2007年05月09日

FRESHNESS DOGCAFE はるひ野

小山内裏公園 ドッグラン」に行った後は、本日二箇所目の遠征。


こちらも無料のドッグランがあると聞いてやってきました。
まーー、お店についてるやつなんで、あまり期待せずに。


はるひ野って初めて行きましたが、なかなか凄い場所ですた〜〜。
何が凄いって、何もないのが凄い・・・。
流石、新興住宅地路線で最も新しい駅の一つ。
周りは殆ど建物が無くて、土地が空き空き!!ヽ(゜ロ゜;)ノ


バスなんて・・・一日何本あるのか?
なんか、「田舎に泊まろう」のロケが来そうな雰囲気が漂います。



そんなとっても新しい駅前に、どでかいマンションがあり、マンションの1Fにお店はあります。
駐車場は隣にコインパーキングがありますが、店前に路駐の車が多数。


お店に入って判明しましたが、ちょっとぎゃんぎゃんウルサイ、ダックスのオフ会軍団の車だったみたい。
人様のマンションのまん前に、軍団で路駐するあたり、なんかなーって思っちゃう軍団でした。


あ、もちろん我が家は有料駐車場へ。
隣に駐車場があるのに路駐はなかなか。^^;


外観はなかなかおしゃれ〜〜な感じ。



DSCF2187s.jpg



ん?何か置物らしきものが写ってますが???
よ〜〜く見てください。



DSCF21912s.jpg

ア:「新婚さんいらっしゃ〜〜〜い(三枝風)」
ナ:「えー、うちは新婚さんじゃないんですけど」




まろまろさんの所のまろんくんも、店先の置物にとして溶け込むのが上手かったけど。
今回のアーサーは負けてないかも?


勝手に看板犬となったアーサーに迎えられて入店。



DSCF2192s.jpg


お店の中は、フローリングでひろびろとしています。
おしゃれですね〜。


早速、ランチでサンドイッチなどを頼んでみました。
お味は悪くなかったですが、残念なのはドリンクとのセットメニューが無いこと。
ファーストフード系のお店でドリンクセットナシって、どういうことさ!!ヽ(ー_ー)
全く、お客様基点じゃないです。




そうそう、今回のお目当てドッグラン。
お店で飲食すると無料で使えるので早速トライ。



DSCF2186s.jpg



ららぽーとのドッグランよりは良いけど、まあ、ドッグランというよりドッグ広場??
アジリティも一式揃ってますが、オマケはやっぱりオマケ程度です。
期待しすぎないで行けば、そこは無料。
そこそこ楽しめます。


我が家の感想としては、ドッグランお目当てで来る場所ではないかもと言う感じ。
ただし、人が少なくて穴場っぽいので、小山内裏公園に行った後に、一息つくにはいいかもね。


こうして我が家のGWは終わりました。
といっても、翌日はニコ佐衛門のレンズ修理のため、僕は一人で新宿へ。
レンズを修理に行ったら、ニコ佐衛門はリコール対象だったことが発覚。
工場へ送られたため、これから2週間はデジイチなし状態です。


折角、新しいレンズを買おうと思ってたのに、本体が無くては意味なっし!!

ニックネーム ナオユキ at 00:55| Comment(9) | TrackBack(0) | お出かけワンコスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アーサーくん、完全に置き物ワンちゃんと同化してるでスー
ドックカフェ&ドックラン、今一ですか?
有るだけ良いですね!
我が家の近くにも出来ないかな!
ここのところドックラン梯子状態ですね!
ニコ佐衛門、元気に帰ってくると良いですね!
Posted by MIRU at 2007年05月09日 11:32
 アーサー君見事に置物化してますね〜まろん君といい勝負ですね!

 ニコ佐衛門くん入院?ですかたらーっ(汗)早く退院?して活躍してくれるといいですねぴかぴか(新しい)
Posted by Key at 2007年05月09日 20:03
こんばんはー
はるひ野はまだ発展途上の町なんですね。
でもカフェはなかなかきれいですよね。
ドッグランもカフェ併設型にしてはまぁまぁ広い?ですかね。
Posted by ジョアンママ at 2007年05月09日 22:21
アーサーくん!( ^∀^)キマッテルゼ
まろん隊長も納得の同化っぷりだね。
「どうよ♪」と言わんばかりの笑顔に
やられました(〃 ̄ー ̄〃) ホレタヨ

ニコ佐衛門ったらせっかく良い名前を
頂戴したのに早くも修理とは・・・
まぁG.W.中は大活躍だったからチョッピリお休みってとこですね。
Posted by Qoo at 2007年05月09日 22:55
まろんの置物はアーサーくんと違って【かくれんぼ】ですが、
アーサーくんは【ウェルカム♪】って感じでいいですね。
デジイチ早く直るといいですね。
ないとなんだか落ち着かないですよね。

Posted by まろまろ at 2007年05月10日 00:08
私も 銀座に行ったら どれかわからないですけど リコールっぽいこと言われてる方 いましたね。2週間も ニコ佐衛門と 離れるのは ちと哀しいですな。

Posted by カニ江 at 2007年05月10日 15:27
アーサーくんとびっきりの笑顔でウェルカム〜!
看板犬としていけてますよ〜。

↓木陰がたくさんあって涼しげな公園ですね。行ってみたくなりました。
Posted by ジョン姉 at 2007年05月10日 22:46
はるひ野、我が家から決して近いといえる距離じゃないんです。^^;
ただ、どこかに行くついでに寄るには、ありかなぁといった感じです。
今日もドッグランだったので、ほんと、毎週ですね。

Keyさん

びっくりするほど同化してしまいました。
ウェルカムの札が欲しかったぐらいです。
いい写真スポットです(笑)

ジョアンママさん

ランはオマケですけど、無いよりは全然ましなんです。
ただ、期待しすぎるとがっくりするかなと。
その辺り、カフェに来たと思えば問題はないですよ。
Posted by ナオユキ at 2007年05月13日 19:14
Qooさん

今日はドッグランに行った後だったので、すっごい楽しそうでした。
ドッグランに行ったときと、そうじゃないときの顔の落差はなんでしょうね。
笑っちゃうぐらい違います。

まろまろさん

アーサーも自主的にやってくれたわけではないんですけど。
置物シリーズという事で!!
まろんくんは忍者のように同化するあたりが、違うかもですね。^^;

カニ江さん

サービスセンターに居ると、色んな話が横から聞こえてきますよね。
デジカメの色使いに文句を言ってる人とか、どうにもならなさそうな事に文句をつけてる人とか。
メーカーも大変です。

ジョン姉さん

今日はどうもでした!!
こやぎさんは連れて行けませんでしたが、また今度遊んであげてください。
ヨダレたらすだけかもしれませんが。^^;
Posted by ナオユキ at 2007年05月13日 19:20
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/837046
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック