2007年12月23日

Cafe Funny Facy に行ったよ

年末もかなり近づいてきました。
危うく3連休が仕事で無くなりそうでしたが、連日終電で粘って確保。
危なかったー。


連休初日は、こやぎさんが室内遊戯施設(こやぎさんの様子はコチラ)に行きました。
アーサーだけお留守番もかわいそうなので、お出かけ先でカフェに寄り道。


寄った先はCafe Funny Face


今月から登録制になって、我が家は遊べなくなった小山内裏公園ドッグランや、
ラフィエット多摩などが近くにある好位置です。


我が家の場合は、子供用の室内遊戯施設とべビザラスに行ったついでによりました。




小腹が空いたので、思わず軽食を食べちゃいました。


我が家には珍しくワンコメニューをオーダーしましたよ。



バナナワッフル



美味しそうなニホヒ!!



ナオさん早く!!


美味しそうにがっついてました。


そういえば、偶然ですがお隣にもキャバちゃんがいました。
触れ合いはほとんどなかったですけど。


我が家は一日早くクリスマスを済ませたので、明日はどうするかな〜〜。
深大寺のドッグランに行くか迷うな。
だって、Wiiも欲しいし〜(買ってもいいってなかなか許可下りず・・・)。


★ Thank you for reading! ★

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ← アーサーに応援のポチをお願いしま〜す。

ニックネーム ナオユキ at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけワンコスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

アーサーの兄妹を求めて

つい先日、クリスマスイルミネーション情報をコメントでいただいた中で、
多摩わんにゃんワールドでキャバリアの子犬がが生まれてますよ〜、
と言うご報告をいただきました。


何を隠そう、アーサーの出自はと言いますと、多摩わんにゃんワールドなんです。
思わずHPでチェックしたら、アーサーのママと微妙に名前が異なるパパ
(現地で聞いたらパパの名前はミスで、実はアーサーと同じパパ)の子
供が生まれていました。


見れば見るほど、アーサーにそっくり(写真はこちら)!!
アーサーはママ似で、細長いマズルとブレナムスポットが目印。


しろやぎさんがHPの写真に一発でノックダウンされて、
急遽会いに行くことに決定しました。


そして、せっかくのお出かけなので、しろやぎさんを連れて最近流行りの
中部圏B級グルメでランチも食べてきました。
行ったのは「コメダ珈琲」です。
#コメダって何だって人はコチラをどうぞ。
#名古屋人の熱い思いが綴られてます・・・行きたくなるよ!!間違いない!!



エビフライセット、お値段がなんと890円!!



はみ出るボリューム、スクランブルエッグトースト


相変わらずいい味出してます。
とても、カフェを楽しむコーヒー屋さんメニューではありませぬ(笑)


そして、デザートに「シロノワール」。



これでもハーフサイズ


こいつは、コメダ名物でありながら「名古屋名物」とも言える一品。
なんでもごちゃ混ぜ文化の体現です!!


しかし、わが地元、もっともローカルな所には、コメダ珈琲を上回ると
思われるお店があります。
それが「元町珈琲(HPはこちら)」です。


ここは、超超超ローカルかつ私的な意見ですけど、間違いなくコメダを超えます(笑)
いろんな意味で、喫茶店とは思えないメニューです。
ボリュームが半端ないです・・・いずれまた帰省したらレポしようかな。




あまり脱線するとあれなので、話を多摩わんにゃんワールドに戻しましょう。


わんにゃんワールドでは、子犬を見たいとお願いして、
アーサーの兄妹と対面しました。


子犬の頃にアーサーの担当をしてくれていた、ブリーディング部門の方に会えて、
子犬も抱っこさせてもらいました!!
アーサーの名前もちゃんと覚えててくれて、すっごくうれしかったし。



アーサーに激似、紅一点の長女




目元なんかクリソツ!!




男の子もかなりアーサーに似てます


しろやぎさんが女の子を抱いて、「そっくり、可愛い!!」
連発して大変でした。
冗談だけど、アーサーと交換するとかしないとか、口走ってました・・・。
可愛そうなアーサー・・・です。


それにしても、子犬でも可愛いのに、女の子・・・可愛いです。
女の子の方は、とっても人懐っこくて僕が顔を近づけるとぺろぺろと舐めます。


男の子は全くの無関心・・・。
このあたりも、兄妹で一番人懐っこかったアーサーにそっくり!!



2匹でお昼寝


あ〜〜、思わず連れ帰ってしまいそうでした。
しろやぎさん、産休がもう少し長ければ、育てられるかも・・・とかブツブツ
言ってましたけど、それぐらい魅力的な女の子でした。


わんにゃんワールド、大型犬やら、色んな犬種がいる所で育ててくれるだけでなく、
ペットのトリマーさん育成学校の子達もトリミングとかで面倒を見てくれます。


おかげでアーサーは人見知りなし、大型犬も大好きに育ってくれたと思ってます。
ブリーダーさんではないですが、3ヶ月間は兄弟で育てると言う方針を貫いていて、
好感が持てるのが良いところ。


もし、キャバリアをこれから飼うと言う方がいたら、一見の価値ありです。
そしてこの子達を迎えたら、ぜひご一報ください。
いつかまた会ってみたいデス。


兄弟探しとか全然興味がなかったんですが、そっくりな子犬に逢えるとうれしいですね。
とっても懐かしくなっちゃいました。



★ Thank you for reading! ★

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ← 応援のぽちっとをお願いします。

ニックネーム ナオユキ at 22:33| Comment(11) | お出かけワンコスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

クリスマス・イルミネーション @ お台場 後編

ドッグランを楽しんだ後は、いよいよお台場へ。


思った以上にお台場は空いていてびっくり。
最近は丸の内やら六本木やらと、新スポット目白押し。


みなと未来やお台場の凋落を実感しますね。
お台場の生き残る道はペットか???


まずは、ヴィーナスフォートの1階でお買い物。
久しぶりに封印していた、クレーンゲームやっちゃいました!!
#我が家にはTHE DOGシリーズの一番大きいのが30体ぐらいあります。



こ:ミニーのクリスマスバージョンでしゅよ


ミニーのクリスマスバージョンをゲッツ!!
一番大きい奴なんで、運ぶの大変(笑)


ランチは「パークアヴェニュー クレア」にしました。
お台場っていくつかワンコOKなお店がありますが、子連れで一番行き
やすかったのでチョイス。



オムハヤシ


ホワイトチキンカレー



残念なところは、分煙ができてないところ。
禁煙席の真後ろが喫煙席って・・・意味あるの?



ア:お留守番の予感・・・


鋭いよ、きみ〜〜。

アーサーには一時お留守番してもらい、
アクアシティ方面にもお散歩に行きましたよー。
#アクアシティやデックスは基本的にペット禁止。


そして、面白いもの見つけちゃいました!!



今年のヒット:おしりかじり虫


おしりかじり虫のツリーです。
これ、なかなか可愛くないですか?
キモカワイイ!!


お買い物で時間を潰した後は、いよいよイルミネーションです。


まずはヴィーナスフォートのイルミネーション。
これは室内のやつなので、暗くなる前でも見れるかな。



ライトアップ前



ライトアップ後


この後、雪を降らせるアトラクションもあり、なかなかの盛り上がりでした。
結構お勧めですよ!!


当日、お台場で知ったのですが、花火もあるということで見てきました。
季節はずれなので得した気分。



上手く撮れませんでした。
まだまだ未熟です・・・。


花火のおかげなのか、屋形船もいっぱい出ていましたよ。



屋形船とレインボーブリッジ


綺麗な夜景ですね。
アーサーも連れてましたが、写真を撮るのは難しく断念。



デックス前の巨大ツリー


個人的にはこのツリーはイマイチ。


それよりは・・・



フジテレビ前のツリー


フジテレビ前のツリーが一番お勧め。

この日は、これまたたまたま、お笑いやアイドルの歌までやってました。


お笑い、誰だっけか・・・なにやら、タキシードとウェディングドレス着てました。
TV中継をやってるっぽかったけどなぁ。



大階段のライトアップ


大階段のライトアップはあまり人気がなかったです。
記念撮影には穴場かもですね♪


我が家はツリー前とここの2箇所で、家族写真の撮影をしましたヨ♪
三脚が恥ずかしくなければお勧め(笑)



★ Thank you for reading! ★

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ← ぽちっとお願いします。








ニックネーム ナオユキ at 22:33| Comment(7) | TrackBack(0) | お出かけワンコスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスマス・イルミネーション @ お台場 前編

早速本日は、クリスマスイルミを見に行くことに。


そうは行っても、イルミネーションは夜なので、午前中はドッグランへ。
「城南海浜公園のつばさドッグラン」が最初のポイント

ココのドッグラン、新しくて気に入ってたんですけど・・・。
冬場は芝生が枯れちゃって、土煙が立つのは残念ですね。
もちろん、設備は整ってるし、綺麗なので良いランですよ。



ア:たまには爽やかな笑顔もお届けしますデスヨ。


ジョアンちゃんを追いかけるアーサーの顔が、あまりにもエロイと、
しろやぎさんが言うので、爽やかさをアピールしてみた。


どう?どう?
エロス悪代官も返上できそうですか?


んでもって、これなんかど〜よ???



ア:あへあへ〜〜〜。


って、いきなり不細工顔かっ!!
全然爽やかになりきれない男です・・・。


ドッグラン、楽しそうに走ってくれるからイイケドネ。



勝手に命名した通称、ボル吉君


大型犬とも仲良し



本日のドッグランは非常に空いておりました。
常連さん臭がぷんぷんする大型犬が多かったかな。


アーサーは大型犬とは相性が良いので、楽しそうに遊んでました。



ア:ドッグラン、た〜〜〜のすぃ〜〜〜〜♪


結構時間があったので、1時間以上も長居。


その間、しろやぎ、こやぎコンビはドッグランの隣にある子供の遊び場で
遊んでました。



こ:アーちゃんも楽しそうでしゅね


そうそう、こやぎさんの魔の手も届かないし。
アーサーのくつろぎの時間かもね。


後編はお台場に移動します・・・。




★ Thank you for reading! ★

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ← ぽちっとお願いします。



ニックネーム ナオユキ at 01:00| Comment(5) | TrackBack(0) | お出かけワンコスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

Lily Cafe に行って来たよ

今週末はいい天気でしたね〜。
我が家は昨日はアーサーにお留守番してもらい、
ズーラシアに行って来ました。


僕は動物園や水族館が大好きなので、自然にそういう所に行くこと多いです。
残念なのはアーサーが行けないってとこと。


その罪滅ぼし?に、今日はアーサーも行けるカフェへ行って来ました。
ワンコOKなカフェ、Lily Cafeです。


我が家から気軽に行ける、ワンコOKな良いカフェが少ないので、新規開拓。


DSCF2691s.jpg


かな〜り普通の住宅地にポツリとあるカフェです。
駐車場が6台分ぐらいあり、ありがたいですね。


ワンコはテラスと、テラス向かいのテーブル席がOK。


DSC_1855s.jpg

ア:「ナオサン、僕の出番は無いみたいですね。」


他にワンコ連れのお客さんは居なかったので、アーサーは
ちょっと退屈そうでした。


DSC_1858s.jpg


お店のお兄さんにお水をもらって、ちょっとだけ撫でてもらったけどネ。


ランチは、「とろけるサーモン丼」と
「ふっくらパンのヘルシーバーガー」。


DSC_1859s.jpg
サーモンと生ハムに半熟卵が絶妙

DSC_1861s.jpg
ふんわりしたパンが美味しい


ランチメニューはドリンク付で1200円前後。
カフェ飯なので量はちょっと少ないかな、って思いますが、
お味はGOODでしたよ〜〜。


先日、WIREDカフェ(ラゾーナ)に行きましたが、
こっちの方が健康的?で赤ちゃんずれの我が家には向いてますね。


DSCF2689s.jpg


お酒もかなり充実。


DSCF2688s.jpg


くつろぎの空間です。


DSC_1854s.jpg


こやぎさんもソファーでおくつろぎ。


なかなか良いカフェで、のんびりしたランチでした。
惜しいなぁと思ったのは、禁煙じゃなかったとこだけかな。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


オマケ。

先日購入した、アレですが組み立てが完了しました!!
しかし、組み立て途中から予測されたある問題。


そう、それは・・・。



思ったよりもかな〜〜りデカイのです。



なんか、想像したのより一回りぐらい。


で、更に追い討ちをかけるように。


な、なんと・・・・。



車に乗らないんです!!


気に入って選んだ、極太エアタイヤが引っかかるんですよね・・・。
たぶん、オプションの木枠もかなり場所とってるし。


早速、しろやぎさんからは粗大ゴミに出すなど、
酷いことを言われてますケド。



次に買う車には乗るかもしれないし、
僕のこやぎさんのロシナンテ号(仮称)は捨てないで・・・
もうやだ〜(悲しい顔)


当分はご近所専用(シャア専用じゃなくて)カナ?
いや、木枠はずしてなら運べるかな・・・。


教訓:

アメリカのおもちゃはやっぱりアメリカンサイズ(笑)
アメリカのおもちゃは、作りも大雑把(ネジが締まらないとか)
アメリカのおもちゃはロマンで楽しむ(笑)
ニックネーム ナオユキ at 23:07| Comment(10) | TrackBack(0) | お出かけワンコスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

昭和記念公園のコスモスフェスタ

コスモスが見ろごろのシーズン。
お気に入りの昭和記念公園に行ってきました〜。


昭和記念公園、本日は無料開放の日だったんですね。
前回のオフ会もそうでしたが、無料開放って危険です。
今回はのんびりでかけたので、更に・・・。


無料開放って、とても良いことだと思うのですが、
個人的にはベストシーズンを外していただきたい!!


お金を払ってでも、のんびり花を見たり、
写真を撮りたいと思うのは僕だけ・・・でしょうか?


さて、前振り長くなりましたが、約1時間半も並んで、
何とか公園にたどり着きました。
予定より日が傾いてるし、凄い人ごみ。


時間が無いので、まっすぐコスモスポイントへ!!
コスモスの丘は見ごろでした。
一面にきれいに咲いてます。


DSC_1283s.jpg


DSC_1324s.jpg



渋滞の苦労が報われます(笑)



もちろん、お約束の記念撮影も。
人が一杯で、ポジショニングも難しい。



DSC_1287s.jpg



青空をバックに一枚。



DSC_1283s.jpg



定番のショット。



DSC_1299s.jpg



こやぎさんももちろんです。


やっぱりコスモスって綺麗です。



■こぼれ話


実は、こやぎさんを撮影中に、我が家のウ○チ大王が
やってくれました!!


な、なんと撮影中におニューのリードにゆるいウ○チをボトリ。
オマケに、お散歩バッグにも破片がボトリ。( ̄ ̄Θ ̄ ̄;;)


はぁ・・・ (_´Д`)


久しぶりにお怒りモードです。
でも、よーく考えると、これ以前に大量ウ○チは済ませてたし、
かまって貰えなくて、存在感をアピールした可能性もあり。


でも、でも、でも!!!
やっぱり、これは酷い仕打ち。


まさか、あんな人ごみでウ○チをふきふきさせられるとは。
注目の的だったに違いないです。



アーサーよ、悪代官までは良いとして、エロガッパの次は、
ウ○チ大王ですか?
勘弁してください!!



誰か、ウ○チ癖を直す方法を知ってたら教えてください。
一回の散歩で普通で4回、多いと7、8回って、
なにかおかしいですよね???


追記:

アーサー、お散歩しないときは1日に1回しかしないんです。
それも普通の固さのやつで、適量なんです。

お散歩の時だけ、おかしな状態で、しかも、アレがギンギン状態
で歩きながらウ○チするんですよ(笑)
回数が多すぎて、出すものがなくて、最後は汁状態なんですよね。
きちゃない話で申し訳ないですけど(汗)

これって、犬のエクスタシー?
なんだかなー。

★ Thank you for reading! ★

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ← ぽちっとお願いします。

ニックネーム ナオユキ at 00:58| Comment(17) | TrackBack(0) | お出かけワンコスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

鴨川に行ってきたよ!!

いつもどおり遅い更新になっちゃいました。


先週末は予告どおり千葉の鴨川シーワールドへ。


シーワールドはアーサーは入れません。
アーサーとはシーワールドの後で海辺でお散歩するため、
近くのペットショップに預けました。


まずはシーワールド!!


シーワールドでは、イルカやシャチを触ったり、
記念撮影出来るチケットが限定販売されるため、
朝早く行ったのですが。

残念、一番のお目当て、シャチ関連の欲しい時間帯はすぐ売り切れ。


気を取り直して、まずは水族館を見てまわりました。




DSC_0655s.jpg

こやぎさん、思ったより魚に興味津々。



DSC_0782s.jpg



これはクラゲ。
クラゲって綺麗ですよねー。


注意:
水族館内の撮影はノーフラッシュにしましょうね。


禁止って書かれてるのに、バシバシフラッシュ焚いてる人がちらほら。
最低限使いこなせないなら使うな!!と思っちゃいました。




楽しみにしていた、ショーも見学。



DSC_0679s.jpg

ジャ〜〜ンプ!!


DSC_0698s.jpg

こっちも、ジャ〜〜ンプ



DSC_0727s.jpg



お目当てのシャチは大迫力!!


いつかシャチに・・・乗りたい!!
などと、子供みたいなことを考えてたりします(笑)



それと、鴨川シーワールドの前の浜で、
孵化させて保護しているアカウミガメも触ってきました。
しろやぎさんが楽しみにしていた体験物です。



DSC_0786s.jpg



かわいいですよねー。
この子でちょうど1歳ぐらい。


生まれたてのちっちゃな子亀も触りましたよ。
シーワールドの前の浜に産卵するなんてびっくり。



結構楽しくて、シーワールド、思ったより長居してしまいました。
この後は、アーサーを迎えに行って、遅いランチへ。


本当は地魚の美味しいお店にしたかったのですが、
時間が遅かったので、アーサーも可哀想だし、
ペットNGなお店はやめて、ペットOKなお店へ。


イタリアン・キッズ」さんへ行って見ました。
ワンコもテラス席ならOKです。



DSC_0655.JPG


DSC_0795s.jpg


結局食べたのはパスタ。
折角海の近くなのに・・・ちょっとガッカリな結果。
味はまあまあといった所です。




食事の後はいよいよアーサーの出番。



DSC_0809s.jpg



DSC_0817s.jpg



DSC_0823s.jpg



人気のないところで、ちょっとだけ走りました。
夕焼けがやけにまぶしかったです(笑)



いよいよ行楽シーズン到来!!
年中じゃないかって、突っ込み入りそうですけど。


ぶどう狩り+BBQかなりやる気になってきたかな。
後は予定が合えばだけど。^^;




★ Thank you for reading! ★

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ← ぽちっとお願いします。




ニックネーム ナオユキ at 23:41| Comment(9) | TrackBack(0) | お出かけワンコスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

ラベンダーを求めて 前編

宣言どおり、ラベンダーを見に行ってきました。


場所は群馬県 玉原にあるラベンダーパーク。
ずっと他のイベント等や天気の関係で、
行けなかったので、やっと、と言う感じです。


ちなみに、以前に設定した(記事はこちら)夏休みの課題は、
残す所は、ひまわりだけ!!
なかなか優秀ですね(笑)


さて、たんばらラベンダーパークは今回初のスポット。
我が家では鬼門と言える、関越道を通ります。


相変らず、環八+関越の渋滞はキツイ・・・。


少々疲れ気味でしたが、午前のうちに到着です。


現地は快晴、青空が気持ちいい!!


DSC_0320s.jpg



日差しも結構強いんですが、高原のおかげなのか、
風が気持ちよくって気になりませんでした。

といっても、こやぎさんは氷枕つきですけど。



元々、ラベンダーの時期は終わりに近いと知ってて、
ここには来たんですけど、何と通常1000円が700円。
割引券を持参して、一人600円となりました。


でもまあ、その後、こりゃ300円でも高いよ!!
って思っちゃったんですけど・・・ネ。
理由は後ほど。



さて、入場するとお約束の撮影スポット。


DSC_0322s.jpg


一応撮りましたよ(笑)
でも、アーサーと同時は流石に無理でした。


ラベンダーのあるスポットは、ちょっと上のほうにあるので、
リフトを使って上がることが可能です。
が、我が家はベビーカーがあるので、歩いてあがります。


ここ、スキー場全体がバリアフリーになっているので、
リフトに乗らない場合でも、ラベンダーのあるスポット
まで行くことは可能です。


DSC_0323s.jpg


大体片道15分もあればOKなので、お散歩できる距離ですよ。


DSC_0327s.jpg


途中の道で、野草を見たり、撮影したり。
結構楽しくお散歩が出来ます。
アーサーは相変らず元気犬なので、ノンストップ&自力走行。


リフトの終点に到着すると、あたり一面はラベンダー!!



の、はずが!!



枯れ果てた大地が見えるばかり(笑)


さらにちょっと斜面を上がった一角に、ポツリとラベンダーが
見えます。


ってか、ショボ!!!


時期を見誤ったと言うか、ここまで終わってたんだ・・・と、
衝撃的な光景でした。


本当は一面にラベンダーだったんでしょうけどね。


そうは言っても、群馬くんだりまで、えっちらおっちら3時間。
無駄には出来ないので、しょぼ〜〜〜〜い、一角で撮影です。
我が家の女優さんと男優さん達には関係ないですからねー。


まずはアーサー。


ちょうど日差しが真上で、まぶしそうです。



DSC_0420s.jpg



お次はこやぎさん。



DSC_0424s.jpg



とってもニコニコしてるでしょ?
これは、最近、アーサーを意識するようになって、
アーサーを見るとすっごく笑顔になるからなんです。


あと、きゃーーー、って奇声も出すんですけどね。
そうすると、アーサーはビビッて逃げて行きます(笑)


なんだ?この小猿は?ぐらいに思ってるのかなぁ。
すれ違う、二人ですね(笑)



後編に続きます。


★ Thank you for reading! ★

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ← ぽちっとお願いします。





ニックネーム ナオユキ at 01:00| Comment(9) | TrackBack(0) | お出かけワンコスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

千葉遠征 『マザー牧場編』

千葉遠征の後半となる、マザー牧場編をお届けしま〜す。

富津公園で海を堪能した後は、一路マザー牧場へ!!
到着したときは既に3時で、すっかり遅くなってしまいました。
なのですが、こやぎさんの授乳タイムが来たので、しろやぎさんとこやぎさんは授乳室へ。
僕とアーサーは一足お先にドッグラン。


ところで、マザー牧場へワンコが入るためのシステムが結構変わってました。
ある程度事前に知っていたのですが、知らなかったことも多かったです。

・入場時に誓約書が必要です。
・入場時にワンコ1匹につき500円必要です。
 以前は入場無料でドッグランが有料でしたが、入場時に一律500円として、ドッグランが無料となったようです。
・リードはリール式は禁止なので、伸びないタイプが必要。
レンタルがあるみたいなので忘れても大丈夫みたい。
・ドッグランは昔の広場から、結構離れた場所に移動。
ただし、ドッグランの外にも休憩所が着いていて、子供連れにはありがたい。
・トイレも近くに設置あり。
・ドッグランに水飲み場も設置されて便利に。

などなど。
ドッグランの場所は結構遠くになっていたので、びっくりしましたけど。
施設は整っていると思うので、500円なら安いかな。
まあ、人間は既に入場料払ってますけどネ。


さて、ドッグランの状況ですが、時間も遅かったし、ピーカンで暑いしで、一匹も居なくて貸切でした!!



DSC_6288s.jpg

ア:「僕は一人でも走るよ〜〜♪」
ナ:「500円払ったし、満喫してね!!」



本当は流し撮りしたかったんだけどなー。
やっぱり一人で撮影するには難しいです。
アーサーはどっちかと言うと、僕の方に向かって走ってきちゃうので。
カメラに水平に走って欲しいのですが、先導する人や犬がいないですからね。^^;
思ったようにはいかないものです。



DSC_6403s.jpg

ア:「まあまあ、肩に力入れずに写真を撮ってくれたまえよ、きみ!!」
ナ:「なん〜〜んか、えらそうな・・・」



ちょっとまぶしそうですが、アーサーのご機嫌は上々。
やっぱりドッグラン大好き犬ですね。



そうそう、折角なので広っぱで記念撮影も♪



DSC_6373s.jpg



アーサー、ついにライバル心が芽生えてきたか???
負けずにアピール中です。


それと、マザー牧場の定番と言えば、ソフトクリーム。
最近はショッピングモールでも食べられますが、やっぱり外で食べるアイスは最高で〜〜〜〜す。



2007_06160055s.jpg



ブルーベリーミックスソフト。
定番ですけど、美味しかったです。



で、本当だと花の写真を撮ったり、動物を撮ったりするはずなんですが、本日はここまで!!
海で時間を費やしすぎたので、殆ど授乳とドッグランで終わっちゃいました。
次回はまたのんびり来たいですね。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



お土産にジャムを買いましたが、これもなかなかイケてます。
パンに塗ったり、ヨーグルトに混ぜたり、甘さもピッタリですよ。
お勧め。
ニックネーム ナオユキ at 23:51| Comment(10) | TrackBack(0) | お出かけワンコスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

千葉遠征 『富津公園編』

先週の土曜日、お天気も良くて千葉まで遠征してきました。
まず最初は、天気のよさを堪能するため、海へと言うことで富津公園。


渋滞に巻き込まれたこともあり、お昼ご飯から。
一応事前に調べておいたお店があったのですが、お客さんがいっぱいになったせいで、「準備中」の看板。
ひ〜〜〜〜!!(*°ρ°) ボウゼン


どうやら富津公園に近い、定食やさんなどはすぐに「準備中」となって、一時的に新規のお客さんを入れるのをやめちゃうみたいです。
30分ぐらいすると、看板がなくなるので、入場制限みたいなものみたいですね。
おかげで、「準備中」の看板が出たお店のお客さんがぞろぞろ移動したりするので、要注意。
ちなみに、富津公園前のお店はどうも、貝を目玉にしているお店が多いみたいです。
潮干狩り場も目の前と言うこともあるんでしょう。


我が家は「しのざき」と言うお店にしましたが、メニュー的には隣のお店の方がこのみな感じに見えました。
ただし、隣は長蛇の列だったので、炎天下でこやぎさんを待たせるのもきついし、諦めちゃいました。
そこで、しのざきさんに、犬もケージに入れていればお店にも入れるか聞いてみたらOKとの話。
炎天下で店先に待たせるのも不安だったので、とっても助かりました。



2007_06160046s.jpg



何だかちょっぴり不安げな顔ですけど。
吠えることもなく、じっとしていてくれたので追い出されずに済みました。\(*^▽^*)/


アーサーも店内に入って安心した所で、頼んだメニューは「とり貝定食」と「穴子天丼」です。



2007_06160049s.jpg

2007_06160051s.jpg



実は、「とり貝定食」と言うのはメニューに存在しません。
お刺身メニューだけだったのですが、青柳(ばか貝)よりとり貝が大好きなしろやぎさんのため、再びお店に聞いてみたら、こっそり定食にしてくれました。
なので、お値段は秘密にしておきます・・・時価ということで。^^;
かなりお得にしてもらってますけどネ♪


お味のほうは、しろやぎさんはとり貝定食に大満足だったみたい。
前回の御殿場=>沼津強行軍(リンクはコチラ)では、丸天で外しちゃいましたからね。
満足してくれてよかったです。
あ、穴子天丼はお値段がお手頃なのに、ボリュームがありましたよ。


昼食の後は、岬の先端に行って見ました。
炎天下にこやぎさんを連れ出したので、急いでアーサーの今年の初泳ぎ!!



DSC_6282s.jpg

ア:「な〜〜〜んか嫌な予感」
ナ:「ぐふふ、するどいね、今日もスパルタ水泳訓練だよ!!」



あんまり嬉しそうな顔してませんね。
でも、体育会系な我が家はスパルタ方式!!



DSC_6283s.jpg



ちゃんと泳いでますね〜。
少しは気持ちいいかな?



DSC_6283s.jpg



あがったら完全な濡れ鼠。
車にいれるにはちょっとばかり勇気が要りましたけど。^^;


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


後編の「マザー牧場」に続きます。
ニックネーム ナオユキ at 00:28| Comment(12) | TrackBack(0) | お出かけワンコスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

御殿場+沼津+ドッグラン=???

宮ヶ瀬ドライブの話がスタックされたまま、目新しい話題を紹介。


昨日は久しぶりに御殿場へショッピングへ行ってきました。
アウトレットモールって、店内まで抱っこで入れるような所は、グランベリーモールなど結構少なかったりします。
ただ、それ以外のモールでも施設自体はワンコOKなので、アーサーを連れて行って、交代でお買い物が出来るだけでもありがた〜〜〜い場所。


こやぎさんも、首が座ったので長距離運転も徐々に解除され、我が家の本領発揮も出来そう。
という事で、出発時点ではこんなプランを立ててました。


1. 御殿場のプレミアムアウトレットでお買い物。
2. 沼津の丸天で昼食。
3. 柿田川公園でお散歩。
4. 鮎沢PAのドッグラン。



なんか、思い返せばかな〜り無謀なプランです。 ̄\(−_−)/ ̄
でも、やると決めたらとりあえず努力してしまう自分。^^;


早速出発すると、東名で玉突き事故があり、渋滞に巻き込まれる!!
アウトレットの駐車場は色んな場所に分散してるので、遠い駐車場だとバス移動になります。


で、ワンコ連れに注意なんですけど、この移動バス・・・ペットNGです。
そういうこともあり、どうしても施設近くの駐車場に止めたくて、朝早く出たのに事故渋滞。
かなり焦りながらの道中となりました。


予定より30分は遅れて現地に到着しましたが、なんとか施設横のパーキングに駐車して早速ショッピング開始♪


DSC_6014s.jpg



本日も快晴なり〜〜〜♪ \(^ω^\)
気持ちよ〜くショッピングできてしまうので、危険極まりない。
順調にお買い物をしまくる、我が家・・・。



DSC_5998s.jpg

ア:「ナオさん何か大きなもの買ったみたいだけど??」



そうなんです。
ここに来るとどうしても気になる、コールマン。
ちょうど「テント&タープフェア」やってたんですよね。
ヤバイ、ヤバ過ぎ!! (″ロ゛)






そして、今日の天気につられて?
お買い得品を買っちゃいました!!
コールマンの「バックヤードシェードRST」デス♪


みんなでBBQや海に行ったときに、ほしぃなぁと思ってたんですが、かなりお買い得な価格で売ってたので。
思わず買ってしまった次第です。
タープも良いんですけど、タープは設置場所を選ぶので、海とか厳しいし。
我が家だけで使うときも、僕一人だけで組み立てでできる方がいいし、という理由でチョイス。


独身時代はテントを持って沖縄でキャンプ&ダイビング旅行なんてやってましたが、最近はめっきりアウトドアなチャンスも減っちゃいました。
勿論、こやぎさんとキャンプなんて早すぎるし。
当分はコレでアウトドア気分を味わえるかな!!v(≧∇≦)v


結局アウトレットモールには、予定をオーバーして4時ぐらいまで居ました。
やっぱり交代で買い物なので、効率は下がりますね。


お買い物のあとは次のポイント!!
そう、沼津でお食事です。


最近キャバリアブロガーの間で有名になりつつある、「丸天」さんへLet's GO♪
今回は夕方の混雑を避けるのと、柿田川公園にも行けたらってことで、三島にある支店へ行ってきました。


丸天って、毎年夏になると海に行くついでによく行く店なんで、新鮮味は無いんです。
ただ、しろやぎさんは毎回海に行かないので、今回が丸天は初体験。




DSCF2267s.jpg



まずは、安くてボリューミーな名物海鮮掻き揚げ!!


さっくりあがっていて、ウマウマですね〜。
でもやっぱりこれ、一人で食べきる前に飽きちゃいますヨ。
複数人でシェアがお勧め。




DSCF2265s.jpg




お次は刺身上定食。


じつはこれ失敗でした!!
しろやぎさんは白身魚が好きなんです。
だけど、白身は全く無し・・・。


本日のお勧めに「ひらめの活造り」があったのですが、そっちは値段も上刺身定食より安くて、ピチピチのお魚が隣の席に運ばれてきて・・・。
がっくりしてました。^^;



DSCF2269s.jpg



車えびのジャンボエビフライ!!


でかぁ〜〜〜〜♪ (_´Д`) デカッ
お値段もそれなりでしたが、ぷりぷりの身に大満足。


相変らずボリュームは大満足なお店でした。
しかし、個人的には行き過ぎた感もあり、ちょっと飽き気味なお店なので、そろそろ千葉の海でいいお店ないかと思うのです。


どなたか、いいお店あったら教えてください〜〜い。
勝浦あたりがベストです。



食事の次は「柿田川公園」の予定でしたが、このとき既に6時前。
帰宅しながら、諦めきれない「ドッグラン」へ!!
ほんと諦めの悪い人間です・・・。


ドッグランには到着してみると、かなり暗くなっていて、ワンコはだれも居ない・・・当然か。
ちょっと遊んだら、すぐ帰ろうと思ってたところに、ポメラニアンのコーディ君がやってきました(真っ暗なので写真無しです)。


とってもワンコ好き、遊び好き、吠えない、と3拍子で相性が良かったので、20分ぐらいは真っ暗なランで遊んでもらいました。
アーサーにとっては暗さは関係ないようで、大満足の時間だったみたいです。


アーサー、あんなに走り回るぐらい相性のいい子は久しぶりだったよ・・・。
大抵相手が先に疲れちゃうもんね。


帰りは渋滞も大したことなく、無事帰宅しました。
は〜疲れた。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


今日は買出しやら何やらで、のんびり近場でゴロゴロします。
ニックネーム ナオユキ at 12:08| Comment(19) | TrackBack(0) | お出かけワンコスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

お勧めかも、代々木公園ドッグラン

日曜日は、噂の代々木公園のドッグランに行って来ました。
今回はMIRU家と昭和記念公園でロックオンしたジョンくんと一緒。


今回も告知します???とMIRUさんにメールで聞いたところ、思いのほか前回のことが大変だったのか・・・。
告知無しということでこじんまりとなりました。
まあ、のんびりするにはコレぐらいが限界かもね。


我が家は当初、しろやぎさんとこやぎさんを連れて、電車で行く予定でした。
ところが、朝の時点でお天気がイマイチだったので、アーサーと僕だけで車で行きました。
途中ルートミスがあり、待ち合わせの10時よりちょっぴり遅れて到着です。


到着の連絡を入れると、早速MIRUさんがお迎えに着てくれました。
代々木公園のドッグランは、最初に登録が必要なんだとか。(;^_^
そのままドッグランに行ってしまう所でしたあせあせ(飛び散る汗)


さて、ドッグランに到着してからは、いつも通りのアーサーです。
今日もジョンくんロックオン???とか思いましたが。



DSC_5657s.jpg

ア:「うほほぉ〜〜い、MIKUた〜〜〜ん(*^3^)」



いやいや、今日は喜んで良いのか、MIKUちゃんにロックオン。
そのはずかし〜〜〜い写真はこちら


最近ちょっぴり、悪代官モードがうす〜〜〜くなってたと思ったら。
はぁ。(T◇T)ウハァ
あんなあり様デス。
褒めたのは間違いじゃむかっ(怒り)


そんなシーンはとりあえず、置いておいて、元気に走り回っていた可愛らしいアーサーも回想しときます。
このままじゃ、イメージダウン必死だし。(;-_-) =3 フゥ


トップバッターは本日絶好調のジョンくん。



DSC_5669s.jpg



昭和記念公園ではとっても大人しかったのに、今日は元気に走り回ってました。



DSC_5714s.jpg



ジョン姉さん曰く、曇りで木陰だし涼しいからかも、だそうな。
あー、確かに暑い日はワンコは特に辛いですもんね。
気持ちわかる、わかる。


お次は、未だにアーサーとは仲良くなる気配の無いAIRUくん。



DSC_5690s.jpg



どっちも去勢していないので、縄張り意識が強いのか。( ̄〜 ̄;)ウーム


AIRUくんはたま〜〜に思い出したように、アーサーを威嚇してたし。
やっぱりMIKUちゃんに手を出すなってアピールなの?


そして、悪代官モードじゃないアーサー。



DSC_5747s.jpg

ア:「本当は爽やか系目指したいんだけどぉ」




アーサーも負けずに走り回ってました。
相変らず疲れ知らず、そしてマーキングしまくりだけど。


ドッグランで思い切り走った後は、最後に記念撮影。



DSC_5797s.jpg



今日も大満足のドッグランでした♪


この後は売店の焼きそばやフランクフルトで軽い昼食とりながら談笑。
色んな話が出来て楽しかったです。
MIRU家の子育て苦労話なども聞けたし。


昼食の後は解散という事で、僕はお留守番中の二人が待つ家に帰宅しました。
MIRUさん、ジョン姉さんまた遊んでくださいね〜。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


MIRUさんから仕入れた情報ですが、今週末は昭和記念公園で「ドッグランフェスタ」があるようです。


我が家は土曜日は僕がツーリングに出かけているので、日曜日にいけるかな〜〜?って感じ。
でも、日曜日はスタジオアリスから上がってくる写真を受け取るんだと、いきまいてるしろやぎさんが居るので、どうなることかな。^^;
ニックネーム ナオユキ at 23:48| Comment(14) | TrackBack(0) | お出かけワンコスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

FRESHNESS DOGCAFE はるひ野

小山内裏公園 ドッグラン」に行った後は、本日二箇所目の遠征。


こちらも無料のドッグランがあると聞いてやってきました。
まーー、お店についてるやつなんで、あまり期待せずに。


はるひ野って初めて行きましたが、なかなか凄い場所ですた〜〜。
何が凄いって、何もないのが凄い・・・。
流石、新興住宅地路線で最も新しい駅の一つ。
周りは殆ど建物が無くて、土地が空き空き!!ヽ(゜ロ゜;)ノ


バスなんて・・・一日何本あるのか?
なんか、「田舎に泊まろう」のロケが来そうな雰囲気が漂います。



そんなとっても新しい駅前に、どでかいマンションがあり、マンションの1Fにお店はあります。
駐車場は隣にコインパーキングがありますが、店前に路駐の車が多数。


お店に入って判明しましたが、ちょっとぎゃんぎゃんウルサイ、ダックスのオフ会軍団の車だったみたい。
人様のマンションのまん前に、軍団で路駐するあたり、なんかなーって思っちゃう軍団でした。


あ、もちろん我が家は有料駐車場へ。
隣に駐車場があるのに路駐はなかなか。^^;


外観はなかなかおしゃれ〜〜な感じ。



DSCF2187s.jpg



ん?何か置物らしきものが写ってますが???
よ〜〜く見てください。



DSCF21912s.jpg

ア:「新婚さんいらっしゃ〜〜〜い(三枝風)」
ナ:「えー、うちは新婚さんじゃないんですけど」




まろまろさんの所のまろんくんも、店先の置物にとして溶け込むのが上手かったけど。
今回のアーサーは負けてないかも?


勝手に看板犬となったアーサーに迎えられて入店。



DSCF2192s.jpg


お店の中は、フローリングでひろびろとしています。
おしゃれですね〜。


早速、ランチでサンドイッチなどを頼んでみました。
お味は悪くなかったですが、残念なのはドリンクとのセットメニューが無いこと。
ファーストフード系のお店でドリンクセットナシって、どういうことさ!!ヽ(ー_ー)
全く、お客様基点じゃないです。




そうそう、今回のお目当てドッグラン。
お店で飲食すると無料で使えるので早速トライ。



DSCF2186s.jpg



ららぽーとのドッグランよりは良いけど、まあ、ドッグランというよりドッグ広場??
アジリティも一式揃ってますが、オマケはやっぱりオマケ程度です。
期待しすぎないで行けば、そこは無料。
そこそこ楽しめます。


我が家の感想としては、ドッグランお目当てで来る場所ではないかもと言う感じ。
ただし、人が少なくて穴場っぽいので、小山内裏公園に行った後に、一息つくにはいいかもね。


こうして我が家のGWは終わりました。
といっても、翌日はニコ佐衛門のレンズ修理のため、僕は一人で新宿へ。
レンズを修理に行ったら、ニコ佐衛門はリコール対象だったことが発覚。
工場へ送られたため、これから2週間はデジイチなし状態です。


折角、新しいレンズを買おうと思ってたのに、本体が無くては意味なっし!!
ニックネーム ナオユキ at 00:55| Comment(9) | TrackBack(0) | お出かけワンコスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

小山内裏公園 ドッグラン

GW最終日前日の昨日は、GWの天気予報でも晴なのが最後の日。
前々日はアーサーを留守番させて、お台場を満喫してしまったので、思いっきり遊べる場所へ連れて行ってあげました。


今回、ハードにもドッグランを2箇所めぐりで設定。
まずは「小山内裏公園」のドッグランから。(^O^)W


小山内裏公園は新興住宅地に出来た、まだ穴場のスポット!!
まだ比較的知られていないのと、駐車場がめっちゃ小さいので、比較的ワンコも少な目かな・・・と。
あと、BBQ好きとしては、BBQ施設の偵察も兼ねて行って来ました。


小高い丘に出来ている後援で、流石に新しい公園だけあり綺麗。
しかし、いざドッグランに行こうと思うと、早速洗礼を受けました!!
ドッグランは公園の入り口から見て反対側で、丘を越える必要あり。


なのですが、丘を越える階段はあるけど、スロープがありません!!( ̄□ ̄|||) ズガーン!!



DSCF2160s.jpg



仕方なく、アーサー連れながら、ベビーカーを持って上がりました。


ふぅ・・・。
まあ、高さがさほどでは無かったのが救いといえば救い。
でも、スロープ付けてくださいよ、公園事務局さん・・・。〜〜〜〜(m-_-)m ウラメシー


丘を越えたら、道路の反対側の道を下ればドッグラン。
こちらはちゃんとスロープが付いてます。
助かった!!



DSCF2174s.jpg



森の中に出来たようなドッグランです。
小型犬と大型犬エリアに分かれていて、大型犬エリアは斜面の部分が長く延びてて面白い形になってます。
以前行った、伊豆のドッグフォレストのドッグランに雰囲気が似ていますね。


実際、この日はTシャツ一枚でOKなぐらい暑かった!!
だけど、木が茂っているおかげで、日陰も多く過ごしやすいです。
これから暑くなる季節、屋根の無いドッグランと比較すると、かな〜〜〜りお勧め度数高いですね。


常連の深大寺のドッグランは、これからの季節、日差しも強いのに日陰も殆どない(ちっちゃなベンチに屋根があるだけ)、土埃もあがるのでこっちの方がいいかも?
ドッグラン内にベンチが多いのも魅力的。


早速、アーサーを大型犬エリアに放犬?してみると。



DSCF2167s.jpg DSC_5532s.jpg



色んな子達からご挨拶。
スタンダードプードルの子(名前不明)とボステリのボブくんは結構仲良く遊んでくれたかな。


大型犬エリアで走り回った後は、しろやぎさんとこやぎさんにが座っているベンチに近い小型犬エリアへ移動。
こっちでは、昭和記念公園のジョンくんに続いて、去勢済みのパピヨン、ムサシくんにロックオン!!



DSC_5522s.jpg



ムサシくんはとっても元気な子なので、アーサーから激しく逃げ回り、おっかけっこが開始されました。



DSC_5514s.jpg



ムサシくんにとっては迷惑この上なしですが、アーサーは楽しんでる様子。
ほんと、この状態なるとどうしようもないです。^^;


暫くすると、キャバちゃんも登場。
どっかでお見かけしたことあるな〜〜って思ったけど、その場では思い出せず(後で名刺交換しました)。



14キロと立派な体格のスバルくん。
まったく走る気配が無く、スバルママさんに走れ、走れとしきりに言われていたのが印象的あせあせ(飛び散る汗)
とってもおっとり型の性格で、アーサーと正反対みたいです。
癒し系ですね。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへdaytitle.jpgランキング参加中です。ぽちっとお願いします♪



とまあ、ドッグランを満喫した辺りでこやぎさんの授乳タイムとなり移動となりました。


個人的にはのんびり出来るドッグランで、お勧め度数も高いかな。
南大沢のアウトレットモールも近いし、欲張りな人にはお勧めなコース。


そしてこの後は、この日2件目となるドッグランへと続きます・・・。
GWだからって遊びすぎ(笑)



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

■お役立ちインフォメーション

小山内裏公園から約10分程度の位置に、赤ちゃん本舗とべビザラスがあります。
公園には授乳施設が無いので、ここを使うと便利かも。
隣の駅の南大沢のアウトレットモールやイトーヨーカドーも授乳施設があるので、お買い物も楽しめますよ。


ニックネーム ナオユキ at 23:39| Comment(7) | TrackBack(0) | お出かけワンコスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小金井公園でBBQとドッグラン

GWの前半のこりは、こやぎさんのお食い初めと出勤日。
やっぱりカレンダー上は平日なので、世の中比較的空いてたみたいですね。


GW前半に僕にとっては重大な事件も発生。

実はお食い初めの日に気が付いたのですが、ニコざえもん(ペンタくん、オリンパくん対抗で命名)のレンズがズームできない!!
いわゆる故障・・・です。( ̄□ ̄;)

GW中はズームレンズなしのニコざえもんとFinepixで勝負となりました。
かなりきつい・・・です。



そんな中、我が家はGW後半に突入。
後半初日は小金井公園でBBQとドッグランを楽しみました。
BBQは毎回どたばたっと日程を決めるので、予約が必要な施設は都合が付かず。
予約が必要なくてドッグランがあるということで、小金井公園に行ってきました。


メンバーは大学の水泳部関係+ダイビング関係など。
本当は河原や海でカヌーを楽しみながら、ってのがいつものパターン。
なのですが、こやぎさんを連れて行くので今回は公園に設定しました。




今回はアーサー以外のワンコも参加。



DSC_5483_2.jpg



ワイヤーのミニチュアダックスでべネタちゃんです。
ワイヤーなのに毛質が柔らかくて、ダックスなのに吠えないし、とってもかわいい。


ドッグランにも行きましたが、アーサーが駆けずり回ってる間、ベネちゃん人間に寄って行っては愛嬌を振りまいてました。
ちなみに、ドッグランでは友達にアーサーを預けて、こやぎさんの授乳にお付き合いしたため写真はナッシング。


BBQは広場でやりましたが、木陰の場所をとったので快適。



DSC_5478s.jpg



この日は日差しが強いので、去年購入したキャバリアホイホイ(勝手に命名)を持参。
したのですが、木陰なので活躍せずバッド(下向き矢印)


でも、アーサーは友達にいっぱい遊んでもらって大満足の様子。



DSC_5495s.jpg



お散歩に連れて行ってもらったりもしましたが!!
が!!事前にう○ちを2回もしていたのに、またう○ち。
友達はうんちの処理までさせられて、ちょっと災難だったかな。



DSC_5486s.jpg

ア:「こやぎさんは寝っぱなしだから僕が主役さ!!( ̄+ー ̄)」
ナ:「全然起きないから、いるかいないかわからないね・・・」




折角連れて行ったこやぎさん。
メンバーには初顔合わせだったのに、寝っぱなしなので存在感なし。Σ( ̄ロ ̄lll) 



DSC_5496s.jpg

ア:「だからいいんだよ、今日は僕が主役♪」



ま、いいか、こういうときもないとね。
アウトドア三昧で終始ニコニコのアーサーでした。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへdaytitle.jpgランキング参加中です。ぽちっとお願いします♪



一昨日はお台場、今日はドッグランはしご。
そろそろ息切れしそうなペースなので、明日はのんびりする予定です。


ニックネーム ナオユキ at 01:24| Comment(9) | TrackBack(0) | お出かけワンコスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

ベイサイドマリーナでお買い物

GW3日目。
こやぎさんの服を買いたいし、お天気がいいから海辺でお散歩したい。
海辺にあって、お買い物も出来てとなるとやっぱりあそこだよね。



DSC_5383s.jpg

ア:「う〜〜〜み〜〜〜〜♪」


やってきたのはベイサイドマリーナ。
ワンコも入れるお店も多いので、アーサーも楽しめます。


ベイサイドマリーナって、昔と比べてお店も色々と入れ替わり、子供服のアウトレットが集まった棟があるんです。
赤ちゃん+わんこ連れの我が家にはぴったりのお出かけスポット。



お天気も良くて、ヨットで出かける人々も多数。
あーー、いいなぁ、クルーズ。
誰か船でも買ってくれないかなぁ、ボソッ。
なんて思いながら、海辺を散歩してからお買い物に突入。


お目当てのこやぎさんの洋服は、赤ちゃん物が少なくて成果はイマイチ。
りんちゃんの所のしょーたんぐらいビッグだと、もうOKなのかなぁ。
かわいい洋服はいっぱいあったんだけど、サイズ的に諦めました。
ちょっと残念。(;´д` )トホホ



お買い物に疲れて来た頃、休憩と昼食を兼ねて海辺のお店でランチ。
ベイサイドマリーナ内のお店は、大体がテラス席ならワンコOK。


DSCF2138s.jpg


アーサーも何かもらえると、早速勘違い。(ー_ー) アンタノハナイヨ


DSCF2132s.jpg


放置してたらすねちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
そんなアーサーを見てか、こやぎさんも怪訝な顔?


DSCF2137s.jpg

こ:「アーサーはどうしたでしゅか?」


いいのいいの、気にしないの。
うちは、おやつはあんまりあげない主義だし。
本人達は食べ過ぎだって突っ込まれそうだけどあせあせ(飛び散る汗)



ランチの後は、我々二人の洋服を交互に見てまわって、お買い物を満喫。
当初の目的よりも、自分達のお買い物を楽しんできたくしちゃいました♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへdaytitle.jpgランキング参加中です。ぽちっとお願いします♪



グランベリーモールもワンコが多くて楽しいけど、海辺をお散歩できるベイサイドマリーナもなかなかいいですよ。



GWもいよいよ終わりが近づいてきました。
明日は新規開拓ドッグランにお出かけして、最終日はのんびりしたらGWも終わりかな〜〜。
ニックネーム ナオユキ at 23:56| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけワンコスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

昭和記念公園でドッグランララン♪

GW初日は生田緑地で、の〜〜んびりウォーミングアップ。
は〜、お休みって幸せですねぇ。


GW2日目は、MIRUさんが主催のミニオフに参加してきました。
実は参加者の中で、僕が直接ブログを訪問していたのはMIRU家のみ。
なので、勝手にオフ会に突入って感じです。 ̄\(−_−)/ ̄ オイオイ!!
あんた、だれさ〜〜〜って感じでお邪魔しちゃいました、皆さんスイマセンたらーっ(汗)


ちょっとぐらい予習しとけばよかったんですが、もう後の祭り。
現地では誰が誰だか判らないまま、楽しく過ごしてしまいました。


きていたキャバズですが、元々予定していた参加者以外のキャバちゃんも数匹いて、最終的には何匹だったのかなぁ。
さっぱりわかりません(笑)


さて、覚えている範囲でご紹介。
言わずと知れた、MIRU家のMIKUちゃん。
相変らず愛想よく僕によってきて、「だっこしてしてもいいよ?」ってアピール。
可愛いですね。


DSC_5122_2.jpg



今日はAIRUくんとおそろいのパーカーで決めてます。


DSC_5135_2.jpg DSC_5138_2.jpg



左はジュリアちゃんにそっくりのフランちゃん。
右はアーサーがこの日ロックオンしたジョンくんとAIRUくん。
しきりに匂いかいでるのが判りますよね?


多分、間違いなく、この日一番の災難はジョンくん!!
何をとち狂ったのか、悪代官アーサーともあろう犬が、オス犬をロックオン。
しかも、去勢済みなのでオカマちゃんだとか・・・。( ̄Д ̄;) オッカネー


いや、飼い主としてはほんとマイッタですよ。
ジョンくんはとっても大人しい子で、アーサーが無理やり遊ぼうとして、ほとほと困ってました。
そして、これが逃げ回るジョンくんに、ジャンプしまくるアーサー。



DSC_5127_2.jpg

ア:「ハーハー、ジョンくん萌えー!!(❀ฺ´.V`❀ฺ) ♡」




アレだけ女の子が居たのに、なんでかな。
理由は今もって理解不可能!!


ちなみに、ジュリアちゃんにそっくりのフランちゃん。
とってもアクティブな子で、意外にもアーサーと何度か遊んでくれました。
アーサーとしては苦い初恋の思い出?がよみがえったか?


そんなこんなで、約2時間キャバズと思いっきりドッグランで遊んできました。
本当はもっともっと居るんですが、写真はこれまでですあせあせ(飛び散る汗)


それともう一つ大事なご報告。
実はMIRU家からサプライズがありました。
そう、こやぎさんにプレゼントが!!



DSC_5334_3.jpg



じゃ〜〜〜〜ん、JILLの帽子です。
とってもかわいい〜〜〜。
目下、寝ハゲが出来ているこやぎさんのハゲが隠れて実用的!!


ジュリアママさんに初スタイに続き、これが初帽子となりました。
初物は全てプレゼントなので嬉しい限りですが、実のパパ・ママは、何してるんだ〜って言われそうですネ。(_ _,)/~~


ドッグランには2時間程いてから、お弁当を食べるために一団から離脱しました。
昭和記念公園に来たら、花も撮りたいしね〜ってことで、ぶらぶらお散歩。
のんびりと写真撮影。


この日のアーサーは満足そうにニコニコ顔なんですが。
ウ○チも4回ほどして、相変らず、ウ○チ製造機・・・。




DSC_5207_2.jpg




DSC_5226_2.jpg



GWの昭和記念公園、ドッグランも良いけど春の花が見ごろです。
チューリップ、ポピー、etc.
どれも絵になるので、カメラ準備して、是非行って見てはいかがですか?
お勧めですよ。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへdaytitle.jpgランキング参加中です。ぽちっとお願いします♪
ニックネーム ナオユキ at 01:00| Comment(19) | TrackBack(0) | お出かけワンコスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

シュークリーム専門店「プチゾウ」に行ったよ♪

先週の日曜日、しろやぎさんの後輩が遊びに来たのでランチに行ってきま
した。
今回は前から気になってた、たまプラーザのシュークリーム専門
プチゾウ」。


シュークリーム専門店なんて、なんかワクワクしませんか?
だって、ケーキやさんではちょっと脇役の存在じゃないですか。
それが、メインになるわけで、ガンダムのガンキャノンが主役
になったようなものです(わけのわからない例えですが)。\(◎∠◎)/


結構有名なお店なんですが、ワンコはテラス席だけなので、なぜか後回し
にしてました。
ところが、3月に店内もワンコOKになったんです。
これは見逃せない事件!!


遊びに来た、しろやぎさんの後輩も現在妊娠8ヶ月。
こやぎさんもいる事だし、やっぱり室内はありがたいですね。


さて、目的地のプチゾウに行く前に、久しぶりにたまプラを散策。
現在、再開発中のたまプラ駅前ですが、今までぜ〜〜んぜん使い道が無
かった、駅の南側にはサウスガーデンが出来て、「わんプラ」と言うョッ
プが入りました。
ネーミングべたべたですよね。ヽ(  ̄д ̄;)ノ


折角なので、待ち合わせの前にぶらりと立ち寄りました。


DSCF2036.jpg


DSCF2039.jpg


新しくて、おされ〜〜な感じ。
午前中ということもあってか、お客さんは殆どいない状態。
早速店内を偵察開始すると、品揃えは・・・まあ、普通です。
ワンゲル係数の低い我が家の場合、滅多にグッズは買わないのであまり
重要じゃないんですけどね。


服とかは買いませんでしたが、最近マーキングが酷いので、マナーベルト
を一つ購入。
マナーベルトなんて要らないにこしたことないですが、うちの場合、人様
のワンコの顔にマーキングをした前科持ちなんですよね。( ̄_ ̄|||) どよ〜ん
あの事件は思い出すだけで恥ずかしいです。
二人とも最近危機感を募らせてたので、購入しておきました。



購入したあたりで待ち合わせ時間。
ピックアップしてから、早速プチゾウに向かいます。
ちょっと駅前から離れてますが、これまた結構有名なフレンチのお店の近
くにお店はありました。
駐車スペースは3台程なのでご注意。


店内はこんな感じ。


DSC_4980_2.jpg



喫煙席、ワンコOKな席が分かれていて好感持てます。
でも、ケーキ屋さんで喫煙席なんていらないよ、って思いませんか?
ケーキとマッチしないと思うのは、嫌煙家だからなのかな。


そして、今回のお目当て!!シュークリームがずらり!!



DSC_4978_2.jpg



こんなに豊富な種類のシュークリーム見たことない!!
果たして、一つに絞れるのか・・・不安が3人の頭によぎります。


我々の不安を他所に、店員さんは早速ランチメニューを持ってきます。
そして、実はこのランチを頼むと、たったのプラス100円でシュークリー
ムが食べられるのです。ヾ(>y<;)ノ ウフォォー


ランチはそれぞれ、キーマカレー、パニーニ、ハッシュドビーフ。


DSC_4983_2.jpg


シンプルな洋食って感じですが、量もソコソコあるので良かったです。
そして、食後はお待ちかねのシュークリーム。\( ~∇~)/


DSC_4983_2.jpg


DSCF2042_2.jpg


DSCF2044_2.jpg


個人的には特濃ミルクシューが一押し!!
すっごい濃厚で、普通のシュークリームとは一味違ったクリーム。
ミルクプリンが溶けて入った感じに近いです。



ところで、写真を載せているのは3種類ですが、実はもう一種類、「キャ
ラメルシュー」と言うのをオーダーしてたりします。


DSC_4979_2.jpg

ア:「ね〜、ね〜、なんか数が合わないけど僕の分?」
ナ:「何のことかな〜??」



いやいや、ほんと鋭いね、ワトスン君!!
それは誰かが2つ食べたからだよ・・・。


他にもいっぱい種類があり、グレープフルーツのクリームを使ったもの
とかまであります。
全種類覇を目指して、また行くことにしますGood



そうそう、明日は僕の誕生日。
そして本日は朝からはじめて、僕とこやぎさんだけのお留守番中。
哺乳瓶でミルクを飲まなくて、すんごいビビリましたが、何とか飲むよ
うになって、落ち着いたのでブログ更新中です。
はーびっくり。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへdaytitle.jpgランキング参加中です。ぽちっとお願いします♪


--------------

■ケーキショップ・プチゾウ

営業時間: 10:00〜19:00(持ち帰りは9:30〜)
TEL:045-903-1669
住所:神奈川県横浜市青葉区美しが丘5-13-8 メゾン・ド・スリーズ1F
定休日:毎週水曜日
備考:分煙、室内ワンコOK、休日ランチあり
ニックネーム ナオユキ at 17:41| Comment(21) | TrackBack(0) | お出かけワンコスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

モトマチ・ドッグフェスタ 2007

昨日は噂の「モトマチ・ドッグフェスタ 2007」の日。
前日のお天気はイマイチで、天気予報もかなりやばめ。
しろやぎさんは、こやぎさんがいるので諦めようよ!!なんて言ってましたが。


実は何を隠そう僕はかなりの晴れ男。
南の島旅行では、旅行当日は当日はピーカンで、ダイブショップの店員
さんに前日まで台風でしたよ、なんて言われたことも何回かあります。


つまり、重要なイベントは外さない自信あります!!
その血を受け継いでか、こやぎさんも既に晴れ女の気配。
実際、大事なイベントは晴天ばっかりだし。


そんな訳で、今回も当日は快晴!!
仲町台に行ったときも夏か?ってぐらいでしたが、この日も天気は抜群でした。
早速、元町に着いたらぶらりとお散歩開始。


うちの ataru.gif はといいますと・・・。



DSC_4940_2.jpg

ア:「よめこは〜〜おらんか〜〜、ギャルはおらんか〜〜〜」



ってな感じで、相変わらず絶好調。
やっぱり女の子を見ると、即、臭いかぎ・・・。



さて、お散歩の話に戻って。
暑かったので、早速噂のドッグバーで水分補給。



DSC_4864_2.jpg



大型犬にはちょっと厳しいサイズかな?
アーサーは他の犬の匂いも気にせず、⊂(¬^*) ゴクゴク。
ぷふぁ〜〜〜。



お約束の撮影ポイントで、写真もゲット。



DSC_4878_2.jpg

ア:「こいつって犬なわけ?動かないよね?」



いわゆるバルーンアートってやつでしょうか?
結構な大きさで頑張ってました。



それと、今回元町に来たら行こうと思ってたお店にも。



DSC_4889_2.jpg


Three dog bakery」です。



別に誕生日とか、そう言うのじゃないんですが、興味があったので買ってみました。
アーサーの食いつき具合に付いては、また次回辺りに。



こんな感じで、ふらふら、うろうろ。
そんな中、ふさふさの毛をした可愛いキャバちゃんにも遭遇。
ブレンのコナちゃん。



おされ〜〜なつなぎに、ふさふさの飾り毛。
とってもフレンドリーに寄ってきてくれました。



DSC_4875_2.jpg

ア:「コナ DSC_4875_2.jpg ちゅわ〜〜ん、僕とデートしよ〜」
コナちゃん:「あたしは人間の方が好きなのよ〜〜」




なんてのが繰り広げられたか、定かではないですが、コナちゃんは人間の
男性の方が好きなんだそうです。
アーサーは早くも撃沈バッド(下向き矢印)


楽しくてうろうろしていると、うちのしろやぎさんのカラータイマー、
もとい授乳タイマーが点滅開始。
授乳のために、授乳施設のあるホームズへと移動しました。


現在、元町は駅の近辺に授乳施設がありません。
オムツ替え可能なトイレはありますが、ちょっと不便。
「みなとみらい」や「横浜駅」の方には結構あるんですが、どうにかなりませんか?
元町商店街さん?



さて、授乳をしている辺りから、常連さんキャバ軍団(まろまろさん、ジュリアママさん、
HINAMIさん、Qooさん、さくらママさん)が続々と元町に到着し、闊歩
しているとの情報をゲット。
授乳が終わったら再度元町へ移動開始することに。


その前に、お昼を食べていなかったのでまずは昼食。
今回行ったのは「MACHAON café」。


DSC_4908_2.jpg



お店の感じはとってもおしゃれだし、店内もワンコOKでかなりGOOD。
しかし、僕は分煙されていないお店は、よ〜〜〜っぽど気に入った所じゃ
ないと2回目は無い人間でして、やっぱりヤニ臭いのが不満でした。
カフェなので多少は仕方ないですが、やっぱり煙の無い所で食事はしたいものです。


ランチの方は特別凄い感じではないので、今回は割愛します。
お酒やスイーツの方が力が入ってるお店見たいなので、そちらに興味があ
ればお勧めかも。



食事を終えた後は、常連キャバ軍団がまつ場所へいざ出陣。
到着すると、実際に会うのは2回目ぐらいの方が多いのに、なれなれしく突入
してしまいました。



今日は助手がいましたので、ばっちりカメラは連射しますた!!
ただ〜〜し、ズームレンズつけてなかったので、撮り辛かった。
次回への反省点。



DSC_4931_2.jpg


まずは、我が家の追っかけ対象、ジュリアちゃん。
相変わらず、目がウルウルしております。
うちのアーサーは相変らずストレートに飛びつき、悲鳴を上げて逃げられる始末。



お次はHinamiさんちのパドメちゃん。



DSC_4914_2.jpg



めっさ、相変らずかわいいです!! \(°o°;)/ ウヒャー
女の子のキャバを飼うんだったら、絶対パドメちゃんみたいな子が欲しい。
これ、我が家の共通意見です。



お次は、僕のウォッチング対象となりつつあるマロン君。
マロン君、7変化を激写したのでどうぞ!!


★Before


DSC_4920_2.jpg




★After


DSC_4919_2.jpg



そして、僕とアーサーが近寄ると・・・すかさず・・・。



DSC_4938_2.jpg



今日の避難場所はパパさんみたいですあせあせ(飛び散る汗)


お次は、さくらちゃん。


DSC_4939_2.jpg


さくら家はカメラ関係のトラブルがあったようで、かなりドタバタしたみたいです。
裏話をして話題が盛り上がりました。


Keyさん曰く、今日のさくらちゃんとっても優秀とのこと。
ガウガウも殆ど無くて、アーサーと並んでくれたり。
Keyさんもとっても喜ばれてて、これが訓練の成果なんだな〜と、僕まで
嬉しくなった次第です。


そうそう、もちろんQooさんも来られていたのですが、あまり一緒にいた時間
が無かったので、シャロちゃんは遠目から一枚だけ。I(o_O)iエッ
スイマセン。


DSC_4944_2.jpg


相変らず、ぬ〜〜〜〜んって感じで、独特のオーラを発してました。
シャロちゃんの元気な姿って、イマイチ想像できない僕・・・。



こんな感じで、色んなキャバちゃん達と楽しい交流ができました。



帰りはジュリア家とHinami家とご一緒になり、ホームズでちょっとだけ
お茶して帰宅。
その時のジュリアちゃんがあまりにも、面白くてキュートだったので、
載せちゃいます。


DSC_4955_2.jpg

ジュリアちゃん:「ママ、私に黙ってアイスなんて許さないわよ!!」



なんて感じで、ジュリアママさんからアイスをゲットしてました。
アーサーは行儀良くして、いい子をアピールして物をゲットするタイプ
ですが、ジュリアちゃんは逆みたいです。
狩猟民族系ですね(笑)



こんな感じで、一日は終了。
お天気も良くて、言うことナシの一日でした。
ニックネーム ナオユキ at 17:35| Comment(20) | TrackBack(1) | お出かけワンコスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

Mission Impossible!!

は〜、今日は久しぶりの平日更新です。
と言うのも、今日はとあるミッションをこなしたため。


時は少々さかのぼります。
実は、ジュリアちゃんの所で、オープンしたてのスポットが紹介されたのがきっかけ。
#いや、元から行きたかったんですけどね、ずっと。


こやぎさんも居るので週末はあまり時間も取れないし。
買い物もしなきゃいけないし、食事も作るしで、週末パパはなかなか忙しいのです。
でも、やっぱり新しいお出かけスポットにも行きたい!!


そんな気持ちのまま週末が近づいていきます。
今週末はこやぎさんのお宮参りで両親も来るし、よし、今日はとっとと帰ろう!!
そして、行ってしまおうよ、と自己完結。
残念ながら、アーサーが・・・。



DSC_4484_2.jpg

ア:「そんなに気になるなら、you、行っちゃいなよ!」



なんて言ったかどうかは定かではないですが。
#ちょっとこの台詞がマイブーム(笑)


さて、この日の一日をタイムラインで。

AM 9:00 朝の仕事を始めながら、無性に某所に行きたいなと思う。
PM 12:00 打ち合わせの時間を定時に終わるように密かに誘導(汗)
PM 15:00 ミッション成功確立70%台の確信。
PM 17:00 土壇場で忘れていた仕事を思い出す。
PM 18:00 予定より遅く退社。


とまあ、ほぼ定時で切り上ることに成功。
帰ってみると不審そうな顔のアーサー。
そりゃ毎日23時前後の帰宅だからな・・・びっくりだよね。
あわただしく、準備を完了してアーサーを抱き上げて、車に乗せて出発!!


結局出発したのは19時ちょっと前。
普段、ウルサイ、乗り心地悪い、ガソリン馬鹿食いとのそしりを受けている愛車ですが・・・こういう時は頼もしい!!
流石、27000キャバリア力(1馬力=100キャバリア力換算?)。


飛ばして約30分程度でたどり着いたのがここ。
そう、ららぽーと 横浜。



DSCF1786_2.jpg


すっかり夜なんですけどあせあせ(飛び散る汗)
混み具合は流石に平日夜ということもあり、程ほどです。
早速噂のJOKERにも行ってみました。



DSCF1785_2.jpg



確かにドッグランはオマケ程度ですね。
ちょっとしょぼしょぼ?



DSCF1788.jpg



その代わり、レストランの方は結構オサレ!!
こりゃいいかも。


お店もちょっと見てみましたが、最近この手の建物に入っているJOKERと作りは同じ。
そして、「ダイアモンドシティ ミュー」と同じで、フロアの1階がバギーでペットとのお買い物がOKの様子。
JOKERでは10台程度バギーのレンタルが置いてありました。



DSCF1789_2.jpg



ただし、ららぽーとでは有料なんですよね。
なんでしょうねこの違い?


そうそう、忘れてはいけない、本日のもう一つのミッション。
わざわざ今日ここに来たのは、ちょっと遅いホワイトデーのプレゼントも買うため。
まあ、プレゼントといってもケーキを買うつもりだっただけなんですが。
そろそろ買うかなと思ったら、食料品のある大丸は8時弊店!!
道草していたらもう「閉店しま〜す!!」の掛け声が聞こえ始める。


いかん、こりゃやばい!!
これじゃ「ミッション失敗じゃん!!」と思い、ダッシュで店員さんの脇から滑り込み、何とかお買い物。


どのお店も既にケーキを棚から出したりの、閉店作業中あせあせ(飛び散る汗)
そんな中、あの「パティストリー クイーン アリス」を発見し、何とか購入することにも成功しました。



優しく対応してくれた店員さんたちありがとう・・・。



DSC_4489_2.jpg



春らしく、イチゴシリーズで統一してみました。
特にイチゴのモンブランが、甘酸っぱくて、クリーミーなお味が絶妙。
美味しかったです。
そうそう、それと両親のお茶菓子用に、「ケーキバーガー?」と言うものも購入。
これにてミッションはクリアー。
あとは適当に買い物して、ぶらぶらして閉店の9時に帰りました。


そうそう、肝心のアーサーですが・・・。



DSC_4484_2.jpg


ア:「ねー、ねー、なんか車から出なかったんですけど、僕!!」
ナ:「申し訳ない!!時間がなかった・・・」
#最後はジャニさん風から外れてます(笑)



と言うわけで、アーサーはドライブのお相手をさせられただけになってしまいました。
そのうちまたゆっくり行くときにちゃんとJOKERに行こうね。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへdaytitle.jpgランキング参加中です。ぽちっとお願いします♪
ニックネーム ナオユキ at 02:43| Comment(23) | TrackBack(0) | お出かけワンコスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする