2007年07月01日

恋する八景島でりんちゃんとデート!?

我が家の悪代官に、デートの機会がやってまいりました〜。
お相手は、キャバリア会のアイドルでーす。
そう、昨日は八景島でキャバリア Rin's cafeのりんちゃんと
アーサー(本当はしょーたんとこやぎさん?)のご対面オフ会
してきました〜〜。


待ち合わせはシーパラ(めっちゃくちゃアバウト)だったのです
が、到着後にうろうろしてしまった我が家は、後からやってき
たスーさんファミリーと駐車場でばったり。
噂の新兵器、ラララ〜、ラフェスタで登場でしたよ。


挨拶もそこそこに、のんびりおしゃべりしながら、八景島に向
かいます。


シーパラはちょうど「あじさい祭り」が開催されているので、
もちろんあじさいの前で記念撮影。
最盛期を過ぎてて、ちょっとぐったりしたあじあさいばかりで
したけど。


DSC_6560s.jpg



なかなか揃って撮影できない2匹。
なんといっても、りんちゃんに気が行ってしまうアーサーが問題。
近いとりんちゃん、離れるとそっぽ向いて、ぜ〜〜んぜんダメ。


しょーたんとこやぎさんも負けずに撮影しましたよ。



DSC_6554s.jpg



しろやぎさんが作ったお揃いのスタイをつけて撮影。
実は先日の洋服(こちら)より先に作った、しろやぎさんの初作品
だったりします。
夏をイメージした生地で、しょーたんにはクジラ、こやぎさんは
サクランボの刺繍がワンポイント。


のんびりお散歩してると、また良さげなあじさいの株を発見。
リベンジ撮影してみたけど・・・。



DSC_6564s.jpg



さっきよりダメダメ? ̄\(−_−)/ ̄ ダメジャン


あじさいを見ながら一回りした後は、ランチをするために移動。
お店は以前オフ会(我が家は未参加)に使った「Old Friends」。


シーパラにはワンコOKなお店は他にも4軒ほどあるのですが、
店内OKなのはここだけ。
こやぎさんとしょーたんがいるので、店内OKのお店にしました。


DSC_6577s.jpg DSC_6580s.jpg


ドリンクがセットに出来ないのは、お値段UPでイタイかも。
セットメニュー希望です。


そして、何かもらえないかと待つ2匹。



DSC_6579s.jpg DSC_6575s.jpg



1日3食というりんちゃんは、お昼ご飯をゲット。
しかし、1日1食でおやつも殆ど無しのアーサーはおこぼれな
っしです。


子育て話やら、ワンコの話で楽しいランチタイムでした。
どこのうちでも悩んでたりすることは一緒ですねー。
ダイビング好きのスーさんファミリーとは、沖縄の話もしまし
たが、やっぱりワンコも子供も行けるホテルってないねーって
結論に達しました。


あったとしてもべらぼうに高くって、だったらモルディブにで
も行きたいよって(笑)
同感です・・・そのときはアーサーには悪いけどお留守番して
貰うけどね。ヾ(°∇°*)


食後はせっかくなので、海の公園までのんびりお散歩。
砂浜でちょっとだけ、りんちゃんと遊んでもらいましたよ。



DSC_6586s.jpg



この日は終始りんちゃんのニオイを狙い続けたアーサーですが、
思ったよりはりんちゃんに受け入れてもらえたのかな?
MIKUちゃんだと無視されるし、ジュリアちゃんだと逃げられる
しなんですけど。


りんちゃんもどっちかと言うと、無視派なんだけど、コレはア
ーサーに限った話じゃないらしいのでちょっぴり安心しました。


お散歩の後は、しろやぎさんが期待していたペンギンの行進を
見ようと思ったのですが、色々アクシデントがあり、思ったよ
うには行かなかったです。^^;


その代わり、スーさんの手作りマフィンをいただいちゃいました。
どうやら、僕はスイーツ好き?に見えているようで(否定はしま
せんけど・・・)、わざわざ手作りしていただいたようです。
嬉しいですね〜。


DSCF2355s.jpg



甘さ控えめで、甘酸っぱい味でとっても美味しかったです。
スーさんは簡単に出来ちゃうと言ってましたけど、美味しく簡単
なら言うこと無しですよね?
しょーたんにはこれが、ママの味ってやつになるんでしょうね♪



スーさんファミリーとはここでお別れして、我が家はもう少し
八景島探索しました。
スーさん、だんなしゃんまた遊んでくださいね!!


もう少し散策した我が家の話は後編で。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ← ぽちっとお願いします。



オマケの裏話:

実は、スーさんには鎌倉&スーさん宅ご訪問と言う、ありがた
〜〜〜いお誘いを受けたのに、八景島を提案してしまった我が家。

何故かと言うと、アーサーが粗相をしてモルディブ環礁もとい、
日本列島をつくってしまう・・・かもという不安に勝てなかった
んですよね。

家ではトイレでちゃんとしてくれますが、外出するとやっちゃ
う可能性も高いので、ちょっと気が引けちゃいました。


オマケの裏話2:

実はペンギン行進が見られると、スーさんには伝えていたのです
が、見てみたら想像とは全然違ってました!!
ごめんなさい・・・。

しかも、言いだしっぺのしろやぎさんは、スタートではアイスを
買いに行って見られず、帰ってきたときもジュースを買いに行っ
て見られずと言うオチ付き。


シーパラ情報:

八景島の駐車場はシーパラの駐車場がAで一日1000円ですけど、
Bも同額で一番近いみたいですヨ。
EとかFは海の公園に近くていいので、両方楽しむ方にはお勧め
ですが、1500円とちょっぴり値段アップします。
ケチな我が家は勿論Bに駐車(笑)

ニックネーム ナオユキ at 14:09| Comment(17) | TrackBack(0) | アーサーの日常物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すっごい楽しそう〜!りんちゃんにも会って来たんですね♪
八景島にワンコも一緒にいけるの知らなかったです!ビビアンも行ってみようかな!
おそろいのよだれかけ、とっても可愛い〜☆夏にピッタリでお洒落ですね〜
Posted by ビビママ at 2007年07月01日 19:53
すっごい楽しそう〜!りんちゃんにも会って来たんですね♪
八景島にワンコも一緒にいけるの知らなかったです!ビビアンも行ってみようかな!
おそろいのよだれかけ、とっても可愛い〜☆夏にピッタリでお洒落ですね〜♪♪♪
Posted by ビビママ at 2007年07月01日 19:54
このお店私も2回ほど行ったことありますよ。
店内OKってことなので、八景島に行ったら、こちらに入ってしまいます。
アーサーくん、りんちゃんと交流微妙に深められたようですね。
でも、どちらかというとパパママの方が交流深まったりしますよね〜
Posted by まろまろ at 2007年07月01日 21:00
おお〜
りんちゃんと会っていたんですね〜
アーサー君も目がハートになっちゃいますよねぇ
でも受け入れてもらえた?ようでなによりでした
お揃いのスタイ、夏っぽくて素敵です〜
Posted by ジョアンママ at 2007年07月01日 21:44
そういえば趣味や状況が似てますね〜。
これじゃ、時間もあっ!という間に過ぎちゃいますね。
浜辺まで行けたという事は、
雨に降られなかったんですね〜。(-Д-)イーナー
Posted by Qoo at 2007年07月01日 22:21
昨日はありがとうございました。
とーーっても楽しかったです♪
スタイ、大切に使わせていただきますね。
(今、1日2〜3枚必要なので助かります)

しろやぎさん、今度またお茶でもしましょうね。
ジョアンJr.ちゃん、待ってま〜す(笑)

あのあと、鎌倉は土砂降りでしたケド・・・
続き楽しみにしています。
Posted by スーさん at 2007年07月01日 22:35
お揃いのスタイ、マリンっぽくてイイですね〜♪
それに何気にママさん達のお洋服の色もマッチしてるしー。
アーサー君がりんちゃんのニホイをクンクンしている姿が何とも・・・プププッ。
八景島、良さげですね〜!夏の遠征の候補地に入れちゃおうかなぁ〜♪
Posted by mayu at 2007年07月01日 23:07
アーサー君とりんちゃん、ちゃーんと写真におさまってますねー。
インディにはあり得ないことなので、すごいなぁと思います。
オソロイのスタイもすてきぃぃ。
しかもハンドメイドってところがツボです。母の愛を感じますぅ。
あ、もちろん、ナオユキさんの深〜い愛はブログからも伝わってくる程ですよ!
Posted by インディママ at 2007年07月02日 11:42
共通点の多いご家族同士なんですね〜。
お子さんの事やわんこの事で話はつきませんね!
アイドルを前にして、アーサーくんの悪代官ぶりも今回は影を潜めていたのかな?^^
仲良くできてよかったね〜。^^
Posted by しーま at 2007年07月02日 13:27
アーサー君&りんちゃん
こやぎさん&しょーたん
みんなみ〜んなかわゆいですね〜!!
こやぎさんとしょーたんは月齢同じくらいですか?
共通の話題が多くて楽しそう。
八景島はわん連れで楽しめる所なんですね。チェックチェック!
Posted by ジョン姉 at 2007年07月02日 22:22
近い月齢のお友達がいると情報交換や悩みなんかを話すのは大切ですよね〜〜。

なかなかベビも一緒に旅行は難しいですね。
我が家もそろそろ旅行に行きたいのですがなかなか勇気が出ません。
Posted by シズ at 2007年07月02日 22:50
アーサー君とりんちゃんの2ショット可愛いけど、
こやぎさんとしょーたんンお2ショットも可愛いね!
流石のアーサーくんも、りんちゃんには、手が出ませんでしたか〜
MIKUも無視派、アーサー君頑張ってね!
Posted by MIRU at 2007年07月02日 23:25
同級生キャバと同級生の子ども達に同じ趣味かぁ〜
お話も尽きないよね^^
ベビー&ワン連れお出かけは難しいよね〜。
これからいっぱい開拓してってくださいな^^
またボチボチとうちも更新していくのでよろしくお願いしま〜す。
Posted by ニコナ at 2007年07月03日 20:10
ビビママさん

八景島、なかなかお散歩にはいいですよ。
海の公園が近いので、両方楽しめるかも!!

まろまろさん

確かに、どっちかと言うとワンコたちより飼い主達の方が交流深めてました!!
スーさんのだんなさんとは、名付けの話でもりあがっちゃいましたよ。

ジョアンママさん

初めてりんちゃんに会ったときは、あまり長時間ではなかったので、今回初めてりんちゃんの反応がわかりました。
りんちゃん、基本はだんなさん・・・ですね(笑)
Posted by ナオユキ at 2007年07月03日 22:04
Qooさん

確かに途中で雨がぱらぱらし始めましたけど、なんとかなる程度で、すぐに止んでくれたので助かりましたよ。
日差しが強くなくて、赤ちゃんにはちょうど良かったかもです。

スーさん

いやー、今回はゆっくりお話できてよかったです。
しろやぎさんがしょーたんに会うの、とっても楽しみにしてたし、スーさんと色々話せるって喜んでたので、実現できてよかったです。
また、キャバリア&ベビーオフやりましょう!!
みぃたんとの初顔合わせも楽しみですね。

mayuさん

夏に遠征するときは是非教えてください!!
関東なら大抵の所は出没可能なので、是非是非連絡してくださいね〜〜〜♪
ななかちゃんやティキ君にも会ってみたいでーす。
Posted by ナオユキ at 2007年07月03日 22:10
インディママさん

なんとか2匹が同じ写真に納まってる・・・と言うだけで、ぜ〜〜〜んぜんダメダメですよ。
見てる方向も違うし、難しいですねぇ。
家の場合は食べ物では釣られたりしないので、多分無理でしょうね・・・。
インディちゃんも撮影は苦手ですか? ^^;

しーまさん

いえいえ、隙あらばりんちゃんのオシリに引っ付いてましたけど(笑)
なるべくくっつけないようにしてました。
しかし、りんちゃん思った以上にアーサーのことは意識してないみたいで、マイペースでしたよ。

ジョン姉さん

こやぎさんが5ヶ月、しょーたんが4ヶ月なので近いですよ。
でも、しょーたんの方が断然ビッグでしっかりした体つきでした。
しょーたんはぐずったりもせず、凄くよい子でしたよ。
Posted by ナオユキ at 2007年07月03日 22:19
シズさん

確かに、赤ちゃんとワンコの旅行はかなり大変そうですね。
どっちも手がかかるので、僕もまだ自信はないかも・・・デス。
でも、旅行行きたいので、アーサーにはお泊りしてもらう決心しました。^^;

MIRUさん

りんちゃん、何気にアーサーの気をそらして逃げるのが上手いです。
MIKUちゃんだと、されるがままに+無視って感じですよね(笑)

ニコナさん

お体を大切にして、ゆっくり復帰してくださいね。
でも、ニココナちゃんの近況は楽しみに待ってますよ。
矛盾してるかな・・・。
Posted by ナオユキ at 2007年07月03日 22:40
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/914449
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック