2007年04月02日

桜さく日、ららぽーとへ

今日はついに桜が満開でしたね。
今日はららぽーとにブログ繋がりキャバちゃんたちが来るという話しで、早速行って見ました。
実は何とな〜く当日を迎えてしまった我が家。
当日の予定も良く聞かないまま、参加しま〜すなんて言って、ジュリアママさんにはご迷惑かけてしまったかも。


一応、ららぽーとではまたしても赤ちゃん本舗で大量オムツの買出し。
噂の生鮮食品売り場を見るつもりで、朝イチで到着したんですが・・・。
うーむ、ジュリアママさんの連絡で、キャバリア軍団は現れないとのこと。
ららぽーとじゃない場所に行くと言う話しも、ちらほら・・・。
え?なんか雲行きが怪しい?
#ジュリアママさんは実況をタイムリーに転送してくれますあせあせ(飛び散る汗)


うーん、なんて思いながらも、マイペースにショッピング。
試着したり、欲しかった雑貨を見たり。
あっという間に時間が過ぎていき、オムツを買ったあたりで、ジュリアママさんから、急遽集合場所変更の連絡。
およよ、ららぽーとはどうやら会場ではなくなった顔(汗)


そうは言っても、こやぎさんと桜を見る約束もしていたので、今日は2時ぐらいまでしか居られなくて焦る僕。
およよ、このままじゃ誰にも会えないかも?
そんな考えもよぎりながら、変更先のせせらぎ公園へ。


この後いくつかアクシデントもありましたが、その辺りは省略。
何とかキャバズと会うことは出来ましたが、最近僕の傾向として顕著ですが、写真がほ〜〜〜っとんど在りません。
ごめんなさい。


アーサーがみんなに興奮してじっとしないので、カメラを構える暇もなし。
どうも腰を落ち着けないと写真を撮らないタイプで、遊びの方に夢中になってしまうようです。



DSC_4645_2.jpg



実物には初めてお会いした、まろんくん。
噂に違わぬびびりっぷりの片鱗を見せてくれました。
尻尾は常にイン状態、逃げっぷりも流石です(褒めちゃ駄目なのかな)。
アーサーとは・・・殆ど会話は成り立たず残念でした。



DSC_4646_2.jpg



次はジュリアちゃん。
相変わらずキュートですね。
ちゃんと構える暇が無いので、ピントが・・・。
まあ、ご愛嬌と言うことで!!
なんせ写真が全然無いので・・・4枚ぐらいしか・・・ボソッ顔(なに〜)


ちなみ写真を撮れなかったので、にここには載っていませんが、Qooさんの所のシャロちゃん、Hinamiさんのところのクワイガンくん&パドメちゃんとも一緒になりました。
もうお一方・・・えー、いらっしゃったんですが・・・いかん、忘れてしまいました、ごめんなさい。
脳みそノミ並み・・・誰か、メモリーをプリーズ。


この後は集合写真を撮ったのですが、アーサーは一人シャロちゃんの方を見てアピール。
つまり、後ろ向き写真が撮られてるはずです。
まあ、シャロちゃんが可愛いのは判るんだけど・・・団体行動見出し茶駄目だよねぇ。


残念ながら、僕はアーサーを抑えるのが必死で集合写真さえも一枚もなし!!
ほんと、どうしてくれるんですかねぇ、困ったものです。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


さて、僕だけ約束があるので、キャバ軍団とはお別れ。
とんぼ返りでしろやぎさんとこやぎさんと花見のお散歩。
桜と写真を撮るのだけは逃せないですからね!!



DSC_4655_2.jpg



DSC_4691_2.jpg




家の近くのお散歩コースは結構な桜並木なんです。
人がいっぱい集まってきて、お花見してましたね。



2度目のロングお散歩で、ウハウハ状態のアーサー。
今日はテンション高いねぇ。


お散歩の途中で、とっても可愛いパグのグリコ君とも仲良しに。
キャバズには全く見向きもされなかったですが、グリコ君には気に入られた様子。
しきりにお誘いを受けました。


DSC_4651_2.jpg


グ:「ちーっす、今日はお花見日和だよね!!」
ア:「そうそう、ぽかぽかだしね」



DSC_4653_2.jpg


グ:「なんだよ、もう行くのかよ〜〜」
ア:「しょうがないよ、今日はこやぎちゃんの散歩だし、また今度ね」



ってな感じで名残惜しく別れました。
今日はキャバズにはそっぽを向かれっぱなしだったので、遊んでくれる子に会うとほっとします。
アーサーは積極的過ぎる部分があるので、犬なれしてる子じゃないとかなかか相性が良くない様子デス。


多分、アーサーは小さい頃にいっぱいのわんこや兄弟のキャバリア、いっぱいの世話係のお兄さんお姉さん達に囲まれた環境で、3ヶ月すぎるまでは渡せません、と言われてそこで育ちました。
ペットショップやブリーダーさんとも、また一味違った特殊な環境です。
おかげで大型犬にもビビリとは無縁に育ったのですが、どうもそれが仇となってるのかな〜、都会の犬事情としては。


今日みたいな日は、もう少し勢いをセーブしてくれたら、なんて思うんですけど。
ドッグランでは120%のままでいいし。
犬らしいって言えば犬らしいのでこのままでもいいけど。
こういうのって、飼い主の贅沢だろうしね。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへdaytitle.jpgランキング参加中です。ぽちっとお願いします♪


最近コメントへの返事が遅れがちなので、オフにしま〜す。

ニックネーム ナオユキ at 00:18 | TrackBack(0) | アーサーの日常物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

Happy Birthday

昨日はしろやぎさんの誕生日。
予ねての宣言通り、今年は自宅でフレンチです。
自称フレンチシェフが我が家に降臨?

#ネタ的に料理の詳細は、こっちのブログで紹介してます。
#良かったら見てね。


「リストランテ こやぎ」で提供されたメニューはこちら♪

dinner.jpg



今日はおめでたい日なので、アーサーにもプレゼント。


DSC_4578_2.jpg


我が家では滅多に甘いお菓子はあげないので、特別メニュー♪


DSC_4579_2.jpg


すんご〜〜〜い見てます。
口もゆがんでるし(笑)


DSC_4583.jpg

ア:「おいしいよこれ、何で僕だけちょっとだけ!!」
ナ:「え、しろやぎさんが止めるぐらいたっぷりあげてるのにあせあせ(飛び散る汗)


いつもだと、食事中も名前を呼べば、こっちをちら見したり寄って来るアーサー。
だけど、このときは全くがん無視どんっ(衝撃)
むーーー、躾を誤ったか?


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


今日はもう一つネタを。
どっちのブログにしようかと思ったけど、やっぱりこっちですよね。
だって、ブログ繋がりだし。


実は先週、しろやぎさん&こやぎさんはららぽーとに初めての長時間外出。
一応、人が混まない平日の午前ならいいよ、とGOサイン。
そして、ジュリアママさんと待ち合わせて、お茶までしてきました。
ジュリアママさんのレポートはこちら


目的地は、ららぽーとにしか無いという、「リサとガスパール」のお店。
何を買いに行ったかと言うと、こやぎさんの食器です。
子供らしくて、キャラクターの付いている食器がいいなぁと。
で、お気に入りのリサとガスパールで探してみたら、あるじゃないですか。
早速電話でとり置きしてもらい、出かけることになったと言う事です。


DSCF1829_2.jpg


ららぽーと横浜にしかないショップなので、行く価値ありですね。


DSCF1832_2.jpg


ジュリアママさんとお茶をして、ケーキを食べながらおしゃべりを楽しんできたみたいです。
最近出かけることもすくなかったし、楽しいおしゃべりをしたしで、本当に楽しそうに家に帰ってきてから話してくれました。
突然のお誘いに、快くお付き合いしてくれたジュリアママさんに感謝感謝です。


ジュリアママさんからは、とっても嬉しいことにプレゼントまでいただいてしまいました♪


DSCF1849_2.jpg


なにかな〜〜〜〜。


DSCF1850_2.jpg


実はまだ我が家に一つもなかった涎掛け。
とっても可愛いです。
ジュリアママさん本当にありがとうございます♪


もう一つ、今回買い物したもの。


DSCF1844_2.jpg


わかります?
そう、こやぎひつじのひざ掛けタオル。
実はうちはベビーカーがスカイブルーなんですけど、外出用ひざ掛けもブルーっぽいのしかなかったんです。

元々、ブルーのカートにピンクの服とかで、コントラストを楽しむ予定だったのに、青系ばかり(笑)
なので、ピンクのひざ掛けを購入できてやっと一安心。
これで男の子に間違われないたらーっ(汗)


お買い物も堪能し、帰りの電車で乗り過ごしミスなどありましたが、無事にお買い物終了したようです。


DSCF1823_2.jpg

ア:「なんか、こやぎちゃんお疲れみたいだワン」
こ:「今日はお出かけで疲れたでしゅ・・・」



最近二人もちょっとずつ、お近づきになりつつあります。
ニックネーム ナオユキ at 13:07| Comment(19) | TrackBack(0) | アーサーの日常物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

そうさ、僕は悪代官 ( >o<)~ノ

今週は寒いですね〜〜。
あまり変わりばえしないですが、本日もドッグランへ。
ただ〜し、今日は珍しくキャバちゃん×2に会うことができました。
でも、でも・・・2匹ともメス。
結果は・・・「悪代官モード」全開!!


最初はブレンハイムの女の子「アマティちゃん」。
マナティちゃんと聞き違えちゃったんですが、アマティちゃん。
7歳ですがとっても元気。
アーサーから必死に逃げてます。
尻尾は振っていたので、犬嫌い・・・って訳ではないとは思いますが。


DSC_4376_2.jpg


あまりにもアマティちゃんにべったりで可哀想になり、隣のランのスペースにアーサーは退場させましたあせあせ(飛び散る汗)


ちなみに、アマティちゃんの名前、帰ってから何か由来があるのかなぁと調べてみました。
どうやらあの有名なヴァイオリンのストラトバリウスみたいな、名器の一種みたいですね。
うーん知らなかった。



次は、ブラックタンのりんちゃん。
そう、あの「りんちゃん」とは違います。


DSC_4384_2.jpg


りんちゃんも尻尾を振ってはくれますが、やっぱりアーサーがしつこすぎ。
徐々に嫌がり始めて・・・最後はまたしてもアーサーは退場顔(なに〜)



なんでしょねぇ。
やっぱり去勢してないせいでしょうか?
マウンティングはしないのですが、とにかくしつこいんです。
ぺろぺろ舐めてアピールするし。


・・・求む男の子のキャバリア!!
という感じです。



さて、話はちょっと遡ります。
ドッグランに来る前に、初めてこやぎさんともお散歩したアーサー。
近くのコンビにまでのほんのちょっとの距離ですけど。


DSC_4371_2.jpg

ア:「今日は何かのイベントかい?」
ナ:「そうそう、初のベビーカーでお散歩だからね、アーサーも一緒に」




DSC_4372_2.jpg


うーん、外に出ちゃうとあまり興味なし?


それよりも、家の中では変化あり


DSCF1669_2.JPG

DSCF1678_2.jpg


そう、こやぎさんの世話をしていると、少しでも僕らに近づこうとするんです。
ケージの隙間に挟まって眠ったりと、ちょっとけなげ・・・。
しろやぎさんは「ジェラシーポイント」なんて名づけてますけど、きっと本人は必死なんですよね。


落ち着いてきたらケージから出られるので、それまでは我慢してね。>アーサー


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへdaytitle.jpgランキング参加中です。ぽちっとお願いします♪


☆オマケ

アーサーのネタから外れることは別ブログで書くことにしました。
気分転換でプロバイダを変更しましたが、アーサーが来る前に書いていたブログのリニューアルという感じです。
2つもやれるのかなぁという気もしますが、どっちもボチボチというかんじでやっていこうと思います。
ニックネーム ナオユキ at 23:17| Comment(11) | TrackBack(0) | アーサーの日常物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

(*/∇\*) バレンタインがやってきた

最近更新が遅れてます。
やっと世の中の話題に追いつきました(笑)
早速今年のバレンタインデーの話。



今年もしろやぎさんの手作りケーキ。
今年はどうしても食べたくなったのがあり、リクエストしました。
それは毎週見ている「世界ウルルン滞在記」で紹介された「ランクスさんのガトーショコラ」。
※レシピはこちら
イタリアのチョコメーカーの社長さんが、TVの中で作っていたレシピをネットで公開したものです。


しろやぎさん曰く「塩」を入れるあたりが珍しいみたい。
それを除けばオーソドックスだそうです。



DSC_4353_2.jpg



なかなかGOODなお味でした。
ちょうど週末に後輩君がこやぎさんに会いに来たため、おすそ分けしました。
甘さも控えめで僕ら男性人には程よい甘さ。



で、しろやぎさんは現在こやぎさんに授乳しているので、チョコレートなどは禁止中。
もちろんアーサーもチョコは無理。
なので、僕がホットケーキを焼いてあげました。
ホットケーキミックスなのですが、なぜか「秘蔵袋」なる物が入っています。



DSCF1652_2.jpg


今まで食べたのより、ちょっぴりバニラの香りが強いかも。



DSC_4364_2.jpg

ア:「い、いとしいあのひと・・・(;¬_¬)」
※ロード・オブ・ザ・リングのスメアゴル風にどうぞ ^^;
ナ:「ひ〜、怖いよアーサー」




DSC_4364_2.jpg



でも、ちゃんとマテは出来るんだよね。
数少ない得意技だからね。
えらいえらい。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへdaytitle.jpgランキング参加中です。ぽちっとお願いします♪
ニックネーム ナオユキ at 00:36| Comment(13) | TrackBack(0) | アーサーの日常物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

今日も悪代官まっしぐら (/_-)/ (U・x・U) \(-_\)

今日は天気ですが風が強かったですね。
最近恒例となりつつあるドッグラン。
ドッグランは土ぼこりで、目が痛かったです。
アーサーはそんなの物ともせず、のっけから悪代官モードでした。



DSC_4301_2.jpg

ア:「今日のターゲット、ろっくお〜〜ん♪ ヽ(`ー´」
ナ:「おいおい・・・ソノコ、男の子ジャン・・・」



そう、今日はついに気に入った女の子が見つからず、オスに走ってしまいました。
口元を舐めるキス魔から始まり、最後は追いかけっこです。



DSC_4302_2.jpg



な〜〜んか、物凄いやる気なアーサー。
お相手のビーグル君はたじたじです。



DSC_4302_2.jpg


ア:「そらそらそら〜 =( ^o^)ノ」


とまあ、終始走り回ってました。
お相手のビーグル君、かなり嫌がってる気がしたんですが。
飼い主さんは喜んでたみたいだし、何だか喧嘩してるわけでもないし。
段々慣れてきたみたいなんで、遊ばせた次第です。


今日は埃っぽかったせいもあり、アーサーもどろんこ。
流石に今日はお風呂行きにして、綺麗にしておしまいです。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへdaytitle.jpgランキング参加中です。ぽちっとお願いします♪
ニックネーム ナオユキ at 01:14| Comment(7) | TrackBack(0) | アーサーの日常物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

ビッグサプライズ!! 〜我が家に姫がやってきた〜

最近とても寒いですね。

年末からドタバタしっぱなしでしたが、我が家の一大イベントもほぼ終盤です。
ここで、どど〜〜んとその原因を公開♪



DSCF1575_2.jpg

ア:「ママもいないし、なんか最近変じゃない???」
ナ:するど〜〜い。



二人でお出かけすることが去年から続いていました。
アーサーも、そんな我が家の不思議な雰囲気を感じ取ってたかな?


そして、アーサーの不思議の原因がやってきました。



DSC_4210_2.jpg



そうなんです、我が家に新しく”姫”がやってきました。
おかげで、ここ数日はアーサーはケージから出してもらえません。
お散歩とベランダでのひと時が、安らぎの時間。顔(汗)



DSCF1584_2.jpg



でも、その分おやつとか増えてるし、許してね。
落ち着いたらもっと自由にしてあげるから。


という事で、今後は我が家のニューカマーはしろやぎさんの子供なので、こやぎさんとすることにしました。
アーサー共々、宜しくお願いしますGood
ニックネーム ナオユキ at 19:07| Comment(23) | TrackBack(0) | アーサーの日常物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

今年も宜しくお願いいたします

すっかり遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。


DSCF1460_2.jpg


冬休みはいかがですか?
長期の連休で、旅行に行かれる方も多いようですね。
我が家は今年は(も?)特にお正月は旅行にも行かずのお休みでした。
何だか、結婚してから年末年始を含め、イベントが多すぎる・・・と思う今日この頃です。


しかも、急いでやることばっかり山済みな日々。
ブログ断ちをして、せっせと色々やっているつもりですが、やっぱり宿題を延ばす性格は直らないですね(笑)


さて、アーサーはそんなことも関係なく元気です。
年末、皆さんがクリスマスプレゼントを買ったりしているのを見て触発されました。
ワンゲル係数の低い我が家も、年明けに新着を入荷Good


DSCF0087_2.jpg


ヤギさんの好きな、リザとガスパールのシャツです♪
キャラクター物ってあまり買わないんですけど、これは一目見て気に入りました。


DSCF0099_2.jpg

ア:「えへ、久しぶりにオニューの服だよ!!」
そうそう、最近くたびれた服しかなかったしね。


そしてもうひとつ!!
これもお気に入りです。


DSCF0090_2.jpg


これってキャバリアですよね?
これも一目で気に入って購入。


年末、僕のお気に入りのダウンを引掻いて駄目にしたアーサー。
本当はダウンを買いに行ったのに、アーサーのグッズを購入という、本末転倒になってしまった年初めです。
はぁ・・・。


何はともあれ、来月ぐらいまでは超スローペースの更新となりますが、皆様今年も宜しくお願いします。
ニックネーム ナオユキ at 23:25| Comment(14) | TrackBack(0) | アーサーの日常物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

ちょっとの間お休み

最近忙しくて、更新を怠ってます。
ネタとなるイベントは色々あるんですが、ブログに割く時間がなくなってしまいました。顔(汗)
妹の結婚式で帰省し、アーサーはハピとご対面したり、ドッグランに行ったり、ねたはたっぷりあるんですが・・・。


そして、年末年始これから更に忙しく、色んなイベントが控えてます。
週末更新のペースが難しそう(週末こそやることいっぱい)なので、当分不定期になりそうです。


いつもどおりのペースが戻るのは、来年2月ぐらいになるかもしれませんが、気長におまちください。顔(ペロッ)
でも、皆さんの所にはひょっこり書き込みには行くつもりなので、宜しくお願いしますね。

ニックネーム ナオユキ at 23:03| Comment(12) | TrackBack(0) | アーサーの日常物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

復活しました

ネットに繋がらない日々が続きましたが復活です。


さて、ネットに繋がらない間のレポート。
まずは久しぶりの日野ドッグラン。


DSC_3578_2.jpg

ア:「僕は元気だよ〜〜〜〜」
そうそう、更新は無くても元気だったよね。



お天気が良かったのもあり、沢山の友達が走ってます。
アーサーもマーキングに飽きて、ちょっと激走中!!


DSC_3575_2.jpg

ア:「みてみて、皆飛んでる!!」


お天気は良かったのですが、最近めっきり寒くなりました。
段々、飼い主さんが辛い季節になって来ましたね。
でも唯一無二の楽しみ、お散歩だけはがんばらないと、と思います。
でないと有り余るエネルギーを家で発散されるし(笑)



さて、食べ物ネタを追加。

実はまたラゾーナに行ったので、気になっていた「佐世保バーガー」を試してみました。


DSCF1431_2.jpg


ファーストフード店のハンバーガーとはサイズが違う!!
具の量が違う!!


10円玉と比較。


DSCF1429_2.jpg


大きいですね〜〜。
と言いつつ、よ〜〜く考えると10円で実感わかないですねあせあせ(飛び散る汗)


しろやぎさんが食べたのですが、モスバーガーより美味しいそうです。
ただし、お値段は匠バーガーより高価。
サイズも具もビッグなので、満足は出来ますよ。


そして、もうひとつお勧めがドライフルーツのお店「ag・ri」
ドライフルーツなんてどれも同じ、なんて思っていて試食。
そして、目からうろこって感じでした!!
なんというか、半生感というかジューシーな感じが、今までにない感じです。


DSCF1436_2.jpg


お勧めはドライフルーツ入りのシフォンケーキ。
ジューシーなドライフルーツと、しっとり柔らかいスポンジが溜まりません。
大好きなフルーツケーキを越える味でした。
しかもお値段がお手ごろなので、また買ってしまいそうです!!


ラゾーナ、食品街が充実していて使えます。
ニックネーム ナオユキ at 23:39| Comment(13) | TrackBack(0) | アーサーの日常物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

初顔合わせ

最近タイムリーにネタをアップできない日々です。
それでもやっぱりアップしたいので(笑)


さて、先週葬儀で帰省し、ついに実家の犬に初めて会うことが出来ました。
我が家にやってきたのは、夏のこと・・・。


アーサーに触発された父が、ある日突然家に連れ帰ったそうです。
そう、反対する母と祖母を無視して(笑)
それが、こやつです下


DSCF1415_2.jpg

あまり見かけない、犬種の「狆」「ハピ」です。
一応中部風の言葉でコメントしてみました。



でも、よ〜〜く考えると、僕は方言がしゃべれなくなって久しいのです。
この方言が正しいのかも既に判らずって感じです。^^;


この写真ではハピのサイズいまいちわからないですよね?
でも、狆と聞くとどうしても小さなサイズを想像しませんか?
ところがどうして、実物は結構大きいのです!!
アーサーよりちょっと小さいぐらいにしか見えないので。


気になる躾けの方も、見ていてまだまだって感じです。
マテもフセも満足にできません。
父親は四苦八苦で躾をしていますが、かなりあまあまって感じなのです。


と、こんなことを書いてると、実家には犬が居たのに、父親は全くしつけしてなかったことがよくわかります。
まあ、祖父の方が几帳面だったので、躾けは祖父かなって予想はつきますけど。


そんな父親の奮闘ぶりを公開・・・。






ぜ〜〜〜んぜん、聞いてませんねどんっ(衝撃)


そして、父親&ハピはすでに伝説を作りつつあります。
それはある、夜の散歩の出来事。


なんと、散歩中にハピが首輪を抜けて走り出したそうです。
そして年甲斐も無く全速力で追う父(昔は陸上選手)。
そこまではよかったのですが、突然慣れない事をしたせいか、なんとアキレス腱をやってしまったのです!!


おかげで、仕事に影響が出たりと、実家は大騒ぎ。
まあ、賑やかなのはいいと思うのですけど、もう少し考えてやらないとねって感じですね顔(汗)

ニックネーム ナオユキ at 00:45| Comment(9) | TrackBack(0) | アーサーの日常物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

秋の味覚?

先週の話ですが、アップします。


実は先週末は、しろやぎさんが「梅が枝餅」が食べたいと言い出しました。
どうやら、小田急百貨店でやっている九州物産展でお店が出るのを見つけたみたいです。
しろやぎさんは福岡産なので、やっぱり懐かしいのですかね。


リクエストに答えるため、新宿の小田急百貨に出かけました。
物産展って楽しいですね〜〜。
色んな食べ物や、美味しいものがいっぱい!!

食欲の秋と言うことで、ちょっとご紹介。


まずは大宰府の有名なお菓子、「梅が枝餅」。


DSCF1409.JPG


実は福岡に行くまで、全然知らなかったお菓子です。
あまり類似のお菓子をしりません。
あんこが餅に包まれて、それをホットサンドみたいに焼きます。
アツアツの焼きたては、ちょっと香ばしく、もっちりしてます。
ヤギさんの大好きなお菓子。



お次は、僕が惹かれて買ったお菓子。
「プリンどら」と「わぷりん」。


DSCF1406.JPG


どら焼きと蒸しパンにプリンをはさんでます。
大分県湯布院のお店「花麹菊家」。
流石おしゃれな温泉地ですね〜、こんなお店があるなんて。
ほろ苦いカラメルがまた、とってもよくあいます!!



最後は大好きなスイートポテト。
僕はホクホクの芋よりも、あま〜〜くて、水分の多い芋が好きです。


DSCF1412.JPG


安納いも」って知ってますか?
鹿児島のちょっとした有名ないもの種類です。
とにかく一度食べてみてください。
スイートポテトが好きなら、病み付きになる味ですね!!


そんな食欲の秋。
アーサーもちょっとだけおすそ分け。


DSCF1413.JPG

ア:「勿体つけないで、早くちょうだい!!」
はいはい、まあ焦らないで。



秋って、必然的におこぼれが多くなるみたいです(笑)
我が家はおやつってあげないので、果物とか、こういうときはちょっとだけおすそ分けしていますあせあせ(飛び散る汗)


皆さんも秋の味覚は楽しんでますか?
そろそろ冬の味覚も近いですね〜〜。
ニックネーム ナオユキ at 00:42| Comment(13) | TrackBack(0) | アーサーの日常物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

遠征の出来ない日

世の中はついに3連休ですね。
天気も一気に快晴となり、運動会日和りで、世の中の父
兄さんも一安心って感じでしょうか?


さて、我が家も週末に入ったのですが、今週末は遊んで
あげる時間が無いのです。というのも、酷い風をひいて
2日も寝込んで休んだせいで、仕事が山積み。

おまけに海外出張ということで、休日は吹っ飛んでます。


DSC_3337_2.jpg

ア:「週末はお散歩って約束でしょ〜〜〜〜」

ごめんよ、この埋め合わせは必ず・・・。


アーサーもスネ気味で、大抵こういうときは「ぷす〜〜」
っと一声。


そ、そんな声出さなくても、僕だって晴天の秋空を眺める
たび、ため息が出た一日だったんだよね。多分明日も・・・。




ニックネーム ナオユキ at 01:14| Comment(16) | TrackBack(0) | アーサーの日常物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

パンダを飼う!?

今日は我が家にやってきたパンダの話です。
そう、我が家は実は今までタブーとしていた、あることをやってしまいました。
正確には我が家ではなく、ヤギさんなんですが・・・。



まずは、我が家にやってきたパンダをご紹介します(笑)


DSCF1368_2.jpg


流石パンダ。
毛並みは抜群です。


DSCF1367_2.jpg


子パンダなので、とても大人しいですあせあせ(飛び散る汗)


と、思っていたら、暴れだしました!!


DSCF1360_2.jpg


ああ・・・折角上手くかぶってたのに。


野生のパンダは凶暴です↓







動物園のパンダとは大違いですね顔(え〜ん)



この手のものは我が家では買わない、タブーとしてたんですが。
ヤギさんが購入してしまいました。
パンダマニアなので、仕方ないんですけど・・・。


ちなみに、この着ぐるみを買うきっかけですが。
先週末オープンした、川崎のラゾーナお買い物に行ったのが原因。
ラゾーナ自体はペット歓迎な場所ではないのですが、地下街もぶらっとしていて見つけて衝動買してしまったのでした。


ここまできたら、犬ねたではないのですが、ラゾーナのレポートも少々。

気になる方は続きをどうぞ↓
ニックネーム ナオユキ at 23:41| Comment(21) | TrackBack(1) | アーサーの日常物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

「寺家ふるさとの森」で秋を感じる

今日で9月も終わりですね。
10月になると、もう秋だな〜って感じますよね。
そして、秋といえば食欲の秋、紅葉の秋、色んな言葉が思い浮かびます。


そんな中、秋を感じるお散歩先として、寺家ふるさとの森にお出かけして来ました。
コスモスもみたいのですが、見ごろはもう少し先のようです。

DSC_3311.jpg


秋らしく、田んぼは稲穂が色づいて、たわわに実っています。


DSC_3313.jpg


そういえば、我が家もちょっと前から、新米なのです。
やっぱり新米は美味しいですね。


その他にも、秋の草なんかが咲いてました。


DSC_3314.jpg


DSC_3315.jpg



さて、そんなあぜ道をのんびり歩く二人と一匹。
我が家の牛は相変わらず、草をむしゃむしゃやってます。


DSC_3316.JPG

ア:「うん、ここの草はなかなかいけるよ!!」
すっかり草マニアになっちゃったね。


犬ってこんなに草を食べるもんなんでしょうか?
味にはこだわらないのかな・・・。


ふるさとの森方面はちょっと山になっていて、お散歩コースになります。
斜面は結構急なので、運動になり、汗が少しじっとりする程度。
あぜ道にも曼珠沙華が咲いていましたが、神社の近くにまとまって咲いていました。


DSC_3331.jpg


先週はジュリアちゃんとの遊びに夢中で、あまり写真を撮ってなかったので、今日はアーサーをピンで撮ってみました。


DSC_3327.jpg

ア:「あれ?この花先週も見たよね?」
さー、君は花なんて見てたっけ?


お、ちゃんといい感じで撮れたな、と思った瞬間。


DSC_3325.jpg



ペロン、と舌なめずり。


曼珠沙華は球根に毒があるけど、まあ、花は大丈夫。
幾らなんでも、食べないようにね(笑)
ニオイも無い花だし、うまみはないと思うんだけどなぁ。



そうそう、帰りに野菜の直売所で栗を見つけました。
そうしたら、どうしても栗ご飯が食べたくなったんです。
土日シェフの権限で、帰りに栗を買って、栗ご飯を作ってみました。



DSCF1353.JPG



栗の皮むきって久しぶりだったんですが、大変ですねー。
だけど、やっぱり冷凍ものとかの栗とは一味違う。
ホクホクしていて、とっても美味しかったです。


本日、しめが栗ご飯だったせいか、更に秋を感じた一日でした。

ニックネーム ナオユキ at 23:35| Comment(11) | TrackBack(0) | アーサーの日常物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

「生田緑地」で森林浴

今日はお昼の一番暑い時間なのに、お散歩に行ってきました。
目的地は久しぶりの生田緑地。
なんとなく、山を登ったりして森林浴がしたかったので。
きっと前回不完全燃焼だった、武蔵丘陵森林公園のせいいでしょうね。



今日は最初に岡本太郎美術館に行ってみました。
もちろん美術館はワンコNGですよ。
でも、外に大きなモニュメントがあるんです。
芸術は爆発だ〜〜〜どんっ(衝撃)


DSCF1310.JPG

ア:「爆発ってなにがさ??」
うーん、現代アートって難しいよね(笑)



かなり大きいのですが、てっぺんはこんな感じ。


DSCF1312.JPG


すごいですね〜〜。



この後は、展望台に向かってお散歩。
ひさしぶりの森林浴は気持ちいい。


DSCF1314.JPG

ア:「おっさんぽ、おっさんぽ、たのすぃ〜〜なぁ」



展望台まで行ったのですが、頂上の展望台はワンコNGです。
替わりに、散歩道にある小さな展望台で、景色を眺めました。



DSCF1316.JPG




そろそろ秋になるし、もう少し涼しくなるかなー。



ちなみに、来週の3連休exclamation×2
やっぱりお出かけしたいですよね〜〜るんるん
実はここに行ってみようかな、なんて思っています。
BBQも出来るって言うし、なかなか良さそうです。


もしくは、ぶどう狩り+BBQできて、川遊び出来る場所も近くにある!!
なんて場所は無いかなと今、模索中です。
そんな場所があったら教えてください。










ニックネーム ナオユキ at 19:01| Comment(15) | TrackBack(0) | アーサーの日常物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

え?アーサーがこぶとり爺さんに?

韓国より無事帰国いたしました。
韓国の話はオマケとして載せるので、興味があるかたは後半を。



さて、羽田に到着して携帯の電源を入れると、顔(なに〜)のメールが。
なんとアーサーがこぶとり爺さんみたいな顔になってしまったとの連絡。
小太りではなく、瘤取りexclamation&question
一日で太るわけないし。



添付の写真を見ても、本当に無残!!
昨日の朝起きたら、顔がパンパンに腫れていたそうです。
でも、特にそれ以外は変化ナシ。
元気に飛び跳ねてるし、食欲もある。
痒がってる雰囲気もないし、熱も無い・・・。
もしやアレルギー?な雰囲気。


という事で、とりあえず出社してからヤギさんは定時で退社して、病院に行った結果・・・。
やっぱりアレルギーと診断されました。



さて、ここで思い当たる節は一つだけ。
というのは、ネットのモニターで当たった某社のペットフード。
実は日曜日にあげて、出張で月曜日に居なかった日にもあげたそうです。
そうしたら、火曜日に発病むかっ(怒り)


アレルギーは抗体が出来て、発病というメカニズムですから、ぴったりです。
つまり、モニターの餌にアレルゲンが含まれてるわけです。
いつもあげている餌はファーストチョイス。
ファーストチョイスに含まれていなかったものの差分をとって見てるみと・・・。


豚肉、小麦、さつまいも、ふすま、ローズマリー、ほうれん草



今まで、豚肉は餌として一度も与えたことはありません。
結構怪しいかななんて思ってます。


現在の経過情況ですがこんな感じです。



DSCF1309.JPG

ア:「これ以上モテなくなったらどうしてくれる?」
だってこんなことになるなんて、全然思わなかったから・・・。



現在は病院で注射してから薬を処方されたので、顔の腫れも引きました。


びっくりしたけど、軽いアレルギーでよかった。
アトピーだったりすると、今後も本当に大変だし。

軽い気持ちであげた、モニターの餌でこんなことになるなんて・・・。
科学的に考えれば、メーカー依存ではなく、材料なんですが。
もうここのメーカーの餌はあげられないと思ってしまいました。


ちなみに、アレルゲンの検査をお願いしてます。
一体何が原因なのか、ちゃんと判るといいけど。

 
 

 → オマケの韓国編
ニックネーム ナオユキ at 22:09| Comment(16) | TrackBack(0) | アーサーの日常物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

今日はどこ行くの?

今日は天気がいいですね。
お出かけ日和。


アーサーも朝からスタンバイ済み。
といっても、まだお休みの方もいるので、お出かけはお昼からだよ。

DSCF1259.JPG

ア:「ねーねー、今日は何処行くの?」
ふふふ、どこだろうね。



明日は出張の準備もあるし。
今日は遠征しときますか!!



という事で・・・ここに決めた!!


国営武蔵丘陵森林公園


ドッグランもあるし、前から行きたかったし。
楽しい所だとといいよね♪
昭和記念公園みたいな所かな?

ニックネーム ナオユキ at 13:18| Comment(4) | TrackBack(0) | アーサーの日常物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

夕暮れの「野川公園」

今日も暑かったですね!!


今日は買い物で府中方面に出かけたため、2度目の野川公園。
遅めの時間でしたので、少し涼しくなってました。
それでも十分暑かったですけど。


DSC_3066703.JPG

ア:「はぁ、はぁ、あつ〜〜い」


かなりへばってたんですが、それでおもお散歩は最高みたいです。
アーサーは本当にお散歩が大好きな犬ですね。



さて、明日はちょっと遠出で避暑地へ日帰りしてみる予定。
ジュリアママさんに触発されてしまいました。
ヤギさんからの手紙も食べられなければ明日到着。



そして、なぜか再来週は強行で一泊2日でお隣の某国へ出張です。
アメリカよりは楽だけど、一泊2日じゃねー。
それとなく豆辞典を借りてみたり。
食事一回ぐらいは良いものを食べて帰りたいですね。
ニックネーム ナオユキ at 01:08| Comment(3) | TrackBack(0) | アーサーの日常物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

暑中見舞い届きました!!

このあつ〜〜いなか、グッドタイミングで暑中見舞いが届きました。
それはジュリアママさんから。


DSCF1223.JPG


ア:「あ、ジュリアちゃんだ!!」

食い入るように見つめてるね〜。


我が家にはアーサー以外にも、重度のジュリアファンがいます。
とっても大喜び!!
ありがとうございました>ジュリアママさん。


たぶん、ヤギさんからお手紙が行くと思います。
ただし、食べられなければ(笑)
やぎなんで要注意。

ニックネーム ナオユキ at 22:40| Comment(12) | TrackBack(0) | アーサーの日常物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

アーサー「初めて海で泳ぐ」の巻き

今日は快晴でしたね!!
昨日は天気も崩れてきて、今日の海はかなり微妙でした。
ところが、目的地の三浦半島をピンポイントで見ると晴れ。
朝5時に再確認しても晴れ!!
うーん、東京とかは微妙なのに大丈夫かな・・・と思いつつ決行しました。



途中、二子玉川で後輩をピックアップ。
アーサーとは初対面。
朝からテンション高めのアーサーにちょっとびっくりしてましたあせあせ(飛び散る汗)



今日行ったのは三浦半島の三浦縦貫道路を最後まで行った場所。
以前は朝8時に開いていた駐車場、今日は8時前に開いてました。
早速荷物を降ろして、2人+1匹で場所取り。
このとき、もう1台の車でやってくるグループは、ちょうど表参道を出たあたり。




さてさて、本日陣取った場所のお隣には、ミニチュアシュナウザーの親子が3匹。
念願の海での初泳ぎの時も一緒に遊んでもらいました。



ささ、アーサーの初泳ぎとくとごらんあれ!!



DSCF1210.JPG

ちょっと嫌がりながらも海へ進みます。
途中で動かなくなったので、スパルタ方針へ変更。


DSCF1211.JPG


少し深場に抱きかかえて移動。
全然動く気配なし。


DSCF1212.JPG


シュナウザーの飼い主さんに、足の着かない場所に入れれば泳ぐよ。
とアドバイスをもらい、更に深場へ抱っこで移動。
シュナちゃんもいまいち泳いではいなかったですけどね。


DSCF1213.JPG

ア:「楽しくないよ〜」
まあ、まあ、そういわないで。


らちがあかないので、一気にアーサーの足が着かない場所へ。
そしてドボン!!


DSCF1215.JPG


やった、泳ぎました!!


DSCF1216.JPG


なかなか上手に泳いでます。
といってもすぐに近くの岩場に上がっちゃうんですけどね。



やっぱり犬は、初めてでも泳げるものなんですね。
あまり楽しんではいなかったですけど(笑)
そのうち場所を変えてまたトライしてみたいです。
がんばろうな?>アーサー

ニックネーム ナオユキ at 23:02| Comment(7) | TrackBack(0) | アーサーの日常物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする