2007年03月25日

Happy Birthday

昨日はしろやぎさんの誕生日。
予ねての宣言通り、今年は自宅でフレンチです。
自称フレンチシェフが我が家に降臨?

#ネタ的に料理の詳細は、こっちのブログで紹介してます。
#良かったら見てね。


「リストランテ こやぎ」で提供されたメニューはこちら♪

dinner.jpg



今日はおめでたい日なので、アーサーにもプレゼント。


DSC_4578_2.jpg


我が家では滅多に甘いお菓子はあげないので、特別メニュー♪


DSC_4579_2.jpg


すんご〜〜〜い見てます。
口もゆがんでるし(笑)


DSC_4583.jpg

ア:「おいしいよこれ、何で僕だけちょっとだけ!!」
ナ:「え、しろやぎさんが止めるぐらいたっぷりあげてるのにあせあせ(飛び散る汗)


いつもだと、食事中も名前を呼べば、こっちをちら見したり寄って来るアーサー。
だけど、このときは全くがん無視どんっ(衝撃)
むーーー、躾を誤ったか?


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


今日はもう一つネタを。
どっちのブログにしようかと思ったけど、やっぱりこっちですよね。
だって、ブログ繋がりだし。


実は先週、しろやぎさん&こやぎさんはららぽーとに初めての長時間外出。
一応、人が混まない平日の午前ならいいよ、とGOサイン。
そして、ジュリアママさんと待ち合わせて、お茶までしてきました。
ジュリアママさんのレポートはこちら


目的地は、ららぽーとにしか無いという、「リサとガスパール」のお店。
何を買いに行ったかと言うと、こやぎさんの食器です。
子供らしくて、キャラクターの付いている食器がいいなぁと。
で、お気に入りのリサとガスパールで探してみたら、あるじゃないですか。
早速電話でとり置きしてもらい、出かけることになったと言う事です。


DSCF1829_2.jpg


ららぽーと横浜にしかないショップなので、行く価値ありですね。


DSCF1832_2.jpg


ジュリアママさんとお茶をして、ケーキを食べながらおしゃべりを楽しんできたみたいです。
最近出かけることもすくなかったし、楽しいおしゃべりをしたしで、本当に楽しそうに家に帰ってきてから話してくれました。
突然のお誘いに、快くお付き合いしてくれたジュリアママさんに感謝感謝です。


ジュリアママさんからは、とっても嬉しいことにプレゼントまでいただいてしまいました♪


DSCF1849_2.jpg


なにかな〜〜〜〜。


DSCF1850_2.jpg


実はまだ我が家に一つもなかった涎掛け。
とっても可愛いです。
ジュリアママさん本当にありがとうございます♪


もう一つ、今回買い物したもの。


DSCF1844_2.jpg


わかります?
そう、こやぎひつじのひざ掛けタオル。
実はうちはベビーカーがスカイブルーなんですけど、外出用ひざ掛けもブルーっぽいのしかなかったんです。

元々、ブルーのカートにピンクの服とかで、コントラストを楽しむ予定だったのに、青系ばかり(笑)
なので、ピンクのひざ掛けを購入できてやっと一安心。
これで男の子に間違われないたらーっ(汗)


お買い物も堪能し、帰りの電車で乗り過ごしミスなどありましたが、無事にお買い物終了したようです。


DSCF1823_2.jpg

ア:「なんか、こやぎちゃんお疲れみたいだワン」
こ:「今日はお出かけで疲れたでしゅ・・・」



最近二人もちょっとずつ、お近づきになりつつあります。

ニックネーム ナオユキ at 13:07| Comment(19) | TrackBack(0) | アーサーの日常物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわぁ〜すごい美味しそう!!
これでワインかなんかついたら
立派なディナータイムですねぇ。
これってプロ並みですよね?
すごいっ!!
是非今度は我が家にも。

ららぽーと横浜はまだ混んでましゅか?
Posted by りんご at 2007年03月25日 16:04
しろやぎさんお誕生日おめでとうございます。
ナオユキさんの愛と技が詰まった自宅フレンチ、凄過ぎます。
まるでプロのお料理ですね。写真もプロ。
キハチの本から、そのまま現われたみたいです。
アーサー君もいちごのムース良かったね〜♪
きっと、こやぎさんのお誕生日にも特別なお料理が!?
Posted by Chocolatママ at 2007年03月25日 16:59
ホント フレンチシェフ ココに 降臨ですね。
こやぎちゃんも 随分 大きくなったような。成長って 早いですねぇ。
私も ちっちゃい頃 男の子に間違われて ムッてしてましたので 
色合いも 気をつけてあげてね。
Posted by カニ江 at 2007年03月25日 17:03
ご馳走、H@ppy Weekendで確認しましたよ〜!
凄いですね!
アーサー君もご馳走の御裾分けが有ったんですね!
 アーサー本格的イチゴのムースはうまうまでしたか?
 ミクもうまうましたいでスー
横浜ららぽーとに行ってきたんですね!
まだまだ混雑してるんでしょうね!
こやぎさん、ピンクのひつじのひざ掛けタオル良かったね!
男の子か女の子かって、来ている洋服とかで判断するので、ブルーは間違われますね!
ミクもブルー系を着せると男の仔って聞かれるでスー





Posted by MIRU at 2007年03月25日 17:41
アーサー君、おいしいオヤツに本当のお口が変な形になってます!
よっぽどおいしかったんでしょうねぇ。

ららぽーとへのおでかけにはちゃあんと目的があったんですね〜
しろやぎさんも結構活動的ですね!
ジュリアママさんとも会えたみたいで、
そういうのって楽しいですよね〜
Posted by ジョアンママ at 2007年03月25日 19:05
自宅でフレンチ・・・スゴイです!!
うちの夫にも見習ってほしいところです。
夫曰く「俺だったら肉買ってきて焼くくらいしか出来ない」
らしいです。ナオユキさんのような旦那様、理想的です〜!
ジュリアママさんのレポートも見ました。
今度4/1にジュリアママさんとお会いできるので楽しみです。
そういえば、アーサー家も来れれるという噂が・・・
Posted by まろまろ at 2007年03月25日 21:56
ひゃ〜〜〜素敵!
ナオユキさん、結婚してください!(爆)
うらやましい^^しろやぎさん素敵な旦那様だね^^良かったらうちのと交換を(^▽^;)

あ、あまりの感動に遅くなりました。しろやぎさんお誕生日おめでとう☆素敵な旦那様と可愛いこやぎちゃんとアーサーくんと素敵な1年にしてください^^

Posted by ニコナ at 2007年03月26日 00:17
しろやぎさん、お誕生日おめでとうございます!
旦那様の手料理でお祝いって素敵です。
しっかし本格的スギル・・・
凄すぎるよ〜ナオユキパパ(TдT)プロ?
アーサーくんもムース美味しすぎて
我を忘れて食されたご様子( ̄ー ̄)ニヤリ
お料理上手な旦那様羨ましいなぁ。
Posted by Qoo at 2007年03月26日 07:31
 まずは、しろやぎさんお誕生日おめでとうございま〜す♪

 そして、すばらしい料理の数々、凄すぎます。
 だぁ〜はまったくといっていいほど料理はしないのでうらやましいです・・・
 もうすぐ、私の誕生日なんですがそれすら、覚えているかも怪しいです(涙)

 しろやぎさんのお出かけレポ、ジュリアちゃんのところで見ました。
 いい気分転換になってよかったですね♪
 
 それから・・・ムースの横のイチゴがハートなんて、憎いですね〜まだまだ、ラブラブ(死語ですか?)ですね〜!!
Posted by key at 2007年03月26日 09:48
あー、こやぎちゃんが、つけてくれた〜!って、嬉しいです。
よだれかけが、どのくらい大きくなってから必要なのかよく分からなかったのですが、こやぎちゃんがつけるとエプロンみたいに大きいですね(笑)
私もいつも単調な毎日を送っているので、キラキラした奥様とお話できてとても楽しかったです。ありがとうございました。
しかしお料理すごいですね。まさにKIHACHIって雰囲気ですね!お魚とお肉があってフルコース。しかも、手作りのデザートまで。
こんなに作るのは、時間も手間もかかったことと思いますが、何よりのプレゼントになりますね。
ほんとに、お誕生日おめでとうございます!
Posted by ジュリアママ at 2007年03月26日 11:27
うわ〜おぅ〜!すんごいごちそう〜!!
ナオユキさん・・・私なんかより全然料理がウマイですね・・・。
アーサーくんのイチゴのムースも美味しそう!
ってか、私が食べてみたい(^_^;)。
しろやぎさん、お誕生日おめでとうございます〜。
こやぎさんの膝掛け&涎掛け、かわいいですね。
Posted by ねず at 2007年03月26日 14:26
スゴ〜い!
「リストランテ こやぎ」本格的ですね〜
ってかキレイ!
イチゴのムース、アーサーくん美味しかったんでしょ〜ね〜
いつもは食べさせてもらえないものとかたまにあげると、嬉しそ〜な顔しますもんね
そりゃ呼んでも振り向かないでしょう(笑)
しろやぎさんお誕生日おめでとうゴザイマス♪
Posted by ナカニー at 2007年03月27日 13:38
白やぎさん、お誕生日おめでとうございます♪
素晴らしいですね...
こんな立派なご馳走は作ったことありませんし作れません
ケイタリングのお仕事も出来そうですよ
こんなに本格的な、お料理が食べれるなら外食する必要はないですね
自分の作った料理をブログに載せるの辞めようって思いましたよ〜
Posted by ちょこママ at 2007年03月28日 08:19
しろやぎさん、お誕生日おめでとうございますー!
凄いフレンチですなー!!

こやぎしゃん、大きくなりましたねぇ♪
アーサー君と戯れるこやぎしゃんを
早く見たいですぅ(*^^*)
想像するだけで、顔がニンマリ♪
Posted by うめこ at 2007年03月28日 17:26
りんごさん

こんにちは〜〜。
お褒めいただき光栄です。^^;
久しぶりに長時間の料理でしたが、新しいことをするとなかなか楽しいですね。
ただし、材料集めは誰かやって欲しいです。
以外に全部揃ってる場所って無いものですね。

Chocolatママさん

キハチの本はなかなか良かったですよ。
多分、普段料理をしている人なら、参考に出来る本です。
全く普段料理しない人にはちょっと厳しい部分もありますけど。
なので、そんな大した物ではないんですよね。
やる気の問題・・・ぐらいなので、次回はいつだか不明です(笑)

カニ江さん

最初の写真からはかな〜〜〜り成長しました。
なんか、もうムチムチしていて、僕の想像していた赤ちゃんっぽいですね。
やっぱり産まれたてとはちょっと違います。
洋服、気をつけるようにします。
うちは男か女か判らないまま産まれてきたので、ピンクの服っとか物って少ないんですよね〜〜。
Posted by ナオユキ at 2007年03月31日 10:21
MIRUさん

確かに産まれたばかりの子供って、どっちにも見えちゃいますよね。
とりあえず青い服着てたら、男の子だとおもっちゃいますからね。

アーサーもちょっとだけおこぼれにありつきました。
食べてる間は呼んでも、ぜ〜〜〜んぜん反応しなかったので、よっぽど美味しかったんでしょうね。

ジョアンママさん

そうなんですよー。
ららぽーとはちゃんと目的があったんです。
リサとガスパールが最近のお気に入りで、どうしてもコレが良かったみたいでして。
実物が揃ったんですが、可愛くていいですよ。
僕の頃はガッチャマンのお茶碗んだった気がしますね〜。

まろまろさん

僕の場合、学生時代から自炊をしていたせいで、どうやら結構上達したのかもしれませんね。
外食も多かったのですが、その頃から自炊のご飯も好きでしたし。
肉・・・だって焼いて食べるのは立派な料理でよ。^^;
岩塩とか塩にこだわるとまた味も違います。
Posted by ナオユキ at 2007年03月31日 20:28
ニコナさん

ありがとうございま〜〜す。
最高?の褒め言葉かも(笑)
しかし、イベントが増えると、何だか毎月何かをしている気がしてきました。
楽しいけど、気が付けば、あ、あれの準備しなくてはって感じです。

Qooさん

いや〜〜、コメント返す前に実物にお会いすることになってしまいました。
まあ、見た目は何とかなるんですが、味は本物に近づけるのはまだまだですね。
日々修行・・・はしたくないので、多分このままです。

keyさん

いや〜〜、きっとお誕生日はサプライズが待ってるんじゃないですか?
優しいだんなさんだから、間違いないですよ!!
なんて、僕が言い切っていいのか・・・ふめいですけど。^^;
イチゴのハートって、例年ホールのバースデーケーキを買っていた、デフェールがやっていたのでまねしてみたんです。
簡単かなと思ったんですが、思ったより難しいものですねぇ
もっとよく見ておくべきでした。
Posted by ナオユキ at 2007年04月01日 21:03
ジュリアママさん

確かにエプロンみたいですけど、とっても可愛くて気に入ってしまいました。
本人も気に入ってるみたいで、ほんととても嬉しいです。
しかし、ヨダレまみれになってしまうので、ちょっと勿体無いですね。
しろやぎさんはすっかりお出かけに味をしめたみたいで、理由をつけつつまたお出かけを狙ってるみたいです。

料理は・・・確かに時間はかかりました。
前日からちょっと仕込むものとかあって、以外に大変ですね。

ねずさん

アーサーがあんなにムースに飛びつくとは思いませんでした。
本当に以外ですね。
やっぱり甘いものが好きなのかもしれません。
甘いさつまいもやバナナが大好きですから。
みんなそうなのかな?

ナカニーさん

美味しいものに目が無いのは、人間も同じですからね〜〜〜。
あげてよかったとつくづく思いました。
でも、もう少し味わってくれてもいいのに、って気もします。
Posted by ナオユキ at 2007年04月01日 21:10
ちょこママさん

いやいや、いつもこんな料理作ってるわけじゃないですし・・・。
何かあるたびに作ってたら、準備とかも大変なので、滅多にやらない所に意味があるんですよ(笑)
大体、もっと道具が揃ってないと、こういう料理は作るのが大変だとよくわかりました!!
まず道具をそろえようかなぁ。^^;

うめこさん

うちはまだ、アーサーとこやぎさんは接触させてないんですよ。
しろやぎさんはまだ早いって言うので。
そのうち、一人と一匹で遊んでる姿とか、写真に撮れたら、楽しいなぁって思うんですけど。
まだ先ですね。
Posted by ナオユキ at 2007年04月01日 21:13
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/783306
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック