2007年03月11日

三ッ池公園でMIRU家に会ったでスー♪

今日はラゾーナの赤ちゃん本舗に、大量のオムツなど色々購入に行くことになっていました。
だけど、折角の休日、お使いだけじゃつまらない!!
と言うことで、新規開拓で「三ッ池公園」に行ってみることに決定るんるん


そこで、兼ねてよりお会いしたいですね〜、と話していたのに忙しくてなかなか予定が合わなかったMIRUさんにさりげなくご報告。


ナ:「ラゾーナに行く前に三ッ池公園にいくつもりなんですけど」
MIRUさん:「じゃあ、うちも行きますよ」

などと、とんとん拍子でお会いすることになってしまいました。
ラゾーナだけでなく、公園まで行けて、まさに3度美味しい!!


公園に到着したら、ご挨拶もそこそこに興奮する3匹を連れてお散歩開始。
MIRU家はパパさん、ママさん、まさくん(受験合格おめでとう♪)、AIRU君、MIKUちゃんの構成。
ブログで伝わってくるように、とってもアットホームな一家です。


我が家はインフルエンザが巷で流行っている為、僕とアーサーのみ。
こやぎさんをお見せできなくてごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)


DSCF1747_2.jpg


MIKUちゃん、とっても人好きな可愛いキャバちゃんでした。
通りかかる人たちに寄って行ってはご挨拶。
その後ろから、忍び寄るのはご存知、悪代官モードのアーサー。
本当にずっとMIKUちゃんをストーキングし続けて、恥ずかしかったです。


でも、驚いたことにMIKUちゃんはアーサーをがん無視です。
MIRUさん曰く、普段からAIRU君に臭いを嗅がれて、慣れているのだそうです。
しかし、ここまで無視できるなんて凄い!!
まるでアーサーがその場に居ないかのような扱いでした(笑)


DSC_4457_2.jpg


三ッ池公園と言うだけあり、3つの大きな池があります。
ぐるりと散歩すると、アップダウンもありかなり良い運動です。
ちなみに、この公園は桜の名所だそうです。
来週辺りは凄い人手になるかもですね。


DSC_4451_2.jpg


山桜は既に満開に近かったです。
そういえば去年は瀬谷の米軍基地に桜を見に行きました。
今年は「こどもの国」の無料チケットを新聞屋さんからゲットしたので、行ってみようかと思います。
本当は「マザー牧場」にも行きたいんだけど、まだこやぎさんには遠いので。


池の周りを一周したあたりで、一度休憩して写真タイム!!


DSC_4454_2.jpg


MIKUちゃんをピンで撮ってみました。


ア:「MIKUたん萌えーハートたち(複数ハート)
MIKU:「あたしは、人妻なのよパンチ


あっさり撃沈です。


3匹で並んだ写真も狙ったんですけど、アーサーが今日はMIKUちゃんに大興奮ダッシュ(走り出すさま)
座らないし、座っても近いとすぐに立ち上がってしまいます。


そうそう、AIRU君の印象も。
AIRU君ははとってもマイペース派みたいでした。
たま〜〜に、僕にも挨拶をしてくれますが、どうもママさんが大好きな甘えん坊みたいですね。
ママさんに寄って行っては、甘え鳴きをしたりしてました。
アーサーとの相性はどうかって?
うーん、仲良しって感じまではまだでした・・・。


DSC_4454_2.jpg


そういえば、今日はカメラを構える時間が殆どなかったです。
面白い写真は是非MIRU家のブログで見てみてください。
専属カメラマンのまさくんが撮った、ナイスショットがいっぱいありますよ。


こんな感じで、楽しい時間はあっという間に終わってしまいました。
風邪気味だったMIRUさん、お忙しい中お付き合いいただきありがとうございました!!
しかも、こんなお土産まで帰り際に貰ってしまいました。


DSCF1748_2.jpg DSCF1751_2.jpg


次は深大寺のドッグランでお会いしましょうね♪

ニックネーム ナオユキ at 02:44| Comment(12) | TrackBack(0) | アーサーの公園遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちはー。
以前コメントいただきありがとうございました。
「三ツ池公園」に反応してしまいました。
ウチのすぐ近くなんですよーexclamation
毎年桜がすごくキレイですが桜
今年はまだ、そらの予防接種が終わらないので
そらを連れてのお花見は来年の楽しみにしておきます。

我が家も早くお散歩デビューしたいです。
Posted by みほ at 2007年03月11日 09:29
ズーッと会いたいな〜って言ってたのに、なかなか会えませんでしたね。
今回、やっと実現してとても嬉しかったでスーわーい(嬉しい顔)犬(笑)
急だったので大した物が用意できなくてすみませんでした。
それにしても、ミクがこんなに冷たとは思いませんでしたよあせあせ(飛び散る汗)
アーサー君が必死になっているので可哀想なことしちゃいましたねふらふら
しろやぎさんとこやぎさんに会えなかったのは残念でしたが、
インフルエンザが流行しているのでもう少し大きくなったら是非!
近いうちに生田緑地にも行く予定です。
深大寺のドックランも行きたいなーGood
ホットラインは何時もOPENしてるでスー
お誘い、本当に有難うございました。
Posted by MIRU at 2007年03月11日 09:40
アーサークン色々連れて行ってもらえてィィね〜☆
女の子にも会えて〜♪男の子とケンカをしないのが羨ましいです(´ω`)

お土産のイチゴミルクぉぃしそう♪
Σ(`・д・´;)ムムッ!!『期間限定』の文字が…!
コノ文字には弱いです。。
Posted by 陸まま at 2007年03月12日 08:18
お使いに行くなんて いいパパさんしてますね(笑) 
アーサー君は 撃沈してしまったようですが 懲りずに 再チャレンジして!!
次は ミクちゃんも 振り向いてくれるかも。 
Posted by カニ江 at 2007年03月12日 12:30
アーサーくんの悪代官モードもMIKUちゃんの前では撃沈でしたか。^^
でもその方があまり心配しなくてすんでよかったかもしれませんね。
慣れてるってスゴイ事だわ〜。
楽しいお散歩になってよかったですね〜。^^
Posted by しーま at 2007年03月12日 13:44
アーサーくんの悪代官を振り切るとは
恐るべしミクちゃん( ̄ー ̄)ヤルナ!
やっぱりマイペースと言えど傍にアイルくんがいると「他の男は遠慮しとくわ!」って感じなのかしら?
う〜ん、その面白場面に出くわしたかった♪
Posted by Qoo at 2007年03月12日 21:25
悪代官アーサーくんをふりきる人妻MIKUたんはさすがでス〜そうとうAIRUくんがひつこいのか...(爆)
男をみがいて再チャレンジでス〜(笑)
Posted by もこ魚 at 2007年03月14日 11:40
MIKUちゃんすごいですね!
ジュリアがレベル-10としたら、MIKUちゃんはレベル20くらいあるのではないでしょうか!
行動エリア内にブログのお友達がいるって、でも、嬉しいことですよね。
奥さんの携帯に、メール送りました☆
届いてなかったら教えてくださいね!
Posted by ジュリアママ at 2007年03月15日 09:41
みほさん

これから初のお散歩、楽しみですよね〜〜。
やっぱり最初は近場だと思いますが、これからお出かけシーズン到来だし、楽しみが増えますね。
三ッ池公園、桜スポットなのできっと最盛期は凄いことになりそうですね!!

MIRUさん

本当に突然の合流ありがとうございました。
さりげな〜くメールしたら、来ていただけるとは思ってなかったので。
MIKUちゃんは本当に慣れてますよね。
あんなにアーサーを空気のようにあしらえるのは、なかなかないですよ。
やっぱりワンコ同士になれていると、裁き方も上手ですよね。
2匹とも全然アーサーを怖がったりしないので、とても安心しました!!
生田緑地に行くときは是非教えてくださいね。
あのあたりだったら、こやぎさんもちょろっと出かけられるかもです。
Posted by ナオユキ at 2007年03月17日 21:06
陸ままさん

アーサーも最近はちょっと男のプライドと言うか、意識が出てきたみたいです。
噛み付いたりの喧嘩は絶対にしないですが、たまに嫌な子には、う〜〜〜って威嚇します。

お土産にいただいたお菓子、ちょうど春らしくてとても美味しかったですよ。
限定ものって心をくすぐりますよね。

カニ江さん

そうですね、すっかり週末はパパ業に時間を費やしています。
そのうち、アーサーと一緒に出かけられるようになったら、もう少し遊びの範囲も増えそうです。
アーサーもMIKUちゃんには、無視されてもアピールしてましたね。
AIRU君はそれを見てもあまり何も感じてないようでしたが。^^;
Posted by ナオユキ at 2007年03月17日 21:51
しーまさん

ほんと、犬って慣れが重要な動物ですよね〜〜。
犬同士の慣れもそうですし、オス、メスの間もそうですし、団体の社会で生きる動物は何かと慣れが重要なんですよね、忘れがちですが。
色んな刺激に慣れさせるのはやっぱり子供の頃が重要なのかなぁってしみじみ思ってしまいます。
きっと子育ても同じなんですよね。^^;

Qooさん

MIKUちゃんは飄々として、本当に凄いですよ。
アーサーはばっさり切られた感じです。
AIRU君は・・・本当にマイペースです。
いつも一緒にいるせいなのか、MIKUちゃんを殆ど意識してなかったかな。
どっちかと言うとママが気になってるみたいですよ。^^;
Posted by ナオユキ at 2007年03月17日 21:59
もこ魚さん

ほんと、モテ度数が低いアーサーなんですけど、どうしたら振り向いてもらえるようになるんでしょうね?
誰か是非ともアーサーに伝授して欲しいです。
やっぱり、クールなオスがもてるんでしょうか(笑)

ジュリアママさん

そうですね、MIKUちゃんはもう勇者のレベルまで上がってますよ。
悪代官をばっさりと切り捨てるぐらいに!!
ジュリアちゃんは大事にパパとママに育てられてるので、アーサーのような悪代官には免疫がないので仕方ないですよ。^^;
アーサーもあと1年ぐらいしたら、ちょっとは落ち着かないかなぁって期待してるんですけど。
Posted by ナオユキ at 2007年03月17日 22:02
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/764172
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック