2007年06月19日

千葉遠征 『マザー牧場編』

千葉遠征の後半となる、マザー牧場編をお届けしま〜す。

富津公園で海を堪能した後は、一路マザー牧場へ!!
到着したときは既に3時で、すっかり遅くなってしまいました。
なのですが、こやぎさんの授乳タイムが来たので、しろやぎさんとこやぎさんは授乳室へ。
僕とアーサーは一足お先にドッグラン。


ところで、マザー牧場へワンコが入るためのシステムが結構変わってました。
ある程度事前に知っていたのですが、知らなかったことも多かったです。

・入場時に誓約書が必要です。
・入場時にワンコ1匹につき500円必要です。
 以前は入場無料でドッグランが有料でしたが、入場時に一律500円として、ドッグランが無料となったようです。
・リードはリール式は禁止なので、伸びないタイプが必要。
レンタルがあるみたいなので忘れても大丈夫みたい。
・ドッグランは昔の広場から、結構離れた場所に移動。
ただし、ドッグランの外にも休憩所が着いていて、子供連れにはありがたい。
・トイレも近くに設置あり。
・ドッグランに水飲み場も設置されて便利に。

などなど。
ドッグランの場所は結構遠くになっていたので、びっくりしましたけど。
施設は整っていると思うので、500円なら安いかな。
まあ、人間は既に入場料払ってますけどネ。


さて、ドッグランの状況ですが、時間も遅かったし、ピーカンで暑いしで、一匹も居なくて貸切でした!!



DSC_6288s.jpg

ア:「僕は一人でも走るよ〜〜♪」
ナ:「500円払ったし、満喫してね!!」



本当は流し撮りしたかったんだけどなー。
やっぱり一人で撮影するには難しいです。
アーサーはどっちかと言うと、僕の方に向かって走ってきちゃうので。
カメラに水平に走って欲しいのですが、先導する人や犬がいないですからね。^^;
思ったようにはいかないものです。



DSC_6403s.jpg

ア:「まあまあ、肩に力入れずに写真を撮ってくれたまえよ、きみ!!」
ナ:「なん〜〜んか、えらそうな・・・」



ちょっとまぶしそうですが、アーサーのご機嫌は上々。
やっぱりドッグラン大好き犬ですね。



そうそう、折角なので広っぱで記念撮影も♪



DSC_6373s.jpg



アーサー、ついにライバル心が芽生えてきたか???
負けずにアピール中です。


それと、マザー牧場の定番と言えば、ソフトクリーム。
最近はショッピングモールでも食べられますが、やっぱり外で食べるアイスは最高で〜〜〜〜す。



2007_06160055s.jpg



ブルーベリーミックスソフト。
定番ですけど、美味しかったです。



で、本当だと花の写真を撮ったり、動物を撮ったりするはずなんですが、本日はここまで!!
海で時間を費やしすぎたので、殆ど授乳とドッグランで終わっちゃいました。
次回はまたのんびり来たいですね。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



お土産にジャムを買いましたが、これもなかなかイケてます。
パンに塗ったり、ヨーグルトに混ぜたり、甘さもピッタリですよ。
お勧め。

ニックネーム ナオユキ at 23:51| Comment(10) | TrackBack(0) | お出かけワンコスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アーサーくん、どの写真も満足そうな顔してますね〜
よっぽどドッグランを満喫できたんでしょうね(≧▽≦)ノ
こやぎさんも可愛い〜揺れるハート
アーサーくん、これじゃ負けちゃうかもね。
Posted by ちゃめ at 2007年06月20日 00:31
マザボは随分厳しくなりましたよね。。
以前はワンコが色々な所へ行けたのですが、「ワン禁止」看板が目立ちますよね。
でもランは大きくなって、ハビフラも満喫してましたよ〜♪
アイスもこの味、私も食べました(笑)

こやぎちゃん可愛い^^
アーサー君、頑張るだよ^^

マザボはパスポートが2年なのでお得ですよ〜☆
あまり行かれないかな^^;
Posted by れい at 2007年06月20日 00:53
やっぱり、炎天下のドックランはがらがらですね!
アーサー君、ちょっと残念だったけど、気持ちよく走っているからOKですね!
子やぎさんも気持ち良さそう!
これからは、少し千葉方面も開拓したいものです!
Posted by MIRU at 2007年06月20日 01:00
マザー牧場は、今行きたいところ上位にあるのですが、
まろんはドッグランを楽しんでくれるのか??
という疑問がついてまわり、なかなか行けません・・・
たとえドッグランで走ってくれなくても、
人間も楽しめそうなところですよね。
微妙に遠いのもネックですが、夫を説得して、
近いうち行ってみようかと思います。
Posted by まろまろ at 2007年06月20日 12:24
アーサーくん、この日は泳いだり走ったりと思いっきり運動できたようですね。
梅雨で散歩に行けなかったりするし、運動不足解消ですね!
↓トリ貝定食ですか!貝好きの私としてはたまらんっ!
しかも裏メニューというコトで、ものすごく得した気分♪ですね〜。
Posted by ねず at 2007年06月20日 13:47
ちゃめさん

久しぶりのマザー牧場ですが、滞在時間は短くて、堪能までは出来なかったです。
アーサーはドッグランに行けたので、満足だったかもですけど。^^;
Posted by ナオユキ at 2007年06月21日 23:48
れいさん

今回はあまり散策する時間もなかったので、看板まで気にしてなかったです。^^;
いつの間にか色々厳しくなっちゃったんですね。
残念・・・。

そうそう、パスポート確かに4回ぐらい行ければ、お買い得でしたっけ?
だけど、我が家の場合はうみほたるのお値段の方がネックになりそうです(笑)
Posted by ナオユキ at 2007年06月21日 23:50
MIRUさん

いやー、ほんとにやばかったです。
特に海のほうがヤバかったんですけどね。
アーサーはドッグランは楽しんでましたよ。
遊び相手がいないのですぐ飽きちゃったけど。
千葉方面はもう少しうみほたるの料金が安くなったらいいのに思うんですけどね。
Posted by ナオユキ at 2007年06月21日 23:51
まろまろさん

なかなか面白い場所なので、お勧めですよ。
ドッグランも結構広くて楽しめますし。
お散歩にはいいと思います。
でも、もっと涼しくなってからの方がいいかもしれないですね。
Posted by ナオユキ at 2007年06月21日 23:53
ねずさん

意外に貝好きな人っていっぱい入るんですね。
僕は生ものの貝は苦手なんで・・・どうもぬめぬめした感じが駄目みたいです。
味より先入観ですね。^^;
そろそろ飼い主の運動不足を解消しないとまずいです。
Posted by ナオユキ at 2007年06月21日 23:55
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/894875
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック