2007年04月02日

桜さく日、ららぽーとへ

今日はついに桜が満開でしたね。
今日はららぽーとにブログ繋がりキャバちゃんたちが来るという話しで、早速行って見ました。
実は何とな〜く当日を迎えてしまった我が家。
当日の予定も良く聞かないまま、参加しま〜すなんて言って、ジュリアママさんにはご迷惑かけてしまったかも。


一応、ららぽーとではまたしても赤ちゃん本舗で大量オムツの買出し。
噂の生鮮食品売り場を見るつもりで、朝イチで到着したんですが・・・。
うーむ、ジュリアママさんの連絡で、キャバリア軍団は現れないとのこと。
ららぽーとじゃない場所に行くと言う話しも、ちらほら・・・。
え?なんか雲行きが怪しい?
#ジュリアママさんは実況をタイムリーに転送してくれますあせあせ(飛び散る汗)


うーん、なんて思いながらも、マイペースにショッピング。
試着したり、欲しかった雑貨を見たり。
あっという間に時間が過ぎていき、オムツを買ったあたりで、ジュリアママさんから、急遽集合場所変更の連絡。
およよ、ららぽーとはどうやら会場ではなくなった顔(汗)


そうは言っても、こやぎさんと桜を見る約束もしていたので、今日は2時ぐらいまでしか居られなくて焦る僕。
およよ、このままじゃ誰にも会えないかも?
そんな考えもよぎりながら、変更先のせせらぎ公園へ。


この後いくつかアクシデントもありましたが、その辺りは省略。
何とかキャバズと会うことは出来ましたが、最近僕の傾向として顕著ですが、写真がほ〜〜〜っとんど在りません。
ごめんなさい。


アーサーがみんなに興奮してじっとしないので、カメラを構える暇もなし。
どうも腰を落ち着けないと写真を撮らないタイプで、遊びの方に夢中になってしまうようです。



DSC_4645_2.jpg



実物には初めてお会いした、まろんくん。
噂に違わぬびびりっぷりの片鱗を見せてくれました。
尻尾は常にイン状態、逃げっぷりも流石です(褒めちゃ駄目なのかな)。
アーサーとは・・・殆ど会話は成り立たず残念でした。



DSC_4646_2.jpg



次はジュリアちゃん。
相変わらずキュートですね。
ちゃんと構える暇が無いので、ピントが・・・。
まあ、ご愛嬌と言うことで!!
なんせ写真が全然無いので・・・4枚ぐらいしか・・・ボソッ顔(なに〜)


ちなみ写真を撮れなかったので、にここには載っていませんが、Qooさんの所のシャロちゃん、Hinamiさんのところのクワイガンくん&パドメちゃんとも一緒になりました。
もうお一方・・・えー、いらっしゃったんですが・・・いかん、忘れてしまいました、ごめんなさい。
脳みそノミ並み・・・誰か、メモリーをプリーズ。


この後は集合写真を撮ったのですが、アーサーは一人シャロちゃんの方を見てアピール。
つまり、後ろ向き写真が撮られてるはずです。
まあ、シャロちゃんが可愛いのは判るんだけど・・・団体行動見出し茶駄目だよねぇ。


残念ながら、僕はアーサーを抑えるのが必死で集合写真さえも一枚もなし!!
ほんと、どうしてくれるんですかねぇ、困ったものです。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


さて、僕だけ約束があるので、キャバ軍団とはお別れ。
とんぼ返りでしろやぎさんとこやぎさんと花見のお散歩。
桜と写真を撮るのだけは逃せないですからね!!



DSC_4655_2.jpg



DSC_4691_2.jpg




家の近くのお散歩コースは結構な桜並木なんです。
人がいっぱい集まってきて、お花見してましたね。



2度目のロングお散歩で、ウハウハ状態のアーサー。
今日はテンション高いねぇ。


お散歩の途中で、とっても可愛いパグのグリコ君とも仲良しに。
キャバズには全く見向きもされなかったですが、グリコ君には気に入られた様子。
しきりにお誘いを受けました。


DSC_4651_2.jpg


グ:「ちーっす、今日はお花見日和だよね!!」
ア:「そうそう、ぽかぽかだしね」



DSC_4653_2.jpg


グ:「なんだよ、もう行くのかよ〜〜」
ア:「しょうがないよ、今日はこやぎちゃんの散歩だし、また今度ね」



ってな感じで名残惜しく別れました。
今日はキャバズにはそっぽを向かれっぱなしだったので、遊んでくれる子に会うとほっとします。
アーサーは積極的過ぎる部分があるので、犬なれしてる子じゃないとかなかか相性が良くない様子デス。


多分、アーサーは小さい頃にいっぱいのわんこや兄弟のキャバリア、いっぱいの世話係のお兄さんお姉さん達に囲まれた環境で、3ヶ月すぎるまでは渡せません、と言われてそこで育ちました。
ペットショップやブリーダーさんとも、また一味違った特殊な環境です。
おかげで大型犬にもビビリとは無縁に育ったのですが、どうもそれが仇となってるのかな〜、都会の犬事情としては。


今日みたいな日は、もう少し勢いをセーブしてくれたら、なんて思うんですけど。
ドッグランでは120%のままでいいし。
犬らしいって言えば犬らしいのでこのままでもいいけど。
こういうのって、飼い主の贅沢だろうしね。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへdaytitle.jpgランキング参加中です。ぽちっとお願いします♪


最近コメントへの返事が遅れがちなので、オフにしま〜す。

ニックネーム ナオユキ at 00:18 | TrackBack(0) | アーサーの日常物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/792612
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック