2006年08月10日

誕生日ケーキ

さてさて、誕生日後半編。


トリミングから帰ってきたアーサー。
見違えるほど綺麗になりました。



DSC_3010.jpg


今だとPETRAさんでは可愛い花まで付いてきます。


DSC_3030.jpg


南国っぽいですね。


本日はもう一つのイベントがあります。
誕生日といえば、やっぱりケーキですよね。
という事で、ヤギさんの手作りケーキもプレゼント!!



DSC_3035.jpg


大好きなバナナのケーキです。


DSC_3036.jpg

ア:「まだ〜〜〜〜むかっ(怒り)
もう少し待て!!



もう、こっちを見てもいません。
それでも一年も経つと、幾らでもマテは出来るようになりました。
やっぱり一年ってすぐのようで長いんですね。



そして、OKを出すと。


DSC_3052.jpg


ガツガツと食べてくれました。
気に入ってくれたみたいで、良かったです。



振り返ってみると、我が家に来てから約9ヶ月。
人様に迷惑をかけることは少ないぐらいには成長できたかな。
世間で犬を飼っている人達が、白い目で見られないよう、これからも躾だけは気をつけていこうと思います。


それとそれと!!
楽しくをモットーに、これからも色んなスポットに出没するので、宜しくお願いします。


ちゃんちゃん。






ニックネーム ナオユキ at 00:12| Comment(10) | TrackBack(0) | アーサーの日常物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

ある夏のお留守番

ついに キタ━(゚∀゚)━!
夏ですよ、夏!!


そんなわけで、昨日は早速伊豆に行ってきました。
ですが、今回アーサーとヤギさんはお留守番。
友達と二人で、朝4時に家を出発し、伊豆半島の最先端石廊崎へ。
渡し舟で行く中木の「ヒリゾ海岸」でシュノーケリングが目的。


8時ぐらいに到着ですが、既に船待ちの列、列、列!!
流石夏休み。


DSCF1188.JPG


そして、船で到着するのは・・・。


DSCF1194.JPG


こんな感じの小さな浜辺。
砂浜じゃないので、殆どの人がシュノーケルグッズを持った人々。
あ、ワンコも何匹か来てました。
本当はアーサーも連れてきたかったけど、今回は2人だったので、留守番役が居なくて連れて行けず。


来週はもう少し多目の人数で三浦に行く予定なので、一緒に行けるかな。


そんなアーサー。
今日こそはお出掛け!!って顔で朝からスタンバってます。
じゃあ、今日はどこに行こうかな???


DSCF1197.JPG

ア:「いいところに連れてってよね!!」
はいはい、わかってますよ〜。



そうそう、ちょっと用があって来週火曜日は休み。
しかもアーサーの誕生日と重なって。
なので、駒沢公園に出没してから、初めてお店でシャンプーに出す予定です。
お店は「PETRA」という所。



初めてお店でシャンプーってどうなるのかな?
ちょっと楽しみです。


ニックネーム ナオユキ at 09:47| Comment(13) | TrackBack(0) | アーサーの日常物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月30日

ただいま

いや〜、関東は急に暑くなってますねね。
実は3日ほど家を空けてました。
結構涼しい場所だったせいもあり、落差に戸惑ってます。
あ・・・でも寝心地の問題で寝不足ですが。


さて、出張先からすたこら戻ってきたら・・・。
アーサーのお出迎え。


こんな感じでございます。


DSCF1062.JPG

ア:「どこ行ってたの〜〜〜??」
ま、ちょっと遠くにね。


しっかし、こんなに暑いとワンコには辛いですね。
明日は結婚式のパーティだし、遊んであげられなくてごめんね。
日曜日に期待してよGood




ニックネーム ナオユキ at 22:34| Comment(8) | TrackBack(0) | アーサーの日常物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

珍しく平日に

本日は訳あって仕事が午後一で終わり。
二人で、自由が丘の「スイーツフォレスト」へ行って、「mix'n mixream」でアイスを食べました。
流石に平日!!ガラガラでした。
その後は、ぶらぶらと買物して帰宅。
おかげで、帰宅後してもまだちょっと明るい。



そこで、アーサーと早速お散歩へ。
早く帰ってきて、しかもお散歩つき。
アーサーも毎日こんなだったら良いんだろうけど。^^;


DSCF1048_2.jpg

ア:「へへ、平日の散歩だよ〜」
わるいねぇ、休日しかまともな散歩が出来なくて。



お肉屋さんによって、買い食いをして帰ってきましたGood
平日にお散歩できる余裕、たまにあるとお互いに幸せですね。
ニックネーム ナオユキ at 20:10| Comment(10) | TrackBack(0) | アーサーの日常物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

名刺を作ってみました!!

土曜日のキャバリア運動会。
とても楽しい一日でした。

そして、結構皆さん持っていたのが名刺。
当然ですが、我が家にはありません。
って言うか、今まで作ろうとも考えてなかったんです・・・。

ところが、ヤギはどうもうちに無いのが悔しかったみたいで。
「アーサーには何で無いの?」と言い出す始末あせあせ(飛び散る汗)
いや〜、だって今まで欲しいなんていわなかったじゃん!!バッド(下向き矢印)



まあ、そう思ったりもしたんですが、確かに貰ってばかりでは寂しいし。
本来ならブログのアップとかするはずが、名刺作成に勤しんでおりました。


出来上がったのはこの2つ。
名づけて「Summer Version」と「Smile Version」Clap

card1_2.jpg

ア:「青空が夏っぽいね〜〜」

そうでしょ、夏っぽいでしょ手(チョキ)


card2_1.jpg

ア:「こっちはシンプルだね」

そうそう、こっちはシンプルに。
アーサーの笑い顔をメインにしてみたよ。


とまあ、多少バリエーションを変えてみました。
欲しがっていたのはしろやぎさんなので、ポップに仕上げました。
印刷もしたので、次回お会いした方から配布可能♪
大したものではないですが、もらってやってください。


個人的には、もう1つぐらい全く違うのつくろうかなと思ってます。
カッコイイ系で!!


ニックネーム ナオユキ at 23:40| Comment(12) | TrackBack(0) | アーサーの日常物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

ライフカード(アーサー編)

本日はジュリアちゃん(ジュリアママさん)の所からタイトルパクリです。
お許しください。>ジュリアママさん

さて、昨日は訳あって急遽会社を休みました。
そして用件の空き時間にアーサーと多摩川を散歩しました。
平日の多摩川、色んな人が居ますね。
河原でお昼多とか、釣りとか・・・思った以上に人が多い。


DSCF0937_2.jpg

ア:「平日にお散歩なんて久しぶりだよ!!」

ほんと、いつもは長時間の留守番の毎日だしね。


たまたまだけど、お散歩に連れて行けてよかったです。
用件が済んだ後は、滅多にない平日のランチにも!!
たまプラの「Cavollo Cafe

アーサーを連れては初です。

今回頼んだのはランチセット。
他にもお魚のランチもあったりして、惹かれましたが、今回はハンバーグとリゾット。

DSCF0948_2.jpg

DSCF0937_2.jpg

和風のハンバーグは、ソースが僕の好みでした!!

DSCF0946_2jpg.jpg

リゾットも濃厚で美味しい♪

どちらも良かったです。



さてさて、本日のお題の「ライフカード(アーサー編)」




実は20日のクランベリーモールで開催される、キャバリア運動会にアーサーもエントリーしました。
なんと、100匹ものキャバリアが集まってくるそうです。

我が家の楽しみは、なんといってもブログつながりのキャバちゃん&飼い主さんに会う可能性。
特にヤギさんがそれを楽しみにしています。


で、アーサー(しろやぎさんの頭の中の妄想)はというと・・・。
やっぱり女の子のキャバリアに会えること(くどいけどしろやぎさんの頭の中の妄想)あせあせ(飛び散る汗)


DSCF0947_2.jpg

ア:「リンちゃん、ジュリアちゃん、ランちゃん、それとも別の子?、どうする俺???」


すっかり、彼女探しの妄想に入っているみたいです顔(汗)
名前が登場しちゃったお三方ごめんなさい。
しろやぎさんの妄想なので。



申し込みを決めたのは結構早かったのですが、別に雑誌に載るかどうかは個人的にどうでもいいかな〜と。
だから、やっと先週末ふらりと二子玉のJOKERで申し込み。
我が家はエントリーNoは87となりました。
後は土曜日を待つのみです!!
ニックネーム ナオユキ at 00:23| Comment(9) | TrackBack(1) | アーサーの日常物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

埼玉でBBQと初カヌーしちゃった!!

今日も暑かったですね〜。
昨日は本当にアウトドア日和。
アーサーを連れて友達と埼玉の川原でBBQしてきました。


あまりの暑さに、しょっぱなから「はー、はー」言いまくりなアーサー。


DSCF0908_2.jpg


アーサーは8月生まれなんですが、うちに来たのは11月。
僕らが見る初めての夏の姿といえます。
ほんと、暑そうでこれで夏は越せるのか???
かな〜り不安を感じます。
そのうち皆さんには夏のすごし方を教えてもらわないと。


さてさて、BBQには先輩の知り合いが連れてきたチワワも居ました。
どうも犬にも人にも慣れてなくて、最初は噛まれたりしてしまいました。
記憶にある中では、犬に噛まれたのは初バッド(下向き矢印)
ヤギさんも、他の人も、アーサーも皆ガウガウどんっ(衝撃)やられちゃいました。
ほんとに帰る寸前には抱っこできるまで慣れたんですけどね。


DSCF0915_2.jpg

小さいのに、皆に恐れられてました顔(汗)
あの、吠えられても近寄るアーサーでさえ、近寄らなくなったぐらいです。


BBQ以外にも、アーサーは初めてカヌーにも乗りましたexclamation×2


DSCF0905_1.jpg

最初はちょっとビビッてたけど。
すぐなれて・・・

DSCF0905_3.jpg

後輩の女の子に抱っこされてご満悦。


カヌーは出来たんですが、水がとても少なかったです。
本当はアーサーを泳がせようと計画してたんです。
ただ、藻が多かったし、いまいち清流とは言えないので止めました。
次回の海でのBBQで泳がせて見たいと思います。


カヌーも浅瀬でいまいちだったので、次はもっと楽しめる場所をチョイスしなくては。
課題が残りました(笑)


それと、我が家はアーサーを連れて明日から帰省。
GWの最後にはケンタ君+αとキャバリア男の子OFFも。
まだまだGW始まったばかりだけど、体力がもつかなGood
ニックネーム ナオユキ at 00:17| Comment(11) | TrackBack(0) | アーサーの日常物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

最近の好物

最近、アーサーにも好物が一つ増えました。
それは「砂肝」。

実は、深大寺に行ったときに、お土産で義姉から貰いました。
うちではせいぜいクッキーを週に1回あげるくらいだったので・・・。
アーサーにとっては初の肉系のおやつです。


DSCF0889.JPG


どうやら、大好物のバナナ並みに好きみたいです。
めずらしく自分から欲しがる食べ物ですから。


DSCF0888.JPG


まあ、僕もビーフジャーキーとか好きだから。
気持ちはわかるけどね〜〜。


明日はヤギさんの用事で、本当に久しぶりにつくばに行きます。
何年ぶりかな?
久々に大学とか行って見ようかな〜。
大学時代は気が付かなかったけど、調べてみたら以外に多いワンコOKのカフェ。
アーサーと万博記念公園やドッグランいってみたいし。
晴れてくれれば楽しい訪問になりそうです。
ニックネーム ナオユキ at 01:27| Comment(2) | TrackBack(0) | アーサーの日常物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

初の宿泊旅行

前々から、旅行に行きたいな〜って思っていた我が家。
仕事も忙しかったし、疲れを癒す温泉はいりたいな〜。
そんなことを思うことが多い今日この頃。
そうこうしていると、アーサーも8ヶ月!!
躾けもそれなりに自身が出てきたし。

ん、これなら旅行もOK?
なんて思い始めたわけです。


で、行き当たりばったりではありますが、今週末は旅行くことに決定!!
今週の月曜に決めたので、仕事から帰って宿探し。
当然だけど、行きたいと思ったところも、予約は一杯・・・。


本当にいけるのか?
と、ドキドキでしたが何とか決まりました。


今回、宿選びで拘ったのは、「温泉」と「料理」と「犬」です。


最初はペットOKがメインに出ないような、一般の宿見たいな所も考えました。
が、今の我が家はアーサーが中心。
という事で、アーサーが伸び伸び出来ることもテーマとしてチョイスしました!!




そんなことも、つゆ知らず。
アーサーは蹄にご執心あせあせ(飛び散る汗)

DSCF0821_2.JPG

ア:「美味しいもの食べられる?」

さ〜、どうだろうね〜。


良い子にしてたらご褒美があるかもよ?
ニックネーム ナオユキ at 23:25| Comment(6) | TrackBack(0) | アーサーの日常物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

アーサーの活躍が少ない週末

えー、今週末はあまりアーサーねたがありません。

アーサー連れて遠征もしてないですし。
ちゃんとお散歩はしてるんですけどね。
それよりは、とっても面白いものを見たので、後半でご紹介。^^;


アーサーは・・・。

DSCF0801_2.JPG

ア:「ぷす〜〜」


一応今日は、妹達がやってきて遊んでくれたでしょ?
ってことで許してくださいな。


という事で、ワンコねたはちょっと少ないんです。
気になる方は後半どうぞ。
ワンコのいるお店には行ったのですが、ワンコは入れませんでした・・・。





続きを読む
ニックネーム ナオユキ at 00:31| Comment(7) | TrackBack(0) | アーサーの日常物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

忙しい週末の・・・

仕事がとても忙しく、オマケにイベントてんこ盛りの今週。
のんびりと追っかけ再生みたいな感じでレポートします。
は〜、本当にお疲れです。
アーサーも珍しく夕方から寝てばかり。


さて、早速金曜日までさかのぼって♪


毎日遊んであげられない日々が続いた金曜日。
帰宅後のアーサーはやっぱり、お怒り気味むかっ(怒り)


DSCF0733_2.jpg

ア:「ムスッ爆弾

いやいや、ごめんよ。


実は金曜日、ヤギさんの誕生日でした。
パチパチClap
だから、久しぶりに二人で食事だったんだよ。

仕事でもしやキャンセルかも・・・。
なんて、当日もかなりやばかったのです。
が、無事にいけました。


今回予約したのは、いつも通りがけに気になっていたお店。
たまプラーザにあるフレンチ「Cinq Aroma(サンク・アロマ)」。


続きを読む
ニックネーム ナオユキ at 22:59| Comment(4) | TrackBack(0) | アーサーの日常物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

マテの達人!?

さて、本日我が家は大掃除の日でした。
二人とも働いているのに、土日も遊びに行くことが多い。
掃除がおろそかになりがちでして。
家の中も車もちょっぴり埃まみれ。


愛車は洗車とオイル交換、室内掃除。
オイルを換えて、騒音と言われている音もちょっぴり収り顔(汗)
室内も毛だらけだったので、掃除機をかけ。
アーサーのヨダレ臭を消すため、消臭剤をふりかけ、クリーナーで磨き。
なんとか、今週末はヤギさんの両親を乗せられる状態へ。


家の中も掃除機&クリーナー。
いつもより物をどけて掃除し。
おかげさまで、すっかり綺麗になったのです。


アーサーはどうしてたかって?
車の傍で繋がれたり、ケージに入れられてました。
そして、夜は最近いい加減になりつつある、マテの再訓練。


DSCF0697.JPG

ア:「だら〜〜〜たらーっ(汗)

待てよ、待て!!


続きを読む
ニックネーム ナオユキ at 22:35| Comment(8) | TrackBack(0) | アーサーの日常物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

大好物はバナナ?

本日は疲れが取れず、ゴロゴロな一日。
そうは言っても、アーサーは遊び盛り。


放っておくと、エネルギーが溢れます。
しかも、飼い主に向けて・・・あせあせ(飛び散る汗)
顔中べろべろにされちゃうんですよね。


そんなわけで、大好物のバナナを餌にエクササイズ顔(イヒヒ)
最近ジャンプ力もはんぱないです。


DSCF0647.jpg

ア:「お、バナナじゃ〜〜〜」


さ、さすが好物。
見つめる目つきが違う!!
そして、ヤギさんと繰り広げられる勝負の世界。



続きを読む
ニックネーム ナオユキ at 21:50| Comment(9) | TrackBack(0) | アーサーの日常物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お留守番

いつもなら、アーサーには待ちに待った週末。
可愛そうだけど、昨日は天気も良いのに一日留守番。


DSCF0646.jpg

ア:「置いてきぼりかよ〜〜〜」


金曜日から法事で実家に泊まり。
という案もあったのですが、ペットホテルはに入れるのはまだ
自信がない。
だから、土曜の早朝に出て強行で日帰りにしました。
おかげで疲れた・・・。

続きを読む
ニックネーム ナオユキ at 11:33| Comment(3) | TrackBack(0) | アーサーの日常物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

明日は初アジリティ

やっと週末。
今週は帰りが遅くて、アーサーと遊ぶ時間もなし。
かわいそうな週でした。
ちょっとストレス気味のアーサー。


DSCF0603.JPG

ア:「明日はどこいける?」


え〜、どこというとですね〜、お楽しみですね。
ただ、明日はついに初アジリティだよ。
そして、念願のケンタ君に会える予定。
行儀よく出来るかねぇ、アーサー君?

続きを読む
ニックネーム ナオユキ at 00:16| Comment(4) | TrackBack(0) | アーサーの日常物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

ちょぴり早いバレンタイン・デー♪

ちょっぴり早いですが、我が家は本日がバレンタイン。
共働きの家庭に平日のイベントは難しいですから。


アーサーも♂ですので、ヤギさんからプレゼント。
そう、それは初の手作りクッキーハートたち(複数ハート)


どんなのを作ってくれるか楽しみにしてました。
そして、出来上がったのがこれ!!


DSC_1875.jpg


細かいレシピは判りません。
が、ヘルシーににんじん風味だそうです。
早速、アーサーに与えたところ・・・

続きを読む
ニックネーム ナオユキ at 21:46| Comment(16) | TrackBack(0) | アーサーの日常物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

本日休業

今日も晴天。
だけど、今日は遠出はしてませ〜ん。^^;
ゆっくりとした休日。
そうは行っても、1時間ぐらい散歩してるんですけどね。

理由は簡単、ヤギさんがお昼の3時まで寝続けたため。
まあ、昨日は寒かったし、疲れてたみたいなので。
アーサーと勝手に散歩したりしてました。
それにしても、そんなに寝られるなんて凄いですねぇ〜。
子犬と同じでしょうか(笑)


近場のお散歩だけでなく、今日はシャンプーもしてあげましたよ。
薄汚れた状態から、さらさらの状態に変身♪


散歩しても最近は疲れ知らずで暴れます。
アーサーはトイレットペーパーの芯が大好き。
それ以外にも、割れ物の緩衝材も大好き!!


与えるとこうなります↓

DSC_1836.jpg

ア:「ウハッ、僕の大好きなあれだよ、あれ!!」

DSC_1837.jpg

ア:「○?■△@〒※!!」
↑興奮しすぎて?


という事で、これをあげると狂ったように遊びますあせあせ(飛び散る汗)
割れてしまうとすぐに興味なくすんですが。


週末なので、のんびりフォトフレームなどを作成してみました。




続きを読む
ニックネーム ナオユキ at 23:45| Comment(12) | TrackBack(0) | アーサーの日常物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

アーサーと旅行に行くには

アーサーにとっては待ちに待った休日。
天気は良好ですね!!
今日はお買い物で、町田のクランベリーモールへ出没予定。
気が変われば幕張まで(笑)


DSC_1807.JPG


朝から遊べとせがまれ、ちょっと遊んであげました。
少し満足して眠たそう。


さて、アーサーが来てからの生活も慣れてきました。
車酔いもすっかり克服し、お出かけ好きなワンコです。


そこで、そろそろ泊まりでお出かけしたいなと。
ヤギさんは温泉に行きたいそうです。

続きを読む
ニックネーム ナオユキ at 10:13| Comment(9) | TrackBack(0) | アーサーの日常物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

雪の日のその後

さてさて、今日は流石にどっかに遊びに行くのは難しい。
ということで、家でのんびりしてました。


が、我が家で一つだけ懸案事項がありまして。
夕方にアーサーを連れて病院に行ってきました。


DSCF0537_2.JPG


雪も燦々と降る中、初めてのウィンドブレーカー姿で出動。
このウィンドブレーカー、活躍の機会も無く、日の目を見てなかったんですけどね〜。
今日は流石に寒いし、ぬれちゃうし、初めて着せました。
普段はですか?
実は、冬の深夜の散歩も、はだかんぼorTシャツなんですあせあせ(飛び散る汗)
いや、犬なんだし当然といえばそうなんですけど(笑)


続きを読む
ニックネーム ナオユキ at 21:01| Comment(8) | TrackBack(0) | アーサーの日常物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初雪で雪だらけ!!

都心部でもついに、今年初めての積雪ですね。
東京では5年ぶりの積雪量らしいです。
朝おきてびっくりですよ、ベランダに雪が積もってて!!
そんなわけで、我が家のやんちゃ王、アーサーは雪を初体験。


DSC_1699_2.JPG


地面は泥が付きそうなので、ルーフバルコニーで雪遊びしてみました!!
怖がったりもせず、雪まみれで喜ぶアーサー。
「犬は喜び庭駆け回る」というのは、本当ですね。
ボール遊びもしてみましたが、雪に埋もれて転がらずいまいちでした顔(汗)


ところで、雪遊びをしていると、子供の頃自分が良くやっていたことをアーサーもし始めたんです。


続きを読む
ニックネーム ナオユキ at 12:12| Comment(6) | TrackBack(0) | アーサーの日常物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする