2007年07月17日

出来たばかりの「城南公園 ドッグラン」に行ったよ

今年の3連休は久しぶりに天気がイマイチ。
ほんと、もったいない連休でしたね。


予定していた、ドッグランのミニミニオフは中止し、本日我が家だけ
でドッグランへ。
雨上がりなので、土のドッグランじゃドロドロかもしれないので、出
来たばかりの城南公園ドッグランへ行って見ました。
ここは天然芝なので、雨上がりにはいいかもしれないと期待。


個人的にはウッドチップより天然芝が好みだし、良さげなドッグラン。
期待が持てます♪



DSC_6771s.jpg


ドッグランはお天気がイマイチなせいか、思ったよりワンコも人も
少なめ。


DSC_6838s.jpg DSC_6764s.jpg


それでも、アーサーは関係なくドッグランを楽しんでます。
いろんな子と遊んでましたが、パピヨンとアメコカの子が気に入っ
たみたいです。


DSC_6778s.jpg



雨でお散歩自粛していたため、パワーが有り余ってます。


DSC_6824s.jpg



楽しいぞ〜〜〜って、叫び声が聞こえて来そうな感じです(笑)
相変らずドッグラン大好き犬!!



ところが、大型犬の子と遊んでいたら、相手が段々興奮してきちゃ
って、こんな状態に。



DSC_6801s.jpg


DSC_6802s.jpg


ちょっと、エスカレートして吠えるし、甘噛みしてきたので引き離
しました。
アーサーはいつもどおり、吠えたりしないんですが、流石にちょっ
とびっくりして、吠える犬に辟易した様子でした。
逃げるに逃げられなくなって・・・。



その後は気を取り直して、ふらふらと走り回ってドッグランを楽し
みましたヨ。
ご安心ください。



ところで、ここのドッグラン、ちゃんと登録して、飼い主さんが登
録証を首からかける必要があります。
もし行かれる場合は、事前に調べてから行くことをお勧めしますヨ。



それと、このドッグランは流石に新しいだけあって、ベンチもすっ
ごく綺麗でお勧めなんですけど、天気の良い真夏日は木陰がないの
で、結構厳しくなるんじゃないかなーって思います。
赤ちゃんや小さなお子さん連れは気をつけてくださいね。



あと、凄く気になる事件がありました。
駐車場が混んでるのは判るのですが、身障者用のスペースに堂々と車
を止めている飼い主さんががいました。
アメコカともう一匹を連れた飼い主の夫婦でしたが、何だか同じ犬を
飼う人間として、恥ずかしい気分になりました。
残念です・・・。
犬の乗り降りが面倒だから、楽な場所に止めたなんて犬を飼ってない
人から見たら見えちゃうだろうし。
何だか、一部の飼い主のせいでそんな風に思われたくないですね。


★ Thank you for reading! ★

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ← ぽちっとお願いします。





ニックネーム ナオユキ at 01:31| Comment(17) | TrackBack(0) | アーサーの公園遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
我が家も先先週に行きましたよ〜
証明書忘れて、中を見学しただけですけどね!
日陰や木陰が少ないから真夏はしんどいですね
代々木みたいに大木有れば良いのにな〜
居ましたよ〜車にステッカー貼って無ない健康な身障者の方(涙)
来週の日曜日は川崎大師に行きますよ!
Posted by MIRU at 2007年07月17日 08:21
せっかくの連休なのに、お天気がイマイチでしたね〜。
でもアーサーくん、ドッグランでたくさん走って楽しそう!
あ〜・・・いますね、スーパーとかでも身障者用のスペースに止める人・・・
私もそういう人を見ると「どうなんだろ〜・・・」と思います。
一人一人がマナーを守ることが大事だと思うんですけどね〜。
Posted by ねず at 2007年07月17日 09:12
走るアーサー君カッコイイ〜ヒューヒュー
襲われそうになってるアーサー君。イキナリきてびっくら!!って感じですね。
この3連休はお天気もイマイチだったし、地震もあったし。神奈川も揺れました?

昔っからこんなにマナー守らない人いましたっけ?昔は言われなくてもちゃんとみんながマナーを守っていたような・・・
近くのスーパーは身障者用スペースに普通は止められないようになってるとこありますよ。使用したいときに、赤い三角を避けてくれる。でもそうまでしないとマナーを守れないってことですもんね。
悲しい現実ですね。
そういう最低のマナーを守れない人に飼われてるワンちゃんがかわいそうになります。
Posted by りんご at 2007年07月17日 10:03
 ご無沙汰してました!復活のさくら家です♪
 我が家は3連休キャンプの予定でしたが断念しました。残念・・・

 相変わらずアーサー君はドッグランを正しく使いますよね♪とっても楽しそう♪

 私も健常者が身障者用の駐車スペースに止めるのは許せないんです。入り口から近いというのもありますが、両サイドに余裕があるってとっても大事な事なんです。前に両足捻挫した時、ドアを広く開けなくては降りれなくて苦労した事があります。(そのときも通常のスペースを利用しました)たかが捻挫でさえ大変なのに悲しいですね・・・
 
Posted by Key at 2007年07月17日 10:22
マナーが守れない人って本当にイヤです。
みっともないし、人間的にとっても小さい人柄に思えますね。

アーサーくんとっても楽しそう。
ランで走り回って遊べるなんてとっても羨ましいです。
ビビアンは、ただ見てるだけ。。。。
Posted by ビビママ at 2007年07月17日 19:56
ドッグラン、とってもきれいで良いところですね〜。
日陰がないのは残念バッド(下向き矢印)
我が家は小さい子供がいるので涼しくなったらですね〜。

駐車場のお話はとても悲しいですバッド(下向き矢印)
私と旦那は介護士です。
体の不自由な方は本当に移動が大変です。
必要としている人が使えないのは悲しいですね。
Posted by シズ at 2007年07月17日 22:51
ほんと緑がきれいな公園ですね。
こういうドッグランがあるとアーサーくんも思いっきり走れて気持良さそうです。
あっ、でもあのがおぉ〜写真怖いです。アーサーくんすごくびっくりしてますね。
駐車場のお話、私も残念です。空いてるんだからいいじゃない、みたいな自分本位の考え方、悲しいですよね。
Posted by ももなママ at 2007年07月18日 06:49
アーサーくん軽快に走ってますねぇ(^∀^)カッチョエー
ドッグランで楽しむ方法をシャ〜ロックに教えてほしいっ。
ここのドッグラン芝生で良いですね♪
ただ登録日が平日とは登録チャンスが
少ないなぁ〜。

駐車場の件はイヤですね。どうしたって
わんこ連れ一括りで見られますもんね。
そういう人がいると後々ドッグラン閉鎖とかを
招くんだと思うんですよねo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
Posted by Qoo at 2007年07月18日 07:38
やっぱりわんこは芝生が似合いますよね。
喜び方が違うもの。^^
いろんなわんこがいるから、るびも追われて遊べない時があるんですけど
そういう時の心証って、飼い主さんの対応で決まりますよね。
私も気をつけなきゃと思います。
駐車場の件は、普段スーパーでもよく見かけるんです。
悲しい事に、平気な人は平気なんですよね。。
Posted by しーま at 2007年07月18日 08:33
あの大雨の中では、さすがにオフ会は無理だろうと
思っていたんですよね〜
こちらのドッグラン、いい感じですね。
まろんもドッグラン好きだったら連れて行ってあげるんだけどなぁ・・・
ストレスで下痢したら困るし(汗)
ワン連れでマナーのなってない人見かけると、
ガッカリしますよね・・・
Posted by まろまろ at 2007年07月18日 12:06
アーサー君はドッグランで思いっきり走って楽しそうですねぇ
大型犬に襲われて驚いている写真・・・怖いです。
私だったら引き離してあげられるのか??不安です(大きい犬が怖いので・・・)
マナーの悪い飼い主困ります。多摩川でもよくウ○チが放置されていて、最近ノーリード禁止看板がたちました。
そのうち立ち入り禁止にならなければいいのですが・・・

Posted by ジョン姉 at 2007年07月19日 23:22
MIRUさん

そうですね、ここはちゃんと登録しないと入れないですもんね。
ちゃんと準備していないと残念な結果になっちゃいます。^^;
次回は準備して是非楽しんできてください。

川崎大師の風鈴市は行くなら今日かなー。

ねずさん

お天気はイマイチだったんですけど、アーサーは元気いっぱいで楽しんでくれました。
暑くなかったから逆に良かったかも。

りんごさん

しろやぎさんは気が付いたという話ですが、僕は全然気が付きませんでした。
被害も大きくて、ほんとこれからが大変そうです。
最近見てると、大抵は高級車が止めてることが多い気がします。
自分がよければ主義の人が多いんでしょうかねぇ。^^;
Posted by ナオユキ at 2007年07月21日 11:08
Keyさん

復活おめでとうございます。
気持ち的にはまだまだ大変かと思いますが、徐々に復帰してくださいね。

キャンプは残念でしたねー。
僕もラベンダーを見に行くつもりが、先週も今週もダメっぽいです。

ビビママさん

そのうちドッグランでも遊ぶようになるんじゃないですかね〜?
仲良しの子が出来たら、釣られて遊ぶかもしれませんよ?
でも、ビビアンちゃんはおっとり癒し系だから、アーサーみたいに走らなくても十分かわいいですよ。

シズさん

一応ベンチに屋根が付いているものが結構あるので、確保できれば大丈夫かも。
でも、お天気の日は混むでしょうし、確保的ないときが大変かもしれないですね。
芝生のドッグランはとってもお勧めなんですけど。

看護師さんの視点からだと、色々気が付くと思います。
僕らでは大したことは気をつけることができないですが・・・。
Posted by ナオユキ at 2007年07月21日 12:13
ももなママさん

途中までは仲良く遊んでいたんですけど、アーサーが飽きても、どうしても遊んで欲しかったみたいで、興奮してしまったようです。
キャバリアの耳って、そんなに噛みつきたくなるんでしょうか?
耳にしきりにアタックしてました。^^;

Qooさん

シャロちゃんとまろんくんは、もうキャラクターが確定しているので、無理に走らせなくてもいいじゃないですか?^^;
と言いつつも、ドッグランで走ってる社員とかも取りたい気持ちもわかるし。
難しいですね〜。

しーまさん

キャバリアって、意外にストーキングされやすいんでしょうかね?
最近こういう場面が多い気がします。
アーサーはすぐにこういう記憶はなくなってしまうらしく、この後も楽しそうに遊んでました。
お気楽ですね(笑)
Posted by ナオユキ at 2007年07月21日 12:19
まろまろさん

確かに、まろんくんを無理やりドッグランへ連れまわしてると、体調を崩しそうで心配ですよね。
まろまろさんの気持ちもわかるので、何か解決策はあれば?と思いますけど。
なかなか思いつきません。^^;

ジョン姉さん

そうなんですか・・・。
折角のポイントだったのに、使い辛い状態になってしまうなんて、勿体無いですね。
規制よりマナーでと言うのは、今の日本じゃもう無理なのかもしれませんね。
悲しいですけど、今回のドッグランであの飼い主を見てそう思ってしまいました。
Posted by ナオユキ at 2007年07月21日 12:23
芝生のドッグラン、最高ですね〜るんるん
我が家でもウッドチップより、天然芝の方を好んで利用します。
アーサーくん、ちょっと災難だったけど沢山遊べて良かったね犬(笑)

マナーの悪い飼い主、ほんと最悪です!!
飼い主としての教育が必要になって来ているのではないでしょうか。。。
Posted by ちゃめ at 2007年07月23日 03:35
こないだ代々木公園のドッグ乱いってきました...そう..そして......(苦笑)

大型犬に襲われ寸前(笑)ナイスカットですね。

マナーの悪い人。とゆうか常識ないですよね?たぶん障害者のかたのスペースって出入りするいちばんベストポジションにあるから...
はずかしくないのかな?まったく不快ですね!!
Posted by もこ魚 at 2007年07月24日 18:05
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/943493
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック