2007年06月25日

平日お散歩の幸せ

既に先週の話ですが、早く帰る機会があり、平日なのにちょっぴり遠征。
半休だったわけじゃないんですけどね。


目指した場所は、駒沢公園。
暑いし、お目当てにぴったりのアイスやさんもあるし、ドッグカフェもあるしということで。^^;


まず最初はドッグラン。
平日なのに、結構な人です。


最初は大型犬エリアで楽しくやってたのですが、なぜかアーサーに絡んでくるジャックラッセルが登場。
しかも、しつこく耳に噛み付いてくるんです!!


飼い主も手ぬるい止め方で、久々に切れ気味になりました(怒)。知ってる子ならともかく、知らない子に噛まれて大人しくしてられず、思わず捨てゼリフを・・・言った気がします(^_^;)
大人気ないですけど。
乗っかてマウンティングは犬なので笑って許せますが、噛みぐせがある犬だけは許せないです。


怒り心頭でとっとと小型犬エリアへ。
小型犬エリアではチワワがオフ会中。


DSC_6424s.jpg

ア:「ども、キャバリア アーサーで〜す」


ちょっとどよめきが・・・。
スイマセン、撮影の邪魔でした。


時間も遅いので、ドッグランからお散歩に切り替へて先を急ぎます。
駒沢は大学が近いので、ランニングする学生さんもいっぱい居ます。
活気がある公園ですね。
そのまま、公園の正門前にある、お目当てのアイスやさんへ。


お店の名前は「LaBelina」です。
ここは、コールドストーンと同じように、ベースのアイスを選んで、トッピングをどんどん混ぜるアイスやさん。
個人的にはコールドストーンより美味しかったし、また行きたい。


DSCF2340s.jpg


ストロベリーチーズタルトだったかな?


DSCF2342s.jpg


アーサーもワッフルだけおすそ分け。


お次は、我が家では珍しく、晩御飯も食べちゃおうってことで次なるお店、「Magnolia」さんへ向かいます。


DSCF2343s.jpg


ここは看板犬で、キャバリアのおこめちゃん(オス)がいるお店。
お店の前をうろうろしていたら、お迎えにも出てきてくれました。


DSC_6432s.jpg


サイズ的には小さめだと思うのですが、ちょっぴり太目かな?
アイスを食べたこともあり、二人とも軽くパスタ。


DSC_6440s.jpg DSC_6439s.jpg


どちらのパスタも美味しかったんですが、ドリンクがセットできないってのは痛いですねー。
あと量も少ないし(ボソッ)。
沢山食べたい人にはちょっと辛いお店です。


おなかも膨れて、楽しいお散歩でした。
これから日が長くなるので、ちょっと早く帰れれば楽しいお散歩が出来ちゃったりしますね。


ちょっぴり幸せを感じられる平日でした。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ← ぽちっとお願いします。

ニックネーム ナオユキ at 00:54| Comment(10) | TrackBack(0) | アーサーの日常物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おや?珍しく怒ってますね!
捨てゼリフ聞きたかったな(笑)
1・2度ならまだしも、しつこく噛まれたら「カチン」と来るのは当然です!
アーサー君のフサフサな耳毛が羨ましかったのかな?
ジャックラッセルやコーギーなど、狩猟犬の噛み癖のあるワンちゃんは怖いですね!
飼い主の方も、真剣に制止して欲しいものです!
セレブに憧れてる飼い主が遠くから多数集まっ来るとか。
そのせいか、周りのカフェやレストランも高目。
とTV番組で見てから、行く気になれ無いのですが、
如何でしょうか?
大食息子の居る我が家には駒沢は向かないですね!
アイスが美味しそう!
近くを通るときは寄ってみま〜す
Posted by MIRU at 2007年06月25日 06:37
そうそう、駒沢公園はとても混んでいるのでたまにマナーがどうかな?って飼い主さんが居ることがありますね
ウンチが放置されていることもありますし。
ジョアンも噛み付かれそうになったことがあるし、他の飼い主さん同士のトラブルも見かけたことがあります
向かいのアイス屋さん、気になってるけど行った事がないんですー
マグノリアは以前はよく行きました
おこめちゃんとアーサー君のからみはどうだったのでしょうか
Posted by ジョアンママ at 2007年06月25日 14:45
そうですね、知ってる方のワンコだったらともかく、
知らない人のワンコに・・・しかも噛み付かれるなんてイヤですよね。
しかし・・・私だったら何も言えずに抱っこしておくしかできないだろうな・・・。
ジャックラッセルとかって、やんちゃだからしっかりしたしつけが必要なのに
できない人が飼ってることがありますね。かわいいだけじゃダメなのに・・・。
おお〜、このおこめちゃんは雑誌で見たことありますよ。
Posted by ねず at 2007年06月25日 16:41
駒沢公園は行きたいところの1つなのですが、
ちっこの池が出来てるとか、マナーの悪い人がいるとか・・・
しかもまろんはドッグランで走れない。
行くかどうか迷います・・・
でも、このアイスは美味しそう。
これ目当てで行くもの楽しそうですね♪
Posted by まろまろ at 2007年06月25日 22:18
駒沢公園は1度行きました。
私たちは大型犬のほうへ行きましたが、
ランなのに誰も走ってなくて。。。
走るのが好きなウィンザーは物足りなさそうでした。。。

レストランは公園の近くですか?
行ってみたいです。

 
Posted by シズ at 2007年06月25日 23:41
代々木公園と同じく駒沢公園も
行きたい公園なんですよねぇ〜。
駒沢公園付近はドッグカフェが多いようなので
美味しいものを食べるついでに・・・
と目論んでます(^∀^)アハハ

「LaBelina」 いい(≧∇≦)b です。
ドッグランで遊んだ後はアイスでまったり♪
ってコースもいいな。

しかし、いつもは心中で怒っている?
ナオユキさんが捨てゼリフを言うほど
マナーが悪いのはいただけないですね。
モラルの無い人って本当にどうしようもないなo(`ω´*)oプンスカ!!
シャ〜ロックのドッグラン嫌いからして
駒沢より代々木かなぁ〜。
Posted by Qoo at 2007年06月26日 06:57
ナオユキさん、ご無沙汰していました。
お家仕事に戻ったのでブログ伺いました。
散歩中は、急に威嚇してくる犬には近づかないようにしていますし、(コーギー、ダックス)大型犬は近づいて大丈夫ですか?っとお聞きしています。近づくな!オーラ出している飼い主さんもいらっしゃいますし。
ドッグランは、たくさんの犬種といろいろな性格の飼い主さんがいるので難しいですね。
Posted by Chocolatママ at 2007年06月26日 09:40
ドッグランにはいろんなワンちゃんいますもんね〜。
飼い主がちゃんと見てないとイカンです。
ナオユキさんの怒る気持ちも分かりますよー。
虎太郎も前にビーグルに追いかけまわされるわ、吠えられるわ、ヨダレかけられるわで避難させたらついて来て私にもヨダレかけるし『あっち行って!』と心の中で思いました(笑)
Posted by ブタミ at 2007年06月26日 11:39
ご無沙汰です。
スバルも、ジャックラッセルに、やられた事が、あります。
ランの入ったとたん、首を噛まれ、
その後、私が助けた後も、お尻を、カッブっと・・・。幸い大事にはいたらなかったけど。
飼い主の対応が、悪かったです。
早く、引き離さないと、いけないけど・・。全然、引き離してはくれませんでした。スバルは、きゃんきゃんなくし。
私は、思わず。そのワンちゃんに、ひじ鉄しちゃいました。
ナオユキさんの気持ち分かります。


Posted by スバルママ at 2007年06月29日 17:13
おーめずらしくお怒りですね。
気持ちはよぉーーーーくわかります。
同じような目にあったことがあります。
まったく躾されてない黒ラブが
他のワンコをしつこくしつこく追い掛け回され大変だったことが。。。
そして飼い主はどの人だかわからないほどに遠くてただ見てるだけ。
最後には柴犬がちょっぴり噛まれてましたよ。
公共の場所ではちゃんと自分のワンちゃんを見ていてほしーですよねっ!!

アイスとパスタは上手そうだなぁ〜
量が少ないのかぁーーー
大食いの私だともっと足りないだろーなぁ
Posted by りんご at 2007年06月29日 23:43
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/904200
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック