2007年04月15日

モトマチ・ドッグフェスタ 2007

昨日は噂の「モトマチ・ドッグフェスタ 2007」の日。
前日のお天気はイマイチで、天気予報もかなりやばめ。
しろやぎさんは、こやぎさんがいるので諦めようよ!!なんて言ってましたが。


実は何を隠そう僕はかなりの晴れ男。
南の島旅行では、旅行当日は当日はピーカンで、ダイブショップの店員
さんに前日まで台風でしたよ、なんて言われたことも何回かあります。


つまり、重要なイベントは外さない自信あります!!
その血を受け継いでか、こやぎさんも既に晴れ女の気配。
実際、大事なイベントは晴天ばっかりだし。


そんな訳で、今回も当日は快晴!!
仲町台に行ったときも夏か?ってぐらいでしたが、この日も天気は抜群でした。
早速、元町に着いたらぶらりとお散歩開始。


うちの ataru.gif はといいますと・・・。



DSC_4940_2.jpg

ア:「よめこは〜〜おらんか〜〜、ギャルはおらんか〜〜〜」



ってな感じで、相変わらず絶好調。
やっぱり女の子を見ると、即、臭いかぎ・・・。



さて、お散歩の話に戻って。
暑かったので、早速噂のドッグバーで水分補給。



DSC_4864_2.jpg



大型犬にはちょっと厳しいサイズかな?
アーサーは他の犬の匂いも気にせず、⊂(¬^*) ゴクゴク。
ぷふぁ〜〜〜。



お約束の撮影ポイントで、写真もゲット。



DSC_4878_2.jpg

ア:「こいつって犬なわけ?動かないよね?」



いわゆるバルーンアートってやつでしょうか?
結構な大きさで頑張ってました。



それと、今回元町に来たら行こうと思ってたお店にも。



DSC_4889_2.jpg


Three dog bakery」です。



別に誕生日とか、そう言うのじゃないんですが、興味があったので買ってみました。
アーサーの食いつき具合に付いては、また次回辺りに。



こんな感じで、ふらふら、うろうろ。
そんな中、ふさふさの毛をした可愛いキャバちゃんにも遭遇。
ブレンのコナちゃん。



おされ〜〜なつなぎに、ふさふさの飾り毛。
とってもフレンドリーに寄ってきてくれました。



DSC_4875_2.jpg

ア:「コナ DSC_4875_2.jpg ちゅわ〜〜ん、僕とデートしよ〜」
コナちゃん:「あたしは人間の方が好きなのよ〜〜」




なんてのが繰り広げられたか、定かではないですが、コナちゃんは人間の
男性の方が好きなんだそうです。
アーサーは早くも撃沈バッド(下向き矢印)


楽しくてうろうろしていると、うちのしろやぎさんのカラータイマー、
もとい授乳タイマーが点滅開始。
授乳のために、授乳施設のあるホームズへと移動しました。


現在、元町は駅の近辺に授乳施設がありません。
オムツ替え可能なトイレはありますが、ちょっと不便。
「みなとみらい」や「横浜駅」の方には結構あるんですが、どうにかなりませんか?
元町商店街さん?



さて、授乳をしている辺りから、常連さんキャバ軍団(まろまろさん、ジュリアママさん、
HINAMIさん、Qooさん、さくらママさん)が続々と元町に到着し、闊歩
しているとの情報をゲット。
授乳が終わったら再度元町へ移動開始することに。


その前に、お昼を食べていなかったのでまずは昼食。
今回行ったのは「MACHAON café」。


DSC_4908_2.jpg



お店の感じはとってもおしゃれだし、店内もワンコOKでかなりGOOD。
しかし、僕は分煙されていないお店は、よ〜〜〜っぽど気に入った所じゃ
ないと2回目は無い人間でして、やっぱりヤニ臭いのが不満でした。
カフェなので多少は仕方ないですが、やっぱり煙の無い所で食事はしたいものです。


ランチの方は特別凄い感じではないので、今回は割愛します。
お酒やスイーツの方が力が入ってるお店見たいなので、そちらに興味があ
ればお勧めかも。



食事を終えた後は、常連キャバ軍団がまつ場所へいざ出陣。
到着すると、実際に会うのは2回目ぐらいの方が多いのに、なれなれしく突入
してしまいました。



今日は助手がいましたので、ばっちりカメラは連射しますた!!
ただ〜〜し、ズームレンズつけてなかったので、撮り辛かった。
次回への反省点。



DSC_4931_2.jpg


まずは、我が家の追っかけ対象、ジュリアちゃん。
相変わらず、目がウルウルしております。
うちのアーサーは相変らずストレートに飛びつき、悲鳴を上げて逃げられる始末。



お次はHinamiさんちのパドメちゃん。



DSC_4914_2.jpg



めっさ、相変らずかわいいです!! \(°o°;)/ ウヒャー
女の子のキャバを飼うんだったら、絶対パドメちゃんみたいな子が欲しい。
これ、我が家の共通意見です。



お次は、僕のウォッチング対象となりつつあるマロン君。
マロン君、7変化を激写したのでどうぞ!!


★Before


DSC_4920_2.jpg




★After


DSC_4919_2.jpg



そして、僕とアーサーが近寄ると・・・すかさず・・・。



DSC_4938_2.jpg



今日の避難場所はパパさんみたいですあせあせ(飛び散る汗)


お次は、さくらちゃん。


DSC_4939_2.jpg


さくら家はカメラ関係のトラブルがあったようで、かなりドタバタしたみたいです。
裏話をして話題が盛り上がりました。


Keyさん曰く、今日のさくらちゃんとっても優秀とのこと。
ガウガウも殆ど無くて、アーサーと並んでくれたり。
Keyさんもとっても喜ばれてて、これが訓練の成果なんだな〜と、僕まで
嬉しくなった次第です。


そうそう、もちろんQooさんも来られていたのですが、あまり一緒にいた時間
が無かったので、シャロちゃんは遠目から一枚だけ。I(o_O)iエッ
スイマセン。


DSC_4944_2.jpg


相変らず、ぬ〜〜〜〜んって感じで、独特のオーラを発してました。
シャロちゃんの元気な姿って、イマイチ想像できない僕・・・。



こんな感じで、色んなキャバちゃん達と楽しい交流ができました。



帰りはジュリア家とHinami家とご一緒になり、ホームズでちょっとだけ
お茶して帰宅。
その時のジュリアちゃんがあまりにも、面白くてキュートだったので、
載せちゃいます。


DSC_4955_2.jpg

ジュリアちゃん:「ママ、私に黙ってアイスなんて許さないわよ!!」



なんて感じで、ジュリアママさんからアイスをゲットしてました。
アーサーは行儀良くして、いい子をアピールして物をゲットするタイプ
ですが、ジュリアちゃんは逆みたいです。
狩猟民族系ですね(笑)



こんな感じで、一日は終了。
お天気も良くて、言うことナシの一日でした。

ニックネーム ナオユキ at 17:35| Comment(20) | TrackBack(1) | お出かけワンコスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
色んなキャバちゃんに会えたんですね^^
いいなぁ〜関西でもぜひそういうイベントをして欲しいなぁ〜
授乳場所大変ですね。
もっと赤ちゃんやワンの過ごしやすいように考えてくれるといいのにね。
Posted by ニコナ at 2007年04月15日 18:41
フェスタに行くと色々なキャバちゃんに会えて良いですね!
行きたかったな〜〜!
でも、学校が始まってしまうと土曜日は動けなくなってしまったMIRU家でスー
もう少しすると部活とかで土曜日も帰りが遅くなるので、多少は平気かな?
で、結局アイーサー君は撃沈でしたか?
Posted by MIRU at 2007年04月15日 20:28
先日は本当に有難うございました〜
「元町撤退」のメールをいただいた時はもうダメかと思ったのですが、
元町に戻ってきていただいて嬉しかったです!
アーサーくんは、まろんと正反対の性格でまろんじゃ相手に
ならないかと思いますが、
しろやぎさんとも、もっとお話したかったし、
また家族共々遊んでいただけたら嬉しいです!
Posted by まろまろ at 2007年04月15日 20:50
モトマチ・ドッグフェスタに行かれたんですね揺れるハート
ちゃめさんも5ワンを連れて行きたかったんですが、あいにくこの日も
会議が入っていて。。。
色んなキャバズにも会えて、アーサー君もご満悦だったのでは?わーい(嬉しい顔)
元町って、ほんとお洒落なところですよね〜
フェスタには行けなかったけど、今度ワンズを連れて
遊びに行こうと思ってまするんるん
Posted by ちゃめ at 2007年04月15日 21:08
昨日はありがとうございましたアリガト
お会いできて嬉しかったです!
アーサーくん、人懐こくてワンコも大好きで
とてもかわいかったです〜揺れるハート
コナとお誕生日も近いですね。
またどこかでお会いできたらコナももう少し仲良くなれるかな?
今後ともよろしくお願いいたしますぴかぴか(新しい)
Posted by chako at 2007年04月15日 21:23
昨日はお会いできてとっても嬉しかったです♪
数回お会いできる機会があったものの・・・
なかなかお話できなかったので〜。
かわいぃこやぎちゃん、とっても気さくにお話
して下さったしろやぎさん♪
お会いできて、よかったです!!!

我が家は「昼ぬき!」「水分ぬき!」で
フェスタ入りしましたので、最後の水分補給は
オアシスでした^^
帰り道、車の中で・・「アーサーくんは男の子なのに
落ち着いているよね〜いぃこだね」って話して
帰ってきたんですよ。
またご一緒して頂けると、本当〜嬉しいです♪
こやぎちゃん、暑い1日だったけど・・
大丈夫でしたか?。
Posted by Hinami at 2007年04月15日 22:03
ドッグフェスタ行かれたんですね〜。
たくさんのキャバちゃんたちが大集合で楽しそう☆
ブタミ家も行きたかったですが狂犬病注射のため行けず・・・。
アーサー君とは仲町台ではお話出来ませんでしたもんね。
今度お会いできたら、よろしくです♪
Posted by ブタミ at 2007年04月16日 00:26
たくさんのキャバちゃんが集合していたんですねー
こやぎさんもいただなんて いけなくて本当に残念!
Posted by ジョアンママ at 2007年04月16日 00:31
 先日は久しぶりに会えてうれしかったです。久しぶりなのに、さくらがいい子だったのではじけっちゃってて・・・今考えると恥ずかしい・・・あせあせ(飛び散る汗)

 アーサー君のうわさを聞きすぎてて、悪代官ぶりを想像膨らませすぎてました。とってもいい子じゃないですか!!

 立ち話だったので今度はゆっくりお話したいですね。
 白やぎさんとこやぎちゃんにも会えてうれしかったです。

 それから、名刺渡しててなんなんですが・・・ブログ引っ越しました新しいアドレスはっておきます。よろしくお願いします。
Posted by key at 2007年04月16日 03:33
「よめこはおらんか〜〜。」って!(笑)
「悪代官アーサー」の名はかなり有名になってきたようですが
実物はとってもいい子なんでしょう?^^
こんなにキャバキャバした催しにはまだ縁がないので
いつも羨ましく思ってます。
最後のアイス食べてるジュリアさんの写真、
すっごく可愛い〜〜。
Posted by しーま at 2007年04月16日 10:29
先日は少しですが遊んでくれてありがとうございました。
シャ〜ロックは愛嬌が良いんですが、
残念ながら営業時間が30分なんです。ザンネン!
閉店後は、LOVELOVE♪シャ〜ロックの反動で
急におっさんシャ〜ロックに変身するので困ってしまいますノ(´д`*)
まだ、イベントシーズン始まったばかり。
今度はLOVELOVE♪シャ〜ロックをお見せできればいいですね( ^∀^)
ps:
MACHAON cafe、Qoo達も行きましたよ。テラスが取れてラッキーだったんですが、
サービスがイマイチな感じ。「水はやく〜〜っ」って感じでした。
モトヤ、良かったですよ♪
Posted by Qoo at 2007年04月16日 17:51
土曜日はどうもありがとうございました。
奥さんから、「今日って行きます?」ってメールを頂いたときは、気にかけて頂けたようで嬉しかったです。
たぶん近くにいるけど、なかなか合流できないっていう雰囲気だったので、無事に皆さん会えてよかったですね。
ジュリアの写真をとっても綺麗に撮って頂けてびっくりしました。か、かわいいじゃないの、ジュリアったらって、別の目を通して思っちゃいました(笑)
ジュリアはたぶん、奥さんに負けないくらいアイスが好きなんだと思います。
トラバさせて頂きますね。
Posted by ジュリアママ at 2007年04月16日 20:50
こんにちは。
いいなぁ
いいなぁ〜ハートたち(複数ハート)
結構な数のブログ仲間さん達に
出会えたのですね。
年に何回か会ったりするんですか?
私も近ければ御会いしたかったぐらいです!
皆すごく楽しそうわーい(嬉しい顔)
なぁ〜に話してんだろうねw
ワンコ達のいどばた話を聞いてみたいと思う時がありますね。
・・・私だけ?(笑)
Posted by こま妻 at 2007年04月17日 12:57
こんばんは♪
実は元町フェスタの後、
出会ったキャバ探しでこちらにも
お邪魔してました。
(コメント残しませんですんません!)

この日は暑いくらいでしたね。
あっちこっちでお水を補給している姿を
見かけました。
こういう場所に出かけれるワンたちは
幸せですね。みんな穏やかで愛情に恵まれたお顔してました。もちろん飼い主さんたちも。。。
今度は是非お会いしたいもんです。
Posted by りんご at 2007年04月20日 20:23
よめこは〜〜おらんか〜〜、ギャルはおらんか〜〜〜(爆)
こんなにキャバリアずくしなんてめったにないですよね〜個人的にはまろんくんに爆笑ですたが...アーサーくん嫁はみつかったのかな??
Posted by もこ魚 at 2007年04月20日 21:00
ニコナさん

関西では比較的こういうイベントは少ないんですね。
勝手に神戸とかありそうな雰囲気を感じてしまうんですが、単に港町ってだけでしょうか。^^;
イベントがあるかないかは確かに別ですね。

MIRUさん

あれ、土曜日って子供は学校があるんですね。
勝手になくなったものと思ってました!!
もしかして、来られるかな〜〜って思ってたんですけど、残念でしたね。
次回は行けるといいですね。

まろまろさん

そうなんですよ、疲れちゃってたら帰ろうかなって思ったんですけど、まだ居ても良いよってしろやぎさんが言うので。
あのまま誰にも会わなかったらかなり悔しい思いしてたかもしれません。^^;
また次回のイベントでもどうぞよろしくです
Posted by ナオユキ at 2007年04月21日 19:22
ちゃめさん

来られなくて残念でしたね。
会議じゃ仕方ないです。
僕は元町をまともに歩いたのは初めてでした。
今回もお店とかより、ワンコばっかりに目が行ってしまい、あまりお店はわかりませんでした。^^;
でも、おされ〜〜な雰囲気の商店街で、お散歩は楽しいですね。
なんといっても中華街も楽しめるのがいいです。

chakoさん

コナちゃんとってもおしゃれなお洋服で、飾り毛が立派なので思わず声をかけちゃいました。
我が家の暴れん坊は・・・問題ばっかり起こすので、ちょっと最近困りものです。
少しぐらい遠慮ってものを覚えないとだめですね。
これからもどうぞよろしくです。

Hinamiさん

ほんと、今回はゆっくりお話できてよかったです。
パドメちゃんとっても可愛いですよね〜。
クワイガン君には申し訳ないですが、我が家はすっかりパドメファンですよ。
実物は写真以上にちっちちゃくみえて、またそれが可愛かったです。
アーサーは大人しかった・・・というより、合流前に既に事件を起こしてしまいました(笑)
なんか、十分にパワーを消費した後だったので大人しかったのかな。

ご心配いただきありがとうございます。
多少疲れたみたいですが、こやぎさんも元気でしたよ。
また次回も連れて行きたいです。
Posted by ナオユキ at 2007年04月21日 19:32
ブタミさん

仲町台では時間がなかったので、虎太郎くんとも次回はゆっくり遊びたいですね〜〜。
ドッグランとかだと虎太郎君とは思いっきり遊べるかもですよね。
我が家も先々週に狂犬病は済ませておいたおかげで、イベントにはなんとか行けました。

ジョアンママさん

ほんと、ジョアンちゃん来れなくて残念です。
ドッグランでしたらいつでもいけるので、是非誘ってくださいね〜〜。
最近、駒沢に行こうと思った日に限って、天気が悪かったり、用事がはいっちゃいます。

keyさん

さくらちゃん、とってもいい子にしてましたよね〜。
うちの悪代官モードは、やっぱりマンツーマンの時に発揮されますね。
人やワンコがアレだけ多いと、的が絞れてないだけだと思います。^^;

Posted by ナオユキ at 2007年04月22日 00:14
しーまさん

アーサーはちょっと積極的過ぎるんで、困りものなんです。
もう少し抑えてくれたらな〜〜。。
こういう場面は比較的コントロールできるんですけど、ドッグランとかが駄目なんですよね。
ジュリアちゃん、ほんと表情とかが可愛いですよね。

Qooさん

お会いした2回は、すでにシャロちゃんの閉店モードなんですよね。^^;
是非とも、全開バリバリのシャロちゃんに会いたいですね〜。
パン屋さん、あんなの早く売り切れるのにびっくりです。
確かに、残り物だけど美味しかったですよ。

ジュリアママさん

ほんと、ちょっと会えないまま解散になったらどうしようかと焦りながら、ランチをとってましたよ。
皆さんに会えてよかったです。

ジュリアちゃん、相変らず被写体にはもってこいです。
とってもキュートなので、絵になりますよね。
Posted by ナオユキ at 2007年04月22日 01:27
こま妻さん

特に申し合わせたわけじゃないのですが、どっかでイベントの情報が流れると、自然に集まり始めるのがキャバブロガーの習性な気がします。^^;
みんなばらばらに来るんで、一番知り合いが多いジュリアママさんは連絡係としてご苦労をかけてるかも・・・。
あれだけキャバリアが集まると、何を話してるか気になりますよね。

りんごさん

ほんと、ニアミスって感じで残念でしたね。
たったあれだけの短い通りなのに、時間帯が合わないとやっぱり会えない事もありますね。
次回のイベントなどではお会いできるといいですね〜。

もこ魚さん

まろんくんは、ほんとうに色んな表情があって、個性豊かですよ〜。
写真では全然、実物の雰囲気を出し切れないんで、残念で仕方ないです。
ワンコさえ居なければ、かなり凛々しいかんじなんですよ。

嫁は残念ながら見つかってないので、常時募集中です!!
Posted by ナオユキ at 2007年04月22日 01:38
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/809923
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

元町ドックフェスタ2007
Excerpt: 今日は元町ドッグフェスタの日。 お天気も雨の予報だったのに、ピカピカに晴れて キャバちゃんが集まる予感の日っていつも暑すぎるくらいに 夏日になります。 車の屋根を開けて、さあ、おでかけ。 ..
Weblog: キャバリアライフ
Tracked: 2007-04-16 20:51