2007年02月19日

(*/∇\*) バレンタインがやってきた

最近更新が遅れてます。
やっと世の中の話題に追いつきました(笑)
早速今年のバレンタインデーの話。



今年もしろやぎさんの手作りケーキ。
今年はどうしても食べたくなったのがあり、リクエストしました。
それは毎週見ている「世界ウルルン滞在記」で紹介された「ランクスさんのガトーショコラ」。
※レシピはこちら
イタリアのチョコメーカーの社長さんが、TVの中で作っていたレシピをネットで公開したものです。


しろやぎさん曰く「塩」を入れるあたりが珍しいみたい。
それを除けばオーソドックスだそうです。



DSC_4353_2.jpg



なかなかGOODなお味でした。
ちょうど週末に後輩君がこやぎさんに会いに来たため、おすそ分けしました。
甘さも控えめで僕ら男性人には程よい甘さ。



で、しろやぎさんは現在こやぎさんに授乳しているので、チョコレートなどは禁止中。
もちろんアーサーもチョコは無理。
なので、僕がホットケーキを焼いてあげました。
ホットケーキミックスなのですが、なぜか「秘蔵袋」なる物が入っています。



DSCF1652_2.jpg


今まで食べたのより、ちょっぴりバニラの香りが強いかも。



DSC_4364_2.jpg

ア:「い、いとしいあのひと・・・(;¬_¬)」
※ロード・オブ・ザ・リングのスメアゴル風にどうぞ ^^;
ナ:「ひ〜、怖いよアーサー」




DSC_4364_2.jpg



でも、ちゃんとマテは出来るんだよね。
数少ない得意技だからね。
えらいえらい。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへdaytitle.jpgランキング参加中です。ぽちっとお願いします♪

ニックネーム ナオユキ at 00:36| Comment(13) | TrackBack(0) | アーサーの日常物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ホットケーキを見つめる真剣な表情!!!
アーサー君にちゃんとピントが合っていて素敵なお写真ですね
アーサー君お耳の毛 伸びましたね
Posted by ジョアンママ at 2007年02月19日 10:50
授乳してる間はチョコとか食べちゃ
いけないんですね〜。知らなかった。
おいしそうなガトーショコラですね。
ホットケーキを待つアーサーくん、
ホントに待ち焦がれてるってカンジですね(^_^;)。
Posted by ねず at 2007年02月19日 13:26
しろやぎさんはお菓子作りが得意ですか?
とってもいい奥さんですね^^
ワタシがもらいたいくらい♪
とゆ〜ワタシも今回は難しくないのですけど、ケーキ作りましたよ
失敗する事がほとんどないケーキなので、いつもわりと好評です
でも一番喜んでたのはやっぱし、こじチョコとワタシのナゾちょこでした...
ガトーショコラって作るのムズカシイのかなぁ
食べたい...
しろやぎさんとアーサーくんにホットケーキを焼いてあげるナオユキさん、優しいですね〜
泣けてきます...(涙)
Posted by ナカニー at 2007年02月19日 16:42
ロード・オブ・ザ・リングのスメアゴ(笑い)それ怖すぎです(笑い)
お菓子作りがとくいな奥様うらやまし!!
わたしもお菓子作りがとくいなだんな様をみつけます!!(笑い)(←ひとだより)
Posted by もこ魚 at 2007年02月19日 21:26
美味しそう〜♪
子育てで忙しい時なのに、愛情たっぷりですね!
アーサーくんもホットケーキが食べれて良かったですね!
私も授乳中だからチョコレートやケーキは控えないといけないのですが、いけないと知りつつも食べちゃってます(汗)
ま、たまにってことで・・・。
Posted by mayu at 2007年02月19日 23:49
忙しいと更新スピードが極端に低下しますね
我が家も低下してます(汗)
ガトーショコラ美味しそうです
チョコも良いけどケーキも良いなー
来年はケーキをリクエストしょう!
アーサーくんはホットケーキ食べれて良かったね
ヤオユキさん優しいなー私もホットケーキ食べたいなー
何処かの誰かさんとは大違いだなー
って聞こえてきたような気がしまスー(汗)
Posted by MIRU at 2007年02月21日 12:54
ガトーショコラを焼いてくれる白ヤギさん!
でもそれよりもホットケーキを焼いてあげるナオユキさん!!
うちの旦那は・・・まぁ私もバレンタインになぁんにもしてませんが(^^;
アーサーくんガン見だけどきちんとマテしてるね^^コナはヨダレだらだら〜なうえにペロってフライングしちゃうよ・・・
Posted by ニコナ at 2007年02月21日 20:57
ジョアンママさん

そうですね、待ちの場合は大人しくしてくれるので写真も撮りやすいです。
外に行くと走ったりなかなか・・・。。
飾り毛は耳しか伸びなくて、それもちょっと中途半端です。
ジョアンちゃんみたいに、全体的にふさっとすると嬉しいのですが。
Posted by ナオユキ at 2007年02月24日 17:38
ねずさん

僕もしろやぎさんが妊娠するまで知りませんでしたよ。
必要ないとなかなか知らない知識の分野ですよね。
ちなみに、妊娠中・授乳中どちらもチョコやコーヒーはお勧めできないようです。
毎日飲んでいたコーヒーも止めて、今では黒豆茶などを飲んでます。
Posted by ナオユキ at 2007年02月24日 17:41
ナカニーさん

基本的にお菓子作りはしないのですが、こういう簡単なものはたまに作ってあげます。
ポイントかせがないと、自分のがこなくなっちゃうので。^^;
ケーキって作ってもらうと、とっても得した気分になれますよね。
お店のとはまた違う楽しみです。
Posted by ナオユキ at 2007年02月24日 17:43
もこ魚さん

ふふふ、大きな野望ですね〜〜。
僕も料理は普段からやりますが、お菓子作りが得意な男性は比較的少ないですよね〜。
やれば出来るでしょうが、なぜか僕はロマンを感じないのです。^^;
お菓子はもらう立場が一番楽しい!!
Posted by ナオユキ at 2007年02月24日 17:45
mayuさん

妊婦中も大変ですが、授乳期間も大変ですよね。
お疲れ様です!!
我が家はチョコ系一切食べないように本人がしています。
授乳するとカフェインで興奮するから嫌だといってるんですが、どうなんでしょうね。
たまにならいいんじゃないでしょうかね。
十分がんばってるごほうびですよ♪
Posted by ナオユキ at 2007年02月24日 17:48
MIRUさん

MIRU家もずっと忙しいままですね〜。
早くお散歩や遠出が楽しめるようになるといいですよね。
我が家はそこまで行くにはもう少しかかりそうです。
僕とアーサーだけなら比較的自由ですけど、あまり出歩いてると怒られそう。^^;

ホットケーキ、誰でも出来るので、こういうのでポイント稼がないとですよ♪
Posted by ナオユキ at 2007年02月24日 17:52
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/725343
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック