2007年04月28日

昭和記念公園に集合です!?

いや〜、いよいよGW突入。
皆さんお出かけの準備で忙しくしてますかね。


我が家はまだこやぎさんが小さいので、遠出は不可となってます。
しろやぎさん曰く、首が座るまでは1時間以上の車での遠出は禁止。(ToT)


理由は車の細かい振動が「ゆさぶり症候群」を起こす可能性があるのだとか。
子供が出来るまで知らんかった・・・。
んーー、こやぎさんがおばかになっても困るので、本当の遠出はできない。
我慢我慢!!


そんなわけで、GWにせめて近場のドッグランでブログつながりのキャバリア達と遊ぼう!!
なんて密かなプランを考えてたのですが。
が、が、が・・・。
今週は仕事で障害調査にハマり、あわやGWもナシかもなんて状態。ヽ(  ̄д ̄;)ノマジデー


おかげで誰かを誘うことも出来ず、日々が過ぎてました。
ところが、今日は状況が一転!!
終電で頑張ったのが功を奏して、なんとかなりそうに。o(^∇^)o
ふたたび誰かをお誘いしようと、MIRUさんにメールで連絡したら。
な、なんと!!既にHPで企画が発表されていた!!(゜ロ゜) ヒョオォォ!
すんません、忙しくてブログできてなかったでスー。


メールで是非ご一緒にと言って頂いたので、早速勝ち馬の尻にまたがる(意味あってないじゃん・・・)企画発動!!ノ(´д`) ヘヘヘ


告!!

来る、4月29日!!

昭和記念公園に!!

AM10時集合!!(^_−)☆

です!!

以上!!



誰か来るのかなぁ・・・これで。
まあ、MIRUさんのつてで、結構集まってるらしぃ〜〜〜ので、僕は楽しむだけですな(笑)
感謝感謝です、MIRUさん♪


あまり大々的に宣伝されてないみたいですが、僕が勝手にやっちゃいました。(°m°;)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


とまあ、コレだけではなんなので、先週の僕の誕生日のレポートをちょっとだけ。
恒例ですが、僕の誕生日は山盛り手作りコロッケ+手作りケーキです。

★もちろん、僕の誕生日なので、しろやぎさんの作品です。


DSC_5028_2.jpg


いつもお腹がパンク寸前まで食べ続けるので、苦しくて仕方ないです。
でもやめられない・・・。



DSC_5037_2.jpg


今回はチョコムースケーキ。
しろやぎさん曰く、何もしないでも溶けはじめっちゃったとか。
やっぱり料理の初物は難しいですね〜。


そんな中、アーサーもおこぼれ。


DSC_5042_2.jpg

ア:「これっぽっちかよ!!( ̄O ̄;)」



ええ、今日は飼い主が主役ですから♪

ニックネーム ナオユキ at 00:51| Comment(9) | TrackBack(0) | アーサーの日常物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ナオユキさん、お誕生日だったのですね!
おめでとうございます♪
このコロッケ、すごく細かいパン粉を使っているのですね。
大きさも小さめかな。すごくイイです!
ホントにいくらでも食べられそう〜〜。
さっそくマネして作ってみまーす。

Posted by しーま at 2007年04月28日 10:20
私もコロッケだ〜いすき!
ナオユキさんが作るんですか??
チョコムースも売ってるやつみたい♪

お休み取れて良かったですね!
明日はお天気いいのかな。
Posted by ブタミ at 2007年04月28日 14:53
切ないけど笑えるぅ〜
アーサー君可愛そぉ〜けどおもしろいっ!!
お料理上手ですねぇ〜
ってケーキを作るってとこがすごいよぉ!
もすかすてパティシエ???

はて?
昭和記念公園ってどこだ?
GWお休みできそうで良かったですねぇ。
Posted by りんご at 2007年04月28日 17:28
 お誕生日おめでとうございます♪
 家で作るコロッケって美味しいですよね〜♪スーパー等で安く売ってるんですが作ると手間がかかる代物ですよね。
 料理の基本、茹でる(または蒸す)・炒める・揚げるが必要ですから・・・
 ケーキも手作り、白やぎさんマメですね〜、こやぎちゃんがいてこれだけの物を作るなんて・・・すごいです!!

 明日の昭和記念公園・・・い・い・行きたい、でも、アニマルセラピーのボランティアなんです。残念たらーっ(汗)です。というのも・・・MIKUちゃんとさくらは遠い親戚なんです。(キャバナビ情報)
 なぜか見た目はAIRUちゃんに似てる気がしますが・・・
Posted by Key at 2007年04月28日 21:04
ナオユキさん、お誕生日おめでとうございます!
私もコロッケ大好物です!!
とっても美味しそう♪

明日、昭和記念公園行かれるのですか?
私は仕事のため行かれないのですが
お友達の”れいさん&2キャバちゃん(ハイビ&フランちゃん)が
来ていますよ!
またまたキャバがたくさんで楽しそうですね♪
記事楽しみに待っています。
Posted by chako at 2007年04月28日 22:14
ナオユキさん ご連絡ありがとうございました!
今日 公園まで行ったのですが
高速の渋滞ですでに遅れ気味だったのに、
公園の駐車場渋滞を見て「ああ、もう間に合わない・・・」と あきらめてしまいました猫(泣)
すごい人手でしたよね〜
楽しまれたでしょうか。
レポート楽しみにしていますね!
また ぜひ誘ってくださ〜〜〜いHello
Posted by ジョアンママ at 2007年04月30日 01:19
昨日はご苦労様でした。
念願か成って嬉しいでスー
まだ更新しないのかな?
我が家は今夜更新の予定です。
Posted by MIRU at 2007年04月30日 19:46
しーまさん

コロッケの衣は荒くても、細かくてもどちらもそれぞれ美味しいですよね。
お店のだと荒い方が多いかな?
俵型なので小さいように見えて、実は量は多かったりします。
おなかに溜まりますよ(笑)

ブタミさん

コロッケは僕の担当ではないのです。
やっぱり好物というものは、自分で作ってしまっては魅力が半減しちゃいます。^^;
作れるか、作れないかというのとは別の次元なんですよね〜〜♪
チョコムースもしろやぎさんの作品ですが、今まで出てきたことない作品で、ちょっとでこずったみたいですよ。

りんごさん

いえいえ、今回の作品はしろやぎさんのものですよ。^^;
僕は自分の好物とお菓子だけは基本的には作りません。
食べる方に徹してるのです。
昭和記念公園は立川市にあるのですが、大きくて花がいっぱい咲くのでお気に入りの公園です。
Posted by ナオユキ at 2007年05月01日 18:23
Keyさん

MIKUちゃんは確かにさくらちゃんに似てると思います。
タイプ的にやっぱり血筋ですね。
AIRU君はそうですね・・・僕が訪問しているブログのキャバちゃんの中にあまり似ている子はいないかも?

コロッケってなんで自家製だとあんなに美味しいんでしょうね。
あと、自分で作ってしまったら、多分喜びも半減してしまうかも。

chakoさん

昭和記念公園行って来ました〜〜〜♪
凄い人でしたが、ドッグランも楽しかったり、見たかったチューリップもばっちりだったし、GW中にもう一回行きたいぐらいです。
フランちゃんは良く遊びに良くブログのジュリアちゃんにすっごくにていました。
性格的にはすっごく遊び好きで、ちっちゃくて可愛かったです。

ジョアンママさん

公園には何時ぐらいに到着しました?
我が家も大体1時間ぐらい予定より送れちゃいました・・・。
あの渋滞は予定外ですよね!!
携帯とかの連絡先がわかってれば、夕方までいたのでお会いできたかも・・・ですね。
残念です!!
また是非次回に♪

MIRUさん

お疲れ様でした。
わがやもついにアップしましたよ〜〜。
後で訪問しますので、よろしくです♪
Posted by ナオユキ at 2007年05月01日 19:27
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/825225
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック