2008年01月21日

ブログの引越し

ブログをこちらに引っ越しました。


とりあえずのお引越しです。
作業途中なので見苦しい所もありますが、ご容赦ください。


ニックネーム ナオユキ at 00:15| アーサーの日常物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

新年のご挨拶




あけましておめでとうございます。


年末の帰省から戻り、その日に年賀状を刷った(なんと年越えて・・・)と思ったら、
こやぎさんが下痢と嘔吐(初めての病気)、続いて僕も下痢と嘔吐。
救急にかかったり、夜も寝られず、どたばた続き。


今年の胃腸風邪はかなり酷くて、下痢はともかく、嘔吐がとにかくとまりません。
おかげで、お正月は全く出かけず、せっかくの連休がパーです。
当然、ブログの引越しなんてやる暇もなく、寝てすごす毎日・・・。



年末の帰省ですが、主役はこやぎさんと、こやぎさんと同い年になる妹の娘達。
アーサーは影がうっすい滞在でした。
ドッグカフェには行きましたが、行きたかったスポットも混雑で断念したので、
特にレポはなしにします。


今年もスローにマイペースでやっていきますので、どうぞよろしく。


P.S 皆さんのところへの訪問は体調が回復するまで無理そうです。



★ Thank you for reading! ★

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ← アーサーに応援のポチをお願いしま〜す。

ニックネーム ナオユキ at 17:11| Comment(15) | アーサーの日常物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

ガチャピンとムック?

クリスマスも終了し、すっかり年末気分ですね。
今年は何とか9連休を確保し、ホクホクです。


年末と言うことで、忘年会シーズン到来。
今日はもつ鍋をつつきながら飲んできました〜。


本当はアラ鍋を食べたくて、お店に電話をかけまくりましたが、
ギリギリで決まったので、予約が取れなかったです。
アラ鍋は新年会に持ち越し。
ちなみに、アラ鍋は「美味しんぼ」にも出てくる、高級魚のアラの鍋です。


忘年会の帰りに、友達と思わずゲームセンターに寄り道。
クレーンゲームでこんなものを取っちゃいました!!



ガチャピン、ムック、ピアノのおもちゃ


よせば良いのに、お土産が欲しいと思い、思わず取ってしまった・・・。
我が家はてんこ盛りの、ワンコぬいぐるみがあって定員オーバーなのですけど。



ア:何ですかコレ???


クッションはアーサーのおもちゃにしちゃおうと思ったのですが、
しろやぎさんが、ハラワタノの出たぐるみはエグイと言います。
うーん、せっかくゲットしたのに。



ピアノひいちゃいましゅ


ピアノは結構有効活用されそう。
でもすぐ飽きちゃうんだろうけどネ。
どうせクレーンで取っただけだからいいけどさ。


我が家は年末は実家に帰省です。
中部圏のワンコスポット、一箇所ぐらいは制覇したいです。


皆様も良い年末をお過ごしください。


★ Thank you for reading! ★

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ← アーサーに応援のポチをお願いしま〜す。





ニックネーム ナオユキ at 23:15| Comment(11) | TrackBack(0) | アーサーの日常物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

メリークリスマス!!

我が家は一日早く、クリスマスイベントやっちゃいました〜〜。


フレンチ・シェフをやるのは、しろやぎさんのお誕生日に温存。
普通の創作料理にしました(色取りはクリスマス風?)。
#今回のレシピはキハチじゃなくて、思いつきで適当です・・・。


我が家、分業制なのでお祝いご飯は僕が作ります。
しろやぎさんはスイーツ担当。



生ハムとモッツァレラ



アボガドサラダ



スペアリブとメキャベツの煮込みスープ



照り焼きチキンのグレイビー



満腹コース


こんな食卓となりました。
かなり満腹コース。




食後はもちろん、しろやぎさんのケーキが出番!!
みんな、お待たせ〜♪、ケーキの時間だよ♪



チョコケーキ


中はチョコのスポンジに、ナッツとチョコのクリーム。
濃厚だけど甘さは抑え目、流石ですね〜、とっても美味しい。



こやぎさん専用ケーキ


これはこやぎさん専用ケーキ。
生クリームは早すぎるので、ヨーグルトを一晩水気を切って作ってあります。
飾り付けは、犬バカな我が家にはぴったりなオマケ付き(笑)


アーサーもちゃんと参加してますよ。
犬なのでシンプルなケーキですけど。



アーサーの似顔絵?



こんな時だけ姿勢が良いよね



ケーキの争奪戦



何とか勝利


今年も賑やかで、楽しいクリスマスになりました。
大満足です。


来年も3人+1匹で、楽しいクリスマスを迎えたいね♪





★ Thank you for reading! ★

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ← アーサーに応援のポチをお願いしま〜す。


ニックネーム ナオユキ at 00:20| Comment(16) | TrackBack(0) | アーサーの日常物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

クリスマスイルミ Part2 @ 東京ドームシティ

先週末の土曜日は、アーサーはお留守番でお買い物。
あまり行かない方面ですが、東京ドームシティでイルミも見ました。


アーサーは記事に登場しませんが、結構お勧めなので紹介しちゃいます。



メインストリートのイルミ


かなり綺麗でした。
天井のイルミとあいまって、なかなかの雰囲気。



遊園地方面のイルミ


ライトアップされたメリーゴーラウンド。
お台場よりも、全体的にまとまっていて、お勧め度が高いかも。


ラクーアには結構好きな飲食店グループのお店が入ってました。
「Bubba Gump」です。
TONY ROMA'SとかHARD ROCK CAFEの系列店。


映画は見たことないんですが、フォレストガンプをコンセプトにした、
アメリカ〜〜〜ンなお店。
メニューは海老料理がこれでもか!!ってぐらい揃ってます。



ニューイングランド風クラムチャウダー


海老のフリッター




超弩級のアメリカンなパン・プディング


店員さんを呼ぶのも、なにやら車のライセンスプレートをめくったりで、
ユーザーエクスペリエンスを大切にしてます。


何故かクラッカー食べ放題で意味不明だし。


クラムチャウダーは本場ボストンで良く食べてたお味に比べてかなり落ちます。

海老はなかなか!!
デザートは・・・一発でノックダウンの甘さ、サイズも超弩級。
二人で最後まで完食できず。


賑やかだし、アメリカンなお店が好きな方、お勧めですよ〜。
ココに行ったせいで、TONY'S ROMAでスペアリブがっつきたくなった・・・。


他にも見所は一杯ありましたが、手持ちだったので上手く撮れず。
そして、帰宅中に最後の驚きが!!


な、なんと!!



地下鉄うさぎ!!


地下鉄に野生のウサギが〜〜!!



と言うのは冗談ですが、電車待ちのおっちゃんが、飼っているウサギを
放し飼いして遊んでました・・・。
オイオイ・・・良いのか。


思わずカメラを出してしまった僕も、ダメダメですね。 ^^;
お名前はメイちゃんでした(笑)


★ Thank you for reading! ★

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ← 応援のポチをお願いしま〜す。




ニックネーム ナオユキ at 22:46| Comment(13) | TrackBack(0) | アーサーの日常物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

戦士の休息

戦士の休息・・・。
それはやっと勝ち取った飼い主のひざの上。



ア:ゆっくりさせてください。


手ごわいライバルがいるから、いつも得られるとは限らない場所・・・。
だから極上の時間なのかもね。


明日はお買い物Day。
お留守番頑張ってくれたら、明後日はいつものドッグランかな。
頑張れ!!アーサー!!


★ Thank you for reading! ★

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ← アーサーに応援のポチをお願いしま〜す。
ニックネーム ナオユキ at 01:07| Comment(9) | TrackBack(0) | アーサーの日常物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

アーサー VS こやぎ Part2

いよいよクリスマス、年末ですね。


皆さんはプレゼント買いましたか〜?
クリスマスディナーはどうしますか?


我が家、とりあえず今週末はプレゼント物色のため、お買い物Dayに設定しました。
そして、クリスマスは自宅かな・・・。


再びフレンチシェフ(前回のシェフ's メニューの記事はコチラ)が降臨するか、
こればっかりは気分しだいです。
でもクリスマスだし、アメリカンな方が気分出るかな〜?
#チキン焼いても2人じゃ食べきれないケド。


さてさて、こやぎさんの誕生日まであと1ヶ月。
アーサーとこやぎさんの共生も1年になろうとしてます。


最近はアーサーのグッズが詰まったボックスを漁るこやぎさん。



ア:もしかして、クッキーくれるの???


ア:ジャーキーは袋から出してよ!!



おこぼれをじっと待ってますが、食べることはできましぇ〜〜ん。
これじゃ生殺しですね・・・。


今日は、こんなコンビの誕生11ヶ月を祝って、
ケーキを買って、お祝いしてみました。



イチゴタルト


カボチャのタルト


こやぎさんとアーサーにも、カステラをおすそ分け。



一杯のカステラ


一杯の掛け蕎麦ではなく、一杯のカステラ・・・を二人で分けます。



アーちゃんに半分でしゅか?


自分の分を食べてご機嫌だったのに・・・。



早く〜〜〜!!


アーサーにおすそ分けしてると・・・。



やっぱり一人で食べたかったでしゅよ!!


アーサーに半分あげたら、怒っちゃいました(笑)
どっちも食いしん坊だね♪




こやぎさんももうすぐ1歳。
もともと決めてましたが、1歳で顔写真のアップは終わりデス。
あと何回載せられるかな。


それと、ブログもアセラさんを卒業しようと思ってます。
約2年間お世話になりましたが、事情も変わってきたし、
潮時かなと思います。


お正月は前半帰省、後半はブログのお引越しかな。



★ Thank you for reading! ★

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ← ぽちっとお願いします。



ニックネーム ナオユキ at 23:01| Comment(10) | TrackBack(0) | アーサーの日常物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

アーサー VS こやぎ

最近、アーサーが追い詰められてるシーンが多い。
ん?何に?



ア:僕だって結構大変なんです!!


なんだよ、大変ってさぁ。



こ:「ちゃいちゃいちゃ〜〜〜い」(意味不明)


餌食となるのは・・・。



ア:おもちゃじゃないョ!!


抗議したって無駄だって・・・。



舐めて反撃!!


アーサーも少しずつ、間合いの取り方がうまくなったかな。
でも、最近こやぎさんの動きも早くなったので、逃げられるのも
今のうちだけかも。





イルミネーション情報を下さった皆様ありがとうございました。
とりあえず明日は王道のお台場へ!!
午前中に「城南公園 つばさドッグラン」(こちら)に行ってから、
お台場に行こうと思います♪


でも、2箇所目もそのうち行っちゃうかな〜(笑)




★ Thank you for reading! ★

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ← ぽちっとお願いします。





ニックネーム ナオユキ at 23:02| Comment(8) | TrackBack(0) | アーサーの日常物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスマス・イルミネーション

そろそろクリスマスも近いですね。
なんだかソワソワします。


我が家の悪代官は睡眠ですけど。
週末は暴れますので・・・。





色々考えたりしてますが、まずはクリスマスイルミネーション。
やっぱり見に行かないと盛り上がらないです。


何処に行くか考え中ですが、やっぱり横浜かお台場?
イクスピアリも良さそう。


お台場なら、城南海浜公園のドッグランで一石二鳥。
横浜なら、みなと未来と中華街と山下公園のコース。
イクスピアリだと・・・葛西かな???


とりあえず、土曜日までにターゲット絞らないとね。


ワンコもいけて、楽しめるイルミネーション募集してます。
良いのがあったらぜひ教えてください!!

ちなみに、クランベリーモールはいつも行くし、今年は既に見たので候補外です。



★ Thank you for reading! ★

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ← ぽちっとお願いします。

ニックネーム ナオユキ at 01:02| Comment(6) | TrackBack(0) | アーサーの日常物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月30日

新しい仲間

久しぶりにレンズを追加してみました。



新しい仲間


SIGMAのコレと悩みました。
明るさは魅力でしたが、結局というかやっぱり、寄って撮るのが好きな
ので撮影最短距離が40cmは遠すぎました。


購入したレンズはSIGMAのと比べて、発売時期は古いし、明るさもちょっ
と欲しいのより足りないけど、軽くてコンパクトなレンズは助かります。

この季節、三脚も望遠レンズも〜と欲張ってると、荷物の多い子連れには
持ちきれない荷物が・・・。
そして、しろやぎさんからは常に苦情が寄せられます(汗)


近いうちニコンから新しい単焦点レンズが出だろ〜、なんて希望的観測を持
っているので、結局お手頃な価格のコイツに落ち着きました♪
純正だから安心感あるし。



僕には関係ないけどね・・・



アーサーは、やっぱりどうでも良い様子。
それより、美味しいおやつや、おもちゃが欲しいって、心の声が聞こえて
きそうだね。



★ Thank you for reading! ★

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ← ぽちっとお願いします。



ニックネーム ナオユキ at 20:53| Comment(6) | TrackBack(0) | アーサーの日常物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

みかん狩りと船盛りオフ会♪ 〜 後編 〜

後編は、一度中止となったみかん狩りです。


だめもとで現地の「松本農園」に行ってみると、意外にも全然平気そうな
ぬかるみ具合。
これなら、みかん狩りだけじゃなく、期待していた園内のドッグランも
オッケーな感触。


受付で420円を払って入園です。
入園すると、通常のはさみと、高枝ばさみを貸してくれます。


早速、みかん狩りを楽しみながら、
ちょっと離れたドッグランへと向かうことに。


DSC_1880s.jpg


みかん狩りに集中するまろまろさん。

みかんは甘くて、美味しかったですよ。
この後ひたすらみかんを食べ続けたわけですけど(笑)


食べ放題ですけど、時間制限がありません。
ぶどう狩りよりは、かなりマイペースな食べ放題なので、
ご安心ください。


このみかん農園かなり広いです。
斜面をズンズン下りていくと、やっとドッグラン発見!!



DSCF2696s.jpg



ドッグランは2段構成になっていて、下側のが広いタイプ。
早速、放牧です。


まずは、今回が初顔合わせの小菊ちゃん。
と〜〜っても可愛い4ヶ月のトライの女の子です。





ハイパーな小菊ちゃんとアーサーはランを駆け巡ります。
さくらちゃんも、負けじとついて来ていて、成長を感じました。
keyさんも駆け回るさくらちゃんに感動だったみたいです。



マロン君はというと?



DSC_1891s.jpg



これって・・・ホームポジション?


DSC_1908s.jpg


マロン君はマイペース。
僕の被写体として、とっても活躍してもらいました。
アーサーじゃ、足上げてマーキング姿ぐらいしか撮れないし。


DSC_1897s.jpg


小菊ちゃんはこんな珍プレーも!!
何か良いものでもあるんですかねー。



DSC_1901s.jpg



アーサーもたまには登場。




こんな感じで、ランで楽しんだ後は、お約束の集合写真。


DSC_1922s.jpg


あれれ?まろんく〜〜ん!!


DSC_1920s.jpg


最後はちゃんと集合♪



次の「狩人シリーズ」の伏線を張って解散となりました。
keyさん、僕は本気でやる気ですよ〜〜〜♪



盛りだくさんで、大満足な一日でした。



★ Thank you for reading! ★

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ← ぽちっとお願いします。



ニックネーム ナオユキ at 00:34| Comment(13) | TrackBack(0) | アーサーの日常物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

カート買っちゃった♪

思わず買っちゃいました。


前々からほすぃなぁ〜〜って思ってたあれ。
そう、「カート」です。


いや、正確にはカートではないかも。
皆さんがよくお持ちの、ワンコ用カートではないので。


それは、「ラジオフライヤー」のオールテレインワゴン #22Wってやつ。



タイヤが大きめの所が気に入ってます


しろやぎさんは、いらいないって言うのですが、
どーしても欲しくって(笑)


タイムリーに、ナカニーさんのところの、
こじこじちゃんも乗ってました(記事はコレ)。


これに、アーサーとこやぎさんを乗っけて楽しもうと思ってます。
だって、ワンコ用のカートに子供は乗れないし、
ベビーカーに犬はねぇ・・・。


だけど、これなら一緒に載せられるし。
バーベキューとかの荷物運びに使えちゃうよね♪


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

番外編


今日はしろやぎさん達にはお留守番してもらい、
友達と東京モーターショーに行ってきました。

行きも帰りも、事故渋滞とかに巻き込まれぐったり。
帰りは5時間近くかかったし・・・一人でよかったよ。

それでも、車好きな僕としては、楽しい一日でした。


興味のある方は、どうぞ。


DSC_1555s.jpg

VWのちょっぱやワゴン。
んー、いいなぁ。


DSC_1565s.jpg

アウディのコンセプト。
コンパクトでオサレ。


DSC_1580s.jpg

新しいSTI・・・もう少し若かったら(笑)


DSC_1587s.jpg

MINIブースは相変わらずクラブ風で、ノリノリだし。


DSC_1600s.jpg

期待のランエボ、なかなかでした。


DSC_1637s.jpg

今回一番の話題、NISSAN GT-R。
思ったよりはかっこいい。


DSC_1664s.jpg

マツダは相変わらず、コンセプトは凄いよね。


ってな感じで、大満足でした♪


しっかし、欲しいなぁって車は、大抵我が家の家族構成には、
無理っぽいのばっかし。
こやぎさんの後に一人なんて考えたら・・・、
家族全員が乗れなくなりそうなのばっかり。


★ Thank you for reading! ★

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ← ぽちっとお願いします。
ニックネーム ナオユキ at 23:49| Comment(13) | TrackBack(0) | アーサーの日常物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

恋の季節!?

今週末は、とある一家と公園とカフェでのんび〜〜りすごしてきました。


それは、ジュリアママさん一家です。
一時期、体調が悪くてブログもお休みされていて、
ずっと気になっていた我が家。
体調もある程度回復されたということで、お会いしてきました〜。


都筑中央公園で待ち合わせ、ジュリアママさんの回復をお祝いし、
たわいも無い話で盛り上がってお散歩開始です。


DSC_1546s.jpg
こやぎさんとジュリアちゃんのご対面


ジュリアちゃんとこやぎさんも、早速ご挨拶。
でも、ジュリアちゃん・・・ちょっぴり子供が苦手(笑)


思いっきり、がん見するこやぎさんから、
目線をそらしちゃいます。
こやぎさんは、ワンコ大好きなんですけどね。


そして、再会したアーサーとジュリアちゃんといえば、
以前の事件などを思い出しても、
100万光年ぐらいの溝があるんですけど・・・。


なんと、この時は奇跡が起きたのか?
ジュリアちゃんが、積極的にアーサーと遊ぶシーンが見れました。


苦節?年、この調子なら、まずはお友達から!!
ってことでお付き合いができそうです(笑)


本当は、そんな貴重なシーンを撮りたかったですが、
走ったりしてるとどうしても撮れず。
ぜひ、ジュリアちゃんのブログ(こちら)で確認してくださいネ。



さて、公園のあとは、ジュリアママさんが見つけてくれた、
とっても素敵なカフェ、「カフェ・キャンドル・クラブ」へ。


DSCF2671s.jpg
かぼちゃのモンブラン


DSCF2674s.jpg
一押しのアップパイ


アップルパイは出来上がりに30分待ちますが、
待つ価値ありですよ♪


ちなみに、余談ですが、ジュリアパパさんが
野菜嫌いだって知ってちょっとだけウケました。
「ユー、食べちゃいなヨ」とは行かないんですね〜〜(笑)
僕も好き嫌いが多いので、親近感が沸きます。


そして、本日のアーサーは終始こんな状態。


DSCF2674s.jpg


ん〜〜〜、この前はジョアンちゃんLOVEじゃなかったっけ?
ほんと、恋多き悪代官です(笑)


こんな感じで、楽しい時間はあっという間に、
過ぎていきました。

秋の穏やかなひと時、公園でのお散歩はなんとも言えないです。
また遊んでくださいね♪



★ Thank you for reading! ★

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ← ぽちっとお願いします。

ニックネーム ナオユキ at 00:49| Comment(12) | TrackBack(0) | アーサーの日常物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

ちょっとだけハロウィン気分?

昨日は我が家で恒例となりつつある、アウトレットへ。

クランベリーモールに比べちゃうと、
ワンコOK度数はかなり低めですけど。
こやぎさんの服とか、買い物にはこっちが向いてます。


DSC_1538s.jpg
ア:「お買い物って僕のは無いのにね・・・」



今日はアーサーグッズのお買い物はありませんよ〜。



DSC_1544s.jpg



こやぎさんともパチリ。
ギャラリーが居てちょっぴり恥ずかしかった。


あまり考えずにスナップして退散。


本日の戦果はこやぎさんとしろやぎさんの勝利でした。
ま、ゴディバで「ショコリキサー」飲めたからいいかな。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


番外編。


結構前になってしまいますが、
ももなちゃん一家が転勤で東京に戻ってらしたようです。


ももなママさんとは、僕がまだダイビングしたり、
南の島に行っていた頃に、僕の別ブログでお知り合いになりました。
南国繋がりで知り合ったということで、僕の行きたい島に一杯いかれています。


そんな、旅行好きのももなママさんより、
インドネシアのお土産をプレゼント企画でいただいてしまいました。

ところが、忙しくて僕がコメントできないうちに、
あちらのブログのコメント欄が閉じられた状態になってしまったので、
遅ればせながら、ここで私信です。


DSC_1536s.jpg


コースター、ソープ、バリコピをセットでいただきました。


特に、バリコピは秋ということで、ホットコーヒーがおいしい季節。
最近は、ケーキのお供に大活躍♪

僕はバリコピの飲み方、よく知らないのですが、
ぱっと見、ベトナムコーヒー風が合うのかな?
と勝手に判断して、コンデンスミルクを入れながら、
濃い〜〜〜〜コーヒーを楽しんでます。


ほんと、ありがとうございました。
落ち着いたら、オフでお会いできるのを楽しみにしていますョ。


P.S. とっても素敵な引越しはがきも届きました♪



★ Thank you for reading! ★

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ← ぽちっとお願いします。



ニックネーム ナオユキ at 10:52| Comment(5) | TrackBack(0) | アーサーの日常物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

多摩川のコスモス

とある、多摩川の河川敷にはコスモスが栽培されています。
めちゃくちゃ広いってわけではないのですが、
我が家の河川敷お散歩スポットのひとつ。


ある区画だけ季節ごとの花が、一面に咲き乱れます。
なので、秋は「コスモス」なんです。


昭和記念公園とかの、行き届いた手入れには及びませんけどネ。


DSC_1511s.jpg DSC_1403s.jpg


どうやら見頃は終了です。
あっという間でしたね。


アーサーも原っぱで走ります〜〜。


DSC_1517s.jpg
ア:「ひゃっほ〜〜〜〜い」


天気が悪かったのに、感度を上げ損ねてぶれてます。
完全に失敗。

でも、ちょっとだけコスモス入ったからいいか。


DSC_1531s.jpg


ちょっぴり寒かったけど、走って体はホッカホカ?


さてさて、ぶどう狩りで気をよくした我が家。
既に新たな遠征を計画中です。

今回も、やっぱり新規開拓で、おいしいものを目指しますよ〜るんるん
シリーズ的には「狩人シリーズ?」。
またしてもぎっしり、てんこ盛りの予定です。
もちろん、アーサーも楽しめるコースなので、乞うご期待。


今月は既に予定がぎっしりなので、来月から遠征再びです。
ん?でも明日も遠征か・・・。



★ Thank you for reading! ★

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ← ぽちっとお願いします。



ニックネーム ナオユキ at 00:37| Comment(8) | TrackBack(0) | アーサーの日常物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

アーサーのシーサー!?

やっとカメラの充電が完了し、写真の取り込みが完了。

と言うことで、沖縄ネタをUP。
今回の旅行はアーサーはお留守番で、
旅行の主役は完全にこやぎさん。

なので、いずれこやぎさんの別ブログにアップ予定です。
こちらには、ダイジェストだけにしますね。


DSC_1131s.jpg

こやぎさんは初沖縄、初飛行機、初海体験!!



旅行から帰ってペットホテルにお迎えに行ったときの
アーサーはこんな感じでした!!


DSC_1207s.jpg

ア:「遅いよ〜〜〜〜!!」


ケージの中で、ガン見してます(笑)


出してもらったら、ウレションしそうな勢いでしたよ〜。


預かり中は、普段はお店のサークルでお友達と遊んでたみたいです。
僕が行ったときは、たまたま、ゴールデンの子が来たばかりで、
サークルを占有してました。



そうそう、沖縄にアーサーは行けなかったですが、心はいつも一緒!!


と言うことで、こんなものを作ってみました〜♪





!!



じゃ〜ん!!



アーサーのシーサーです。


DSC_1210s.jpg


一応、阿吽のセットで作りました。
ええ・・・アーサーはオスなんで、本当はメスはないんですけど。
ま、細かいことは気にしないでください(笑)


ちなみに、シーサーは左のオス(僕の作品)が口が開いていて、
右のメス(しろやぎさん作)は口が閉じています。

どっちも、頭のてっぺんのブレナムスポットが目印です。


このシーサー作り、思った以上に楽しい!!
もし機会があったら是非やってみてください。




それと、今回の沖縄旅行、ノー・ダイビングでのんびり家族旅行、
のはずでしたが・・・。


DSCF2611s.jpg

ん?もしやここは港???


青い海を見たら、どうしてもビーチでは満足できず、
ジンベイザメとのシュノーケリングツアーに、
最終日に一人で行ってしまいました(笑)

一応、ノー・ダイビングだし・・・なんて言い訳。



DSCF2624s.jpg

念願のジンベイザメ、次の目標は普通のダイビングで会いたい!!


シュノーケリングでしたが、気合で素潜りして、かぶりつきで見てました。
絶対ダイビングの方が楽なんですけど。


来年の夏こそは、本格的に旅行も解禁・・・かな?
でも、その場合は、アーサーはお留守番なんだけどネ。



★ Thank you for reading! ★

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ← ぽちっとお願いします。






ニックネーム ナオユキ at 02:12| Comment(9) | TrackBack(0) | アーサーの日常物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

夏休みデース♪

すっかりご無沙汰してしまいました。
皆さんの所にもコメントに行けなかった理由。



DSC_1079.jpg



それは、2度目の夏休みで沖縄と九州に、
1週間ほど行っていたためなんです♪


すっかりリフレッシュしてきましたが。
アーサーはその間、ペットショップに初のお泊まり。


初めてで長期だったので、ちょっと心配したんですけど。
ノープロブレムだったみたいです。


お迎えに行ったときに、ショップの方にも、


・人好き、犬好きでとってもいい性格デスね
・ご飯もモリモリ食べてましたよ
・看板犬みたいにお客さんにかわいがられてました
・ウ○チは沢山・・・褒められてないな(笑)
・一緒に預かりの子とサークルで仲良くしてましたよ


な〜〜〜んて褒められて、ちょっといい気分でした。


当の本人は、ウレションしそうな勢いで飛びついてきましたけど。


そして、今日はお迎えの時のショットや、
秘蔵の写真をアップする予定でした!!

ところが、帰宅してPCに写真を取り込んでいると・・・
最後まで取り込めない!!
な、なんと途中でカメラの電池切れ。

と言うことで、しろやぎさんとこやぎさんが帰宅するときに、
充電器が来るので、それまでは延期です。


明日からリハビリしつつ・・・復帰、なんてのは無理だろうな(笑)


皆さんの所にはボチボチ伺いますので、どうぞよろしく。

★ Thank you for reading! ★

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ← ぽちっとお願いします。





ニックネーム ナオユキ at 23:17| Comment(7) | TrackBack(0) | アーサーの日常物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

ケン兄、お久しぶり

土曜日、とってもおヒシブリ〜に、ケン兄に会ってきました。
ブログは更新されなくなっちゃいましたが、「毎日手作りごはん」のケンタ君とナナちゃんです。


めちゃくちゃお久しぶりだったのですが、
mamaedさんが海外に長期行かれるということで、
半分激励会?みたいな感じでした。


当日はあいにくの曇り空。
目的地の小山内裏公園に到着する頃には、霧雨が降り出しました。


待ち合わせの駐車場で、検討の結果、折角だからと、
ドッグランを決行!!
ここは木立があるので、雨もあまり降り込まないだろうと予測。


結果としては、ドロベタ・・・になっちゃいましたケド。
そんなこと、関係なく、ドッグランでは楽しく遊びました。
引き上げる頃には雨も止んだんですけどね。


DSC_0534s.jpg

ケンタくん:色んなトッピングが楽しいよ


まずはケンタ君。
相変らず立派な飾り毛。
でも、こんな日はそれが命取り・・・殆どゴミを吸いつけて、
歩くモップ状態。
ほんと、酷いもんでした・・・。


DSC_0530s.jpg


お次はナナちゃん。
相変らずおっとりキャバちゃん。
悪代官、もとい、エロガッパ・アーサーに襲われても、
ニコニコ尻尾を振ってます。


DSC_0531s.jpg

ア:「僕は今、この一瞬を生きてるんです!!」
ナ:「わけわかんないこと言っても、レッドカード!!」


mamaedさん曰く、本当に嫌いなら怒るはず、とのことなので、
結構気に入られてる?
でも、全然相手にされてる気がしない・・・けど。


ドロンコになって遊んだ後は、カフェへ移動。
mamaedさんの常連のお店だそうで、「DOG@LIKE cafe & salon」へ。
トリミングしてもらいながら、のんびりくつろげるカフェです。


長毛なケンタ君、ナナちゃんはトリミングをして貰ってる間、
カフェでくつろぎです。


看板犬の2匹のボステリが、またかわいいんです。
とっても愛嬌があって、大人しかったですよ。


途中で、mamaedさんのお友達のキャバちゃん、
プリンちゃんも駆けつけてくれました。


DSC_0549s.jpg

プリンちゃん:「あなたが噂の悪代官?」



アーサーがしつこくニオイを嗅ぎまくるので、途中でいい加減に
しなさいよって、怒られちゃいました(笑)


かな〜り長い間、おしゃべりしてから、解散。
最後に記念撮影。



DSC_0546s.jpg


ケンタ君、また来年の夏に会おうね♪


★ Thank you for reading! ★

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ← ぽちっとお願いします。
ニックネーム ナオユキ at 00:38| Comment(7) | TrackBack(0) | アーサーの日常物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

ラベンダーを求めて 後編

時期的にはかな〜りハズレだった、ラベンダーパーク。
一応、ラベンダーも撮影しました。



DSC_0487s.jpg



本当は、一面がラベンダーの写真撮りたかったんだけど。
来年はやっぱり山中湖に行こうかなぁ。
観光スポットも、あっちの方が多いですしね。



ラベンダーを見た後は、併設されていたドッグラン。
なぜか、夏場のスキー場には多いですよね?



DSC_0346s.jpg



アーサーはいつもどおりご機嫌です。
でも、日差しは結構強いので、ちょっとバテ気味?


ドッグランではさらっと遊んで引き上げです。



ドッグランの後は、こやぎさんの授乳があるので、
麓へと戻ります。
しろやぎさんの話だと、ここは授乳室がちゃんとしていて、
良かったそうですよ。



さてさて、こういう観光地ではいつものお約束。



DSC_0512s.jpg



ラベンダーアイスです。
今回は、ミックスにしてみました。
ラベンダーの香りが強くて、ミックスにして良かったカモ。



ラベンダーを見た後は、実は密かに予定していた、
ブルーベリー狩りへ。



と、こ、ろ、が〜〜〜〜。



ブルーベー狩りは、どうやら一週間前に終了しちゃったそうで
何件かまわったんですが、残念ながら全滅。


9月になってれば、代わりにぶどう狩りができたんでしょうけど。
まだ早かったので、フルーツ狩りは諦めました。


仕方ないから、今年もぶどう狩りに山梨でもいこうかな(笑)





フルーツはダメだったので、農産物をちょっと覗いてみました。
そしたら、良いのが見つかった!!


買ったのは、ニンニクとトウモロコシ。

ニンニクは結構有名な品種みたいで、ニンニクの一片が、
下手したら中国産のニンニクの半分ぐらい!!
めちゃでかいんですよ。


最近中国産の食品は拒否してる我が家。
アメリカ産の牛肉もだけど。
とってもお安く、国産ニンニクがゲットできて、嬉しい限りでした。


それと、トウモロコシが、さつまいもの安納芋みたいに、カルチャーショック!!
このトウモロコシ、生でかじってそのまま食べられるんです!!



DSCF2464s.jpg



しかも甘い!!


はっきり言って、今年食べた中で一番甘いスイカより甘い!!
うーん、単に糖度だけなら、桃よりも?

未来(詳細はこちら)という品種なんですけど、
とにかく、生で食べれることにびっくり。
そして、あまりの美味しさにびっくり!!


これはトウモロコシの概念を覆しましたね。
見つけたら、食べて間違いないですよ。
でも、スーパーで探しましたが、見つかりませんでした。
なんで?





お土産のあとはお昼ご飯。
今回はおそばを食べてきました。


群馬って、何気にこんにゃくで有名ですよね。


今回は、こんにゃくを販売するお店が敷地内にある「迦しょう」。
自家製粉の十割りそばのお店でした。


DSCF2459s.jpg


冷やしそば。


DSCF2461s.jpg


ミニうな丼セット。



麺は田舎そばじゃないけど、なかなかでした。
個人的に残念なのは、つゆかなー。
関東風味?ではなくて、かつおだしが物足りなかったなぁ。


それより、オマケで出してもらった、こんにゃくが美味しい!!
トウモロコシに続いて2度びっくり。



DSCF2453s.jpg



これが、柔らかくって、水分が多いんで、こんにゃくじゃないみたい
でした。


群馬、侮れませんな・・・。^^;



満腹モードで帰途についたのだけど、実は帰りに山道を走っていると、
湧き水というか、水汲み場を発見したんです。


空きペットボトルに入れて飲んでみましたが、美味しかったです。



DSC_0518s.jpg



ちょうど、地元の人が、ポリタンクに汲んでましたが、
日常のお茶とかは、この水で入れてるそうです。



という事で、ちょっと長めのレポお付き合いいただき、
ありがとうございました♪



今日と明日はオフ続きなので、ネタはたっぷりなんだけど。
明日アップできるかなぁ。




★ Thank you for reading! ★

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ← ぽちっとお願いします。



ニックネーム ナオユキ at 00:21| Comment(3) | TrackBack(0) | アーサーの日常物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

2歳の誕生日

最近忙しくて、ブログを読んだり書いたりしている時間がなかなか
取れない状態です。
そうこうしているうちに、巷はお盆休みで、夏休みを満喫されてい
る方が多いですね。


我が家もつい先日、短い夏休み前半戦と言うことで、実家に帰って
きました(後半はまだ沖縄や九州旅行が残ってます)。
帰省のレポートはまた後ほどゆっくりと言うことで、今回はまずア
ーサーの誕生日から。


アーサーも8月8日で2歳になっちゃいました。


DSC_0266s.jpg

ア:「僕だってこやぎさんよりお兄さんだよ♪」


お誕生日と言うことで、今回もしろやぎさんがケーキを作ってくれ
ましたよ。


DSC_0219s.jpg


ももとヨーグルトケーキです。
季節のフルーツを使った一品で、ジューシーな桃がポイント。


アーサーももちろん貰いましたよ。


DSC_0225s.jpg


流石、おやつがもらえるときは背筋が伸びてますね(笑)




今回はケーキだけじゃなくて、MIRUさんからプレゼントまで!!
なんと、アイルくん、ジョンくんとオソロだそうです。


DSC_0253s.jpg


DSC_0269s.jpg


うちは服も少ないし、アクセなんてオサレなものは1つもなかったの
で、これでちょっとはイケキャバになれるかな?


DSC_0264s.jpg


MIRUさん、ほんと素敵なプレゼントありがとうございました。
これで、アーサーのナンパも成功率UP間違いなし!!





こんな感じで、今年の誕生日も楽しく過ごせました。
夏真っ盛り、まだまだ夏にやりたいリストが残っているので、頑張り
ます。
その分、仕事と遊びでブログは放置気味になるかもですけど、たまに
更新&訪問しますので、気長に待ってやってくださいね♪


★夏休みの宿題リスト★

- 実家帰省 ⇒ 消化
- 帰省先でドッグラン ⇒ 消化
- 綺麗な川で泳ぐ ⇒ 消化
- やなで天然鮎を食べる ⇒ 消化
- ラベンダー ⇒ 未
- ひまわり ⇒ 未
- 夏祭り ⇒ 未
- キャンプ ⇒ 未
- 沖縄&九州旅行 ⇒ 未

ラベンダーとひまわりは、そろそろ見ごろが危うい・・・カモ?
夏休みの宿題もまだまだ半ばです。


★ Thank you for reading! ★

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ← ぽちっとお願いします。




ニックネーム ナオユキ at 23:48| Comment(15) | TrackBack(0) | アーサーの日常物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする