2007年02月10日

春の香り

ここの所、帰って寝るだけって感じの毎日です。
すっかり遅くなったのですが、今頃先週のネタを更新。
どんな時間に更新してるんだ・・・って感じですネ。



先週は皆さんのところで見かける「梅」に触発され、梅を見てきました。
場所はドッグランのついでということで「神代植物園」。
見ごろにはまだ早いですが、結構綺麗に咲いている木もありました。



DSC_4231_2.jpg



一番綺麗に咲いていた木は、大体6部咲きぐらい。
春らしい華やかさを感じますね。



DSC_4229_2.jpg




DSC_4245_2.jpg



紅梅はまだあまり咲いていなくて、ちょっと残念。
今年は小田原辺りに見に行きたいな〜って思ってたのですが、こやぎさんはまだ外に出すには早い。
どうしようかなぁと迷う今日この頃です。
なにせ、週末しか時間がなく、平日は帰ったら寝るだけの生活が続いているので・・・たらーっ(汗)
育児もちゃんと参画していないと、後が怖いです(笑)



さて、植物園はアーサーが入れなかったので、今度はアーサーを連れてドッグランへ。
最近はちょっとだけ顔見知りも出来てきました。
アーサーお気に入りのアトム君とウランちゃん。



DSC_4263_2.jpg



どちらかというと、♀のウランちゃんがお気に入り。
今回も悪代官モード・・・。



DSC_4261_2.jpg



ダックスに追いかけられたり。



DSC_4260.jpg



ゴールデンに挨拶されたり・・・。


したんですけど、今回は相性の良い子があまり居なかったようです。
以前にあったマロンちゃんとか、アーサーと相性の良い子が見つかるといいなぁ。



でも、最近マーキングが激しいせいか、他のわんこと遊ぶひまもなく、ランのスミばっかり攻めてます。
どうにかしたい今日この頃・・・。
アーサー、悪代官も恥ずかしいけど、出もしない足上げ勘弁してよねむかっ(怒り)

ニックネーム ナオユキ at 02:59| Comment(7) | TrackBack(0) | アーサーの公園遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ウチも今週末に梅でも見たいねと言っていたところでした
神代植物園でも見られるんですね♪
アーサー家はドッグランで顔見知りさんがいるんですねー
我が家もそれくらい通い詰めたい揺れるハート
今回はアーサー君と相性のよい子がいなくて残念でしたね〜
そういう事ってありますよねぇ。

あ!やっぱり週末は育児に参加しないと
のちのちまで恐いかもですよ〜〜顔(イヒヒ)
Posted by ジョアンママ at 2007年02月10日 09:34
やっぱりパパが育児を手伝えるのって週末になっちゃうんですね。お友達も、ほとんど母子家庭みたいでした。ナオユキさんの奥さんは実家が遠いから、助けてもらえないっていうのが、大変そうですね...。頑張ってくださいね。
しんちゃんがマナーベルトをしていましたが、あれって便利そうですね。トイレシートを挟むだけで、全部吸い取ってくれるし、女の子のパンツより動きに支障がなさそうでした!
梅の写真もとても綺麗です。こやぎさんの写真も、きっと一杯撮られているんでしょうね☆
Posted by ジュリアママ at 2007年02月10日 14:30
ナオユキさん、こんばんは〜。
さきほどはご訪問いただきありがとうございました。
南の島のサイトもちょこっと見せていただきましたが、いっぱい海外にいってらっしゃるんですね。
今後ともよろしくお願いしまーす。
Posted by つねちん at 2007年02月10日 19:45
わぁ〜梅の花、キレイですね♪
毎日暖かいですが、さすがにこちらは梅はまだのようです。
アーサー君の悪代官ぶりは健在ですね(笑)
うちもオカマになった今でもマーキングは激しくて、ホント何とかしたいです。
そうそう、我が家では生後2ヶ月になったその日に軽井沢へお出かけしちゃいましたー。
Posted by mayu at 2007年02月10日 21:30
梅とってもキレイです^^やっぱりナオユキさんは写真、上手ですね!
ニコもランではマーキング犬です・・・うちは去勢済みなにに〜オスの本能は去勢しても隠せないのかな?うちもどうにかしたいものです・・・
Posted by ニコナ at 2007年02月11日 00:01
神代植物園も梅が綺麗に咲いてますね!
来週辺りは紅梅も咲いているかな?
息子の件が落ち着くまでは予定が沢山詰まっていて事由にならないので、ミクとアイルには、かわいそうな状態になってます。
マーキングは、アイルも最近するように成りました。
普段は足上げないで用を足すのですが、マーキングの時は足を上げるようになってきました。
去勢していないせいですかね?
我が家も悩みの種でスー
Posted by MIRU at 2007年02月11日 00:49
ジョアンママさん

え〜〜、今週末ですか。
時間さえ教えていただければ、あわせて行きますよ♪
といっても、昨日だったらすぎちゃってますけど。^^;

週末は抱っこして、寝かしつけたりしてますけど、深夜はやっぱり大変です・・・。
毎日がんばってるしろやぎさんには頭が下がります。

ジュリアママさん

そうですね、うちの場合しろやぎさんの実家は遠いので・・・しかもうちの実家も遠いので、どちらも大変です。
昨日までうちの母親が手伝いに来てたのですが、お迎えが来て帰っていきました。

マナーベルト、そうですね〜、どこか室内に行くときは必要なのかなぁと。
ただ、ドッグランやお散歩でマナーベルトはちょっと・・・な感じなので、何とか躾で解消させたいです。
僕と歩いているときは最近しなくなったんですけど、ドッグランではまだまだですね。

つねちんさん

ご訪問ありがとうございます。
あまりにも共通点が多かったので、とてもびっくりしました。
南の島は最近遠ざかってますが、いつかまた復活したいですね。
今後とも宜しくお願いいたします。

mayuさん

こちらは最近特にあたたかいなぁって思います。
2月って一番寒い時期の気がするんですけど、大丈夫かな今年。
沖縄の珊瑚とか心配ですね、海の温度が下がらないかも。

2ヶ月で軽井沢ですか!!
うーん、我が家はちょうど1ヶ月になったのが今日なので、様子を見ながらお出かけできたならぁって思ってます。
でも時期が時期なので、風邪の心配もあるし、やっぱり4月ぐらいまでは無理ですかね。
悩みどころです。

ニコナさん

去勢ってやっぱりあまり関係ないのですかね。
本能だし・・・。
オシッコでないのに、足だけは上げ続けてて、良い笑いものなんですけど。^^;
だれか良い躾を教えてほしいですよね。

MIRUさん

そうですね、来週はかなり咲いてきてるんじゃないでしょうか。
今週もかなり暖かたったですしね。
来週行くようでしたら、お声をかけてくださいね〜〜。

ミクちゃんは去勢しちゃうんですか?
なんとなくですが、3匹目を産ませるのかなと勝手に思ってました(笑)
アーサーも去勢はしてないですが、たとえしてもとても直るとは思えない今日この頃です。

Posted by ナオユキ at 2007年02月11日 12:09
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/714448
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック