2007年10月04日

チョーカーとリード

約2年ぶりで、リードを新調しました。

我が家のワンゲル係数ってかなり低いので、
まあこんなものでしょう(笑)



DSC_1216s.jpg

ア:「僕のリード、よく頑張ってくれたよね」



そうそう、お疲れ様。



DSC_1221s.jpg



今度はカラーではなく、ハーフチョーカーのセット。
ハーフチョーカーを選んだ理由は、なんといっても取り付けが楽なこと。
あとは、ちょっと興奮したときの引っ張り癖強制のため。

ハーネスだと、なかなか自分に注意を向けさせたり、
コントロールが難しいので。

それと、リードにバックルがあるって便利ですね。
次回購入時も、flat flat*さんにしようかな。




DSCF2647s.jpg



色は、お出かけの多い我が家は、あまり汚れが目立たないことが重要。
濃い目の色ですが、ピンクがワンポイントのチェックにしました。



DSCF2644s.jpg



早速お散歩で活躍中です。



いよいよ、秋っぽくなって来ましたね。

今月はお出かけスポット目白押し。
まずは、今週あたりはお気に入りの、昭和記念公園へ出没予定。
コスモスがそろそろ見ごろみたいですよ♪


★ Thank you for reading! ★

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ← ぽちっとお願いします。



オマケ

沖縄のレポに興味がある方は別館へ


ニックネーム ナオユキ at 23:49| Comment(14) | TrackBack(0) | アーサーのグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

久しぶりに新調

我が家には珍しく、ワンコグッズを新調してみました。


といっても、まだブツは届いておりません。
何を買ったかというと、ハーフチョーカーとリード。
それと巻き取り式のロングリード。



DSCF2516s.jpg

ア:僕が壊したって言うのかい?



今のはアーサーが来たときに買ったので、ほぼ2年近く使ってます。
荒っぽい僕の使用方法と、アーサーの力で、ロングリードは破壊。
カラーとリードもボロボロです。^^;


ロングリードは耐久性を考えてちょっぴり高め(当社比?%)。
そして、リードもこやぎさんが手で持った時に、
摩擦で怪我や火傷をしにくいように、テープタイプのコレです。





前の安売りよりは耐久性が良さそう。^^;
テープタイプの難点はちょっと大きくなり、
5m以上はこのサイズではないことですね。



チョーカーとリードは「flat*flat」さんでオーダーしました。


通常のペットショップでも探したのですが、
ハーフチョーカーって種類が少なくて、
その割には高い!!



だったらと思って、ネットを探して見つけました。


ここ、普通のカラーと同じ素材、同じ柄の中から選んで、
ハーフチョーカーも作ってくれます。
リードもバックルリードなどがオプションで出来るので、
便利そうなので頼んでみました。


カフェとかで活躍するかな♪



★ Thank you for reading! ★

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ← ぽちっとお願いします。



久しぶりに購入したアーサーグッズ、到着が楽しみです。
ニックネーム ナオユキ at 00:29| Comment(9) | TrackBack(0) | アーサーのグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

アーサー輸送コンテナ キタ━(゚∀゚)━!

我が家の車はいわゆるセダンタイプで、特別な仕切りがあるわけでもありません。
アーサーは後部座席の半分を使用して、適当に過ごしています。
なので、車で留守番などした場合は、後部座席から前の座席まで自由に使っています。
だけど、これからこやぎさんも居るということで、流石にこのままではまずい・・・あせあせ(飛び散る汗)
絶対に顔をベロベロなめまくるに決まってます。


という事で、車に乗るときはアーサーをハードキャリーに入れることにしました。
今回購入したのが、「ケンネルキャブ」のLサイズです。





ペットフードのパシフィックさんで購入しました。
税込2,749円で送料420円なのでかなりお買い得です。



そして、我が家に届いたのがこれです。


DSCF1602_2.jpg



すごいですね〜、包装代を浮かせて値段に反映させてるんですね。
まさか箱にも入っていないとは(笑)



早速組み立ててアーサーを入れてみました。


DSCF1605_2.jpg


流石にLサイズだけあり、広さもかなりひろびろ。
参考までにですが、アーサーは体重が大体平均で6〜6.3キロです。
横47cmx奥行き64cmx高さ41.5cmというサイズは、結構余裕があります。
もうひとつ小さいのでも良いかなというぐらいでした。



DSCF1603_2.jpg



さて、ここでこの商品の質感など感想を。

作りはかなり、海外製って感じです。
なんというか、プラスチックの成型がかなりいい加減です。
止め具とか場所によってはかなり硬くて、結構力がいります。
ただ、値段がこの値段なのであまり文句はありません。


普通サイズのキャバちゃんなら、もうひとつ小さくてもいいかも。
あまり広すぎても犬が落ち着かなくなるという話もありますので。


いずれにせよ、我が家的には結構満足なお買い物です。
だって、車で輸送にしか使わないしねたらーっ(汗)



ところで、最近のアーサーですが、こやぎさんには今の所興味なしのようです。
こやぎさんが泣いていても、抱っこされてても無視してるような?
これもライバル意識の現われなんでしょうか?
誰か教えてください。


オマケでこやぎさんの話も。





こやぎさん通信はこちら
ニックネーム ナオユキ at 00:09| Comment(14) | TrackBack(0) | アーサーのグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

キャバリア ホイホイ!?

3連休、お天気がいまいちですね。
ぶどう狩りの翌日は、アーサーには留守番してもらいました。
そして御殿場のプレミアムアウトレットへ。



今年は沖縄旅行の予定だったのですが、残念ながら中止。
という事で、ちょっと多目の買い物をしてきました。


DSCF1327.JPG


久しぶりに戦利品が多くて、二人とも満足な買い物でした。



そして、本日のお題となるキャバリア ホイホイはこれ!!


DSCF1322.JPG


さて、これなんだか判ります?



そう、これは楽しみにしていた、コールマンのアウトレットで見つけた一品exclamation×2


夏の間、海に行ったり、散歩に行ったりしていて気がついたことが一つ。
それは必ずしも、日陰で休憩が出来ないこと。
ただでさえ暑さに弱いのに、見ていてとても可愛そうでした。
そしてこんなの無いかな?なんて思っていたのですが・・・。
ついに見つけました!!


DSCF1323.JPG

ア:「ねー、ホイホイってさぁ、なんか嫌な感じしない?」
まあ、かたいこといわないで(笑)



そう、これこそが、犬用のタープ?みたいなもの。
元値が実は1万円と高級品なのですが、なんと処分価格で5千円。
我が家はアーサーの服にお金をかけないんですが、こういうグッズに僕は弱いんですよねたらーっ(汗)



DSCF1325.JPG

ア:「結構楽しいかもよひらめき




ってな感じで、結構気に入っているみたいです。
やっぱり穴とか狭い場所が犬の習性をくすぐるみたいですね。



作りの方は流石しっかりしてます。
マットもボアと通常のシートと両面だし。
入り口も2つあって、チャックの質もなかなか。
今後のアウトドアで使うのが楽しみです。




ニックネーム ナオユキ at 21:10| Comment(16) | TrackBack(0) | アーサーのグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

におワン???

先週末購入した空気清浄機もとい消臭機が本日届きました。
帰宅して玄関に放置してあった、我が家のニューカマー!!
早速開封してみた次第です。

過去のログはこちら→「空気清浄機って使ってますか?




設置はいたって簡単。
袋から出して、コンセントを入れたらスイッチオン。
まずはアーサーのケージの隣に設置してみました。



DSCF1243.JPG



自動モードで運転中は音は静か。
これならリビングの使用もOKです。


ネットの評価でも書かれていた、消臭効果のあるオゾンの匂い。
僕は気になりませんでした。
現在もパネル内部にある、スイッチを「強」のモードで運転中。


試しにパワフルモードも使用してみました。
こちらは結構音がします。
外出時にパワフルにすると良さそうですね。



さて、アーサーの反応は?


DSCF1248.JPG

ア:「なんか、こいつ唸ってるよ?」
そうそう、がんばって働いてくれてるんだよねー。


まだ使用開始なので、経過を見てみます。
明日帰宅したら、物凄くにおワン状態になってるかも?
でも、何日も経つとそれが普通になっちゃっうでしょうね。


DSCF1251.JPG



しかし、こんなことしていて、月曜日から韓国出張なのに。
焼肉が美味しい場所ぐらい調べないと。
1泊2日じゃ楽しみは晩御飯だけです。^^;
ニックネーム ナオユキ at 00:06| Comment(8) | TrackBack(0) | アーサーのグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

空気清浄機って使ってますか?

今日の天気を見ると、何だか夏も終わりって感じがしてしまいますね。
まだまだやりたいこともあったのに・・・。



と、夏に入る前から我が家で購入しようと思っていた家電。
ついに本日購入しました。



↓富士通ゼネラルの高性能脱臭機です。

富士通ゼネラル 家庭用高性能脱臭機 (〜20畳まで) DAS-301R



散々色んな空気清浄機を比較した結果です。
最後はアイリス・オーヤマとシャープの共同開発品とかなり迷った結果です。
そっちはこれ↓。


アイリスオーヤマ FU450CX 空気清浄機




今回買ったのは消臭機であり、アイリスオーヤマなど、他のメーカから出ている空気清浄機とはちょっと性質が違います。
我が家で一番気になっていたのは「匂い」



キャバリアって体臭は少ないのですが、やっぱりパピーの頃に比べると少し犬っぽさが出てきたし。
夏場は蒸れたオシッコも気になります。


という事で、においに効くことに絞って最後はDAS-301Rに決定。


DAS-301RはFU450CXと比較すると、フィルタの交換が無くてランニングコストも低く、初期投資は高いけど、良さそうです。
どうしても空気清浄機機能が欲しくなったら、もう一回り小さい空気清浄機を買って併用してもいいかなとか思ってます。




今回購入が遅れたのは、僕が集塵効果もあるFU450CXと迷っていたのと、値段が2倍ぐらい高いまま、下がらなかったのが原因で足踏みしてました。



夏も終わりだし、このままではいけないなと思い、購入に踏み切った次第です。
ネットの評価では効果絶大との話なので、今から結構楽しみ。


DSCF1232.JPG

ア:「僕がにおうって言うのかい???」

う、まあ、アーサーから桃の香りでもするならいらないかもねあせあせ(飛び散る汗)



到着したらレポートします。
皆さんのうちでは空気清浄機とか使ってますか?

ニックネーム ナオユキ at 13:06| Comment(4) | TrackBack(0) | アーサーのグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

季節外れの「かまくら」がやってきた!!

最近暑くなってきましたね〜〜。
ちょっとワンコにはきつい季節です。


そう、そうなんですよね。
アーサーも我が家で迎える初の夏!!
という事で、我が家も冷え冷えグッズ買いました♪ (^o^)丿

それがこれ、ひんやりクールかまくら


早速アーサーを入れてみました!!


DSCF0998_2.jpg


大理石で出来たマットとか色々ありますよね?
だけど、おなかを冷やしすぎるという話もあります。


共働きの二人なので、どうしても長時間見てあげられないし。
せいまいケージ内では上手く調節できるか不安じゃないですか?


そこで、冷えすぎず、長時間快適そうなので、かまくらを選択。
これならおなかも冷えすぎないですよね〜。
人間だって長時間なら、直接冷やすよりエアコンがいいですよね?


まだ保冷剤は入れてませんが、巣として楽しんでますGood


DSCF0999_2.jpg

ア:「僕だけのスペースだから、ノックしてよね!!」
そうそう、折角の個室だしね(笑)


アゴを載せるにもちょうどいいみたいですよ。


DSCF1003_2.jpg


そのうち、保冷剤も入れてみようね〜〜!!
ニックネーム ナオユキ at 23:52| Comment(7) | TrackBack(0) | アーサーのグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

ええ?もしや???ほんとに?

朝、突然の宅急便。
しかもでかい。
全く身に覚えがありません。
はて?と思いながら、アーサーと受け取りました。
早速、ダンボールを開けてみると・・・。


DSCF0560.jpg


これはもしや!!



続きを読む
ニックネーム ナオユキ at 12:08| Comment(5) | TrackBack(0) | アーサーのグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする