2007年05月22日

《ドッグランフェスタ》in 昭和記念公園???

今週末はアーサーと友達とツーリング、ドッグランフェスタとてんこ盛り。
まずは、ネタ的に旬の「ドッグランフェスタ」でいきま〜す。


日曜日、ドッグランフェスタが有料だとか、スタジオアリスの写真受け取りとか、ブースか言うしろやぎさんを説き伏せ、何とか出発!!
予定よりちょっと遅かったですが、GWの無料開放日に比べたらやっぱり少ない。
渋滞も大したことなく、駐車場にも入れました。


駐車場から早速公園に行こうとすると、どうやらドッグランフェスタは反対側の広場らしい。
嫌な予感がするなーと思っていたら、ここで大事件発生!!


なんと、巨大なゆるゆるウ○チが放置されていて、それをしろやぎさんとこやぎさんのベビーカーが踏んじゃったんです。\(>o<)/ウギャー
こっから暫くしろやぎさんのご機嫌は、ちょ〜〜〜悪い状態に。


さらに、我が家の節約大臣の逆鱗に触れたのは、ドッグランフェスタは有料な上に、昭和記念公園とは別会計。
こんな所でケチらなくても・・・って思うんですが、お金を使わない休日派?を掲げる、節約大臣の気がすまないらしく、とりあえず「偵察案」を提案して、見に行くことに。


行ってみたら会場はこんなことに!!



DSC_5851s.jpg



晴天でじりじり焼けるような日差しの中、木陰になるような所は殆どなし。
しかも、期待していたドッグカフェって・・・椅子があるだけだし!!
授乳が必須の我が家としては、結局公園に行かないといけない。
オマケに、ドッグランも既に使えないとのことで、これじゃあねぇって感じで、外を一周して、来た雰囲気だけ味わって、結局入場せず。ノ(´д`) ドンダケー!! 


さっさと昭和記念公園に移動して、ドッグランを満喫です。



DSC_5876.jpg



アーサーとしてみれば、フェスタよりこっちがいいに決まってるんですけどね〜。
ドッグランではキャバちゃんX2をお見かけしましたが、アーサーは大型犬エリアが大好きなので、殆ど接触する機会は無しでした。


ドッグランを満喫した後は、お昼ごはんと、前回果たせなかった「 シャーレーポピー」の丘を見に行くことに。



お昼ごはんは広場の屋台やさんを目指したのですが、なんと途中でチョコハナ家クンちゃんファミリーに遭遇!!
チョコハナ家は何度かご一緒したことがあるのですが、カニ江さんやブーさんにお会いするのは初。


いつかお会いしたいブロガー&キャバちゃんのトップ3に入っていたので、とっても嬉しかったです。
で、クンちゃんはどんな感じだったかというと・・・。



DSC_5903s.jpg

クンちゃん:「今日の草は格別ずら」


と、言ったかどうかは定かじゃないですが、草を食べまくってマイペース!!(;^_^ A
トレードマークのスヌーズが、またぴったりあってて、かわいかったです。



そして、悪代官のターゲットになりそうなチョコちゃんハナちゃんはというと。


DSC_5910s.jpg



今日のメインターゲットはハナちゃん。
多分、アーサーのアピールを目撃した、2家族はさぞやびっくりだったでしょう。
なんせ、アーサーは人間だけじゃなく、♀のワンコには、口や耳を舐めてアピールするので。
まー、見てる人間のほうも何だか。
こういうのって、アーサーだけでしょうかね?(;^_^ A



DSC_5891s.jpg



チョコちゃんはのんびりしてましたが、しろやぎさんの団子が気になって仕方なかった様子でした。


ランチの後は、どうしても見たかったポピーの丘に、キャバ軍団で移動。
念願のポピーはやっぱり綺麗でしたよ〜。
僕は黄色とオレンジのポピーよりこっちが好きです。


ただ、風が強すぎてポピーの写真はダメダメでした。
仕方ないのでぼかして背景にしてしまいました。



DSC_5927s.jpg



この後、しろやぎさんとこやぎさんは授乳タイムなので、キャバ軍団からは離脱。
待ち時間に少しだけ、アーサーの撮影タイムも。


DSC_5937s.jpg

ア:「爽やか〜〜〜に撮ってよね♪」



まあね、今更爽やかって言ったって、遅いんだけど(ボソッ)。


授乳の後はランチタイムあたりから、ずっと連絡を取り合っていたまろまろさんと合流。
その紆余曲折は⇒こちら


まるで、我が家はまろまろさんから逃げるかの様に移動したため、迷子にさせてしまったようです、スイマセン・・・。
でも、お会いできてほんと良かった。
多分、うちもまろまろさんも、このまま帰れるか!!見たいな気持ちだったに違いないです、ホント。(°m°;) ププ


合流してからは、カメラの話で盛り上がったり、共働き家族の話題で盛り上がったりと、とっても楽しい話ができました。
ほんと、またゆっくりお話させてくださいね〜。


帰りにまろんくんと記念撮影。


DSC_5955s.jpg



びみょーな距離!!
何とか努力した結果はこちら。


DSC_5966s.jpg



お、いい感じ。


こうして、最後にまろまろさんと駐車場までのんびり歩いて、解散となりました。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



フェスタには行かなかったので、キャバリアにあった数は少なかったですが、充実した内容の一日でした♪
また来年もフェスタには入らないけど、昭和記念公園に行こうかな(笑)



あと、記事のアップで力尽きたため、コメント&ご訪問は遅くなるかもです。

ニックネーム ナオユキ at 00:17| Comment(12) | TrackBack(0) | アーサーの日常物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ドッグランフェスタには入場されなかったんですね
写真を見ると確かにすごい人ですね。
土曜日はあの天気のせいで割りと空いてたんですよぉ。
アーサー君はやっぱりハナちゃんが大好きなんですね〜
憧れの姫君にまた会えて幸せだったかな顔(ペロッ)
Posted by ジョアンママ at 2007年05月22日 05:04
私も行ってみたい〜いとちょっと調べたのですが入場料ってお高いのですね。主婦からしたら痛い出費です。
来年は私も公園にだけ行けたらいいな。
悪代官アーサーくん、ももなのことも気に入ってくれたら嬉しいです。
Posted by ももなママ at 2007年05月22日 08:11
先日は、何度も何度もメール&電話攻撃にお付き合いいただき、
本当に有難うございました!
あそこまでいくと、会わずには帰れない!って感じでしたよ。
ナオユキさんの姿が見えた時は、ちょっと感動ものでした。
暑い中、お話にもお付き合いいただき、本当に感謝感謝です!
これに懲りず、またお会いしてくださいね〜
Posted by まろまろ at 2007年05月22日 12:29
日曜日は有難うございました
まろまろさんとお会い出来たんですね
我々も、まろまろさんとお会いしたかったです♪ 残念。
アーサー君のリードを踏み、母娘の写真を撮っていたナオユキさん
良いパパさんしていますね!
「 シャーレーポピー」の丘と言うんですね
教えて頂いて、真っ赤なポピー畑を堪能できました〜
Posted by ちょこママ at 2007年05月22日 13:34
フェスタと二重に取られるのは痛いですね
特に我が家の場合は(汗)
クンちゃんにも会ったんですね!
他にも知ってる子が沢山居たみたいで、皆に会いたかったな〜
やっぱり行けば良かった〜(涙)
アーサーくんは今回は紳士的な対応だった様ですね!
目指せ爽やかアーサーくん
みんなで応援してるでスー
Posted by MIRU at 2007年05月22日 15:49
偶然 お会い出来た上に ポピーの丘にも 行けて ラッキーでしたぁ。
ありがとうございました。アーサー君 もっと 悪代官なのかと思っていたら 
それ程でも なかったですね。クンは 草刈りしてるし 愛想なしだし すみませ〜ん。
Posted by カニ江 at 2007年05月22日 20:41
あのフェスタ会場に赤ちゃんと行くのは辛いものがありますね。
公園&ドッグランで正解です!
うちも13時くらいにはドッグランに行ったんですが、アーサー君たちはいなかったかな?
Posted by ブタミ at 2007年05月22日 23:02
うちも行くか行かないかで悩みましたが、
遠いので断念。。。
料金2重とは。。。(怒)
そりゃないだろーーーと思いますが
開催する側としては仕方がないのかな?
ポピーのしろやぎさん可愛いなぁ〜
いいなぁ〜
Posted by りんご at 2007年05月22日 23:30
 皆さんのところでドッグフェスタの報告を見て行きたかったな〜と思っていたんですが・・・Wの入場料はGWに散財したお給料日前のさくら家には大変だったかな?


 「ぼかし背景」我が家のKissちゃんにもついていた機能ですが、まだ試した事がありませんあせあせ(飛び散る汗)
 こやぎちゃんこの前会った時より大きくなりましたね♪今度会うときは歩いてるかも・・・
Posted by Key at 2007年05月24日 13:52
ジョアンママさん

よくわからないのですが、やっぱり好みの子はいるようです。
気が強いとか、ぜんぜん関係ないんですよね〜。
こっちも相当へこたれない性格なので。^^;
ジョアンちゃんにはどうなるかなぁ。

ももなママさん

え〜〜、もしこられる時は是非教えてくださいね!!
名刺も是非欲しいです♪
でも、やっぱり2重で取られるのはしゃくですよね。
大した値段じゃないのに!!

まろまろさん

日曜日お疲れ様でした。
お天気に恵まれましたが、暑かったですね。
そろそろ、晴天の日は辛くなってきます。^^;

今回は我が家とまろまろ家だけで、のんびりお話できてよかったです!!
また、次のイベントでのんびり遊びましょう。
まろん君も最後の写真はいい感じでしたよね。
Posted by ナオユキ at 2007年05月25日 00:34
ちょこママさん

日曜日はどうもありがとうございました。
おかげさまで楽しい時間を過ごせました!!
というか、一番喜んでたのは、ハナちゃんに会えたアーサーかもですね。
最近はアーサーを抑えながらの写真も、慣れてきましたよ。
でも、ぶれやすいのでそろそろ三脚を常備しようかと。^^;

MIRUさん

やっぱりキャバブロガーはイベントが好きみたいで、いっぱい集まりますね〜。
けちけちな我が家は結局入らなかったですけど、MIRU家なら絶対楽しいですよ。
なぜなら、わんこグッズが激安だからです!!
僕も、一人で入ればよかったな〜ってちょっと後悔。
買い物だけささっとするのもありかも。
セコイケド・・・。

カニ江さん

いつも、アクティブなクンちゃんファミリーに一度会ってみたくて、念願かなってとても嬉しいです。
3家族とも、一眼レフを構えて、写真を撮りつつ談笑してる風景は、傍から見たら結構笑えたでしょうね。^^;
クンちゃん、お会いしたときはお疲れモードだったのでしょうね。
Posted by ナオユキ at 2007年05月26日 00:30
ブタミさん

大体12過ぎぐらいにドッグランから移動したので、多分すれ違いですね。
居たら絶対わかると思うので。
虎太郎選手とは、いつか広い場所でアーサーと走らせて見たいです。
ドッグランでご一緒したいですね♪

りんごさん

根がけちな我が家は、2重で取るられるのが嫌で?結局入らずでした。
まあ、ドッグランのないドッグランフェスタって・・・どうよ??ですよね。
なんだか。
商売上手ですが、これで右肩上がりに毎年入場者が増えるのかな?
来年も、ドッグランフェスタにくるキャバちゃんを外で待ち構えようかな(笑)

Keyさん

ぼかす、ぼかさないをマスターすると、写真のバリエーションも増えて、ますますさくらちゃんがかわいく撮れるかもですよ!!
もちろん、今でも十分かわいく取れてますが、そこはそれ、探究心で♪
確かに場所的には遠い位置ですよね。^^;
気合が必要かもです。
Posted by ナオユキ at 2007年05月26日 00:35
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/850913
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック