2007年02月14日

府中市郷土の森博物館で梅祭り、ウマウマ〜〜〜♪

新規開拓を怠っていたこのごろ。
せっかくなので、ドッグラン以外にも行ってみました。

街中は混むかなぁなんて思って、穴場と思って選んだのは「府中市郷土の森博物館」。
しかもちょうど梅祭り開催中。


張り切って出かけて到着してみると、予想外のかなりの混雑。
並んでやっと駐車場に入り、入場ゲートでチケットを買おうとすると・・・。
な、なんとペットは入場お断り!!
ショック・・・。


博物館の建物には興味ナッシングで、梅だけを見に来たつもりだったんですけどね。
どうやら敷地全体がペット禁止なんですよね。
残念。


仕方ないので、多摩川沿いをお散歩してみました。
博物館自体は川沿いにあるので、博物館+河川敷のお散歩もOKです。
お天気が良くてジョギングしている人たちで河川敷は一杯でした。

DSCF1636_2.JPG

ア:「うほほ〜〜い、お散歩たのしぃ」
ナ:「本当に今日はぽかぽかで気持ちいいね」



そして、最近マーキング命のアーサー。
恥ずかしいこの姿。



DSCF1637_2.JPG



全く困ったものです。
中身は出ないのに、足上げばかり。


そうかと思うと、今度は牛モード。


DSCF1641_2.JPG

ア:「ウマウマ〜〜 ( ̄ー ̄)」

ナ:「本当にこれじゃ牛だよ」



河川敷はぽかぽかだし、とても気持ちよかったです。
お散歩中のキャバリアにも会えたし良かったよね。



さて、せっかくここまで来たのに帰るのも損した気分。
アーサーにはちょっとお留守番してもらって、梅祭り行って来ました。



DSC_4335_2.jpg


梅もかなり見ごろを迎えています。
梅の本数が多いので、梅の香りも一面に漂ってます。
人出もかなりでしたよ。



そして、こういう企画にはつき物の屋台。
おうちでお留守番のしろやぎさんに、たい焼きとお団子のお土産も買ってみました。



DSC_4349_2.jpg DSC_4350_2.jpg



たい焼きは、珍しい「よもぎ」と「芋あん」を買いました。
よもぎは生地に練りこんであり、かなり香りが強いです。
あんこととてもマッチします。
草団子(もち)が好きな人には是非お勧め!!

「芋あん」は昔食べた、蒸しパンの味。
これまた懐かしい味で、個人的には気に入りました。



お団子は、実は僕の地元(といっても県内というだけですが)味です。
白焼きにお醤油で味付けた感じでしょうか。
甘くないのですが、香ばしくて僕は好きなんですよね。
どちらもしろやぎさんは気に入ってくれました。



「府中市郷土の森博物館」はペットがNGじゃなければ、もっと活用できるんですけど・・・って感じです。
隣の公園や多摩川沿いも散歩できるので、ちょっとお留守番してくれれば、結構楽しめる場所ではあります。
そこの所、迷うかもしれませんが、梅祭りはお勧めですよ。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへdaytitle.jpgランキング参加中です。ぽちっとお願いします♪


■府中市郷土の森博物館
ペット:NG
入場料:200円
駐車場:無料


そうそう、なぜか書いたはずの記事が半分消えて、書き直す羽目になりました。
ふぅ。

ニックネーム ナオユキ at 23:49| Comment(9) | TrackBack(0) | お出かけワンコスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

生田緑地のワンコOKな穴場スポット・カフェ

昨年のクリスマスの話ですが、せっかくの新しいスポットなのでご報告。


実はよく出かける生田緑地、ヤギさんの両親が遊びに来たので、緑地の散歩もかねて岡本太郎美術館に行って見ました。
我々二人は美術館の外で待つことにしたので、どうしか迷っていた所・・・。
何気に隣接する「カフェテリアTARO」はテラス席がワンコOKと判明し、アーサーとお茶して待ちました。



DSC_3956S.jpg



ほんと、今まで全然気がつかなかった・・・という穴場スポットです。
テラス席は全部で4席ですので多くは無いのですが、開放的な感じはなかなか。
オブジェなんかも近くにあります。



DSC_3953S.jpg

何でしょうかね?これ?
凡人の僕にはよくわかりませんが・・・牛?


ここの良い所は、食べ物が結構充実しているところ。
しかも嬉しいことにお値段が控えめ♪



DSC_3955S.jpg

DSC_3954S.jpg



和風パフェ \630 ← 結構アイスも多くてボリュームあり!!
キャラメル・ラテ \420

良心的なお値段です。


緑地を散歩して疲れたら一休みには、いいかもしれませんね♪
これから結構使えそうな気がします。

そして、美術館つながりのせいか、NYのメトロポリタン美術館のカフェで一服したときのことを思い出しました。
ニックネーム ナオユキ at 11:15| Comment(8) | TrackBack(1) | お出かけワンコスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

紅葉の鎌倉 後編(くずきりみのわ〜SONG BE CAFE〜円覚寺)

後編なのにすっかり遅くなってしまいました。
と言うのも、鹿児島などに出張に行っていました。
桜島を初めて見て、地元の海の幸で首折り鯖の刺身を食べたり・・・ちょっと楽しかったですけど。



お待たせ?かどうかは置いておいて、後半のレポート。


覚園時にて紅葉を撮影した後は、「おやつ!!おやつ!!」を連呼するヤギさんをなだめるために、おやつタイム。
普通はランチの時間なんですけど。顔(汗)


目指すはネットで調べておいた、「雲母(きらら)」だったのですが、いざ到着してみると、ヤギさんは来たことがある、とのこと。
しかも、ワンコOKのテラス席は待ち状態で、以前に食べたとき味は普通だった・・・と言う話になり。
急遽とりやめて「くずきり みのわ」にしました。


じつはここ、ワンコOKか全然知らないまま、現地で電話をかけてみたんです。
そうしたら、なんと大型犬でなければ、中庭席でOKがでました。
くずきりとか、葛餅が大好きなので、早速コチラにしてしまいました(笑)


DSC_3739.jpg


お店も落ち着いています。


中庭席は、屋根つきの場所や、母屋?の軒下席、椅子の席などがあり、結構広かったりします。
と、よく見ると先客さんが・・・ダックスX2


DSC_3724.jpg


アーサーはノリノリでお誘いですが、あちらはイマイチ。
残念でした・・・。


お目当てのくずきりとぜんざいはこちら。


DSC_3719_2.jpg DSC_3718_2.jpg


帰宅後に知ったのですが、ここは注文を受けてから、くずきりを作るそうです。
とても美味しくて納得の味!!
つるりとした食感も今までになく上品でした♪



母屋には茶室も付いていて、風情がありました。


DSC_3724_2.jpg


こんな席で抹茶でもいただくと、ほっとしますね〜。



南天の実も綺麗にさいてます。


DSC_3724.jpg


南天を見ると、なんか冬を感じます。
ぼくだけでしょうか?


くずきりを堪能した後は、お昼を食べるためまた鎌倉駅に戻りました。
流石にくずきりではおなかが膨れなくて・・・。
行ったのは「SONG BE CAFE」です。


DSC_3754.jpg


お店は素敵なんですが、いかんせん、線路に近い!!
しかも駅に行く人々が前を通るので、テラスのまん前にいる我々をジロジロ見て行きます。
うーん、もうちょっと落ち着きたかった・・・。


食事の方はナシゴレンと麺類(名前を忘れた・・・)。
お味の方は、どちらも美味しかったです。


DSC_3751.jpg DSC_3754.jpg


量はそれ程多くないですが、おやつも食べていたので調度良い量でした。



さて、毎回盛りだくさんの我が家!!
今回の締めは円覚寺。


りんちゃん一家が北鎌倉に行くとの話で、少ない可能性にかけていってみました。


DSC_3758.jpg


紅葉はちょうど見ごろ。
流石有名なお寺なだけあり、閉門寸前でも人もいっぱい。


DSC_3762_2.jpg



やっぱり時間が遅くて、りんちゃんには残念ながら会えなかったですが、まあ仕方ないです。
次こそはちゃんとアポとって会いに行かないと、ですね。


ちゃんちゃん。

P.S. コメントの返事はもう少し遅れます・・・。
ニックネーム ナオユキ at 00:23| Comment(10) | TrackBack(0) | お出かけワンコスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

紅葉の鎌倉 前編(鶴岡八幡宮〜鎌倉宮〜覚園寺)

こんにちは。
いよいよ関東も紅葉の季節真っ盛り。
我が家も早速鎌倉へ遠征してきました!!


本日は雲ひとつ無い快晴で、お散歩も楽しかったです。


まずはお決まりの「鶴岡八幡宮」からスタートしてみましょう。
ここはやっぱり大銀杏を期待してましたが、うーん、まだ6割ぐらい。
その代わり、少し下の銀杏は綺麗に色づいてますので、まさに今が見ごろですよ。



DSC_3663_2.jpg



今日も青空と黄色の綺麗な対比が見られました。
秋空に銀杏は映えますね。



DSC_3669_2.jpg

ア:「ギンナンなら食べてもいいけど?」

アーサーはあまり興味なしのようです。
もっと風情を楽しもうよね。




お次は今回行きたかった「覚園寺」へ向かいます。
途中、鎌倉宮に寄って一休憩。

DSC_3674_2.jpg


ここも綺麗に紅葉中。


そして、折角なので厄払いも。


DSC_3682_2.jpg



ここの厄払いはちょっと変わっているのです。
このお皿を石に投げつけて割ることで厄払い。
思いをこめて投げると、厄が落ちるかも?


DSC_3674_2.jpg


判り辛いですが、石の周りは割れたお皿だらけなんですあせあせ(飛び散る汗)
これで来年も健康に過ごせるかな。


もうひとつ、名物は獅子舞?なぜ?


DSC_3685_2.jpg


あまり見ないタイプの物ですよね。
ご利益はあるのか・・・ちょっとだけ不安になりましたが。
お賽銭10円だけ使って、お参りしてみました。



さて、鎌倉宮の後は、行きたかった覚園寺へ。
ここからは緩やかな坂道を登ります。


到着すると、お坊さんに説明を受ける団体さん。
どうやらここは、決まった時間にお坊さんの解説付きで境内を回るシステム。
と言うことで、決まった時間しか入り口近辺から奥は見学できません。
入り口でも十分綺麗な場所はありましたが・・・。
時間が合わなくて入れなかったのは残念。


DSC_3692_2.jpg


ここはアマチュアカメラマンが集まってました。
良い素材なのかもしれません。


アーサーもここで記念撮影。

DSC_3696_2.jpg



DSC_3702_2.jpg



お天気が良かったおかげで、お散歩が楽しくて仕方ないアーサー。


後編に続きます。
ニックネーム ナオユキ at 00:54| Comment(11) | TrackBack(0) | お出かけワンコスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

深大寺ドッグラン + ダイアモンドシティ MU:

のんびりした連休もすっかり終わってしまいましたね。

連休最後に、我が家はドッグランに行ってきました。
いつもの深大寺ですけど。


ドッグランではどうや相変わらず元気いっぱいのアーサーです。


DSC_3633_3.jpg DSC_3633_2.jpg


早速仲間に入ったかと思いきや・・・。
悪代官の本領発揮。
と言うか、前回もお気に入りだったダックス(♀)とチワワ(♂)の一家に突撃。
何がそんなに良いのかは不明です。
アーサーの好きな匂いがするんでしょうか?


DSC_3640_2.jpg

チワワのこの子はオ○マのはずなのに、とっても気に入ってるし(笑)


犬って不思議です。


ドッグラン以外も、しろやぎさんがお団子を食べたいと言うので、お散歩してみました。


DSC_3647_2.jpg


枯葉もつもり、秋の雰囲気ですね。
深大寺の方はまだもみじがピークではないので、大きなカメラを担いだカメラマン達は居なかったです。
来月あたりがそろそろかな?


DSC_3649_2.jpg


ちょっとだけ紅葉している部分を撮影してみました。



DSC_3652_2.jpg

そうそう、この日は寒かったので、暖かいお団子や蒸しパンは美味しいですね。
僕は焼き芋も好きなんですけど(笑)




ドッグランを楽しんだ後は、新しくオープンした「ダイアモンドシティ MU:」に行くことにしました。
ネットで見たら、JOKERも入っていておやつ試食会なんてのがあったので、冷やかしも兼ねての遠征です。


到着してから判りましたが、ダイアモンドシティでは1Fの一部をペットカートで回れるようになっています。
ペットカートはJOKERで無料レンタルしてくれるので、持って無くてもOKでした。


この一部というのはかなり範囲が狭いので、正直・・・どうかなって思いました。
建物全面的にOKだったら、かなり犬連れが来ることになりそうですが、あの狭い範囲だと意味があるか・・・。
とはいえ、あまり犬連れが多くても、モールとしては困るんでしょうけど。
世間一般では吠える犬も多いし、大型犬は皆がびっくりするし、粗相のときも大変だし。


ちょっと狙いが中途半端でイマイチな感じは拭えません。
ただ、一応この手のモールの中ではまあ、新しいことをトライしてるって感じがありました。
JOKERさんではおやつもお土産でもらったし、期待してなかった分だけ得しましたけど(笑)




さて、話はがらりと変わります。
実は高尾山に登ったときに、コンパクトデジカメのFinpixが壊れてしまいました。


デジカメが壊れた、とヤギさんに伝えると、「陰謀だ顔(ぷんっ)」と言う始末。
そりゃ、確かに買った当初から不満があって、最近は新しいのが欲しいと連呼してましたが、幾らなんでもわざと壊したりしないのに。
いや〜〜、日ごろの行いのせいでしょうか(かなり乱暴に物を扱うので)。


そんなわけで、偶然を装い新しいデジカメが買えることになり、ちょっと神妙なうきうきな気持ちで選定しています。

前回の失敗を活かし、今回は

・xDのメディアはパス(マイナーなためメディアの相場が高い)
・屈曲光学式のレンズはパス(解像度が悪い)
・三脚が使えること

を基準に選ぶ予定です。
大体候補は決まっているので、来週辺り買っちゃおうかな〜と言う所ですけど。
いや、家電を選ぶときは楽しいですね。
全然アーサーとは違うねたのおまけでした。
ニックネーム ナオユキ at 00:22| Comment(10) | TrackBack(0) | お出かけワンコスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

ハイホ〜、ハイホ〜 高尾山

どんどん寒くなる今日この頃。
寒い中、アーサーと二人でハイキングに行ってきました。
#しろやぎさんはお休みです。


さて、やっぱり紅葉シーズン。
紅葉を見に行かないとね〜ってのと、運動不足解消のため山登り。


高尾山、近場だし大したことないだろ・・・と思ったんですが、結構いい運動になりました。
麓からはリフトかケーブルカーである程度上がれますが、そこから頂上はも1時間ぐらいかかります。
リフトは抱けば犬もOK、ケーブルカーはキャリーバッグが必要です。
#ここはレンタルが無いのでご注意。


高尾山の途中には、銀杏並木がありますが、これが結構壮観でした。
本当は写真を撮りたかったですが、路駐が出来ず残念な思いをしました。


DSC_3583.jpg


並木ではないですが、高尾山口駅前にあった銀杏。
青空に映えますね。


駅前からはリフトで上がります。
リフトは今まで乗った中で最長。
長時間楽しめるのでお勧めですよ。



リフトをあがってからの眺めはこんな感じです。


DSC_3589.jpg


この写真からは判りませんが、都心が良く見えます。




DSC_3589.jpg



もみじも勿論紅葉してました。
思ったよりももみじが少なくて残念でしたけど。


高尾山は修験僧や天狗で有名なのでしょうね。
あちこちにこんな像があります。



DSC_3610.jpg


えっちらおっちらと、登り続けやっと頂上。
アーサーは以外にも疲れ知らずで、一度も疲れた様子も無く、頂上まで上がりきりましたGood


DSC_3613.jpg

ア:「ふぃ〜〜〜、やっと着いたよ!!」

はいはい、おつかれさん♪


キャバリアって、小型犬だけど、やっぱり元気ですよね。
よく疲れて歩くのを拒否するとか読みますが、アーサーのそんな姿は見たことがありませんし。^^;
適度に足が長いので、階段とかもぴょんぴょん登れるようです。


折角なので、紅葉をバックにもう一枚!!


DSC_3613.jpg



帰りには、しろやぎさんのお土産に山栗の甘納豆を買いました。
この季節、お茶をすすりながら、いいですよね。


そうそう。
もちろん、帰りもアーサーはノンストップで降りきりましたよ。



来週辺りは鎌倉が紅葉するかな〜〜。
様子を見ながら、見ごろだったら鎌倉に出没予定の我が家です。
ニックネーム ナオユキ at 02:58| Comment(11) | TrackBack(0) | お出かけワンコスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

「辰巳ドッグラン」と「ららぽーと 豊洲」で遊び三昧?

すっかり出遅れた感がありますが、日曜日はミニオフ?に参加してきました。
直接ブログでやりとりしていない方のためのオフだったのですが、実行委員長さんに誘っていただいての参加。
しかも、豊洲に住んでいる義兄夫婦+姪っ子まで飛び入り参加。
義兄夫婦のうちはキャバリアではなく、元気いっぱいのジャックラッセルテリアで、おっとりキャバリア牧場では目立つ存在でした(笑)



さて、ドッグランですが・・・。
いつも姪っ子が居るときは、完全に専属マネージャーのため、肝心の飼い主さん達と会話を殆どしていなくて、あまりコメントがかけません(汗)
おまけに、僕は遊び始めると写真を撮らなくなってしまう性格なので、ほとんどまともな写真も無かったです。
なので今回はダイジェストでご勘弁を。



DSC_3442_2.jpg

チョコちゃんです。
以前あったときと同じく、ハナちゃんの姉貴分って感じでした。
とっても落ち着いてます。


DSC_3443_2.jpg

ハナちゃんです。
今回、悪代官モードのアーサーの餌食となりました。
ジュリアちゃんとのデート(以前の記事はこちら)はまるで忘れてしまったかのようです・・・。


流石刹那を生きる男ですね〜あせあせ(飛び散る汗)
ひたすら追いかけられたハナちゃん、ごめんなさい。
ちょっとやそっとのパンチじゃめげないのがアーサーなので、次はガツンとやってください(笑)


DSC_3448_2.jpg


言わずと知れた、ジュリアちゃん。
実行委員長のジュリアママさんお疲れ様でした!!
僕の中で、前回公園でアーサーに追い回された思い出があったので、ドッグラン大丈夫かな、なんて老婆心もありましたが。
開けてみたら何てこと無かったですね。
とっても楽しそうに楽しんでました。
今回は専属マネージャ状態だったので、また今度ゆっくり遊んでくださいね〜。


DSC_3461_2.jpg

ジョアンちゃん。
実物にお会いしたのは初めて。
飾り毛がふわふわしていて、とっても可愛かったです。
でも活発で、遊んでいて楽しい子ですね。
今回殆ど遊ぶ機会がなくて、とっても後悔!!
ママさんたちともお話したかったんですが、残念です。
また次で遊んでください。


DSC_3451_2.jpg

初めてお会いした、メリちゃん。
今回のメインイベンターです。
お弁当を食べていたときの、寂しそうな泣き声と、ランで走っている姿が印象的でした。
とってもキュートですね。


DSC_3454_2.jpg

初めてお会いした、しんのすけくん。
とってもシャイみたいで、それがまた可愛かったです。
困った顔がとっても印象的でした。



DSC_3462_2.jpg

ア:「やっぱりランはいいよね!!」


アーサーも僕もドッグランで遊んだり、芝生でお弁当を食べたり、本当に楽しい一日でした。
やっぱり天気の良い日のアウトドアは最高ですね。




さて、ドッグランの集まりからは、少し早めに我が家だけ離脱しました。
と言うのは、義兄夫婦のうちが「アーバンドッグ ららぽーと 豊洲」から5分ぐらいの位置にあり、僕が行きたがっていたことを聞きつけて、誘ってくれたからです。
新しいもの好きとしては、これはもう行かないとって感じで探検してきた次第です。
姪っ子はすでにオープンから5回ほど行っているようで、お店とか場所とかかなり詳しかったです。



ららぽーと編はこちら
ニックネーム ナオユキ at 00:13| Comment(14) | TrackBack(3) | お出かけワンコスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

「横須賀 くりはま花の国」でコスモス畑

無事インドネシア出張より帰宅し、本日から遅い夏休み。
そろそろコスモスの時期だな〜と思い、コスモスを見に出かけてきました。



場所は「横須賀 くりはま花の国


そう、すっかりお留守番モードだったアーサーを連れて、ちょっと遠くに遠征です。
しろやぎさんはお休みではないので、アーサーと僕だけの遠征。


コスモスというと、昭和記念公園も有名なのですが、折角の平日だし、あまり行かない場所という事でチョイスしてます。
帰りに海にいければ一石二鳥ですしね。



お目当てのコスモス畑の咲き具合は現在5部咲きといったところ。
満開とは行かないのと、台風の影響でなぎ倒されてるコスモスも多くありました。


DSC_3417.jpg

ア:「いつものやつね、はいはい」





昭和記念公園のように珍しい種類は無かったですが、綺麗な色のコスモスが咲いてました。
個人的には、ビビッドな赤と白の混じった種類が気に入りました。



DSC_3380.jpg




DSC_3396.jpg



くりはま花の国には、そのほかには冒険ランドなるものがあります。
子供の遊戯場なのですが・・・結構坂道は急で、汗かきながら到着してみるとびっくり!!



DSC_3408_2.jpg

ア:「がおぉ〜〜、3食昼寝つき!!」

いや、今でも1食昼寝つきじゃない・・・あせあせ(飛び散る汗)



そう、ここってゴジラの置物?があるんです。
びっくりですね〜。



DSC_3403.jpg



大きさも結構あって、なかなかの迫力です。
まあ、これだけを見に来るかと言われると疑問ですけど(笑)



この後は折角海の近くまで来たので、浜辺にも行って見ました。
平日ということも有り、浜辺には誰も居なくて貸切状態。


久しぶりに走り回れたせいか、物凄い形相で走り回るアーサー。



DSC_3426.jpg

ア:「うほ、うほ、うほほ〜〜〜い」
そんな顔して走らなくても・・・。
目が飛び出そうだよ。



そして、遊んでいるとき決定的瞬間も。


DSC_3430.jpg

ア:「まつぼっくり、まて〜〜〜〜!!」


空中に浮いてる松ぼっくり見えます?
飛びついた決定的瞬間です。




思いっきり遊んだおかげで、帰りは車の中でぐっすり。
満足そうな顔してました。


先週末はお天気なのに、お出かけしてあげられなかったので、少しは機嫌が良くなったかな。
その代わり、出張明けで流石の僕でもちょっと疲れたけど。
日曜日はドッグランだし、楽しみな週末だね。







ニックネーム ナオユキ at 01:44| Comment(15) | TrackBack(0) | お出かけワンコスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

船橋の「IKEA」探検隊!!

こんにちは。

昨日はどこに出かけようか迷った末、気になっていたIKEAまで行ってきました。
というのもPCの液晶も買い換えて、気分を一新してPC用の専用スペースが欲しいと思ったため。
小さなPCデスクを求めて、いざIKEAへ♪
実はこの時点では帰りに辰巳のドッグランも制覇予定だったのですが・・・。



さてさて、IKEAですが我が家からだとやっぱり結構かかりました。
ヤギさんはお留守番だったので、下道のんびり、高速ではかっ飛びコース。


到着すると、流石に4月のオープン時の混雑は収まったみたい。
特に渋滞も無く、駐車は出来ましたGood
前評判どおり、建物がでかい!!


DSCF1241.JPG


こりゃ〜〜期待できますね♪



ちなみに、IKEAはワンコOKなんですけど、バッグに入れる必要があります。
自前のバッグを持っていかないと、ビニールの買い物袋、もとい、ずた袋
に入れる羽目になります。
あらかじめ準備をお勧めします。
我が家は事前に情報をゲットし、自前のキャリーバッグ。


DSCF1240.JPG

ア:「ひらめき今日はなんか出番ナシの予感?」
鋭い!!今日は大人しく見学お願いね〜るんるん


アーサーは終始大人しくしていてくれて、凄く助かりました。
買い物中に鳴いたり、吠えたりも無く、近くを通る人に常になでられまくり。
ホームセンターに比べて、犬がカートに乗っているんはよっぽど珍しいのか、とにかく注目度が高かった気がします。


ちなみにIKEAの中はこんな感じで陳列されてたりします。


DSCF1242.JPG


1階は上の写真みたいに倉庫然とした感じなんですけど、2階はショールームになってます。
ショールームも広くて、見ていてとても楽しいです。
夢は膨らむんですけど、ある意味悩んでばっかりで大変かも(笑)



基本的に家具は自分で組み立てること前提ですし、包装の袋なんかも有料。
とことんコストを切り詰めて、値段に反映。
質に関してはめちゃくちゃ良いって感じのではないですが、コストパフォーマンスの良さは半端じゃないです。



オマケに品揃えも半端じゃなくて、多分一周していたら買いたいものが無くて行っても何か買っちゃいそうな場所。
流石、CEOは世界長者番付4位になるだけはありますね!!



僕は予定どおりPCデスクと、その他もろもろを買って帰宅することになりました。



ここは食事スペースもとっても充実していて、今までの家具屋とはちょっと違うのもGOOD。
残念なのはワンコNGなところですが。
港北に出来たらヤギさんと行くつもりですけど。
オープン当初は混雑でとてもとても・・・って感じかもしれませんね。



そうそう、ドッグランの話も。
実は帰宅しようとしたらとんでもないIKEA渋滞が発生して、ドッグランにはいけませんでした。
いやー、やっぱりまだまだ侮れませんね。





ニックネーム ナオユキ at 00:01| Comment(12) | TrackBack(0) | お出かけワンコスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

「紫陽花寺 浄慶寺」と「寺家ふるさと村」へ

今日も天気はいまいちでしたね。
それでも、アーサーを連れてお散歩です。
今日はしろやぎさんはお散歩はお休み。
なので、体力が有り余る一人+一匹で楽しめる場所へ!!


まず、紫陽花の季節という事で、悩んだ末に「浄慶寺」へ。


紫陽花寺として知られているお寺です。
ええ、一人の時はのんびり写真も撮れますので(笑)


駐車場へは結構狭い道を上がります。
駐車場から少し出ると、すぐに入り口です。


DSC_2671_2.jpg


色んなお地蔵さんが並んでます。
これが、結構ひょうきんというか、愛嬌があるんです。


DSC_2672_2.jpg


アーサーも一緒に。
ご利益があるかも。


DSC_2683_2.jpg

ア:「手に持ってるのな〜に?」
う〜ん、尺八???


はやる気持ちのアーサーを抑えつつ、紫陽花を一枚!!


DSC_2673_2.jpg


更に奥へ歩きます。
紫陽花は斜面沿いに植えられてます。
ただ、まだ満開には程遠い。
紫陽花も色が付いているのを探してさまよいます。


あ、あったあった!!


DSC_2690_2.jpg


なかなか、大人しくしてくらないアーサーと紫陽花も一枚。


DSC_2686_2.JPG


ガクアジサイの一種、ヤマアジサイかな?
個人的にはこういうのが好きだったりします。


DSC_2675_2.jpg


期待よりも、まだ満開には遠い状態。
撮影意欲も失せて来て、移動を決意。


で、以前から行きたかった「寺家ふるさと村」へ移動。
ここはお散歩するにはGOODな場所なんです
だけど、ヤギさんだとちょっと歩く距離が長いんですよね。
今日はアーサーだけなので、初トライ♪


子供連れがいっぱいで、虫やらおたまじゃくしやらとってます。
ザリガニなんかも釣ってて楽しそう!!


DSC_2696_2.jpg


うん、ここは子供連れだと、さらに楽しめそうな場所。
ちなみに蛍も見られるようなので、暫くしたらまた来たいですね。


あぜ道をお散歩してると、色んなワンコ達とも遭遇。
そして本日、怖いもの知らずのアーサーが、びびる姿を初めて見ました。( ̄Д ̄;)


これがその決定的瞬間(笑)


DSCF1028_2.JPG DSC_2704_2.JPG

ア:「ひ〜〜、子供に食べられる!!」
え〜、とっても良い子じゃない?


左の写真は、40キロ近くあるジャーマンシェパードの子供。
尻尾を巻いたアーサーをはじめてみました!!
シェパードの前で、大人しく座り込んでます。
ちょっと離れると、尻尾も振るんですが。
シェパードが自分から顔を近づけるとこの状態。

誤解を生むといけないので補足します。
この子はとっても躾けはできてました。
なんせ、躾け教室の先生が飼ってたこなので。
でも、子供だったせいか、興奮してたんですよね〜。
右は田んぼのあぜ道で会った、ビーグル君は大人しかった。


田んぼのあぜ道も、のんびりお散歩。


DSC_2703_2.jpg

ア:「た〜〜のすぃ〜〜〜♪」

そりゃ、その顔見ればわかるよ〜。


地図を見てみると、丘陵地帯に池もあります。
折角なので、山にも登ってみました。
結構入り組んでいて、楽しい山道。
ただ、登り始めが遅かったので、堪能するまえに引き返しました。
次はここだけに絞って来ないとって感じです。


帰りに田んぼをバックに一枚撮って本日終了。


DSCF1031_2.jpg


ア:「今日はいっぱい歩いたね〜」

ほんと、いっぱい歩いたけど楽しかったね。


なかなか楽しい場所だったので、次はヤギさんも連れてこようと思います。






ニックネーム ナオユキ at 23:12| Comment(16) | TrackBack(0) | お出かけワンコスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

川崎市 生田緑地

今日はお昼から天気が回復しましたね!!
洋服の買い物に行くつもりが、急遽変更して生田緑地へ。
なんせ、お天気が悪くてアーサーもストレス溜まりっぱなしなので。


DSCF0969_2.jpg

ア:「やっと散歩だよぉ〜〜」
よ〜〜く、気持ちはわかるよ。


もともと、お買い物の格好の二人。
実は公園へ行くにはちょっと・・・だったのですが仕方ない。
アーサーはハイテンションで、すぐにどろべたでしたバッド(下向き矢印)


生田緑地は今、プラネタリュウムで有名です。
メガスターII」って知ってますか?
大平貴之さんが個人で作っている、プラネタリュウム。
今とっても話題で、ネスカフェのCMにも出ていた人物。

ヤギさんは星が好きなようで、家庭用のプラネタリウムを購入しようとしてます。
まぁ、ボーナスで買うならよしって感じでしょうか。
#ちなみに僕はカメラのレンズとカーナビを・・・顔(イヒヒ)

その他にも、機関車の展示もあったりします。
D-51、デゴイチってやつですか?
#鉄道には全然詳しくない・・・。

DSCF0972_2.jpg

ア:「おっきい車だねぇ」

そういえば、アーサーは電車にも乗ったことないよねぇ。


ドロベタにはなっちゃいましたが、お天気も良くてよい運動になりました。
本当は「バラ園」も行きたかったのだけど。
何せ、靴とかもスニーカーじゃないし。
諦めちゃいました。


そうそう、帰りにキャバちゃんにも遭遇。
ココちゃんだそうです。


DSCF0976_2.jpg


顔つきから、メスかと思いましたが、オスでした。
腰が引けまくりで、お友達までは無理・・・残念。
アーサーと同じぐらいのサイズで、かわいかったです。


また、足場の良い時にリベンジいかないとね。


ニックネーム ナオユキ at 21:35| Comment(16) | TrackBack(0) | お出かけワンコスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

キャバリア運動会@クランベリーモール

昨日、ついにクランベリーモールのキャバリア運動会行ってきました!!
雨かもしれない・・・とのことでしたが、当日は快晴!!
しかも真夏日和。
晴れ男の面目躍如でした〜。


さて、当日のスケジュールは午前撮影。
午後から運動会。
撮影は先着順となっています。


我が家はのんびり出発し、途中でJOKERに電話で状況確認。
既に開始の10時には長蛇の列だとか・・・。
先が思いやられながら現地に到着。
お店に行ってみると・・・ケン兄ファミリーさくらちゃんに早速会えました!!


DSC_2621685_2.jpg

ア:「ランちゃんこんにちは〜」

アーサーは本当にランちゃんお気に入りだねぇ。


状況を聞いてみると、結構列も短くなったとのこと。
我が家は焦らず、お買い物とクイズラリーから開始。
クイズラリーはクランベリーモール内にクイズの看板が立てられ、それに答える形式。
それ程難しくはありませんので、さっさと回答できました。


ゆっくりまわった後は、撮影に向かいました。
そこで早速ジュリアちゃんも発見!!
目印のハチさんがばっちり付いてましたGood


DSC_2624686_2.jpg

ア:「はじめまして、宜しくね♪」

ジュリアちゃんは写真通り、目が大きくてチャーミング!!


撮影会ですが、飼い主&ワンコで撮るか。
ワンコだけで撮るかは自由。
僕の前の方達が飼い主と撮ってたので、びっくりした僕はかなり焦りました(笑)
我が家はもちろんアーサーのみ。
アーサーも何とか撮影をクリアしてくれました。


撮影の後、ちょうどリンちゃん到着!!
ついに本物とご対面です。
何故か感慨深いものを感じてしまった僕でした・・・。


DSC_2649_2.jpg

ア:「リンちゃんだよ!!」

おお、本物だ〜〜。
ちっちゃくてかわいいね〜。
おしゃれなおべべも着てるし!!


DSC_2664_2.jpg

ア:「でへぇーーーぴかぴか(新しい)

念願のツーショットもゲッツ!!




さて、こんな感じで、ブログつながりの方々には無事に会うことが出来ました。
午後からはメインイベントの運動会。
運動会は「かけっこ」「早食い」


アーサーは残念ながら、どちらも決勝には残りませんでした。
かけっこは遅くはなかったんですが、完全に戦略負け。
注意散漫なアーサーはスタートが駄目駄目でした。
餌で釣ったりする方がよかったのかも。


DSC_2655_2.jpg


早食いはというと、ぜ〜〜〜〜〜んぜん話にもなりません。
元々食欲がないタイプだし、食べるのへただし。
知らないものにはやっぱりですが、口もつけなかったです。
終わったあとに、ケンタ君が喜んで食べてくれましたけどね(笑)


とまあ、イベントの方は全然でした。
でもとにかく一度会ってみたいブログの方々&ワンコに会えてとても楽しい一日。


それと、事前にブログでお話したことはなかったのですが、当日いろんな方にも仲良くしていただけました。

名刺&クッキーをくれたHinamiさん。
クワイガン君はオスなんですが、とってもかわいかったです。

チョコ&ハナちゃん一家とは、ジュリアママさん繋がりで、運動会の後に一緒にお茶をさせてただきました。
とっても大人しくで、毛がふさふさした大人なキャバちゃん達。
そして、かけっこでゲットした商品の砂肝までお土産でいただきました。
感謝感謝です!!


また、面白いイベントがあったらいってみたいですね〜。


ニックネーム ナオユキ at 22:43| Comment(12) | TrackBack(0) | お出かけワンコスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

軽井沢、でも雨です・・・

最近お天気がいまいちですね。
お散歩に行けないとストレスも溜まります。
飼い犬より、飼い主の方がストレスかも(笑)


さて、今週末はしろやぎさんの友達が山口から遊びに来ました。
滞在中は六本木ヒルズに泊まったり!!
TDLへ行ったり!!
我が家はアーサーと軽井沢ツアーでおもてなし。


土曜日は天気悪かったですねー。
普通だったら諦めるんですが、軽井沢駅前のアウトレットモールがあります。
だから、雨の日でも楽しめるということで決行しちゃいました。


軽井沢に到着したのは、渋滞に巻き込まれたせいでお昼過ぎ。
オマケに、寒いのなんのって・・・。
腹ごしらえと暖をとるため、ランチに行きました。
お店は「カフェ&グリルキッチン カスターニエ


coffe2.jpg


ドッグカフェではないので、ワンコはテラス席のみ。
テラス席といっても、通常の席から隔離されているだけで、室内みたいなものです。
この日はと〜〜〜っても寒かったので、石油ファンヒーターも入れてもらいました。


オーダーしたのは何故か3人同じシーフードのラザニア。
といっても、いつも食べてるのとは一味違います。
僕がよく食べるのは、トマト風味で、生地の間にミンチが入ってるやつ。
これは生地の間には何もなかったです。
ただ、シーフードとホワイトソース、チーズが絶妙に絡んでました。


lazania.jpg


食後のラテですが、なんとかわいい絵がかかれてました。
バリスタの人が居るのかな?
おしゃれですねー。


coffe.jpg


DSC_2006_3.jpg

ア:「えへ、僕を抱っこしたいんだって??」


食後は軽井沢の「アウトレットモール」へ。
実は、今日になるまではほとんどオマケで考えていたアウトレットモール。
だけど、こんなに寒くなるとは思って来なかったMちゃん。
と〜〜〜っても薄着だったんです。
見てる我々が寒くなるほど・・・初夏な香り。

なので、どうしても上着を買わなくてはいけない使命が発生しちゃいました(笑)
紆余曲折の末、何とか購入できたので、この寒い一日も無事に乗り切れましたけどね。

この日、本当ならモールの中にある、芝生の広場で遊んだりもするはずでした。
ところが、雨が降っていて、寒すぎるため何も出来ませんでした。

あと、モール内のショップですがザンネンなことに犬が入れるお店は限られてます。
ほとんどが入れないと思っていいです。
関東圏のアウトレットモールとはこの辺り違うのでご注意を。


アウトレットのあとは、「チャーチストリート」に行って見ました。
ここはワンコ歓迎のモール。
大抵どこのページや雑誌でも、ワンコ連れお勧めスポットで紹介されてます。
感想としては、ちょっと小さいくて拍子抜け。
あと、あまり見るお店がなかったです・・・
雨だし、寒かったから気分的な部分もあるかもしれませんけどね。

気に入ったのは手作りのソースやジャムを作ってるお店。
思わず、「とっておきのステーキソース」ってのを買ってしまいました。


source.jpg


チャーチストリートですが、雨も降ってたし写真も撮らず、15分ぐらいで退散。
あまりにも寒かったので、この後は温泉に立ち寄りました!!
星野温泉 トンボの湯


spring.jpg


菖蒲湯だし、冷えた体にはとても気持ちよかったです。
ただ、ここで本日最後にして最大のハプニング!!!

な、なんとヤギさんがお風呂で倒れたんです。
女湯なので当然現場を見てませんが、Mちゃん曰く突然倒れて、目を開けたまま気絶?したそうです。
おかげで女風呂は大騒ぎだったそうですが・・・。
5分ほどで目を開けたらしく、本人の話では、眠気がすっきり飛んで起きた感じだそうな。
しっかし、帰宅後に青あざも出来てたみたいで、ほんとびっくり。
とんでもないオチまで付いてました。


この後は、都内のレストランで遅い晩御飯を「Hawaiian Bar KULA」で。
ここもワンコOKなお店です。

dinner.jpg

ハワイのローカルフードをアレンジしたメニューも多く、カクテルの種類も豊富。

hawaii.jpg

とってもフレンドリーな店長さんもいて、お勧めです。
深夜3時までやってますので、お酒を飲む方にはいいかもしれませんね。
あ、もちろんドライバーは×ですけど。

●Cafe & Grill Kitchen Kastanie
長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢東23−2
TEL 0267-42-3081
TEL 03-3411-8437
※駐車場5台完備
営業時間(水曜定休)
12:00〜21:00(金、土12:00〜22:00)

●Hawaiian Bar KULA
田園都市線駒沢大学駅下車徒歩10分
東京都世田谷区駒沢4-14-13 
TEL 03-3411-8437
※駐車場7台完備

営業時間(第3火曜定休)
ランチタイム 11:30〜15:00(ラストオーダー14:30 ※ 土・日のみ)
バータイム 18:00〜03:00(ラストオーダー02:30)

ニックネーム ナオユキ at 23:35| Comment(5) | TrackBack(0) | お出かけワンコスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

さがみ湖ピクニックランドでケンタ君と再会オフ!!

GWのレポートも最終。
GWの最後のイベントはさがみ湖ピクニックランド。
ケンタ君との再会オフでもあります。

おっと、ケンタ君ファミリー、実はランちゃん以外にもナナちゃんが加わってます。
今や3匹まで増えてるんですよね〜。
厳密には、ランちゃんの飼い主さんはランパパさん。
なので総勢、4人+4匹でのオフとなりました。


さがみ湖ピクニックランドは、以前から行きたかった場所。
しかも入場券をいただいてラッキ〜♪
入り口で待ち合わせてから、ドッグランにいざ出陣!!


まずはご挨拶。

DSC_2545_2.jpg

ア:「おひさ、ケンタ君&ランちゃん♪」

DSC_2534_2.jpg

ア:「お初で〜す、ナナちゃん」



ドッグランなかなか広くて、3つに分かれています。
一番大きな中・大型犬ドッグラン、中規模の斜面ドッグラン、小さな小型犬用がありました。
我々は大きなドッグランと斜面のドッグランで遊びました。

続きを読む
ニックネーム ナオユキ at 00:43| Comment(13) | TrackBack(0) | お出かけワンコスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

つくば市の「Plus 1 Cafe Garden」に行きました

本日はつくばに行ってきました。
といっても、噂のつくばエキスプレスは使ってません。
だって、あそこに電車で行ったら、行った後が(笑)


しろやぎさんの用件でつくばに行ったのですが。
二人とも本当に久しぶりの訪問。
早速到着したら、お昼にしました。


お昼に使ったのはPLUS-1CAFE GARDEN

行ったことはありましたが、アーサー連れては初。
オーナーのハマー(車)も相変わらず飾ってあります。


DSCF0901.jpg


ワンコはテラス席のみ。
お天気は雨は降ってなかったので、問題はなかったです。


DSCF0899.jpg

DSCF0890_2.jpg


テラス席には、お花もいっぱい飾ってあり、いい雰囲気です。
我が家では枯れかけていた、クリスマスローズも満開。


ランチは僕がサーモンソテーのプレート、しろやぎさんがパスタランチ。
どちらも美味しかったです。
プラス200円でケーキも付いたのですが、この時点ではシュークリーム専門店に行くつもりだったのでパス。
結局この計画は流れちゃったんですけどね・・・。

DSCF0898_2.jpg

サーモンのソテーが美味しい。
付け合せのラタテューユもよかったです。

DSCF0896_2.jpg

こちらは小エビのパスタ。


お昼の後は豊里にあるドッグラン
実は、GW限定のドッグランで常設されてるわけではないようです。
お天気が悪いので、思ったよりワンコが少なかった。

DSC_2413606_2.jpg

無料なのはいいですよね〜。

DSC_2413606_2.jpg

ドッグランにいたワンコたちは、吠えない子ばかりで助かりました。
隣の小型兼用はダックスたちが吠えてましたけど・・・。
アーサーはいつもどおり元気に走り回ります!!

DSC_2407_2.jpg

ア:「うほほ〜〜い、芝生だ〜〜」

芝生はいいけど、短時間にウ○チを2回は困ったよ。

DSC_2410605_2.jpg

ア:「僕のこと呼んだ?」

呼んでないから、遊んでおいで〜。


とまあ、ドッグランを楽しんできました。
待ち合わせがすぐに来てしまったので、30分ぐらいしか居ませんでしたけどね。
小さいですが、無料だし、芝生だし、なかなか。
GWにお近くに行くことがあればいかがでしょうか?


しかし、久しぶりのつくばでしたが、結構変化してました。
流石、都内に電車が通ったのは大きいですね〜。
おかげでバブルがはじけてるらしいですけど(笑)
ニックネーム ナオユキ at 23:35| Comment(5) | TrackBack(0) | お出かけワンコスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

上瀬谷の海軍基地通りで花見と桜祭り

昨日は桜満開でしたね〜。

我が家も上瀬谷の海軍基地通りに行ってきました。
しかし、あまりの混雑振りに・・・我慢の限界を超えました。
いつもなら1時間もあれば余裕なのに、この日はなんと4時間!!

到着後はお祭りも終わりかけで、人も帰り始めたところ。
桜も写真を撮るには翳りすぎ、ザンネン。
先週遠出したので、近場にしたのに。
近場過ぎたのが仇になったのかなバッド(下向き矢印)


DSC_2166306_2.jpg


海軍道路の桜並木は数キロ続いており、圧巻です。


DSC_2169307_2.jpg


海軍通信基地の空き地が並木通り沿いにあります。
普段から空き地は開放されていて、遊び場になってます。
とても広くて、普段から人が賑わいます。

続きを読む
ニックネーム ナオユキ at 12:11| Comment(13) | TrackBack(1) | お出かけワンコスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月31日

深大寺とドッグランで・・・

先週末の続編、日曜日の話。


日曜日は、義兄夫妻と姪っ子と深大寺へ。
最初の予定では、義兄夫妻の家まで両親を送っていく予定でした。
そのついでに、近くの辰巳ドッグランに行くはずだったのです。
ところが、急遽ヤギさんが月曜出張で日曜日に福岡行き。


義父は蕎麦好きですし、深大寺なら観光にもなるし。
そして、実は兄夫妻はジャックラッセルテリアを飼っているのです。
ここならドッグランもあって、一石二鳥という事で選択。
急遽うちから近い深大寺で昼食を食べて、ドッグランで遊んだ後、解散のスケジュールになりました。


深大寺に到着し、蕎麦やがいっぱいの通りを散策。
橋の上で一枚ぱちり。


DSCF0758_2.jpg


通りは、お団子やら、おかきやら、良い匂いがたち込めてます


DSC_2137296_2.jpg

続きを読む
ニックネーム ナオユキ at 00:05| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけワンコスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

いざ鎌倉!!

土曜日の話。

予定していた鎌倉に行ってきました。
お天気の方は快晴で、気持ちの良い散策ができましたよ。


今回の鎌倉・湘南のドライブはこんな感じ。

羽田 -> 鶴岡八幡宮 -> 小町通散策 -> 七里ヶ浜 -> 江ノ島 -> 帰宅


ドライブのスタートは羽田から。
ヤギさんの両親をピックアップしてからスタート。
一路鎌倉へ。

道は思ったより空いてましたが、目的の駐車場探しにちょっぴり難航。
なんとか見つけた駐車場で、本願寺のしだれ桜が満開、妙本寺の桜が比較的咲いてるとの情報をゲット。
ただ、実はヤギさんの母親は足が良くないのです。
最初に飛ばすと良くないので、妙本寺は僕とアーサーだけ。


おっと、先に一枚だけ本日のアーサーのベストショット!!
小町通で買い物を待ってる間に撮りました。


DSCF0739_2.jpg


続きを読む
ニックネーム ナオユキ at 18:54| Comment(10) | TrackBack(0) | お出かけワンコスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

マザー牧場に行ってきました

やっと週末になりました。
今週は突如の泊まり出張や、その他色々仕事が大変でした。

ほっと一息つける昨日は、親友夫妻と春の房総に行ってきました。
メインはマザー牧場
犬もOKなテーマパーク。
#僕の中であそこは牧場とはちょっと違うんですが(笑)


当日はどたばたがあったせいで、マザー牧場にはお昼に着きました。
お天気は午後から崩れてきて、ちょっと肌寒い。


だけど、菜の花はちょうど見ごろです!!

DSC_2021262_2.jpg


一面菜の花畑。
凄く花の香りが漂っていて春を実感。


DSCF0673.jpg

ア:「いいにおいじゃ〜」



そうそう、これが菜の花。
おひたしとかで食べられるけどね〜。
アーサーには無理かな。^^;

続きを読む
ニックネーム ナオユキ at 15:54| Comment(10) | TrackBack(0) | お出かけワンコスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

立川のタイ・アジアン ダイニング「Glam」

先週末の続き。

昭和記念公園で遊んだ後、ケンタ君達とGlamに行く約束で、行ってきました。
といっても、公園の駐車場が16:30閉園。
日が落ち始めた2月は、風も冷たく耐え難い!!


そんなわけで、国立のカフェで一息つきました。
行ったのはワンコOKなお店「Lavina」。


実は、前日にこのお店のHPを見ていて、「わたり蟹のトマトクリームリングイネ」
を食べたいな〜って思ってたんです。
でも、お店の名前さえ覚えてなくて、mamaedさんに教えていただいて、偶然行くことになりました。
まあ、このときはその目的のお店とも気が付かず、別のものを食べてたんですよね〜。
間抜けです(笑)


DSCF0620.JPG


ア:「もう遊びは終わりか?」


まあ、ちょっと休もうよ。
という事で、ひとしきりワンコ談議に花を咲かせます。
そして、mamaedさんにはとっても良いものを貰いました!!

それは・・・。





続きを読む
ニックネーム ナオユキ at 00:26| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけワンコスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする