2007年06月30日

あ〜した天気にしておくれ〜♪

忙しくて相変らず更新が遅いですが、ど〜ぞお付き合いくだされ。


先週末もちゃーんとお出かけしてきたんです。
しろやぎさんが、こやぎさんの洋服を手作りしてくれた(こやぎさんのブログは→こちらです)ので、どっかで撮影したいなーと思ったんです。


コースは「クランベリーモール」⇒ 「相模原公園」のはしご。
本当は相模原公園に行ってから、授乳タイムでクランベリーモールにするつもりでしたが。
あの暑さは危険でしたー。


我が家には体温調節が出来ないこやぎさん、アーサーが居ますので、炎天下ではちょっとでも過ごしやすい方がいいだろうと、当初と逆のコース。


まずは、クランベリーモールでランチ。


DSC_6467s.jpg DSC_6469s.jpg

いつものWired Cafeのテラス席にて、ロコモコプレートとひじきのパスタ。
特筆するほどのものではないですが、お店のお姉さんがアーサーとこやぎさんをとっても気に入ってくれて、いっぱい遊んでくれましたよ。
ほんと、子供好きなお姉さんでした。


ランチの後は、ぶらぶらとお買い物をして、のんびり散歩。
3時を過ぎたあたりで、公園へ移動です。


相模原公園はドッグランがあるのですが、一見さんお断りなんだそうです。
事前の講習会で1時間ぐらい講習を受けないとダメなんで、今回は目的には入れてませんでした。
あくまでもこやぎさん撮影会とお散歩なので。
ドッグラン大好きなアーサーにはちょっぴりかわいそうだけどネ。


DSC_6501s.jpg

ア:「僕のドッグランはいついけるのさぁ〜〜(`Δ´)」


そういえば、MIRU家のMIKUたんもヒートが終わって、いつものミニ・ドッグランオフをやるように指令を仰せつかったしねー。
再来週の3連休にはドッグランにしようかね。
はー、でもそろそろ夏だし、海辺でBBQとかもいいなぁ。
夏だし、シェードも買ったし。


おっと、話を公園に戻して!!


相模原公園は県の公園なのですが、市の公園が道を挟んで隣り合わせで出来ています。
どちらも綺麗な公園で、なかなかお散歩しやすいです。
ただ、相変らずと言うか、なんというか・・・相模原公園の駐車場は5時までしかやってないみたいですね。
お役所仕事・・・。


それは困ると言う方は、お隣の公園の駐車場がいいですよー。
駐車場代もただだし、8時ぐらいまで開いてます。


夕方になると、ちょっと涼しくなったおかげで、広場にわんこ連れがいっぱい来てました。
しかし、ここの公園の広場、放し飼いの人がいっぱい居ますねー。
しかも大型犬のバーニーズやら、なんやらが放し飼いでうようよ。^^;
赤ちゃん連れの我が家は、何かあるといけないので、しろやぎさんとこやぎさんだけ、広場の外側をお散歩。


アーサーは?


DSC_6514s.jpg


珍しく、ダックスのおちびちゃんに気に入られて、楽しそうでした。
暴れすぎて、2匹のリードがこんがらかってます。


本当はダメなんでしょうが、僕は別に公園でノーリードって、自分がするしないはともかくとして、あまり反対派ではありません。
なんというか、誰も居なくて貸しきり状態の、穴場の広場みたいな所とか・・・そういう雰囲気ってあるだろうし。
ただ、小さな子供や人が集まる場所で大型犬の放牧?ってどうなんでしょうねぇ。


どっかののっぱらとか、小さな公園ならともかく、県立の公園でこれはいかがなものかと、ちょっぴりおもっちゃいます。
大体が、ここの公園はドッグランがあるじゃない!!って思うんだけど?
これって僕だけですかねー。


特に、バーニーズを数匹放し飼いにしてる飼い主さん、態度も含めてイマイチな雰囲気がぷんぷんしましたね。
普通、もっと控えめな態度で楽しむんじゃなかろうか?
最近グチ連発でスイマセン・・・。^^;


そんなこんなで、お散歩を楽しんで帰宅です。


さて、ここまで読んで気が付いた方も多いのでは?
そうなんです、タイトルと内容が全然一致してないですね。
実は明日、こっそりお楽しみがあったりします。
レポートは明日の予定(いやUPが遅い我が家だから明後日?)。


晴れ男&晴れ女効果で徐々に週末のお天気も回復してきたし、明日は晴れるといいな〜〜。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ← ぽちっとお願いします。

ニックネーム ナオユキ at 00:29| Comment(6) | TrackBack(0) | アーサーの日常物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
へぇー 相模原公園のドッグランは一見さんお断りですかー
マナーが悪い人もいますからねぇ。仕方ないかも。
大型犬の放し飼いは、ちょっと恐いですよね〜
頭が良くていい子なんでしょうけど、飼い主さん以外はそんな事情は知りませんから〜
Posted by ジョアンママ at 2007年06月30日 08:40
相模原公園ってよく、ブログで出てますよね!行ったこと無いので行ってみたいですね〜(^^)一見さんお断りなんてすごい!ちゃんとマナーを守る人だけが利用できるんですね。

オフ会も楽しそうですね♪ビビアンは、ランに行っても楽しめないからランで走り回るワンコ達見てるととっても羨ましくて指くわえていっつもいいなぁ〜〜って気持ちで見てます。
Posted by ビビママ at 2007年06月30日 15:48
相模原公園ってよく、ブログで出てますよね!行ったこと無いので行ってみたいですね〜(^^)一見さんお断りなんてすごい!ちゃんとマナーを守る人だけが利用できるんですね。

オフ会も楽しそうですね♪ビビアンは、ランに行っても楽しめないからランで走り回るワンコ達見てるととっても羨ましくて指くわえていっつもいいなぁ〜〜って気持ちで見てます〜〜
Posted by ビビママ at 2007年06月30日 15:48
講習会があるドッグランかぁ〜
でもその分安心ですね。
今いろんな人がいますから。
ついこの前も20mくらい前をお散歩していたおばさんが、犬のう○ちを拾ってないんですっ!!(怒)
そういうことする人がいるから、
ワンを連れてるだけで悪いことしてないのに
ちゃんとう○ち処理してるのに、イヤな顔されたりするんだぞぉーーーー!!!
全く!!
あっすんません。
人のブログのカキコミで超興奮しました。。
Posted by りんご at 2007年06月30日 18:52
相模原公園のドッグランは一見さんお断りですか!
きっと、バーニーズの飼い主さん見たいのやら、う○ち放置のおじさんやら、
きっとトラブルがあったんでしょうね!
最近、確かに愚痴が多くなりましたね!
歳のせい?父親として!でしょうか?
私みたいに年取ると愚痴多くなりますけどね!
3連休楽しみにしてるでスー
Posted by MIRU at 2007年07月01日 02:02
相模原公園ドッグランは、我が家も、会員です。実話、地元で、車で、5分ぐらいで、行けちゃいます。
説明会は、第2.4の日曜日、10時からです。
で、駐車場は、麻溝公園の方が、タダです。
よく、行くので、会える事、楽しみにしています。
Posted by スバルママ at 2007年07月02日 09:28
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/912128
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック