2007年06月19日

千葉遠征 『富津公園編』

先週の土曜日、お天気も良くて千葉まで遠征してきました。
まず最初は、天気のよさを堪能するため、海へと言うことで富津公園。


渋滞に巻き込まれたこともあり、お昼ご飯から。
一応事前に調べておいたお店があったのですが、お客さんがいっぱいになったせいで、「準備中」の看板。
ひ〜〜〜〜!!(*°ρ°) ボウゼン


どうやら富津公園に近い、定食やさんなどはすぐに「準備中」となって、一時的に新規のお客さんを入れるのをやめちゃうみたいです。
30分ぐらいすると、看板がなくなるので、入場制限みたいなものみたいですね。
おかげで、「準備中」の看板が出たお店のお客さんがぞろぞろ移動したりするので、要注意。
ちなみに、富津公園前のお店はどうも、貝を目玉にしているお店が多いみたいです。
潮干狩り場も目の前と言うこともあるんでしょう。


我が家は「しのざき」と言うお店にしましたが、メニュー的には隣のお店の方がこのみな感じに見えました。
ただし、隣は長蛇の列だったので、炎天下でこやぎさんを待たせるのもきついし、諦めちゃいました。
そこで、しのざきさんに、犬もケージに入れていればお店にも入れるか聞いてみたらOKとの話。
炎天下で店先に待たせるのも不安だったので、とっても助かりました。



2007_06160046s.jpg



何だかちょっぴり不安げな顔ですけど。
吠えることもなく、じっとしていてくれたので追い出されずに済みました。\(*^▽^*)/


アーサーも店内に入って安心した所で、頼んだメニューは「とり貝定食」と「穴子天丼」です。



2007_06160049s.jpg

2007_06160051s.jpg



実は、「とり貝定食」と言うのはメニューに存在しません。
お刺身メニューだけだったのですが、青柳(ばか貝)よりとり貝が大好きなしろやぎさんのため、再びお店に聞いてみたら、こっそり定食にしてくれました。
なので、お値段は秘密にしておきます・・・時価ということで。^^;
かなりお得にしてもらってますけどネ♪


お味のほうは、しろやぎさんはとり貝定食に大満足だったみたい。
前回の御殿場=>沼津強行軍(リンクはコチラ)では、丸天で外しちゃいましたからね。
満足してくれてよかったです。
あ、穴子天丼はお値段がお手頃なのに、ボリュームがありましたよ。


昼食の後は、岬の先端に行って見ました。
炎天下にこやぎさんを連れ出したので、急いでアーサーの今年の初泳ぎ!!



DSC_6282s.jpg

ア:「な〜〜〜んか嫌な予感」
ナ:「ぐふふ、するどいね、今日もスパルタ水泳訓練だよ!!」



あんまり嬉しそうな顔してませんね。
でも、体育会系な我が家はスパルタ方式!!



DSC_6283s.jpg



ちゃんと泳いでますね〜。
少しは気持ちいいかな?



DSC_6283s.jpg



あがったら完全な濡れ鼠。
車にいれるにはちょっとばかり勇気が要りましたけど。^^;


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


後編の「マザー牧場」に続きます。

ニックネーム ナオユキ at 00:28| Comment(12) | TrackBack(0) | お出かけワンコスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
千葉方面と聞いていたので、飛んできちゃいました(笑)
っと後半はマザ牧!?凄すぎる・・。
これからの季節は道が混んでしまうし、ナオユキさんもお疲れでしょう。

アーサー君、泳いでる^^
っと、カメラを持って凄いな〜。
もし機会がありましたら稲毛海浜公園ないかがですか?
我が家もスパルタなのでご一緒しませう^^
Posted by れい at 2007年06月19日 01:08
私も貝好き♪
おいしそうでたまらなぁ〜い!
クレートで静かにしてくれているっていうのはアーサー君おりこうさん。
うちはパスタ君は大丈夫だけど、カノンがダメだろうなぁ〜〜
「出して出して」攻撃がすごいと思われます。
で、この後マザー牧場。。。
すごいな。。。若い証拠!
Posted by りんご at 2007年06月19日 11:54
こんにちわ。
これは、すごい美味しそう!そしてお店に入れてくれるなんて、とっても親切ですね。この暑さで外においておくのは絶対に出来ないですよね。
(誰かに連れて行かれないかと心配でコンビに入るときもつなげていったことありませ)アーサーくん、泳ぎうまいですねー。ちゃんと泳いでいますね!!すごいすごい。
ビビアンは、恐怖で目玉が飛び出そうになるので無理です^^;
Posted by ビビママ at 2007年06月19日 13:58
ワンもケージに入ってるとはいえ店内OKなんてなかなか良心的なお店ですね
しかもメニューにないものでも対応してくれるなんて、とってもステキです
してスパルタでもちゃんと泳げるアーサーくんはスゴイとワタシは思う...
Posted by ナカニー at 2007年06月19日 14:52
すいすいって流石は海の男が飼い主だと違うねー
我が家も今週末辺りから解禁でスー
そろそろ定例会かな?
Posted by MIRU at 2007年06月19日 19:41
この”しのざき”さん ワンOKのお店で ヒットしたので 機会があればって
思ってたんですが そんなに悪くは なさそうですね。
アーサー君 泳げて スゴイなぁ。
 
Posted by カニ江 at 2007年06月19日 21:26
泳ぎがうまいんですね〜〜。
うちはまだ川や海に連れて行ったことがないので泳げるのかわかりません。
以前、お風呂に入れてみましたが、パニクッてましたふらふら
一緒に泳いだら楽しいですねわーい(嬉しい顔)
Posted by シズ at 2007年06月19日 22:04
泳ぎがうまいんですね〜〜。
うちは泳げるんだろうか???
お風呂でパニクルぐらいだからな〜〜。
Posted by シズ at 2007年06月19日 22:06
<★キャバリア専用サイトです★>
こんにちは!
キャバリア専用サイト 
Cavalier Forest(キャバリアの森)の
管理人のムゥ〜助です。
現在、プレゼントキャンペーン中です!

<プレゼント商品>
■グリニーズ:10名様
■わんわんクールピロー:3名様
■ひえひえアルミプレート:1名様

お時間がありましたら、ご参加ください。
ご参加を、心よりお待ちしております。
気軽に参加してくださいね!

[Cavalier Forest キャバリアの森] 
http://mu-continent.com/
Posted by white-azarasi at 2007年06月19日 22:26
れいさん

是非、そっち方面に行くときはお誘いさせていただきます!!
幕張方面ですよねー。
海でオフ会とかしたら、楽しそうですよね♪

りんごさん

僕は逆に貝のお刺身って駄目なんですよね。
なので本当は、美味しそうな魚の刺身があれば・・・と思ったんですけど。
魚系はあまり惹かれるものがなかったです。
お目当てのお店だったら、食べたいメニューがあったのですが。
ちょっぴり残念。
パスタ君は上手にマテが出来るんですね。
カノンちゃんはこれからですよ♪
Posted by ナオユキ at 2007年06月19日 23:56
ビビママさん

店先に一応日陰はあったんですけど、待っているお客さんの列もあるので・・・。
お店に入れてもらえて本当に良かったです。
僕はお散歩中に普通にコンビニの外に待たせたりしちゃいます・・・。
スーパーでもちょっとだけ待たせたことありますが、店員さんといつのまにやら仲良くなってましたよ(笑)
だから、連れて行かれてもきっと楽しく他所の子になっちゃうんだろうなぁ・・・。

ナカニーさん

そうなんです、ここのお店凄く柔軟に対応してくれるので、とっても嬉しかったです。
だめもとですけど、こういうところでトライするのはやっぱり大切だと実感しました。
大人しくしてくれたアーサーも褒めてあげないと駄目ですね。
Posted by ナオユキ at 2007年06月20日 00:00
MIRUさん

そろそろ、ドッグランも解禁ですか?
予定があれば参加しますので、教えてくださいね。
しかし、これからは準備をちゃんとしないとこやぎさんには辛い季節なので、ちょっと大変そうです。^^;

カニ江さん

しのざきさんってワンコOKだったんですね、知らなかった。
メニュー的には「魚貝たかはし」の方をお目当てにいったんですけど、駄目だったんですよ。
あっちもOKなのかな?
Posted by ナオユキ at 2007年06月20日 21:33
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/893188
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック