2007年02月14日

府中市郷土の森博物館で梅祭り、ウマウマ〜〜〜♪

新規開拓を怠っていたこのごろ。
せっかくなので、ドッグラン以外にも行ってみました。

街中は混むかなぁなんて思って、穴場と思って選んだのは「府中市郷土の森博物館」。
しかもちょうど梅祭り開催中。


張り切って出かけて到着してみると、予想外のかなりの混雑。
並んでやっと駐車場に入り、入場ゲートでチケットを買おうとすると・・・。
な、なんとペットは入場お断り!!
ショック・・・。


博物館の建物には興味ナッシングで、梅だけを見に来たつもりだったんですけどね。
どうやら敷地全体がペット禁止なんですよね。
残念。


仕方ないので、多摩川沿いをお散歩してみました。
博物館自体は川沿いにあるので、博物館+河川敷のお散歩もOKです。
お天気が良くてジョギングしている人たちで河川敷は一杯でした。

DSCF1636_2.JPG

ア:「うほほ〜〜い、お散歩たのしぃ」
ナ:「本当に今日はぽかぽかで気持ちいいね」



そして、最近マーキング命のアーサー。
恥ずかしいこの姿。



DSCF1637_2.JPG



全く困ったものです。
中身は出ないのに、足上げばかり。


そうかと思うと、今度は牛モード。


DSCF1641_2.JPG

ア:「ウマウマ〜〜 ( ̄ー ̄)」

ナ:「本当にこれじゃ牛だよ」



河川敷はぽかぽかだし、とても気持ちよかったです。
お散歩中のキャバリアにも会えたし良かったよね。



さて、せっかくここまで来たのに帰るのも損した気分。
アーサーにはちょっとお留守番してもらって、梅祭り行って来ました。



DSC_4335_2.jpg


梅もかなり見ごろを迎えています。
梅の本数が多いので、梅の香りも一面に漂ってます。
人出もかなりでしたよ。



そして、こういう企画にはつき物の屋台。
おうちでお留守番のしろやぎさんに、たい焼きとお団子のお土産も買ってみました。



DSC_4349_2.jpg DSC_4350_2.jpg



たい焼きは、珍しい「よもぎ」と「芋あん」を買いました。
よもぎは生地に練りこんであり、かなり香りが強いです。
あんこととてもマッチします。
草団子(もち)が好きな人には是非お勧め!!

「芋あん」は昔食べた、蒸しパンの味。
これまた懐かしい味で、個人的には気に入りました。



お団子は、実は僕の地元(といっても県内というだけですが)味です。
白焼きにお醤油で味付けた感じでしょうか。
甘くないのですが、香ばしくて僕は好きなんですよね。
どちらもしろやぎさんは気に入ってくれました。



「府中市郷土の森博物館」はペットがNGじゃなければ、もっと活用できるんですけど・・・って感じです。
隣の公園や多摩川沿いも散歩できるので、ちょっとお留守番してくれれば、結構楽しめる場所ではあります。
そこの所、迷うかもしれませんが、梅祭りはお勧めですよ。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへdaytitle.jpgランキング参加中です。ぽちっとお願いします♪


■府中市郷土の森博物館
ペット:NG
入場料:200円
駐車場:無料


そうそう、なぜか書いたはずの記事が半分消えて、書き直す羽目になりました。
ふぅ。

ニックネーム ナオユキ at 23:49| Comment(9) | TrackBack(0) | お出かけワンコスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
折角 お出かけしたのに 残念。
クンも ホッタラカシにしてたら ずっと草を 食べ続けますよ。
そんなに 美味しいんですかねぇ。
Posted by カニ江 at 2007年02月15日 12:45
アーサー君、中には入れなくても
大満足そうですね。
ナオユキさんとお出かけするってこと自体で、もう満足?って感じなのかな。
たい焼きもお団子もおいしそう揺れるハート
Posted by あとむまま at 2007年02月16日 16:02
せっかく行ったのに、ペットNGは残念ですね〜。
海外だと「どこでもだいたいペットOK」のお国もあるのに、日本はまだまだペットに厳しいですね〜。
たい焼きのよもぎはまだ未経験です。
あれば絶対飼っちゃいますね♪

「記事の突然消失」私も経験あります。
しばらく呆然としてしまいました。
Posted by しーま at 2007年02月16日 18:53
ナオユキさん、こんばんは。
こやぎちゃんはお元気ですか?
東京はもう春ですね。
Chocolat兄達は、府中のお隣の調布市に暮らしています。大学が調布ですので。
ペットは入場お断り!!ってせっかく行ったのに残念でしたけどお散歩のアーサー君は楽しそうですね。
Posted by Chocolatママ at 2007年02月17日 23:37
「府中市郷土の森博物館」はペットNGで残念ですね!
折角行ったのにね!
なかなかここって所が無いですね!
最近出没場所がマンネリ化してきているので、少し開拓しようと思いますが、ちょっとあれこれ多すぎて身動き取れなくなってるでスー
鯛焼き、お団子、どれも美味しそうです。
早く自由に成りたいよー
Posted by MIRU at 2007年02月18日 00:59
そちらはもう春の訪れですね。
こちらは暖かかったり寒かったりで、今日も雨が雪に変わってまた雨に・・・おかしな天気です。
せっかく行ったのにワンコNGは残念でしたね。
でもアーサー君も楽しめたようだし、ナオユキさんも梅祭りに行けて結果オーライってとこですかね?
それにしてもたいやき&お団子おいすぃそ〜♪
よもぎのたいやき食べてみたいです!
Posted by mayu at 2007年02月18日 15:04
ペットNGは残念でしたね。
でも、アーサーくん、草をいっぱい食べれて、マーキングし放題?
で、とっても満足したご様子ですねわーい(嬉しい顔)

よもぎの鯛焼き、私も食べてみたい〜♪
あーっ、先週、浪花家総本店(麻布十番)の鯛焼きが一時間待ちで
食べられなかった事を思い出しちゃった^^;
Posted by ちゃめ at 2007年02月18日 19:55
近くの公園で遊んでからチョッピリお留守番してもらって!ってコース良いかも。
梅の香りに包まれるって懐かしい響きです。小学生時代は近くに梅林たくさんあったんですよねぇ〜。
それに何と言っても屋台の【よもぎ鯛焼き】が気になる(^∀^)オイシソー
Posted by Qoo at 2007年02月18日 22:34
カニ江さん

今回の草はアーサーのお口に合ったようです。
ちょっぴり甘くて、美味しかったのかな。
いつもより大量に食べました(笑)
クンちゃんも草好きなんですね。
どの草が一番好きか比べてみたいですよね。


あとむままさん

たい焼きはかなり美味でしたよ。
特によもぎはお勧めです。
今まで食べたたい焼きの中でもかなり美味しかったと思います。
お店で見かけないのは何ででしょうね。


しーまさん

そうなんですよ。
せっかく書いた記事をアップしたんですが、なぜか半分ぐらい消えてしまいました。
おかげでかなり違う内容になってしまったkも(笑)

よもぎのたい焼きはお勧めですよ。
見つけたら即買いです。

Chocolatママさん

おにいさん達は調布に住んでるんですね。
僕も調布はドッグランによく行きますよ。
多摩川を渡れば近いですしね。
調布に来たときは是非ドッグランにもショコラ君といってみてくださいね。

MIRUさん

僕も最近行動範囲と時間が限られてるので、新規開拓は出来てないです。
天気がいいし、遠出もしたいのですが、しろやぎさんたちを放置もできないですしね(笑)
早く一緒にお出かけしたいです。
お互いに時間ができるまでがんばりましょう♪

mayuさん

最終的に梅祭りは堪能できたのですが、やっぱり一人だと寂しいですね。
できればせめてアーサーを連れて行きたかったです。
たい焼きが美味しかったのがせめてもの救いです。

ちゃめさん

浪花家総本店のたい焼きめっちゃきになりますよね〜。
先週ぐらいにTVでやっていて物凄く気になりました。
たい焼きじゃなくてもいいので、あそこのおやつ食べてみたいかな。
もし食べられたら、是非感想聞かせてください。

Qooさん

そうですね、お散歩してからなんで、多少は罪悪感も減ったかもです。
でも、やっぱり車においていくのは可愛そうですよね。
せめて建物の外ぐらいは入れて欲しいなぁ。
どうせ梅だけ見たいだけだし。
たい焼きはお勧めですよ。
やっぱりクリームとかより和風が一番。


Posted by ナオユキ at 2007年02月19日 00:47
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/720095
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック