物でしたね^^
してこやぎさん、夜泣きするのね
まぁ赤ちゃん泣くのが仕事みたいなところもあるので、元気があるってことですかね^^
なんかの番組で赤ちゃんが泣きやまないときにバスタオルかなんかで手足が動かないよ〜にくるんでました
眠いのに足やら手やらが勝手に動くので、眠れなくてムズがるって言ってたけど、くるんで前後に揺するとホントにスヤスヤ寝てたんでビックリでしたよ
でもヤギさんは大変だなぁ...
Posted by ナカニー at 2007年02月05日 11:37
我が家は、車で移動のときはドライブボックスを使っています。
まろんは窓の外を見るのが好きで、
クレートは外が見えないのでつまらないみたいです・・・
こやぎさん可愛いですね!
夜なきは、する子としない子がいるみたいですが、
うちの甥っ子はするみたいです。
ママは寝不足で大変ですよね・・・
Posted by まろまろ at 2007年02月05日 12:19
これ、お買得ですね〜。
それにしてもすごいな、箱に入ってないなんて・・・。
確かに、箱ってジャマだし、いらないっちゃ〜いらないけど・・・たらーっ(汗)
アーサーくんもイヤがってないようだし、これでこやぎさんも
アーサーくんのペロペロ攻撃で、ほっぺたがカピカピにならずに済みますね。
こやぎさん、目がますますパッチリになってきたような・・・
しろやぎさん、寝れないのは大変ですね。体調を崩さないように・・・。
Posted by ねず at 2007年02月05日 14:02
ナオユキさん、こんにちは。
こやぎさん、お目目くりくりで可愛いですね〜♪きっとお仕事から急いでお帰りでしょうね。
ハードキャリーも用意ができて、こやぎちゃんの体がしっかりすれば、すぐお出かけできますね。
我が家もショコラを車に乗せるのにキャリーバック買いました。耐荷重8Kのお散歩バック送料込み\1,890。え〜〜安い。先日の洋服と一緒。
車の中に乗せるぐらいはできるだろうと注文しました。楽しみと不安が。。
http://item.rakuten.co.jp/maruyama/0z01ra1000930/
Posted by Chocolatママ at 2007年02月05日 19:10
ご無沙汰でスー
我が家の大イベントが4日でやっと終わりました。
その間は、BLOGを更新する気にも、コメントを書く気にもなれず、1週間完全停止状態になってました。
やっと、もとのMIRU 家に戻りましたので宜しくでスー

運搬用コンテナー、良い買い物しましたね!
我が家もコンテナを考えたのですが、2ワンを入れるのは無理ですよね!
幸い、7人乗りのバンなので、最後部をつぶして、ゲージを備え付けにしています。
それでも家族4人ものれますよ!
アーサー君は子ヤギちゃんをペロペロしますか?
オッパイの匂いがするし、ウニャウニャ動くし、興味津々ってとこですね!
落ち着いたら、深大寺でお会いしましょうね!
そのときは事前に情報流しますね!
Posted by MIRU at 2007年02月05日 23:11
ジョアンママさん

そうですね、本当にアーサーを放して、こやぎさんと遊ばせたらわからないですけど。^^;
少なくとも、興味の対象は僕達だけのようで、顔を近づけても知らん振りしてます。
結構マイペースなのか、鈍感なのか・・・これからですね。

ナカニーさん

そうなんです、ここのはかなり安いせいか、一時期売り切れ状態でした。
やっと入荷したので今回オーダーしたんです。

こやぎさんは、3時間おきに授乳なのですが、結構不規則に沢山飲んだりするときもあるんですよ。
そういう時は、僕ではなき始めたらとめられません・・・。
最近泣き声も立派になって、生まれたときとは大違いです。

まろまろさん

アーサーも窓の外を見るのは大好きなんですよ。
のんびり走るときとかは、窓を開けて顔出して箱乗りしたりしてました(笑)
ドライブボックスだけだと、多分アーサーの場合は簡単に飛び出ちゃうので、駄目なんですよね。
オーちゃんお勧めの、メッシュのテント状のものなら使えるかなぁ。

夜鳴きのご心配ありがとうございます。
確かに寝不足なときもありますけど、こやぎさんがご機嫌なときは凄く楽しいです。

ねずさん

そうですよね、この包装はかなりびっくりです。
最近買ったSANYO製の暖房+加湿器は初期不良で痛い目にあったので、割れたりしてないよね〜って心配しましたが大丈夫でした。
どっちかというと、つくりの精度の問題です。^^;
お値段はかなりお手ごろなので、その分はがまんですね。

Chocolatママさん

なかなか素敵なキャリーですね。
確かにお値段も魅力的!!素晴らしいです。
我が家にはもう少し小さいこういったキャリーバッグがあるのですが、実はうちの破壊王は閉じ込めることができません(笑)
頭や体の圧力で、チャックを開けちゃいます。
たまに失敗して転がってるし。^^;
という事で、今回は安定感のあるハードキャリーにしました。

MIRUさん

まさくんの合格おめでとうございます!!
田舎育ちの僕には、私立のお受験とは程遠い生活でした。
しろやぎさんは一応受験組みのようですが・・・。
こやぎさんもきっとそういう時期があるんだなぁって思うとなかなか複雑です。^^;

うちももっと乗り心地が良くて、静かな車にしろという要求もありますが、車だけは譲れないですね〜〜。
今年辺りは気になる車がラッシュで出てくるので、買い替え・・・出来ないかもしれないですが、空想だけでも楽しそうです。

深大寺に行くときは是非教えてください!!
Posted by ナオユキ at 2007年02月06日 00:26
素直にキャリーに入ってくれてよかったですね。^^
赤ちゃんはミルクの匂いがするから、舐めに行くのは必須ですもんね〜。
こやぎ姫、大きくなりましたね♪
赤ちゃんの夜鳴きは普通の事なので、しばらくは大変ですけど
そんな時期はあっという間に過ぎてしまいますよ〜。^^
私は母乳があまり出なかったので、泣くたびに抱っこして大変だったのですが
友人は、泣いたらオッパイを咥えさせてそのまま寝ていたそうです。
あれは3人目だからできるワザでしょうか。
リラックスして育児を楽しんでくださいね!

Posted by しーま at 2007年02月06日 11:39
 お買い得でしたね〜びっくりです!飛行機に乗せるときに使う場合はいろいろ規定?があるようですが、車の中だけ使うならバッチリですよね!!

 こやぎちゃん、かわいいですね〜母乳だと赤ちゃんにも家計にもいいですね。
 ヤギさん寝不足で風邪などひかないように気をつけてくださいね〜

 ちなみに、私は赤ちゃんの輪ゴムを止めたような手首、足首が好きです。
Posted by key at 2007年02月06日 22:09
あっ、モモナさんも長距離の移動にはハードキャリーに入って頂きます。ちょっと大きい方が体勢を変えれていいみたいですよ。アーサーくんも早く気に入ってくれるといいですね♪
そしてこやぎさんかわいい〜☆
夜泣きは大変そうですね!しろやぎさん、大丈夫ですか?
Posted by ももなママ at 2007年02月07日 08:16
こんにちは。
はじめてましてです。
家にも、アーサーというきゃばがいて
おんなじキャブも使っています。
買ったところも一緒です。(笑)
アーサー君もこやぎちゃんも
かわいい♪かわいい♪♪
Posted by あとむまま at 2007年02月07日 15:38
しーまさん

最近狭い場所には結構強くなりました。
多分ケージの中においている、夏用のカマクラの残骸のおかげです。^^;
冬場になってもハウス代わりに使用中なので。

赤ちゃんの夜鳴き、そのうちなくなるんでしょうか?
今は寝る時間も不定期なので、やっぱり大変ですよね。
うちは予想外に母乳には困らない状態なので、おなかがパンパンになるまで飲んでます。
でも飲みすぎて大丈夫なのか不安な今日この頃・・・。

keyさん

確かに飛行機に使えるキャリーは、規格があるみたいですね。
ケンネルキャブのシリーズはこれにパスしているようなので、大丈夫なはずです。
なので、福岡や沖縄に行くときに使えるんじゃないかと思ってます♪
ん、福岡はアーサー行けるのかな?

確かに、手首とか足首とかそんな感じですね。
最近はほっぺたとアゴがふっくらしてきています。
顔つきもしっかりしてきて、生まれた頃とはかなり違いますね。
日々成長中です。

ももなママさん

キャリーに入れてしまうと、窓から景色も見れないのでかわいそうなんですが、当分は仕方ないかなと。
もしも、もう少し大型の車に変わったら、自由になれるかも?
箱乗りアーサーは当分お預けです。
夜鳴きにはなんとか対応してますが、やっぱり泣き止まないのは大変ですね。

あとむままさん

はじめまして〜〜。
同じキャバリアでアーサー君ですか!!
早速訪問させていただきます。

ここのケンネルキャブ、安いですよね。
再入荷まで待たされましたが、値段には満足って感じです。

これからも宜しくお願いします。
Posted by ナオユキ at 2007年02月10日 03:12
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/707064
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック