2007年05月27日

御殿場+沼津+ドッグラン=???

宮ヶ瀬ドライブの話がスタックされたまま、目新しい話題を紹介。


昨日は久しぶりに御殿場へショッピングへ行ってきました。
アウトレットモールって、店内まで抱っこで入れるような所は、グランベリーモールなど結構少なかったりします。
ただ、それ以外のモールでも施設自体はワンコOKなので、アーサーを連れて行って、交代でお買い物が出来るだけでもありがた〜〜〜い場所。


こやぎさんも、首が座ったので長距離運転も徐々に解除され、我が家の本領発揮も出来そう。
という事で、出発時点ではこんなプランを立ててました。


1. 御殿場のプレミアムアウトレットでお買い物。
2. 沼津の丸天で昼食。
3. 柿田川公園でお散歩。
4. 鮎沢PAのドッグラン。



なんか、思い返せばかな〜り無謀なプランです。 ̄\(−_−)/ ̄
でも、やると決めたらとりあえず努力してしまう自分。^^;


早速出発すると、東名で玉突き事故があり、渋滞に巻き込まれる!!
アウトレットの駐車場は色んな場所に分散してるので、遠い駐車場だとバス移動になります。


で、ワンコ連れに注意なんですけど、この移動バス・・・ペットNGです。
そういうこともあり、どうしても施設近くの駐車場に止めたくて、朝早く出たのに事故渋滞。
かなり焦りながらの道中となりました。


予定より30分は遅れて現地に到着しましたが、なんとか施設横のパーキングに駐車して早速ショッピング開始♪


DSC_6014s.jpg



本日も快晴なり〜〜〜♪ \(^ω^\)
気持ちよ〜くショッピングできてしまうので、危険極まりない。
順調にお買い物をしまくる、我が家・・・。



DSC_5998s.jpg

ア:「ナオさん何か大きなもの買ったみたいだけど??」



そうなんです。
ここに来るとどうしても気になる、コールマン。
ちょうど「テント&タープフェア」やってたんですよね。
ヤバイ、ヤバ過ぎ!! (″ロ゛)






そして、今日の天気につられて?
お買い得品を買っちゃいました!!
コールマンの「バックヤードシェードRST」デス♪


みんなでBBQや海に行ったときに、ほしぃなぁと思ってたんですが、かなりお買い得な価格で売ってたので。
思わず買ってしまった次第です。
タープも良いんですけど、タープは設置場所を選ぶので、海とか厳しいし。
我が家だけで使うときも、僕一人だけで組み立てでできる方がいいし、という理由でチョイス。


独身時代はテントを持って沖縄でキャンプ&ダイビング旅行なんてやってましたが、最近はめっきりアウトドアなチャンスも減っちゃいました。
勿論、こやぎさんとキャンプなんて早すぎるし。
当分はコレでアウトドア気分を味わえるかな!!v(≧∇≦)v


結局アウトレットモールには、予定をオーバーして4時ぐらいまで居ました。
やっぱり交代で買い物なので、効率は下がりますね。


お買い物のあとは次のポイント!!
そう、沼津でお食事です。


最近キャバリアブロガーの間で有名になりつつある、「丸天」さんへLet's GO♪
今回は夕方の混雑を避けるのと、柿田川公園にも行けたらってことで、三島にある支店へ行ってきました。


丸天って、毎年夏になると海に行くついでによく行く店なんで、新鮮味は無いんです。
ただ、しろやぎさんは毎回海に行かないので、今回が丸天は初体験。




DSCF2267s.jpg



まずは、安くてボリューミーな名物海鮮掻き揚げ!!


さっくりあがっていて、ウマウマですね〜。
でもやっぱりこれ、一人で食べきる前に飽きちゃいますヨ。
複数人でシェアがお勧め。




DSCF2265s.jpg




お次は刺身上定食。


じつはこれ失敗でした!!
しろやぎさんは白身魚が好きなんです。
だけど、白身は全く無し・・・。


本日のお勧めに「ひらめの活造り」があったのですが、そっちは値段も上刺身定食より安くて、ピチピチのお魚が隣の席に運ばれてきて・・・。
がっくりしてました。^^;



DSCF2269s.jpg



車えびのジャンボエビフライ!!


でかぁ〜〜〜〜♪ (_´Д`) デカッ
お値段もそれなりでしたが、ぷりぷりの身に大満足。


相変らずボリュームは大満足なお店でした。
しかし、個人的には行き過ぎた感もあり、ちょっと飽き気味なお店なので、そろそろ千葉の海でいいお店ないかと思うのです。


どなたか、いいお店あったら教えてください〜〜い。
勝浦あたりがベストです。



食事の次は「柿田川公園」の予定でしたが、このとき既に6時前。
帰宅しながら、諦めきれない「ドッグラン」へ!!
ほんと諦めの悪い人間です・・・。


ドッグランには到着してみると、かなり暗くなっていて、ワンコはだれも居ない・・・当然か。
ちょっと遊んだら、すぐ帰ろうと思ってたところに、ポメラニアンのコーディ君がやってきました(真っ暗なので写真無しです)。


とってもワンコ好き、遊び好き、吠えない、と3拍子で相性が良かったので、20分ぐらいは真っ暗なランで遊んでもらいました。
アーサーにとっては暗さは関係ないようで、大満足の時間だったみたいです。


アーサー、あんなに走り回るぐらい相性のいい子は久しぶりだったよ・・・。
大抵相手が先に疲れちゃうもんね。


帰りは渋滞も大したことなく、無事帰宅しました。
は〜疲れた。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


今日は買出しやら何やらで、のんびり近場でゴロゴロします。

ニックネーム ナオユキ at 12:08| Comment(19) | TrackBack(0) | お出かけワンコスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こやぎさんの首座ったとなると
これから遠出の回数が増えるので
楽しみですね〜
こやぎさんとしろやぎさんには炎天下はつらいので、良い買い物しましたね!
我が家にも似たようなのが合ったような?
暗くなってからのどっくらんに来る人も居るんですね!
予定を全てこなすところが、らしいですね!
Posted by MIRU at 2007年05月27日 16:13
犬(笑)
ナオユキさん、遊びに来ちゃいました〜。コーディーの事もコメントしてくれてて感激で〜す♪本当にコーディー&アーサー君はびっくりするくらい相性良かったですよね。街灯もない真っ暗闇のドッグランにいる怪しい人間2人&2匹(笑)でしたが、お陰様で束の間の時間を満喫する事が出来ました。しろやぎさんも綺麗だし、こやぎさんも超おとなしくていい子だし、アーサー君はしつけがちゃんと出来たおりこうさん。そしてすべての面でとってもセンスのいいHP。お世辞じゃなくって、私はかなりお気に入りです♪今度修行させて下さい。弟子入りします!(笑)また訪問させて頂きますね☆
Posted by コーディーママ at 2007年05月27日 18:07
シェードを購入したんですね〜。アウトドアのシーズン到来ですもんね。
こんなに大きくなくていいんですけど、私も欲しいんです。
タフィー、外に行って遊ぶのはいいんですけど、
すぐバテるし、日陰って案外なかったりするところが多いし・・・。
「丸天」さんって、どなたかのブログで拝見しました〜。
めっちゃおいしそう!!かき揚げを食べてみたいです。
Posted by ねず at 2007年05月28日 14:57
ええええ!
このかき揚、かなり衝撃です!一瞬、何だか分からなかった。すごいすぎ!
是非、行ってみたいです(^^)
御殿場は、昔はショップの中も犬OKだったんですけどねー。いつのまにか店内は近親になっちゃった。よくビビアン連れて用もなくぶらぶらしに行ってたんですよ!テントいいですねー!BBQとかするときに大活躍ですね。楽しそう〜
Posted by ビビママ at 2007年05月28日 15:34
ハードスケジュール素晴らしい(^∀^)アクティブダネ
確かにアウトレット交互に見てると
思った以上に時間が過ぎるんですよねぇ〜。
しかも買うかどうか迷っちゃったりすると
戻るの嫌だからナンダカンダ理由つけて購入しちゃうしね( ̄ー ̄)ニヤリ

丸天さんの刺身上定食、白身魚好きには
チョッピリ寂しい品揃えですよね。

そうそうQoo家も沼津行き過ぎてるので
他所の乙な漁港も行ってみようかなぁ〜って思ってます。

Posted by Qoo at 2007年05月28日 19:22
我らは アウトレット交互だと 買う気が
失せちゃって ダメなんですよー 
日帰りで このコースは 立派です!ブーなら お泊りを しないと 無理かな。
お疲れ様でした。

 

Posted by カニ江 at 2007年05月28日 19:36
かなり充実のプランでしたね〜!
疲れちゃいませんでした(^▽^;)??
↓ナオユキさん、沖縄ですか!
我が家も来月、南国へ行く予定です♪
Posted by ブタミ at 2007年05月28日 19:53
わぁーすごい羨ましいプランです!
私も御殿場のアウトレットへ行きたいと思っているのですが、長野からだとちょっと遠いんですよね・・・。
だから、軽井沢で我慢ですっ。
うちもアウトドア大好きなので、バックヤードシェードは必見です!タープより良さそうですね♪
Posted by mayu at 2007年05月28日 23:11
ナオユキさんも、しろやぎさんも あんな細いのに食欲ありますねー
しろやぎさんは白身が好きなんですね
ナオユキさんもQooさんも丸天さん卒業ですか...
次の美味しいお店情報をお待ちしています〜
Posted by ちょこママ at 2007年05月29日 09:56
すごくハードスケジュールですね。
さすがです・・・
BBQで活躍しそうなもの、購入されたということは、
海でのBBQやる気満々ってことですよねー。
うちの夫は、どちらかというとインドアなので、
少しは見習ってほしいものです。
Posted by まろまろ at 2007年05月29日 12:20
あ!ワタシもこのバックヤードシェードすごい気になってたんですよ〜
BBQの時いいですよね♪
ホームセンターで見たらそんなに高くもなかったし
でもよく考えたら我が家、年に何回お外でBBQする?ってことになって、いまだ迷っている品でもあります...
キャンプの時はテントタープがあるからいいんですけど、普通のBBQの時には設置するのが面倒でちょっと向かないですもんね
う〜ん、また欲しくなってきたな...
して丸天さんの名物海鮮掻き揚げって写真では塔のよ〜に突っ立って見えるんですけど、ほんとに長〜く突っ立ってるんですか?
ど〜やって揚げるんだろ〜...
Posted by ナカニー at 2007年05月29日 20:26
え、ナオユキさんこのシェードを一人で設置できるのですか?
子供のサッカーでいつもこのタイプを使っていたのですが、4人でやってました。。
ナオユキさんすごい!
これでこれからの季節のアウトドアもますます楽しめますね〜。^^
Posted by しーま at 2007年05月29日 22:26
そうそう、沼津の丸天は、大瀬の帰りによく寄りました〜♪ダイバー多いですよね。私はよくアジの刺身を食べてましたヨ。これが新鮮で結構おいしいんです。

うちも首がすわってきたので、そろそろお出かけ本領発揮です!
育児もシュミもワンコも一緒に楽しみたいですよね。
Posted by スーさん at 2007年05月31日 17:02
とってもハードスケジュール♪
だけど、家族4人なら楽しそうですね。
ナオユキさんもしろやぎさんも
アクティブなんですねぇ。
うらやましいです。
うちは主人がデブ症。。。
あっ、出不精なのでかなり強引に誘わないと、私と3きゃばって事になりかねません。
このかき揚げ・・テレビで見たことあります。
食べてみたいなぁ。
アーサー君、真っ暗闇のドッグラン。。
楽しくって良かったですね。
Posted by あとむまま at 2007年05月31日 22:24
MIRU

そうなんですよー!!
やっと首が座ってきたので、徐々に遠征できるかなって思ってます。
結構大きなシェードなんで、タープに比べると場所はとりますが、便利かなって思い買ってしまったんですよね。
TPOによって使い分けですね。

真っ暗なドッグランは・・・かなりというか、誰も来ませんね。

コーディーママさん

ご訪問ありがとうございます!!
もしかして、なんて思って検索してみたらヒットしたので、早速書き込んでしまいました。^^;
お近くだったら間違いなく、アーサーといいお友達になれますね♪
また遊びに行きますので、どうぞよろしく〜〜。

ねずさん

思わずB級品セールがあったので買ってしまいました。
アウトドアグッズって、徐々に買い揃えないと、必要なものがなかなか揃わないですよね〜。
使用回数は少ないんですけど、充実するととても使えます。
丸天の掻き揚げはお勧めですよ〜。
Posted by ナオユキ at 2007年06月01日 23:54
ビビママさん

昔はワンコOKな場所だったんですね。
知らなかった〜。
アーサーが来る前はそういうこと、全然気にしてなかったので・・・さっぱり覚えが無いです。^^;

掻き揚げ、凄いですよね〜〜。
昔から結構有名なお店なので、まずは沼津港の本店に行かれるのをお勧めします!!
あの雰囲気は・・・掻き揚げよりカルチャーショックですよ(笑)

Qooさん

本当は柿田川公園も行きたかったですが、思った以上にアウトレットに滞在しちゃいましたよー。
交互だとやっぱり時間がかかっちゃいますね。^^;

丸天、悪くないお店なんですけど、やっぱりそろそろ新規開拓しないと!!
常にパイオニアであり続けるべし♪
ってか、新しいお気に入り見つけたときが一番うれしいですよねー。

カニ江さん

かに江さんのところは、お泊りでの遠征が多いので、行動範囲が広いですよね。
我が家はあまりお泊りは許可されないんで、日帰り範囲が限界なんですよ。
なので、どうしても無理しちゃうかも。
Posted by ナオユキ at 2007年06月02日 00:07
ブタミさん

来月は南国ですか?海外かな???
いいですね〜〜。
一足早い夏休み♪
我が家はどっちかというと、一足遅い夏休みを取りますよ。
早く終わっちゃうと、なんか夏のモチベーションgな下がっちゃいそうで。^^;

mayuさん

軽井沢のアウトレットも大きくていいですよねー。
去年行きましたが、拡張されてて充実しましたよね♪
その前はちょっと使えるお店が少なかったかカモ。
シェードは重いんですけど、なかなか良さそうです。
タープは軽いし、スペースも楽なのでとてもいい道具なので、TPOにあわせて両方持ってるのが一番かもですね。

ちょこママさん

丸天さんは、昔っから行っているので、そろそろ別の名物店を探さないとですね。
でも、安くてボリュームというと、なかなか見つからないんですけど。
伊豆半島に入らなくていいので、アクセスがいいのも魅力ですが。
やっぱり新規開拓もしないと。
Posted by ナオユキ at 2007年06月02日 00:13
まろまろさん

思わず買ってしまいました!!
どうせ何年も使えるんだし、だったら早く買ったほうが投資の回収も簡単だし(笑)
海辺でBBQオフとかやったらすっごい楽しそう。
でも、その場合はシェード一つじゃたりないでしょうね。^^;
だれか他に持ってないと。
MIRU家とかさくら家とか持ってそうですねぇ(笑)

ナカニーさん

シェードって微妙な価格帯ですよね。
キャンプに使うテントやタープと使う回数を考えると、お気軽な分使えるんじゃないかと思って買っちゃいました。
まあ、年に2,3回使えばいいところでしょう(笑)
なので、さっさと買って、使って投資を回収で〜す。
Posted by ナオユキ at 2007年06月02日 00:17
しーまさん

そうなんですよ、確かに一人で組み立てられる確証は無いんですけど、とりあえずトライしてみようってことです(笑)
駄目だったら、しろやぎさんにも手伝ってもらうしかないですねー。
最後に立ち上げるのが、一人では難しいかなぁ。
頑張ってみます。^^;

あとむままさん

美味しいものをねたに、連れ出すってのがいいのではないでしょうか。
我が家は僕が出かけたがるので、のんびりしたいしろやぎさんは大変なときもあるようです。
あまり遠出しようとすると、結構反対されちゃうんですよね。
スーさん

アジの刺身、僕もよく食べました〜〜。
美味しいですよねー。
唐揚げとかもとっても大きくて、いつも迷っちゃいます。

しょーたんも首が座ったんですね。
これからどんどんお出かけできるし、そろそろしょーたんとご対面オフしたい感じです!!
しろやぎさんが楽しみにしてるんですよ。

Posted by ナオユキ at 2007年06月02日 00:23
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/856726
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック