2007年06月07日

高幡不動 紫陽花祭り

先週末は、そろそろ紫陽花の見ごろ。
という事で、高幡不動に行ってきました〜〜。


高幡不動はお寺としても有名ですが、紫陽花で有名なスポットです。
しかも、日野市のドッグランは大体10分ぐらいの近さ。
欲張りな僕にはもってこいです。


高幡不動に着くと、まずこの象が迎えてくれます。


DSC_6033.jpg


誰だかわかります?
新撰組副長の土方歳三です。
日野市が出身みたいです。


そして、お目当ての紫陽花。


DSC_6036740s.jpg


今だと大体3〜4分咲きって所でしょうか。
流石に有名なだけあり、斜面に沿って紫陽花が沢山植えられています。
ただ、見ごろにはまだ早かったですけどネ。 ^^;


お決まりの記念撮影もしましたよ〜〜。


DSC_6077737s.jpg

こ:「これもおしゃぶりできましゅか???」



こやぎさんを撮ってると、アーサーが僕も忘れないでよ!!とアピール。
焦らない、焦らない!!
順番ですよ〜〜♪


DSC_6077737s.jpg

ア:「あ、暑いよ・・・」


お天気が良かったので、アーサーには辛かったみたい。
ま、そうは言っても元気印のアーサー。
楽しそうにお散歩です。



さてさて、こういうところに来ると絶対ある、あれ!!
今回も試してみました。
そう、紫陽花ソフトです。


DSC_6107741s.jpg


特にどうという味ではなく、美味しかったですよ。
紫陽花の味って、知らないし(ボソッ)


思った以上に良かったのが、ソフトに刺さっている付け合わせのせんべい。
「えびたいせんべい」というのですが、確かにタイっぽい形? ( ̄〜 ̄;)??



紫陽花はまだ最盛期じゃないですが、逆に混んでなかったのがいいかも。
じゃないと、駐車場とかもとめるのきつそうだし。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


日野市ドッグランへと続きます。






ニックネーム ナオユキ at 00:16| Comment(12) | TrackBack(0) | アーサーの日常物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こやぎさんのほっぺにさわりたいぞぉ〜♪
きゃぁわぃぃぃ〜なんてきゃわぃぃ〜!!
今度いつかどこかでお会いできたら
是非抱っこさせてくださりませぇ〜
Posted by りんご at 2007年06月07日 12:43
こちら四国も紫陽花が咲き始めてます。
紫陽花ソフトなるモノがあるんですね〜。
もしかして・・・色だけ(^_^;)?
土方歳三って日野市出身だったんだ・・・。
何年か前の大河ドラマの「新撰組」を
かなり真剣に見てたので、「へぇ〜」と思ってしまいました。
Posted by ねず at 2007年06月07日 13:31
紫陽花の季節ですね〜。
ソフトクリームは何味だったんでしょ(^▽^;)
ドッグランでアーサー君はおおはしゃぎだったのかな??
UP待ってま〜す☆
Posted by ブタミ at 2007年06月07日 18:11
高幡不動行ってきたんですか!いいですね〜。去年、アジサイ祭りにビビアン連れて行ったら土砂降りで泥だらけになって帰ってきた記憶があります。
今年も天気のよさそうな日に行ってみようかな^^アジサイソフト、いつも気になってたんです。信号渡ったところですよね〜。今度かってみようっと
Posted by ビビママ at 2007年06月07日 19:14
あれ!
育児ブログと同じ内容だね!
手抜きしたでスー!
でも、こやぎさん可愛いからOKでスー
Posted by MIRU at 2007年06月08日 21:02
<★キャバリア専用サイトです★>
どうも、お久しぶりです!
キャバリア専用サイト Mu-Continent(ムゥ〜大陸)の
管理人のムゥ〜助です。
ムゥ〜大陸から、「Cavalier Forest(キャバリアの森)」に、
サイトリニューアルしました。

お時間がありましたら、ご参加ください。
ご参加を、心よりお待ちしております。
気軽に参加してくださいね!

[Cavalier Forest キャバリアの森] 
http://mu-continent.com/

● Cavalier Forest ムゥ〜助より ●
Posted by white-azarasi at 2007年06月08日 22:33
今日のこやぎさんの可愛さは今までの写真の中でもピカイチです!
ホント可愛い〜〜。
紫陽花も綺麗だし、アイスも美味しそうなんだけど
今回はこやぎさんの影に隠れちゃった。^^
Posted by しーま at 2007年06月08日 22:44
りんごさん

埼玉方面へ遠征して、お会いしたときは是非だっこしてやってください。
今の所人見知りも全く無いので、遊んでもらえると喜びますよ〜〜〜。
ヨダレがだらだら出てるので、注意が必要ですけど。^^;

ねずさん

んーーー、思うに色だけかも。
でも、全く含まれてないんじゃ、何だか夢が無いですねぇ。
紫陽花でも齧ってから食べれば判ったかな(笑)
調布市も新撰組を売りにしていて、当時は色んな宣伝してましたね。
Posted by ナオユキ at 2007年06月09日 01:50
ブタミさん

色は紫ですが、紫陽花の味がしたかは自信がないです!!
ツツジアイスとか、ひまわりアイスとか、ラベンダーアイスとか・・・花物は判定がびみょーです。^^;

ビビママさん

去年は土砂降りにあっちゃったんですか?
大変でしたね。
この日はとってもお天気が良かったので、本当に夏みたいでした。

アイスは、そうなんです。
横断歩道を渡ったせんべいやさんでやっているやつです。
個人的にはせんべいがお勧め。
Posted by ナオユキ at 2007年06月09日 01:54
MIRUさん

するどい!!!!!
ばれちゃいましたねー。
ちょっと気力が無かったというか、ねたがかぶりすぎてたので、えいやって感じでやっちゃいました。
両方見てる人には突っ込みどころ満載です(笑)

white-azarasiさん

リニューアルおめでとうございます。

しーまさん

褒めていただいて、きっとこやぎさんも喜びます。
日差しが強いと、どうしても目を細めちゃうので、なかなかいい表情が撮れないです。
笑ってる写真とかも、なかなか・・・。
頑張っていい写真撮りたいとおもいます♪
Posted by ナオユキ at 2007年06月09日 01:57
よだれぐらいじゃ、へこたれません!!
子供はやっぱり可愛いですね。
よだれは子供のお仕事ですから。。。
ん?そーか?
Posted by りんご at 2007年06月09日 18:04
りんごさん

ヨダレは本当に多いですよー。
他の子も同じかもしれませんけど。^^;
なんか、抱っこしてるとヨダレのしみとかいつの間にかできちゃってます。
でも、抱っこすると楽しいですね。
Posted by ナオユキ at 2007年06月12日 00:40
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/873996
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック