2007年02月25日

そうさ、僕は悪代官 ( >o<)~ノ

今週は寒いですね〜〜。
あまり変わりばえしないですが、本日もドッグランへ。
ただ〜し、今日は珍しくキャバちゃん×2に会うことができました。
でも、でも・・・2匹ともメス。
結果は・・・「悪代官モード」全開!!


最初はブレンハイムの女の子「アマティちゃん」。
マナティちゃんと聞き違えちゃったんですが、アマティちゃん。
7歳ですがとっても元気。
アーサーから必死に逃げてます。
尻尾は振っていたので、犬嫌い・・・って訳ではないとは思いますが。


DSC_4376_2.jpg


あまりにもアマティちゃんにべったりで可哀想になり、隣のランのスペースにアーサーは退場させましたあせあせ(飛び散る汗)


ちなみに、アマティちゃんの名前、帰ってから何か由来があるのかなぁと調べてみました。
どうやらあの有名なヴァイオリンのストラトバリウスみたいな、名器の一種みたいですね。
うーん知らなかった。



次は、ブラックタンのりんちゃん。
そう、あの「りんちゃん」とは違います。


DSC_4384_2.jpg


りんちゃんも尻尾を振ってはくれますが、やっぱりアーサーがしつこすぎ。
徐々に嫌がり始めて・・・最後はまたしてもアーサーは退場顔(なに〜)



なんでしょねぇ。
やっぱり去勢してないせいでしょうか?
マウンティングはしないのですが、とにかくしつこいんです。
ぺろぺろ舐めてアピールするし。


・・・求む男の子のキャバリア!!
という感じです。



さて、話はちょっと遡ります。
ドッグランに来る前に、初めてこやぎさんともお散歩したアーサー。
近くのコンビにまでのほんのちょっとの距離ですけど。


DSC_4371_2.jpg

ア:「今日は何かのイベントかい?」
ナ:「そうそう、初のベビーカーでお散歩だからね、アーサーも一緒に」




DSC_4372_2.jpg


うーん、外に出ちゃうとあまり興味なし?


それよりも、家の中では変化あり


DSCF1669_2.JPG

DSCF1678_2.jpg


そう、こやぎさんの世話をしていると、少しでも僕らに近づこうとするんです。
ケージの隙間に挟まって眠ったりと、ちょっとけなげ・・・。
しろやぎさんは「ジェラシーポイント」なんて名づけてますけど、きっと本人は必死なんですよね。


落ち着いてきたらケージから出られるので、それまでは我慢してね。>アーサー


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへdaytitle.jpgランキング参加中です。ぽちっとお願いします♪


☆オマケ

アーサーのネタから外れることは別ブログで書くことにしました。
気分転換でプロバイダを変更しましたが、アーサーが来る前に書いていたブログのリニューアルという感じです。
2つもやれるのかなぁという気もしますが、どっちもボチボチというかんじでやっていこうと思います。

ニックネーム ナオユキ at 23:17| Comment(11) | TrackBack(0) | アーサーの日常物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
くぅ〜 ジェラシーポイントのアーサー君のいじらしいこと!
でも 我慢ももう少しみたいだから頑張れ〜!
これから暖かくなるし、一緒に沢山お散歩できるね
Posted by ジョアンママ at 2007年02月25日 23:43
アーサーくん、相変わらず可愛いですね〜るんるん
やっぱ、男は押しが強くないと(笑)
別ブログ、後程遊びに行かせていただきます!
ちゃめブログで、クイズに答えてプレゼントをGet!と言うのを
やっているので、ナオユキさんも挑戦してみてくださいね。
Posted by ちゃめ at 2007年02月26日 02:13
男の子求む、といっても、きっとまろんは弱虫なんで、
アーサーくんの相手にはならないでしょう・・・
スーさんのところでも、別ブログやっていますよね。
私にはとても二つも出来そうにありません。
皆さん、すごいです〜
Posted by まろまろ at 2007年02月26日 12:27
あらあら、ナオユキさん、アーサーくんの
悪代官っぷりにお困りのようですね〜。
ウチのタフィーは去勢前、友達のボステリ♀に
しつこく行ってたんですが、
そのボステリ♀がタフィーより力が強くて、
タフィーはねじ込まれていたせいで、
他のワンコ♂♀問わず、あまりしつこくしなくなりました。
去勢するとニホイとかが変わるのかな〜?
♀のコも寄って来てくれますし。
マウンティングは完全になくなりましたよ。赤ちゃんにジェラシーのアーサーくん、かわいいですね〜。
もうしばらくしたら、もっと暖かくなってみんなで
たくさんお散歩できるようになるから待っててね〜。
Posted by ねず at 2007年02月26日 16:53
見事な悪代官っぷりねぇ〜。
一枚目の写真、マンツーマンディフェンス決まってます!( ̄ー ̄)サスガ

ジェラシーポイントのアーサーくん
カワイイですねぇ(^∀^)
しばらくの辛抱だね。お兄ちゃん頑張れ!
Posted by Qoo at 2007年02月26日 23:54
アーサーくん、女の子スキスキなんですね〜(笑)
でもマウンティングはしないのね...
ただなんとなく興味があるだけなのかなァ
受け入れてくれる女の子が現れてくれるといいですな^^
逆に積極的だと引いちゃうかな..
そして、おぉ〜! こやぎちゃん、お外に出られるよ〜になったんですね^^
それは家でも外でもアーサーくんにしたら、ライバルですな
必死にもなるわな^^;
Posted by ナカニー at 2007年02月27日 13:40
なぜか男の子に好かれるニコはアーサーくんの良いお相手になるかな^^
アーサーくんこやぎちゃんが一緒に遊べるようになるまでの我慢よ(^^;
Posted by ニコナ at 2007年02月27日 21:03
クンは 去勢前から レディには 興味なかったけど アーサー君は 大人ですな!
こやぎちゃんと 遊べる日が 早く来るといいね。
Posted by カニ江 at 2007年02月28日 20:12
悪代官ぶり健在ですね!
アイルもしつこくクンクンしますよ!
でも、クンクンされると逃げ惑う弱虫なんです。
ミクは以外と平気なんですけどね!
きっとアイルで慣れっこに成っちゃってるのかもでスー
こやぎさんとの散歩楽しかったかな?
早く一緒に遊べる良い居ですね!
お兄ちゃんぶり発揮するでスーよ!
Posted by MIRU at 2007年02月28日 21:28
アーサーくんの悪代官ぶり、段々微笑ましく見えて来ますよ。大丈夫ですよ。
ジェラーシーゾーン、我が家はアイロンがけでケージに入れるとこんな感じになります。すっごくいじけて見えて可哀想になっちゃいますよね。こやぎちゃんとお友達になれるまであとちょっとですよね。
Posted by ももなママ at 2007年03月02日 07:58
ジョアンママさん

そうなんですよね〜〜、最近ジェラシーポイント(ゾーン)にハマったまま、寝たりもしてますよ。
すんごい、見てるんですよね〜。
もう一つ、ジェラシー登りという技も最近出てきたので、そのうちご紹介します(笑)
お散歩、そろそろ遠出も解禁したいです!!

ちゃめさん

クイズ後で答えに行かせていただきますね。
結構時間が必要だったので、まだ回答はしてないんですけど。^^;
見事当ててプレゼントが欲しい所です。

まろまろさん

えーと、一応このブログをはじめたときには、既に2つ目だったんですよ。^^;
ただ、アーサーのブログばっかり付けてたので、前からあったほうが消えていきました。
なんとなく、ここのブログだと犬ネタ意外はメインに書き辛いなと思っていたので、裏ブログということで。
どっちも無理せずのんびりやります。

ねずさん

え!!そうなんですか。
タフィー君って結構変化があったんですね。
うちももう少し年をとったら落ち着くんじゃないかと期待してるんですけど・・・。
マーキングは酷くなる一方なので、びしびしお散歩は再教育中です。

最近お天気がいいとぽかぽかなので、後は冷たい風さえ収まればと言う感じです。

Qooさん

そうそう、本当にマンツーマンで張り付いてますよ。
少しはゾーンに切り替えろよ!!って突込みが入りそうな、そんな感じです。
シャロちゃんは気に入った子にはマンツーマンしないですか?
うちは芸がなくてマンツーマンしか頭にないようです。
がっつきすぎ。^^;

ナカニーさん

えーと、マウンティングはしないんですが、ちょっと文章にすると恥ずかしい状態にはずっとなってしまいます。
そのうち動画に・・・いや、止めときます・・・。

最近はアーサーも入れない場所があるので、じーっとコチラを見ています。

ニコナさん

ニコちゃん男の子に好かれるんですか?
じゃあ、相性がいいかもしれませんね。
強気な女の子ぐらいの方が、多分上手くいくと思うんですが。^^;

カニ江さん

クンちゃんは女の子に興味なしですが。
めっちゃクールですね!!
うちはがっついてばかりでみっともないです・・・。

MIRUさん

アイルくんとミクちゃんがアーサーとご対面したらどうなるのかな。
やっぱりアイルくんがやきもちとか焼くんでしょうか?
凄く気になりますよね。
アーサー、弱いくせに強きなんで、どうなっちゃうか予想も付きません。。

ももなママさん

ももなちゃんもそういうことするんですね。
うちはあの姿勢のまま、寝ちゃったりすることもあるんですよ。
狭いし、どう考えても寝られる場所じゃないと思うんですけど。
Posted by ナオユキ at 2007年03月03日 02:45
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/732891
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック