2007年07月27日

川崎大師の風鈴市へ行って来たよ

最近忙しくてコメントへの返事どころか、皆さんの所に書き込みも
いけません。
申し訳ないです。
そうは言っても折角なので、風鈴市の風景をアップします。



最近週末になると、必ずといっていいほど天気が悪化しますね。
実はずっと企画している、ラベンダー畑を見に行く宿題も延期し
続けています。
なんせ目的地が山の上のほうなで、曇りだとガスがでたら写真に
ならないのが理由。
なので、先週末は予定を変更して、川崎大師の風鈴市に行って
来ました。



川崎大師近くの駐車場から風鈴市へと歩いている途中。

「あ〜、キャバリアが2匹いるよ!!」

というしろやぎさんの声。


ん?どれどれ?と見てみると・・・。


すれ違って行く人物は、なんとMIRUさんでした(笑)
元々、風鈴市には行きますよ、と書き込みはありましたが、日曜日
とあったので、まさか会うとは思わなくてびっくり。


DSC_6899s.jpg

MIKU:「あれれ、奇遇ですー」


思わず道端で、交流会をしちゃいました。
こやぎさんを抱っこしてくれたMIRUママさんとMIRUさん。


DSC_6901s.jpg


しか〜〜〜し。
とってもブログに協力的なこやぎさん。
ネタのために、MIRUさんに抱っこされて泣き始めました(笑)
MIRUママさんの抱っこではニコニコしてたんですけどねぇ。
まだ人見知りもないのに不思議。


もちろん、MIRUさんもすかさずこやぎさんの泣き顔を撮影。
自虐ネタだろうが、ネタはネタ!!
流石ブロガーです。^^;


MIRU家は既に川崎大師からの帰りだったので、お別れして先に進みます。
混んでいるとは思ったけど、凄い人ですね。


DSC_6939s.jpg


門前の通りはお土産やさんでいっぱい。
名物の飴やだるまがずらりと並んでます。
その中で、最もキワモノがコレです。


DSC_6938s.jpg


どうですか?
不気味ですよね・・・。
とても飴に対する食欲が湧くとは思えな〜〜い!!
お店の人は自慢げに話しかけてきたけど(笑)


DSC_6907s.jpg


門の前ではお約束の記念撮影。
人が凄いので、アーサーは今日は脇役に徹します。
やっぱり人が多いので、ワンコ連れはほとんどいなかったです。



風鈴市はさらに人が凄くて、ベビーカーとアーサーを連れた我が家はと
ても中に入るのは無理でした。
一応、名物のだるま風鈴が端っこの売り場においてあったので撮影。


DSC_6925s.jpg


なかなか風流ですヨネ。


その他にも、本当に多種多様なものがありました。
と言うか、節操なくなんでも風鈴にしてるだけ・・・カモと思うほど、
名産品を風鈴にしてました。


山口のふぐとか、誰か買う?飼うのか?と思う品が半分、綺麗だな
ーって思うしなが半分ってところでしょうか。


その中で、結構かわいかったのが金魚の風鈴。


DSC_6934s.jpg


風鈴らしからぬ所がいいですね。


出店もそこそこ出てたんですが、買い食いはせずそのまま退散となりま
した。
本当は葛餅パフェを食べたかったんだけど、かなり並んでたので、泣く
泣く諦めたんですけどね。



初めて行った風鈴市、リンリンと涼しげな音が日本のじめじめした湿度
をちょっぴり忘れさせてくれます。
来年も涼を求めて、行ってみようかな。


★ Thank you for reading! ★

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ← ぽちっとお願いします。



P.S. 皆さんの所への訪問は遅くなります。


ニックネーム ナオユキ at 00:08| Comment(8) | TrackBack(0) | アーサーの日常物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

○×△が届いたよ♪

あるひ、一つのダンボールが我が家にやってきました。


DSCF2360s.jpg



一目でぴんと来ちゃいますね。
そう、ご存知の方はご存知かもしれませんが、以前にほっとケンに応募し入賞したんです(こちら)。


残念ながら、DSLRは当たりませんでしたが、カルピス賞の賞品が届きました。
受賞した本人は、結構不機嫌な様子?


DSC_6710s.jpg

ア:「ボクはどーでもいいんですけどネ」


そりゃそうだよね。
アーサーが飲めるわけじゃないし。^^;


お味のほうは、なんとなく以前に流行ったハチミツレモン系かな。
個人的にはちょっと薄めて飲むとGOOD。
なにより、ただと言うのがGOODです(笑)


次回はちゃんとニコ佐衛門で撮った写真で入賞したいな・・・。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


今週三連休はお天気が微妙ですが、ドッグランに行く予定です。
MIRU家ジョン姉さんと、小山内裏公園のドッグラン(こちら)にAM 10:00集合です。


でも、雨だったら中止かなー。


★ Thank you for reading! ★

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ← ぽちっとお願いします。





ニックネーム ナオユキ at 23:34| Comment(9) | TrackBack(0) | アーサーの日常物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

七夕に願いをこめて!!

本日は七夕です。


七夕と言えば、色々思い浮かびます。
深大寺ならお蕎麦屋さんとお土産やさんの周りに、七夕らしい飾り
があるんじゃないかと期待して行って見ました。
こやぎさんは、しろやぎさんの作った浴衣も着てお出かけ。


深大寺なので、最初はドッグランで一汗流します。


DSC_6645s.jpg

弱いくせに強がるアーサー。
といっても写真のコメントみたいにケンカしたりしませんよ(笑)
曇りのおかげで、ワンコたちには良かったかも。



ドッグランの後は、深大寺方面へ。
いつもドッグランにアーサーと二人できたときは、しろやぎさんに
草饅頭と団子を買って帰るんですよ。



深大寺前のおそばやさんや、お土産やさんの前は予想通り、七夕の
飾りがかかってましたヨ♪
ビンゴ!!


DSC_6690s.jpg


短冊がいっぱいありますが、どうやら自由に飾りつけ出来るようです。
用紙とペンが用意されているので、早速書いてみました。


アーサーはこれ以上ないぐらい幸せだから、お願いなんてないよね?

DSC_6678s.jpg

ア:「あれも、これも、いっぱいありすぎ!!」
ナ:「おいおい、飼い主の立場はどうなるのさ?」



えーと、控えめにしといた方が、願いは叶うんじゃないかな???
まだまだいっぱいお願いがあるみたいですけど、一つで打ち切りデス。


ここで、しろやぎさんにはいつものお店の草饅頭。
ここのは他より50円安いし、焼いてくれるんですよね。


僕は夏だし、かき氷。
そして、このかき氷がめちゃくちゃヒットでした!!
いつもはスルーしている、ゲゲゲの鬼太郎ショップで発見。



DSC_6649s.jpg



でた〜〜〜、「妖怪かき氷」。
これだけでも、かな〜〜〜りポイント高いのに。


DSC_6651s.jpg


こんな宣伝文句があったら、食べたくなるのが人情!!
しかも、他より100円も安くて、300円とはとっても良心的♪


DSC_6650s.jpg

おきゃくさ〜〜ん、なんにしますか〜〜〜。
と言うことで、「一反もめんハワイ」を選びました。


確かに氷を削る音も、「シャリシャリ」と軽やかで、そこいらで
見かけるかき氷機とは一味違って聞こえるから不思議。

シロップも4回ぐらいかけて、4層ぐらいになっていてサービス満
点だし。
写真ではちっちゃいですが、一反もめんの旗も付いてんるですよ。
300円にとは思えない凝りようです。


DSC_6656s.jpg


で、期待した食感はどうかって?
これが凄くふわふわ
久しぶりに美味しいかき氷に出会いました。

いつも食べるかき氷は、ちょっと時間が経つだけで、溶けた部分が
固まってバリバリするのですが、ここは時間が経っても、全然な
りません。
食べ終わりの最後まで、舌の上でとける感じなんですよねー。


機械と氷をちょっとこだわるだけで、かき氷って違うものですね。
これで、暑くても深大寺に来る理由ができちゃったかな(笑)


★ Thank you for reading! ★

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ← ぽちっとお願いします。













ニックネーム ナオユキ at 23:48| Comment(21) | TrackBack(0) | アーサーの日常物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Happy 3rd Aniversary 。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆ミ

いや〜、寝苦しい夜がやってきました。
我が家のお犬様も、暑くてぐったり。


DSCF2357s.jpg

ア:「何か御用ですか?」


ぐったりしたアーサーは置いておいて。
実は今週は我が家の結婚記念日でした。


今年は恒例のレストラン予約(去年のレストランはこちら)は無しです。
流石に赤ちゃん連れで、いつも行く様なお店は無理だし・・・。

フレンチシェフも降臨(臨時フレンチシェフはこちら)せず。
流石に平日は気力も時間もナッシングで〜す。


なので、平日にケーキのみ、のんびりとした結婚記念日でした。


DSC_6618s.jpg


特にプレゼントなどもないですが、しろやぎさんと、こやぎさんとアーサーで楽しく迎えられたのが一番かな。
われながら、ちょっと優等生すぎるコメント?


★ Thank you for reading! ★

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ← ぽちっとお願いします。

ニックネーム ナオユキ at 04:05| Comment(7) | TrackBack(0) | アーサーの日常物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

恋する八景島でシロイルカに会ったヨ♪

八景島の後編です。


りんちゃんとのデートの後は、我が家だけでぶらぶらお散歩しました。
スーさんには、我が家のことだから、お出かけスポットのハシゴに違いない!!って言われたんですけど。
どうなったかは、続きを読んでのお楽しみ。


さてさて、久しぶりにやってきた八景島。
新しくドルフィン・ファンタジーと言う建物もふえちゃったりしてました。
残念ながら、ワンコはこういった建物はNG。


DSC_6590s.jpg

お約束の撮影スポット。
りんちゃんが居ると落ち着きがないですが、アーサーだけなら何とかなるんですよね。^^;


今回はアクアミュージアムには入らなかったんですが、イルカはちゃーんと見ましたよ。
しかも、シロイルカ。
ただですよ、ただ!!
よってらっしゃい、見てらっしゃいデス。


DSC_6605s.jpg

ア:「なになに、後ろに何かいるわけ?」



流石に人気があるので、なかなか順番が来ないです。
しかも、順番待ちしてたのに、突然来た家族連れに割り込まれて・・・。
よけいに待たされました。
まあ、何度も見てるからいいかなって、目くじら立てたりしてません(笑)


それより、それより!!
びっくりする写真がコレ!!


DSC_6605s.jpg


そうなんです、飼育係?もしくは掃除係の人が、窓から逆にのぞいてきたんです(笑)
いや〜〜おちゃめなお兄さんです。
きっと、犬で撮影していたので、目に付いたんでしょうね。


この後、ベイクウォーターに行こうかと思ったけど、週末の買出しもあるし、バーゲンで子供服も見たいってことでラゾーナに方向転換。
ちょちょいと買い物してから帰宅しました。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ← ぽちっとお願いします。
ニックネーム ナオユキ at 23:29| Comment(10) | TrackBack(0) | アーサーの日常物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

恋する八景島でりんちゃんとデート!?

我が家の悪代官に、デートの機会がやってまいりました〜。
お相手は、キャバリア会のアイドルでーす。
そう、昨日は八景島でキャバリア Rin's cafeのりんちゃんと
アーサー(本当はしょーたんとこやぎさん?)のご対面オフ会
してきました〜〜。


待ち合わせはシーパラ(めっちゃくちゃアバウト)だったのです
が、到着後にうろうろしてしまった我が家は、後からやってき
たスーさんファミリーと駐車場でばったり。
噂の新兵器、ラララ〜、ラフェスタで登場でしたよ。


挨拶もそこそこに、のんびりおしゃべりしながら、八景島に向
かいます。


シーパラはちょうど「あじさい祭り」が開催されているので、
もちろんあじさいの前で記念撮影。
最盛期を過ぎてて、ちょっとぐったりしたあじあさいばかりで
したけど。


DSC_6560s.jpg



なかなか揃って撮影できない2匹。
なんといっても、りんちゃんに気が行ってしまうアーサーが問題。
近いとりんちゃん、離れるとそっぽ向いて、ぜ〜〜んぜんダメ。


しょーたんとこやぎさんも負けずに撮影しましたよ。



DSC_6554s.jpg



しろやぎさんが作ったお揃いのスタイをつけて撮影。
実は先日の洋服(こちら)より先に作った、しろやぎさんの初作品
だったりします。
夏をイメージした生地で、しょーたんにはクジラ、こやぎさんは
サクランボの刺繍がワンポイント。


のんびりお散歩してると、また良さげなあじさいの株を発見。
リベンジ撮影してみたけど・・・。



DSC_6564s.jpg



さっきよりダメダメ? ̄\(−_−)/ ̄ ダメジャン


あじさいを見ながら一回りした後は、ランチをするために移動。
お店は以前オフ会(我が家は未参加)に使った「Old Friends」。


シーパラにはワンコOKなお店は他にも4軒ほどあるのですが、
店内OKなのはここだけ。
こやぎさんとしょーたんがいるので、店内OKのお店にしました。


DSC_6577s.jpg DSC_6580s.jpg


ドリンクがセットに出来ないのは、お値段UPでイタイかも。
セットメニュー希望です。


そして、何かもらえないかと待つ2匹。



DSC_6579s.jpg DSC_6575s.jpg



1日3食というりんちゃんは、お昼ご飯をゲット。
しかし、1日1食でおやつも殆ど無しのアーサーはおこぼれな
っしです。


子育て話やら、ワンコの話で楽しいランチタイムでした。
どこのうちでも悩んでたりすることは一緒ですねー。
ダイビング好きのスーさんファミリーとは、沖縄の話もしまし
たが、やっぱりワンコも子供も行けるホテルってないねーって
結論に達しました。


あったとしてもべらぼうに高くって、だったらモルディブにで
も行きたいよって(笑)
同感です・・・そのときはアーサーには悪いけどお留守番して
貰うけどね。ヾ(°∇°*)


食後はせっかくなので、海の公園までのんびりお散歩。
砂浜でちょっとだけ、りんちゃんと遊んでもらいましたよ。



DSC_6586s.jpg



この日は終始りんちゃんのニオイを狙い続けたアーサーですが、
思ったよりはりんちゃんに受け入れてもらえたのかな?
MIKUちゃんだと無視されるし、ジュリアちゃんだと逃げられる
しなんですけど。


りんちゃんもどっちかと言うと、無視派なんだけど、コレはア
ーサーに限った話じゃないらしいのでちょっぴり安心しました。


お散歩の後は、しろやぎさんが期待していたペンギンの行進を
見ようと思ったのですが、色々アクシデントがあり、思ったよ
うには行かなかったです。^^;


その代わり、スーさんの手作りマフィンをいただいちゃいました。
どうやら、僕はスイーツ好き?に見えているようで(否定はしま
せんけど・・・)、わざわざ手作りしていただいたようです。
嬉しいですね〜。


DSCF2355s.jpg



甘さ控えめで、甘酸っぱい味でとっても美味しかったです。
スーさんは簡単に出来ちゃうと言ってましたけど、美味しく簡単
なら言うこと無しですよね?
しょーたんにはこれが、ママの味ってやつになるんでしょうね♪



スーさんファミリーとはここでお別れして、我が家はもう少し
八景島探索しました。
スーさん、だんなしゃんまた遊んでくださいね!!


もう少し散策した我が家の話は後編で。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ← ぽちっとお願いします。



オマケの裏話:

実は、スーさんには鎌倉&スーさん宅ご訪問と言う、ありがた
〜〜〜いお誘いを受けたのに、八景島を提案してしまった我が家。

何故かと言うと、アーサーが粗相をしてモルディブ環礁もとい、
日本列島をつくってしまう・・・かもという不安に勝てなかった
んですよね。

家ではトイレでちゃんとしてくれますが、外出するとやっちゃ
う可能性も高いので、ちょっと気が引けちゃいました。


オマケの裏話2:

実はペンギン行進が見られると、スーさんには伝えていたのです
が、見てみたら想像とは全然違ってました!!
ごめんなさい・・・。

しかも、言いだしっぺのしろやぎさんは、スタートではアイスを
買いに行って見られず、帰ってきたときもジュースを買いに行っ
て見られずと言うオチ付き。


シーパラ情報:

八景島の駐車場はシーパラの駐車場がAで一日1000円ですけど、
Bも同額で一番近いみたいですヨ。
EとかFは海の公園に近くていいので、両方楽しむ方にはお勧め
ですが、1500円とちょっぴり値段アップします。
ケチな我が家は勿論Bに駐車(笑)
ニックネーム ナオユキ at 14:09| Comment(17) | TrackBack(0) | アーサーの日常物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月30日

あ〜した天気にしておくれ〜♪

忙しくて相変らず更新が遅いですが、ど〜ぞお付き合いくだされ。


先週末もちゃーんとお出かけしてきたんです。
しろやぎさんが、こやぎさんの洋服を手作りしてくれた(こやぎさんのブログは→こちらです)ので、どっかで撮影したいなーと思ったんです。


コースは「クランベリーモール」⇒ 「相模原公園」のはしご。
本当は相模原公園に行ってから、授乳タイムでクランベリーモールにするつもりでしたが。
あの暑さは危険でしたー。


我が家には体温調節が出来ないこやぎさん、アーサーが居ますので、炎天下ではちょっとでも過ごしやすい方がいいだろうと、当初と逆のコース。


まずは、クランベリーモールでランチ。


DSC_6467s.jpg DSC_6469s.jpg

いつものWired Cafeのテラス席にて、ロコモコプレートとひじきのパスタ。
特筆するほどのものではないですが、お店のお姉さんがアーサーとこやぎさんをとっても気に入ってくれて、いっぱい遊んでくれましたよ。
ほんと、子供好きなお姉さんでした。


ランチの後は、ぶらぶらとお買い物をして、のんびり散歩。
3時を過ぎたあたりで、公園へ移動です。


相模原公園はドッグランがあるのですが、一見さんお断りなんだそうです。
事前の講習会で1時間ぐらい講習を受けないとダメなんで、今回は目的には入れてませんでした。
あくまでもこやぎさん撮影会とお散歩なので。
ドッグラン大好きなアーサーにはちょっぴりかわいそうだけどネ。


DSC_6501s.jpg

ア:「僕のドッグランはいついけるのさぁ〜〜(`Δ´)」


そういえば、MIRU家のMIKUたんもヒートが終わって、いつものミニ・ドッグランオフをやるように指令を仰せつかったしねー。
再来週の3連休にはドッグランにしようかね。
はー、でもそろそろ夏だし、海辺でBBQとかもいいなぁ。
夏だし、シェードも買ったし。


おっと、話を公園に戻して!!


相模原公園は県の公園なのですが、市の公園が道を挟んで隣り合わせで出来ています。
どちらも綺麗な公園で、なかなかお散歩しやすいです。
ただ、相変らずと言うか、なんというか・・・相模原公園の駐車場は5時までしかやってないみたいですね。
お役所仕事・・・。


それは困ると言う方は、お隣の公園の駐車場がいいですよー。
駐車場代もただだし、8時ぐらいまで開いてます。


夕方になると、ちょっと涼しくなったおかげで、広場にわんこ連れがいっぱい来てました。
しかし、ここの公園の広場、放し飼いの人がいっぱい居ますねー。
しかも大型犬のバーニーズやら、なんやらが放し飼いでうようよ。^^;
赤ちゃん連れの我が家は、何かあるといけないので、しろやぎさんとこやぎさんだけ、広場の外側をお散歩。


アーサーは?


DSC_6514s.jpg


珍しく、ダックスのおちびちゃんに気に入られて、楽しそうでした。
暴れすぎて、2匹のリードがこんがらかってます。


本当はダメなんでしょうが、僕は別に公園でノーリードって、自分がするしないはともかくとして、あまり反対派ではありません。
なんというか、誰も居なくて貸しきり状態の、穴場の広場みたいな所とか・・・そういう雰囲気ってあるだろうし。
ただ、小さな子供や人が集まる場所で大型犬の放牧?ってどうなんでしょうねぇ。


どっかののっぱらとか、小さな公園ならともかく、県立の公園でこれはいかがなものかと、ちょっぴりおもっちゃいます。
大体が、ここの公園はドッグランがあるじゃない!!って思うんだけど?
これって僕だけですかねー。


特に、バーニーズを数匹放し飼いにしてる飼い主さん、態度も含めてイマイチな雰囲気がぷんぷんしましたね。
普通、もっと控えめな態度で楽しむんじゃなかろうか?
最近グチ連発でスイマセン・・・。^^;


そんなこんなで、お散歩を楽しんで帰宅です。


さて、ここまで読んで気が付いた方も多いのでは?
そうなんです、タイトルと内容が全然一致してないですね。
実は明日、こっそりお楽しみがあったりします。
レポートは明日の予定(いやUPが遅い我が家だから明後日?)。


晴れ男&晴れ女効果で徐々に週末のお天気も回復してきたし、明日は晴れるといいな〜〜。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ← ぽちっとお願いします。
ニックネーム ナオユキ at 00:29| Comment(6) | TrackBack(0) | アーサーの日常物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

平日お散歩の幸せ

既に先週の話ですが、早く帰る機会があり、平日なのにちょっぴり遠征。
半休だったわけじゃないんですけどね。


目指した場所は、駒沢公園。
暑いし、お目当てにぴったりのアイスやさんもあるし、ドッグカフェもあるしということで。^^;


まず最初はドッグラン。
平日なのに、結構な人です。


最初は大型犬エリアで楽しくやってたのですが、なぜかアーサーに絡んでくるジャックラッセルが登場。
しかも、しつこく耳に噛み付いてくるんです!!


飼い主も手ぬるい止め方で、久々に切れ気味になりました(怒)。知ってる子ならともかく、知らない子に噛まれて大人しくしてられず、思わず捨てゼリフを・・・言った気がします(^_^;)
大人気ないですけど。
乗っかてマウンティングは犬なので笑って許せますが、噛みぐせがある犬だけは許せないです。


怒り心頭でとっとと小型犬エリアへ。
小型犬エリアではチワワがオフ会中。


DSC_6424s.jpg

ア:「ども、キャバリア アーサーで〜す」


ちょっとどよめきが・・・。
スイマセン、撮影の邪魔でした。


時間も遅いので、ドッグランからお散歩に切り替へて先を急ぎます。
駒沢は大学が近いので、ランニングする学生さんもいっぱい居ます。
活気がある公園ですね。
そのまま、公園の正門前にある、お目当てのアイスやさんへ。


お店の名前は「LaBelina」です。
ここは、コールドストーンと同じように、ベースのアイスを選んで、トッピングをどんどん混ぜるアイスやさん。
個人的にはコールドストーンより美味しかったし、また行きたい。


DSCF2340s.jpg


ストロベリーチーズタルトだったかな?


DSCF2342s.jpg


アーサーもワッフルだけおすそ分け。


お次は、我が家では珍しく、晩御飯も食べちゃおうってことで次なるお店、「Magnolia」さんへ向かいます。


DSCF2343s.jpg


ここは看板犬で、キャバリアのおこめちゃん(オス)がいるお店。
お店の前をうろうろしていたら、お迎えにも出てきてくれました。


DSC_6432s.jpg


サイズ的には小さめだと思うのですが、ちょっぴり太目かな?
アイスを食べたこともあり、二人とも軽くパスタ。


DSC_6440s.jpg DSC_6439s.jpg


どちらのパスタも美味しかったんですが、ドリンクがセットできないってのは痛いですねー。
あと量も少ないし(ボソッ)。
沢山食べたい人にはちょっと辛いお店です。


おなかも膨れて、楽しいお散歩でした。
これから日が長くなるので、ちょっと早く帰れれば楽しいお散歩が出来ちゃったりしますね。


ちょっぴり幸せを感じられる平日でした。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ← ぽちっとお願いします。

ニックネーム ナオユキ at 00:54| Comment(10) | TrackBack(0) | アーサーの日常物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

赤いダイヤモンドが届いた!!

毎日、むしむし、暑くて堪りません!!
どうにかして〜〜って叫びたくなります。


そんな折、楽しみにしていた、アレが届きました。
ええ、アレですよアレ。


そう、それは「キャバ〜ATOMの寝顔〜」のうめこさんから送られてきたんです。





それが〜〜〜〜コレ♪




DSC_6441s.jpg




凄いですね〜〜。
あの高級さくらんぼ「佐藤錦」ですよ。
しかも、しかも1キロ・・・。


じつは、うめこさんのところで「さくらんぼプレゼント」の募集があり、ずうずうしくも応募していました。
そして見事にヒット!!


YES!!すんごいです。
久しぶりにいいもの当たりました♪ 〜(T▽T〜)


早速いただきましたが、これがまた美味しい!!
我が家では滅多に食べられない美味しいさくらんぼ。


実は僕、赤い色のさくらんぼより、アメリカンチェリーの方が甘いと勝手に勘違いしてました、すんません。
ぜんぜんこっちの方が美味しくて、甘いんです。
日本のさくらんぼ万歳です。



DSC_6447s.jpg



アーサーにも一粒だけ上げました。
よ〜〜〜く味わって食べるんだぞ〜。



こやぎさんも、さくらんぼの服を着て記念撮影。



DSC_6447s.jpg



まだ離乳食も始まってないので、残念ながらさくらんぼは食べられませんが。
口に近づけたらちゅぱちゅぱやって楽しんでましたよ♪



うめこさん、アトム君、本当にありがとうございました。m(_ _)m
来年はさくらんぼ狩りに行っちゃおうかな〜〜。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ← ぽちっとお願いします。
ニックネーム ナオユキ at 00:18| Comment(14) | TrackBack(0) | アーサーの日常物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

久しぶりの深大寺ドッグラン

千葉遠征の翌日は、炎天下はきついと言うことで、しろやぎさんこやぎさんはお休みで、深大寺ドッグランへ。


深大寺のドッグランは日陰が少ないので、これからはかなりきつそう。
一番の近場なのにちょっと残念です。
これからは日野か代々木か駒沢かな?


ドッグランは程々で切り上げて、僕とアーサーだけなのでのんびり撮影会。
テーマは「新緑と犬」です。



DSC_6406s.jpg

ア:「あじぃーーーーー」



流石に炎天下、アーサーもきつそうです。
ごめんね。^^;


なだめすかしつつ、撮影続行!!
次回もホット犬を目指して、ストックをせっせと貯めないとね。



DSC_6414s.jpg



いや〜〜、こりゃカメラマンも汗だくです。
堪らず退散してしまいました。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

番外編

先週末はしろやぎさんの友達が、山口から泊まりでやってきました。
またしてもミッドタウンに遠征したしろやぎ&こやぎコンビ。
あの、平日でも3時間待ちの「Toshi Yoroizuka」に行って来ました。


残念ながらデジカメ持って行かなかったしろやぎさん。
友達のMちゃんの写真を見せてはもらったんですが、とにかく凄かったようです。
しろやぎさんがあれ程、凄い凄いと連呼してるのは久しぶり。
とにかく、目の前でデザートを作ってるアトラクションあり。
デザートと言うより、コースのメインのような飾り付けといい、美味しいしさといい、文句なしだったみたいです。


お土産に一応デザートを買ってきてくれたんですけど。
お店のデザートに比べちゃったら、平凡なケーキだそうな。
確かに僕もそう見えるので、やっぱりお店に行かないと駄目みたいですね。


DSC_6391s.jpg DSC_6392s.jpg


ちゃんちゃん。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ← ぽちっとお願いします。




ニックネーム ナオユキ at 23:18| Comment(4) | TrackBack(0) | アーサーの日常物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

入賞しました!?

応募していたホット犬!!
我が家も来ました〜〜〜〜♪



ここみてね

訂正:「ひんやり」をリンクしてました、「おもしろ」ですね。
リンクを張りなおしました。^^;



う〜〜ん、残念。
デジイチゲットは出来ず。


まあいっか。



今日は物凄く快晴で気分がいいですね!!
武蔵野丘陵公園と迷ったけど、これだけの天気だと海も行きたいし。
と言うことで、マザー牧場⇒海のコースに決定です。
遠征日和!!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ







ニックネーム ナオユキ at 08:21| Comment(12) | TrackBack(0) | アーサーの日常物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

雨の週末

今週末はお天気が良く無かったですね。
何だか、すっきりしないです。
アーサーも力が有り余って大変・・・。


昨日は後輩の結婚式に行くことになっていたのですが、その前に美容室で髪を切りに。
本当は先週切る予定だったのに、今週なら一石二鳥じゃん、と言うしろやぎさんの意見により、式の前に切りに行きました。


ところが、予約できた時間が遅めだったので、スーツで行くことに。^^;
今回初めて予約した所でしたが、駅から近いので、美容室まで家族全員で見送り&お散歩と言うことに。


スーツ姿でアーサーのリード。
隣にはベビーカーを押すしろやぎさん。
結構目立つ一行です。



DSCF2275s.jpg

ア:「ふんふん、スーツだろうが僕のウ○チの回数に関係ないね」( ̄ー+ ̄)


はいはい、そうですとも。
どうぞご自由に。
相変らずの快便っプリ、鬼です。


こんな感じでテクテクと美容室まで送ってもらいました。
初めてのお店でしたが、担当のお姉さんも美人だし、なかなかグッド。
ふぃ〜さっぱり。


髪を切った後は、待ち合わせの青山まで行って、式を楽しんできました。
式の話は長くなるので割愛。


帰りにも青山まで帰ってきたときに、折角なので久しぶりに「キルフェボン」に行って見ました。
もちろん、お留守番のしろやぎさんへのお土産です。
閉店間近だったこともあり、かなりオーソドックスなのだけが残ってる状態。
残念・・・ここは結構変わったのが楽しみなのに。


DSCF2277s.JPG

「季節のフルーツタルト」と「赤いフルーツのタルト」


タルト好きな僕ですが、今回は「赤いフルーツのタルト」の方がGOODでした。
記事がクリームチーズっぽくて甘さ控えめ!!
式で既にデザートを食べた人間としては、こっちの方が良かったです。


え?アーサーはどうしてたかって?



DSCF2281s.jpg

ア:「僕も僕も〜〜〜」


かわいそうなので、ちょっぴり生地をあげました。
ま、こんなもんでしょう(笑)



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ニックネーム ナオユキ at 23:34| Comment(16) | TrackBack(0) | アーサーの日常物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

日野ドッグランに行ったよ〜

何人かには、すっかり手抜き記事を書いてしまったことがばれてしまいました。^^;
すいません、平日にはやっぱり時間が足りなくて・・・。


とまあ、出だしが言い訳で始まっちゃいましたが。
気を取り直して、ドッグランでのアーサーをお届け♪


元気印のアーサーは、紫陽花なんて興味ないし。
やっぱりドッグランが嬉しかったようです。


日野市のドッグランは大型犬と小型犬エリアがありますが、小型犬エリアは木陰もあるし、シロツメ草がいっぱいだしで、ちょうど良かったです。
逆に大型犬エリアは木陰もないし、土埃いっぱいだし・・・。
だ〜〜れも遊んでる人いませんでした。


DSC_6127s.jpg

ア:「やっと僕の出番じゃ〜〜〜」


今日もウ○チ犬は絶好調!!
既に高幡不動でウンチは数回やってるのに、ドッグランでも忘れません。
快便にも程があるって・・・。( ̄_ ̄|||)

ちょっと目を離した隙にやってくれるので、


「ウ○チしてますよ〜〜〜」By 他所の飼い主さん


ってまた呼ばれたじゃないか!!(ノ`A´)ノ
はぁ。

でも、本人はランに来ていた子達とハッスル状態。


DSC_6154s.jpg



まあいっか・・・楽しそうにしてるし。


DSC_6145s.jpg


ほんと、楽しそうに走るよね、君は!!
そんな中、たまには違う被写体をと、ミニチュアダックスの子も撮って見ました。


DSC_6163s.jpg



むむ、おぬしやるな〜〜。
アーサーより、モデル慣れしてるし!!


アーサー君、この子みたいに、もう少し飼い主に奉仕したまえよ。


紫陽花のシーズンはこれからですが、既にラベンダーへ向けて計画中の我が家です。
ちっと気が早いかな。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ニックネーム ナオユキ at 23:39| Comment(13) | TrackBack(0) | アーサーの日常物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

高幡不動 紫陽花祭り

先週末は、そろそろ紫陽花の見ごろ。
という事で、高幡不動に行ってきました〜〜。


高幡不動はお寺としても有名ですが、紫陽花で有名なスポットです。
しかも、日野市のドッグランは大体10分ぐらいの近さ。
欲張りな僕にはもってこいです。


高幡不動に着くと、まずこの象が迎えてくれます。


DSC_6033.jpg


誰だかわかります?
新撰組副長の土方歳三です。
日野市が出身みたいです。


そして、お目当ての紫陽花。


DSC_6036740s.jpg


今だと大体3〜4分咲きって所でしょうか。
流石に有名なだけあり、斜面に沿って紫陽花が沢山植えられています。
ただ、見ごろにはまだ早かったですけどネ。 ^^;


お決まりの記念撮影もしましたよ〜〜。


DSC_6077737s.jpg

こ:「これもおしゃぶりできましゅか???」



こやぎさんを撮ってると、アーサーが僕も忘れないでよ!!とアピール。
焦らない、焦らない!!
順番ですよ〜〜♪


DSC_6077737s.jpg

ア:「あ、暑いよ・・・」


お天気が良かったので、アーサーには辛かったみたい。
ま、そうは言っても元気印のアーサー。
楽しそうにお散歩です。



さてさて、こういうところに来ると絶対ある、あれ!!
今回も試してみました。
そう、紫陽花ソフトです。


DSC_6107741s.jpg


特にどうという味ではなく、美味しかったですよ。
紫陽花の味って、知らないし(ボソッ)


思った以上に良かったのが、ソフトに刺さっている付け合わせのせんべい。
「えびたいせんべい」というのですが、確かにタイっぽい形? ( ̄〜 ̄;)??



紫陽花はまだ最盛期じゃないですが、逆に混んでなかったのがいいかも。
じゃないと、駐車場とかもとめるのきつそうだし。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


日野市ドッグランへと続きます。






ニックネーム ナオユキ at 00:16| Comment(12) | TrackBack(0) | アーサーの日常物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

面接!?

以前にお話したように、今年は沖縄を計画している我が家。
残念ながら、アーサーは旅行中はお留守番となります。
預け先として良さそうなペットショップを見つけたので、早速面接に行ってきました。



DSC_5645s.jpg

ア:「なになに、何処に連れてってくれるのぉ〜〜♪」



旅行はまだまだ先の話なんですが、混雑してると預かってもらえなくなってしまいますし。
何事も計画的なしろやぎさんは、アーサーとこやぎさんを連れて、目的のペットショップへ。


ショップのお姉さんからは、人懐っこそうだし、大丈夫でしょう!!
と太鼓判を押してもらい、予約も完了してきた様子。


だけどなー、お姉さんは知らないことが一つ。
そう、アーサーは重度のウ○チ犬なこと・・・。
今回もショップの往復で10回ぐらい催したそうな。^^;


「どんだけ〜〜〜!!」!Σ( ̄ロ ̄lll)


って感じですよね。


雨で一日家に居るときなんて、1回するぐらいなんですけど。
お散歩でするのはよっぽど気分がいいんでしょうねぇ。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


最近デジイチがはやりつつありますが、そろそろ紫陽花の季節がやってきますねぇ。
花は動かないので、練習にはお勧めですよ。
明日は高幡不動で紫陽花祭りと日野ドッグランのダブルコースの予定です。
ニックネーム ナオユキ at 00:51| Comment(12) | TrackBack(0) | アーサーの日常物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

最大の試練がやってくる!?

そろそろ5月も終わりです。
今年は例年より早く、とあるプランが計画されつつあります。
それは、何年かぶりでの「南の島旅行」デス♪


といっても、お気に入りのモルディブに行くわけでもなし。
行きたかった、クラブノアやクラブパラダイスに行くわけでもない。
沖縄本島にたった3日行くだけです・・・。


そうは言っても、南の島から遠ざかってた身としては、やっぱり嬉しい!!
ダイビング機材はすっかり錆付いてるに違いないので、ノー・ダイビング旅行なんですけどね。


プランとしては、沖縄本島3日=>九州のしろやぎさん実家に3日ぐらいの旅行。
え?アーサーはどうなるかって???
そう、初めての長期お留守番です!!


さんざか、アーサーを連れて行くかで揉めたんですが、今回お留守番になった理由はこれ。


- こやぎさんとアーサー、どっちも初めての長距離旅行で大変。
- しろやぎさんの実家では犬を飼ってない。



ちょっといきなりではハードル高そう。
今後のことも考えて、ついにアーサーも長期お留守番を体験してもらうことにしました。


預け先ですが、アーサーを喜んで預かってくれるだろう、実家は遠くて無理なので、もちろんペットショップを予定中。
このペットショップですが、実はいいところが見つかりそうなんです。
お散歩は一日2回で、多摩川まで連れて行ってくれて。
しかも、お散歩以外の時も、他所のワンコと遊べるのだとか。


何だか、いい感じです。
ペットシッターさんも探したのですが、人気があるようで、地域的に範囲外で断られたりしたので、諦めました。
でも、おかげで結果オーライかな。





さて、そんな計画をつゆ知らず、本日はしろやぎさんとこやぎさんがミッドタウンで買ってきたお土産に大興奮のアーサー。



DSC_5971s.jpg



薩摩の黒豚を使った高級おやつです!!( ̄ー+ ̄)ムフゥ
「豚骨芋」です!!


なにやら、早速かぎつけてきました。



DSC_5975s.jpg

ア:「うほほぉ〜〜〜い」



うんうん、これぐらいでお留守番してくれるなら、安いもんだよ・・・。
って、本人は全然思ってないだろうけど、勝手に解釈。m(_ _)m



もちろん、人間用にもお土産ありです♪。(´ρ`)。


DSC_5989s.jpg


サン・フルーツのフルーツパフェ。
ミックス&メロン♪


DSC_5994s.jpg


大人気の芦屋タカトラのキャラメル・シューとモカ・エクレア。


平日なのに、ちょっと得した気分の夜です。v(≧∇≦)v


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ニックネーム ナオユキ at 23:52| Comment(13) | TrackBack(0) | アーサーの日常物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

《ドッグランフェスタ》in 昭和記念公園???

今週末はアーサーと友達とツーリング、ドッグランフェスタとてんこ盛り。
まずは、ネタ的に旬の「ドッグランフェスタ」でいきま〜す。


日曜日、ドッグランフェスタが有料だとか、スタジオアリスの写真受け取りとか、ブースか言うしろやぎさんを説き伏せ、何とか出発!!
予定よりちょっと遅かったですが、GWの無料開放日に比べたらやっぱり少ない。
渋滞も大したことなく、駐車場にも入れました。


駐車場から早速公園に行こうとすると、どうやらドッグランフェスタは反対側の広場らしい。
嫌な予感がするなーと思っていたら、ここで大事件発生!!


なんと、巨大なゆるゆるウ○チが放置されていて、それをしろやぎさんとこやぎさんのベビーカーが踏んじゃったんです。\(>o<)/ウギャー
こっから暫くしろやぎさんのご機嫌は、ちょ〜〜〜悪い状態に。


さらに、我が家の節約大臣の逆鱗に触れたのは、ドッグランフェスタは有料な上に、昭和記念公園とは別会計。
こんな所でケチらなくても・・・って思うんですが、お金を使わない休日派?を掲げる、節約大臣の気がすまないらしく、とりあえず「偵察案」を提案して、見に行くことに。


行ってみたら会場はこんなことに!!



DSC_5851s.jpg



晴天でじりじり焼けるような日差しの中、木陰になるような所は殆どなし。
しかも、期待していたドッグカフェって・・・椅子があるだけだし!!
授乳が必須の我が家としては、結局公園に行かないといけない。
オマケに、ドッグランも既に使えないとのことで、これじゃあねぇって感じで、外を一周して、来た雰囲気だけ味わって、結局入場せず。ノ(´д`) ドンダケー!! 


さっさと昭和記念公園に移動して、ドッグランを満喫です。



DSC_5876.jpg



アーサーとしてみれば、フェスタよりこっちがいいに決まってるんですけどね〜。
ドッグランではキャバちゃんX2をお見かけしましたが、アーサーは大型犬エリアが大好きなので、殆ど接触する機会は無しでした。


ドッグランを満喫した後は、お昼ごはんと、前回果たせなかった「 シャーレーポピー」の丘を見に行くことに。



お昼ごはんは広場の屋台やさんを目指したのですが、なんと途中でチョコハナ家クンちゃんファミリーに遭遇!!
チョコハナ家は何度かご一緒したことがあるのですが、カニ江さんやブーさんにお会いするのは初。


いつかお会いしたいブロガー&キャバちゃんのトップ3に入っていたので、とっても嬉しかったです。
で、クンちゃんはどんな感じだったかというと・・・。



DSC_5903s.jpg

クンちゃん:「今日の草は格別ずら」


と、言ったかどうかは定かじゃないですが、草を食べまくってマイペース!!(;^_^ A
トレードマークのスヌーズが、またぴったりあってて、かわいかったです。



そして、悪代官のターゲットになりそうなチョコちゃんハナちゃんはというと。


DSC_5910s.jpg



今日のメインターゲットはハナちゃん。
多分、アーサーのアピールを目撃した、2家族はさぞやびっくりだったでしょう。
なんせ、アーサーは人間だけじゃなく、♀のワンコには、口や耳を舐めてアピールするので。
まー、見てる人間のほうも何だか。
こういうのって、アーサーだけでしょうかね?(;^_^ A



DSC_5891s.jpg



チョコちゃんはのんびりしてましたが、しろやぎさんの団子が気になって仕方なかった様子でした。


ランチの後は、どうしても見たかったポピーの丘に、キャバ軍団で移動。
念願のポピーはやっぱり綺麗でしたよ〜。
僕は黄色とオレンジのポピーよりこっちが好きです。


ただ、風が強すぎてポピーの写真はダメダメでした。
仕方ないのでぼかして背景にしてしまいました。



DSC_5927s.jpg



この後、しろやぎさんとこやぎさんは授乳タイムなので、キャバ軍団からは離脱。
待ち時間に少しだけ、アーサーの撮影タイムも。


DSC_5937s.jpg

ア:「爽やか〜〜〜に撮ってよね♪」



まあね、今更爽やかって言ったって、遅いんだけど(ボソッ)。


授乳の後はランチタイムあたりから、ずっと連絡を取り合っていたまろまろさんと合流。
その紆余曲折は⇒こちら


まるで、我が家はまろまろさんから逃げるかの様に移動したため、迷子にさせてしまったようです、スイマセン・・・。
でも、お会いできてほんと良かった。
多分、うちもまろまろさんも、このまま帰れるか!!見たいな気持ちだったに違いないです、ホント。(°m°;) ププ


合流してからは、カメラの話で盛り上がったり、共働き家族の話題で盛り上がったりと、とっても楽しい話ができました。
ほんと、またゆっくりお話させてくださいね〜。


帰りにまろんくんと記念撮影。


DSC_5955s.jpg



びみょーな距離!!
何とか努力した結果はこちら。


DSC_5966s.jpg



お、いい感じ。


こうして、最後にまろまろさんと駐車場までのんびり歩いて、解散となりました。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



フェスタには行かなかったので、キャバリアにあった数は少なかったですが、充実した内容の一日でした♪
また来年もフェスタには入らないけど、昭和記念公園に行こうかな(笑)



あと、記事のアップで力尽きたため、コメント&ご訪問は遅くなるかもです。
ニックネーム ナオユキ at 00:17| Comment(12) | TrackBack(0) | アーサーの日常物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

ニコ佐衛門復活、そして新しいお供がぁ♪

今日はアーサーねたとちと離れてますので、カメラに興味の無い方は読み飛ばしてくださいね〜。


さて、今日はなぜか定時で上がりです。
実は、2週間かかると言われていた、ニコ佐衛門の受け取りが可能ですと電話が来たため。
張り切って会社から新宿へGO♪


なんとか受付終了に間に合い、修理内容の確認。
なんか色々直されてました・・・ってか、基盤替わってる!!
これじゃ別人、rebirth!!ですよ!!!Σ( ̄口 ̄;;


かなり突っ込みたくなりましたが、ファインダーのゴミとりとローパスフィルターの掃除も無料だったのでよしとしました。


そして、受け取ったその足で、ニコ佐衛門の新しい刀?もとい、レンズを買ってしまいすたぁ〜〜〜♪(。-_-。)エヘェ


この1ヶ月ほど、次のレンズはどうしようか悩んでました。
これからこやぎさんが大きくなると、外で走ったりもするだろうし。
アーサーの写真も撮りやすいということで、VR(手振れ補正)つきの望遠にしました。


ニコンは本体側に手振れ補正が無くて、レンズにその機構が付いているものがあります。(キャノンも同じタイプ)
レンズで補正してくれるので、ファインダーをのぞいたときにブレがないので、見やすいのだとか。
ボディとレンズどちらに付いても一長一短でしょう。


その手振れ補正ですが、最近とってもお手ごろVRレンズを出して来たニコン。
いわゆるカメラを最初に買う人向けの、キットレンズ用にまでVRレンズが出てくるぐらい!!
まー、ボディに手振れ補正がないので、これからはもっとお手頃な価格帯で出てくるんでしょうね。

ちなみに、候補として悩んだ3つのレンズがこれ。


1. AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm
2. AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm
3. AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm


現在人気トップ3のレンズですね。
お値段的には1>3>2となってます。


で、最初は"1"が欲しかったのですが、ドタバタしてる間に"3"が出て"2"が出ました。
色々評価とか見てると1はオールマイティだけど画質がイマイチ。


広角からのズームなのでデジイチをレンズを交換することなく、コンデジみたいに気軽に使うには良さそう。
ただし、お値段は結構はる。


気軽という言葉はとっても良いいけど、何の世界でもオールマイティって中途半端になりがち・・・。
もともとそんなのを求めてデジイチ買ったわけで無し、という事でボツに。


"2"はお値段がとってもお手頃なんですが、やっぱり廉価版ということと、VRが一世代前だし、望遠が200mm止まりじゃ物足りなくなるだろうと言うことで、ボツ。


最終的に"3"を購入しました。
このレンズは評判も良くて、価格性能比は一番よさげだったんですよね。
もっといいレンズもあるけど、当分は手が出なさそう。
それよりは"1"買わないで浮いたお金で、もう一本〜〜♪\( ̄ー\)(/ー ̄)/


DSCF2209s.jpg


やっぱり望遠レンズだけあって、ちょっと長くて重いですね。
ま、僕は全然OKですけど。


DSC_5550s.jpg

ア:「まっすぐ帰らないで、何道草食ってるのぉ!!」


どき!!
しかも、アーサーのお土産は、ありましぇ〜〜〜ん。
日曜日のドッグランで試し撮りかな。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

オマケ


お買い物をしてちょっぴり後ろめたかった?と言うわけではなく、いつも出かけたらなんですが。
デパチカでケーキを買って帰りました。


DSC_5547s.jpg DSC_55562.jpg


しろやぎさんの気を少しだけそらすことに成功したかな(笑)
ニックネーム ナオユキ at 01:26| Comment(8) | TrackBack(0) | アーサーの日常物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

昭和記念公園に集合です!?

いや〜、いよいよGW突入。
皆さんお出かけの準備で忙しくしてますかね。


我が家はまだこやぎさんが小さいので、遠出は不可となってます。
しろやぎさん曰く、首が座るまでは1時間以上の車での遠出は禁止。(ToT)


理由は車の細かい振動が「ゆさぶり症候群」を起こす可能性があるのだとか。
子供が出来るまで知らんかった・・・。
んーー、こやぎさんがおばかになっても困るので、本当の遠出はできない。
我慢我慢!!


そんなわけで、GWにせめて近場のドッグランでブログつながりのキャバリア達と遊ぼう!!
なんて密かなプランを考えてたのですが。
が、が、が・・・。
今週は仕事で障害調査にハマり、あわやGWもナシかもなんて状態。ヽ(  ̄д ̄;)ノマジデー


おかげで誰かを誘うことも出来ず、日々が過ぎてました。
ところが、今日は状況が一転!!
終電で頑張ったのが功を奏して、なんとかなりそうに。o(^∇^)o
ふたたび誰かをお誘いしようと、MIRUさんにメールで連絡したら。
な、なんと!!既にHPで企画が発表されていた!!(゜ロ゜) ヒョオォォ!
すんません、忙しくてブログできてなかったでスー。


メールで是非ご一緒にと言って頂いたので、早速勝ち馬の尻にまたがる(意味あってないじゃん・・・)企画発動!!ノ(´д`) ヘヘヘ


告!!

来る、4月29日!!

昭和記念公園に!!

AM10時集合!!(^_−)☆

です!!

以上!!



誰か来るのかなぁ・・・これで。
まあ、MIRUさんのつてで、結構集まってるらしぃ〜〜〜ので、僕は楽しむだけですな(笑)
感謝感謝です、MIRUさん♪


あまり大々的に宣伝されてないみたいですが、僕が勝手にやっちゃいました。(°m°;)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


とまあ、コレだけではなんなので、先週の僕の誕生日のレポートをちょっとだけ。
恒例ですが、僕の誕生日は山盛り手作りコロッケ+手作りケーキです。

★もちろん、僕の誕生日なので、しろやぎさんの作品です。


DSC_5028_2.jpg


いつもお腹がパンク寸前まで食べ続けるので、苦しくて仕方ないです。
でもやめられない・・・。



DSC_5037_2.jpg


今回はチョコムースケーキ。
しろやぎさん曰く、何もしないでも溶けはじめっちゃったとか。
やっぱり料理の初物は難しいですね〜。


そんな中、アーサーもおこぼれ。


DSC_5042_2.jpg

ア:「これっぽっちかよ!!( ̄O ̄;)」



ええ、今日は飼い主が主役ですから♪
ニックネーム ナオユキ at 00:51| Comment(9) | TrackBack(0) | アーサーの日常物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

アーサーの日々

すっかり遅い更新が常態化してます。
相変わらず、書きたいな〜って思う出来事はあるんですが、更新時間がなかなか。^^;
やっぱり春になると、お出かけしてしまうので、PCの前に座ってなんていられない!!って感じですね。
皆さんはどうなんでしょうかね〜?



閑話休題。
つい先日あった、ミニオフ、参加者の皆さんのブログをみて、何だかやっとああ、僕とアーサーもいたんだぁ、って実感。
そして、アーサーがどんどんキャバリア界のルパン三世、もとい、諸星あたる化してる気がしてなりません・・・。


そんな風に見てると、アーサーが女の子達によっていく姿に、「ふ〜〜じこちゃ〜〜ん」とか吹き出しが付きそうな(笑)



まあ、本人はそんな風説はものともせず、元気に過ごしてます。
今週末は深大寺のドッグランに久しぶりに行きました。



DSC_4842_2.jpg

ア:「僕は元気だけど、春になるとナオさんはそわそわするんだよね〜」



そうそう、春になるとお出かけシーズン。
週末はパパ業もあるし、なかなか更新できなくなっちゃうんだよね。



日曜日は、有権者の権利行使をするため、選挙にも行ってきました。
今回は3人+1匹で初選挙。
近くの小学校だけど、もしかして犬はだめ・・・って言われるかなぁなんて思いながら。


ところが、特に犬は駄目と言う張り紙もないわけです。
駄目だって言われたら、どこかにつなぐつもりでアーサーを抱っこして体育館に入ったところ、特にお咎めはなし。
受付の女性もアーサーを見て、にっこり微笑んでくれましたよ。



DSCF1975_2.jpg

ア:「家の近くにドッグランを作ってくれる政治家に投票しようよ!!」



確かにもっと家の近くにドッグランがあると楽かもね。
でも、近すぎてもお出かけにならないし、まあ今ぐらいでいいかな。
マニフェストにドッグランを作ります!!っていう政治家・・・なかなかいないよね。
でも、もっとペットと過ごしやすい街づくりとかしてくれると嬉しいね。



DSCF1976_2.jpg

ア:「ドッグランも欲しいけど、もっと僕の入れるお店や施設が増えると嬉しいな!!」




まだまだ、アーサーが入れるお店って少ないよね。
欧米に比べてペットの認知度はまだまだかな。
でも、日本のペットの扱いもちょっと特殊みたい。


最近新聞のコラムでも出てましたが、日本ではペットがかなり擬人化されてるとのこと。
欧米はもっとペットはペットとしての区切りがはっきりしているのだそうです。
そういう意味で、躾けや責任の自覚も日本はまだまだ、ペット後進国なんでしょうね。
ブームだけは来てるけど。


犬のイチ飼い主として、恥ずかしい行動だけはしないようにと、思い返した選挙の日でした。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへdaytitle.jpgランキング参加中です。ぽちっとお願いします♪



皆さんのところへのご訪問も遅れがちですがご容赦くださいあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ナオユキ at 23:57| Comment(13) | TrackBack(0) | アーサーの日常物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする