2007年07月27日

川崎大師の風鈴市へ行って来たよ

最近忙しくてコメントへの返事どころか、皆さんの所に書き込みも
いけません。
申し訳ないです。
そうは言っても折角なので、風鈴市の風景をアップします。



最近週末になると、必ずといっていいほど天気が悪化しますね。
実はずっと企画している、ラベンダー畑を見に行く宿題も延期し
続けています。
なんせ目的地が山の上のほうなで、曇りだとガスがでたら写真に
ならないのが理由。
なので、先週末は予定を変更して、川崎大師の風鈴市に行って
来ました。



川崎大師近くの駐車場から風鈴市へと歩いている途中。

「あ〜、キャバリアが2匹いるよ!!」

というしろやぎさんの声。


ん?どれどれ?と見てみると・・・。


すれ違って行く人物は、なんとMIRUさんでした(笑)
元々、風鈴市には行きますよ、と書き込みはありましたが、日曜日
とあったので、まさか会うとは思わなくてびっくり。


DSC_6899s.jpg

MIKU:「あれれ、奇遇ですー」


思わず道端で、交流会をしちゃいました。
こやぎさんを抱っこしてくれたMIRUママさんとMIRUさん。


DSC_6901s.jpg


しか〜〜〜し。
とってもブログに協力的なこやぎさん。
ネタのために、MIRUさんに抱っこされて泣き始めました(笑)
MIRUママさんの抱っこではニコニコしてたんですけどねぇ。
まだ人見知りもないのに不思議。


もちろん、MIRUさんもすかさずこやぎさんの泣き顔を撮影。
自虐ネタだろうが、ネタはネタ!!
流石ブロガーです。^^;


MIRU家は既に川崎大師からの帰りだったので、お別れして先に進みます。
混んでいるとは思ったけど、凄い人ですね。


DSC_6939s.jpg


門前の通りはお土産やさんでいっぱい。
名物の飴やだるまがずらりと並んでます。
その中で、最もキワモノがコレです。


DSC_6938s.jpg


どうですか?
不気味ですよね・・・。
とても飴に対する食欲が湧くとは思えな〜〜い!!
お店の人は自慢げに話しかけてきたけど(笑)


DSC_6907s.jpg


門の前ではお約束の記念撮影。
人が凄いので、アーサーは今日は脇役に徹します。
やっぱり人が多いので、ワンコ連れはほとんどいなかったです。



風鈴市はさらに人が凄くて、ベビーカーとアーサーを連れた我が家はと
ても中に入るのは無理でした。
一応、名物のだるま風鈴が端っこの売り場においてあったので撮影。


DSC_6925s.jpg


なかなか風流ですヨネ。


その他にも、本当に多種多様なものがありました。
と言うか、節操なくなんでも風鈴にしてるだけ・・・カモと思うほど、
名産品を風鈴にしてました。


山口のふぐとか、誰か買う?飼うのか?と思う品が半分、綺麗だな
ーって思うしなが半分ってところでしょうか。


その中で、結構かわいかったのが金魚の風鈴。


DSC_6934s.jpg


風鈴らしからぬ所がいいですね。


出店もそこそこ出てたんですが、買い食いはせずそのまま退散となりま
した。
本当は葛餅パフェを食べたかったんだけど、かなり並んでたので、泣く
泣く諦めたんですけどね。



初めて行った風鈴市、リンリンと涼しげな音が日本のじめじめした湿度
をちょっぴり忘れさせてくれます。
来年も涼を求めて、行ってみようかな。


★ Thank you for reading! ★

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ← ぽちっとお願いします。



P.S. 皆さんの所への訪問は遅くなります。


ニックネーム ナオユキ at 00:08| Comment(8) | TrackBack(0) | アーサーの日常物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
日曜日の予定でしたが、ジョン姉さんに振られたので、
土曜日にしました。
(日曜日はマサが行けないので)
そのおかげで、こやぎちゃん泣かしたでスー
じゃなくて、抱っこできたでスー
有難うございます。
こやぎちゃん、ゴメンね!
こやぎちゃんのご機嫌は治りましたか?
それにしても凄い人でしたね!
昨年は平日だったのでゆっくり見て回れましたが、土日はやっとカートを押して1周しました。
金魚の風鈴、我が家はこれを昨年買ってきました!
可愛いですよね!
Posted by MIRU at 2007年07月27日 06:08
赤ちゃんって、抱っこする人が「大丈夫かな?」ってドキドキしてたら、その不安を感じ取って泣いちゃうんですよね。^^
先日ウチの息子も生後3ヶ月の赤ちゃんに泣かれてました。(笑)
金魚の風鈴、可愛いですね〜。だるまもアリかも。^^
飴切り人形の男の人の手がまるで死体のようです。。
せめて肌色なら。
Posted by しーま at 2007年07月27日 12:12
こんにちは〜
風鈴てとても涼しげで風流があっていいですよね。
風鈴市かぁ〜 知らなかった〜
色んな風鈴が置いてあるんでしょうね。
Posted by ジョアンママ at 2007年07月27日 14:12
こやぎさん、すくすく成長されていますね。
おめでとうございます。
この人込みの中で、MIRUさん一家とお会いするなんて両家引き合っています?
ご縁ですね。素敵な風鈴が沢山あって近かったらショコラと是非行きたいです。
Posted by Chocolatママ at 2007年07月28日 11:15
MIRUさん

ほんと、びっくりしましたよー。
会うとは全然思わなかったので、全く注意して歩いてなかったんですけど。
やっぱりキャバリアだと目に付くおかげで、気が付きました。
次はこやぎさんが泣かないように、抱っこしてくださいね〜。
やっぱり抱っこはママさんの方が上手いでスー。
Posted by ナオユキ at 2007年07月29日 20:53
しーまさん

抱っこって確かに、ドキドキしちゃう場合もありますよね。
でも、僕はなぜか最初から抱っこが様になってたみたいで、2人目じゃな?とかしろやぎさんが行ってましたけど。
きっとアーサーが子犬の時になれたんじゃないかと勝手に思ってます(笑)
飴きり人形、色といい表情といい、不気味です。
アレが規則的に動くと、結構見ごたえはありますよ、別の意味で。^^;
Posted by ナオユキ at 2007年07月29日 20:58
ジョアンママさん

我が家も風鈴市は初めてでしたが、なかなかの人ごみでした。
赤ちゃんとワン連れにはなかなか厳しい戦いですけど、リンリンとなる風鈴はちょっと涼しげでいいですよ。
Posted by ナオユキ at 2007年07月29日 21:00
Chocolatママさん

朝顔市とか、風鈴市とか、日本ならではの夏を感じるイベントもいいですよね。
折角なので、こういう機会には連れて行ってあげたいなって思います。
出店めぐりも楽しいですしね♪
Posted by ナオユキ at 2007年07月29日 21:39
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/967345
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック