2006年07月02日

武蔵野の森公園

先週は家に居なかったし、昨日も終電で帰宅。
アーサーを遊んであげられなくて申し訳ない気分。


そんな中、今日はお昼の夕立がやんでからお散歩へ。
前回「野川公園」へ行きましたが、その近くの「武蔵野の森公園」へ行ってきました。



ここの公園、とても広々としています。
とても開放感に溢れた公園ですね。
新しいので、施設は綺麗だし新しいし、とてもいいです。



広い原っぱはシロツメ草が咲き乱れていて、綺麗でした。
もっちろんアーサーもご機嫌!!


DSCF1086_2.jpg

ア:「広い原っぱ〜〜〜」
なかなかいいところだね。


そして今日も草をむしゃむしゃ。
後で、げ〜って吐くんだろうけど。


DSCF1085_2.jpg

ア:「むしゃむしゃ、美味しいよ♪」
そうかなぁ・・・。


ひろ〜い原っぱ。
かけっこしたりするには最適ですね。


DSCF1091_2.jpg


それと、この公園。
飛行場のお隣にあるため、飛行機が良く見えます。
滑走路の隣ですからね!!


DSCF1093_2.jpg


ちなみに、飛行場が隣のため凧揚げ禁止だそうです。


ワンコもいっぱい来るし、なかなか良い公園ですよ。
一面が見渡せて、何もないってのもいいかもしれない。



ニックネーム ナオユキ at 21:21| Comment(16) | TrackBack(0) | アーサーの公園遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

野川公園でお散歩

今日は野川公園に行ってきました。
お天気も良かったので、深大寺のドッグランと迷いましたが。
行ったことのない所に行きたくなる性分なので。


やっぱりお天気が良いとお散歩が楽しいですね。
アーサーも開放感に浸ってます♪


DSC_2775_2.jpg

ア:「やった〜、お散歩〜」



やっぱりニコニコ顔だしGood


DSC_2803_2.jpg


嬉しいのはいいのだけど、草まで食べ始め・・・。


DSC_2792_2.jpg

ア:「ウマウマ〜〜!!」
いや、ウマウマじゃなくて〜。


しかも、草を食べた後に、げ〜〜っと戻してました顔(汗)
だったら食べなきゃいいのにね。



今日はお天気も良かったし、沢山のワンコに会いました。
キャバリアにも何匹か会いました。
写真を撮らせてもらったのは、ルビーのランボ君、アクビちゃん。

DSC_2811_2.jpg

ランボ君、アーサーよりちょっと大き目だけど大人しい。


DSC_2812_2.jpg

アクビちゃんはアーサーとほとんど同じ歳。
顔がちっちゃくてかわいかったです。



最近女の子が気になる、アーサーさん。
アクビちゃんの匂いを嗅ぎまくり、怒られてました。
相変わらずねちっこい・・・僕はほんとに、恥ずかしいね顔(泣)



さて、今回の野川公園ですが、かなり好きな公園になりました。
平地でひろ〜〜い芝生があるし。

DSC_2798_2.jpg


野川では虫取りや、川の生き物とってる子供達もいたり。


DSC_2774_2.jpg


BBQの出来る広場もあります。
混みすぎてなくて、駐車場も待たずに入れる。
あと、綺麗過ぎず、自然と調和が取れてるイメージでした。


僕の好みの問題ですが、アーサーと行く公園の中ではトップクラスをつけちゃいます。
今度はヤギさんと行かないとね〜〜。



そして、今日は深夜にMI3!!
アーサーはヤギさんと大人しくお留守番しててね。
ニックネーム ナオユキ at 19:11| Comment(15) | TrackBack(0) | アーサーの公園遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

昭和記念公園と花菖蒲

すっかり梅雨入り。
だからと言うわけでは無いですが、先週は更新をサボっちゃいました。
うーん、お出かけしないとテンションが上がらないせいかな。
サッカーの日本代表も負けちゃったし。


本日はちょっと天気も持ち直したので、「昭和記念公園」へ行って来ました。
シーズンとしては、花菖蒲が見ごろです。



DSC_2714_2.JPG

ア:「ニッポン、チャチャチャ!!」

いや、それってバレーでは???



お天気もそこそこ良かったせいか、蒸し蒸ししていて暑い。
まずはお目当ての菖蒲を見るため、池の畔にある「花木園」の菖蒲田へ。


ここでは、何とアメコカ軍団と遭遇!!
とってもフレンドリーな子達で、すぐにアーサーは輪の中へ。



DSC_2723_2.jpg

ア:「クンクン、クンクン」
もう、もみくちゃだね・・・あせあせ(飛び散る汗)


ちなみに、アーサーを気に入ってくれた子もいました。



DSC_2724_2.jpg

ア:「えへ、照れるなぁ」
やっぱり知らない子は気になるんだね〜。


そして、更にお近づきになりました。



DSC_2726_2.jpg



お次は本命の日本庭園へ。
大きな芝生の広場を横断して向かいます。
ほんと、広々としてよい広場でしたよ。



DSC_2744_2.jpg

アーサーもめちゃくちゃご機嫌。
いつものニコニコ顔だし。


ただ、のんびりしていて後で思い知らされたのですが・・・。
「日本庭園」は4時半閉園。
おまけにペットはNG。
ヤギさんとアーサーはお留守番してもらい、何とか写真だけ撮ってきました。



DSC_2728_2.jpg



DSC_2734_2.jpg



DSC_2732_2.jpg




菖蒲の花は今が見ごろ。
お勧めですよ。


あ、そう言えばドッグランにも行けなかった。
公園が広いから、のんびりしてるとすぐに追い出されちゃいますね。

次はいつ晴れてくれるんでしょうね〜。

ニックネーム ナオユキ at 22:03| Comment(13) | TrackBack(0) | アーサーの公園遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

東高根森林公園

今日は良いお天気でしたね〜。

本日は「神奈川県立東高根森林公園」に行ってきました。
爽やか〜に書いてますが、実は今日は友達と遊びで徹夜明けあせあせ(飛び散る汗)
ちょっぴり辛かったですが、アーサーをお日様に当てるため、お出かけです。

前置きはこれぐらいで。
今日のアーサー。


DSC_2208_2.jpg

ア:「ふぁ〜〜〜、ポカポカ」


ほんと、春を感じたよね〜。
今日はのんびり写真を撮りながら、公園をぶらぶら散歩。
のんびり写真って所が当社比200%ぐらいです。


DSC_2186363_2.jpg


枝垂れ桜と、何故か紅葉?
新緑のもみじを期待したのに・・・。


DSC_2192365_2.jpg


木漏れ日が気持ち良い森林浴。
そして、小さな春を見つけました!!
アーサーは気にせず、イソイソとマーキングしてまわってましたが顔(汗)


DSC_2198367_2.jpg


DSC_2203369_2.jpg


とまあ、近場で小さな春を満喫してきました。
この森林公園の楽しいところは、生田緑地と同じく湿地の植物コースがある所。
のどかな田舎の小川を再現していて、個人的に気に入ってます。
小川にはおたまじゃくしが一杯いて、子供達が捕まえて遊んでました。

この公園、あまり混雑しないところもお勧めですよGood


そうそう、森林公園から戻って、更に2度目のお散歩にも行きました。
ここではキャバちゃんに遭遇!!



続きを読む
ニックネーム ナオユキ at 23:02| Comment(11) | TrackBack(0) | アーサーの公園遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

王禅寺ふるさと公園

今日は快晴だし、ぽかぽか陽気でしたね。
公園には沢山の人だけでなく、わんこ達もいっぱいでした。

今日行ってきたのは王禅寺ふるさと公園
です。
この公園、以前に一度だけ来た事がありますが、アーサーは初めて。


DSC_1978_2.jpg

ア:「ポカポカじゃ〜〜晴れ

春も近いね〜。

そうそう、今日は桜も咲いてたんですよ!!
今年最初の桜の写真です。


DSC_1970.jpg


この枝は結構咲いてますね。


DSC_1971_2.jpg


こっちはまだ蕾ばかり。
そうそう、梅も満開になってました。
この前よりも香りが強く漂っていて、春を感じます晴れ

続きを読む
ニックネーム ナオユキ at 19:46| Comment(16) | TrackBack(0) | アーサーの公園遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

小金井公園と梅

今日は、昨日のリベンジ!!
という事で、小田原に行きたかったのですが、行きませんでした。
替わりに行ったのは小金井公園


そう、小金井公園にはドッグランもあるんですよ。
そして昨日見損ねた梅も。
ちょっと近場で妥協したわけです。
結果的に、昨日と同じく一石二鳥のプランになりました(笑)


DSC_1937249_2.jpg

ア:「梅って食べられるのか?」


いやいや、食べられないから。

DSC_1936248_2.jpg

ア:「くんくん、これが梅の香り?」

さ、さすが腐っても犬?


梅の咲き具合は、種類によりますが、満開のものも全然つぼみのものもあり、時期的にはもう暫く楽しめそうでよ。
まだ梅を見ていない方、アーサーみたいに春の香りを味わってみてはいかがでしょうか?

続きを読む
ニックネーム ナオユキ at 22:24| Comment(13) | TrackBack(0) | アーサーの公園遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

都筑中央公園

昨日は都筑中央公園に行ってきました。

最初から都筑中央公園に行くつもりだったのではない
のですが・・・。
まあ、その紆余曲折は後ほど!!


さて、公園は丘陵地帯にあって、「ステージ広場」が
あったり、今回は行きませんでしたが「境田谷戸」が
あったりと結構面白いです。


DSC_1929_2.jpg

ステージ広場



そして、ステージ広場ではアーサーの大好きな階段も!!

DSC_1926_2.jpg

ア:「うほっ」

DSC_1927_2.jpg

ア:「うほっ、うほっ」

DSC_1928_2.jpg

ア:「うほほっ!!」

ってな感じで、大喜び!!


さて、紆余曲折の話です。
続きを読む
ニックネーム ナオユキ at 21:01| Comment(5) | TrackBack(0) | アーサーの公園遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

「昭和記念公園」で初アジリティ

早速行ってきました。
初アジリティ。
といっても、ドッグランに併設されているものです。

しかも、mamaedさんの所のケンタ君と蘭ちゃんにも会いました!!
ミニオフって感じですね。


さて、昭和記念公園ですが、来たのは凄く久しぶり。
お天気も良くて、散歩日よりでした。
ここの公園って広いんですよね〜。

DSC_1896.jpg


早速、テクテク歩いて、噴水の前でぱちり。


DSC_1902.jpg

ア:「ん?写真か?好きじゃのおぬしも」


なかなか立派な噴水。
噴水から流れる水路で、コーギーがバシャバシャ遊んでました。
楽しそうだけど、寒そう・・・。


お次は、池方面へ。




続きを読む
ニックネーム ナオユキ at 03:24| Comment(7) | TrackBack(0) | アーサーの公園遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

横浜 「四季の森公園」

今日も快晴。
暖かいし、お出かけ日和でしたね。
我が家で懸案事項が2つありまして。
それら2つを済ませてから、公園へのお出かけ。


1つ目は、新しい毛布の買出し。
これは半額で新しい毛布をゲットし、ヤギさんはホクホク顔。
次はヤギさんがバレンタインにばら撒くチョコの買出し。
結構律儀な人間ですよね、職場でばら撒くなんて〜。
所が、2つ目のチョコは、お菓子の問屋が休みバッド(下向き矢印)
じゃあ、いつもの公園じゃなくていいや!!
となりまして、「四季の森公園」まで行ってきました。


この公園は、ジュリアママさんのブログで見かけて、良さそうだなと思ってました。
という事で、早速行って見た次第Good


DSC_1849.jpg


公園は広々としていて、なかなか良いですね。
丘というか、丘陵なのでアップダウンがあり、良い運動になりました。
ワンコにはそれ程接触しませんでした。
思ったよりはワンコ密度は低かったです。
時間帯もあり、たまたまかもしれませんけどね。



続きを読む
ニックネーム ナオユキ at 00:14| Comment(5) | TrackBack(0) | アーサーの公園遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

千葉県の「稲毛海浜公園」へ

えーと、今日は町田のクランベリーモールへ行くかも。
なんて書いておきながら、行ったのは千葉の幕張。
ちょいと遠くまで遠征です。


本日は「幕張ガーデンウォーク」+「稲毛海浜公園」の組み合わせ。


ドライブ日和での晴天で気持ちいい!!
早速、公園を探検。
稲毛海浜公園はとても広い広場があります。
だけど、風が冷たくて、アーサーもちょっと震え気味。


DSC_1818.jpg


公園では、凧揚げをしている人がいっぱいいました。
その中で、200個の連凧をあげている人が。
残念ながら、全部は上がってませんでしたけどね。


DSC_1819.jpg

ア:「寒いよ〜〜、やめて〜」


凧が青空にはとっても映えるね♪
なんて喜んでるのは僕らだけで、本人は犬(泣)かもたらーっ(汗)


DSC_1814.jpg


青空の凧がとても気持ち良さそう。
思わず、一度パラグライダーもやってみたいなぁ、なんて思いました。

続きを読む
ニックネーム ナオユキ at 23:12| Comment(8) | TrackBack(0) | アーサーの公園遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

湘南ツアー(平塚 湘南海岸公園 〜 茅ヶ崎 烏帽子岩)

昨日の雨とは打って変わってお天気な一日でしたね。
今日は久しぶりに友達2人と出かけてきました。
そう、湘南の海をメインに攻めてます。


DSC_1672.JPG


でも、サブタイトルを付けるなら「ラーメンツアー」です(笑)
実はラーメンが大好きな我々3人。
遠路はるばる、ラーメンを食べに来たのも楽しみの一つGood


午前中に出発し、お昼を平塚のラーメンショップで済ませました。
その後は、お楽しみの海辺での遊び時間。

続きを読む
ニックネーム ナオユキ at 22:10| Comment(7) | TrackBack(1) | アーサーの公園遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

再び日野市営ドッグランへ

久しぶりにお天気の悪い週末ですね。
朝から天気は崩れてましたが、降り始める前にドッグラン!!
行ってきました〜。


DSC_1644_2.JPG


今日は天気も悪かったせいか、他には2組だけでした。
入れ替わり立ち代りでもせいぜい4組程度。



続きを読む
ニックネーム ナオユキ at 21:09| Comment(4) | TrackBack(0) | アーサーの公園遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

「金沢 海の公園」と「横浜ベイサイドマリーナ」へ

今日は横浜金沢 海の公園 −> ベイサイドマリーナのコース♪


DSC_1610.JPG


なんといっても、アーサーは海初体験!!
海好き、アウトドア好きの僕としては、いずれ泳げるようにしたい。
手始めに海に連れて行きました。


初めての海、今回もアーサーは大はしゃぎグッド(上向き矢印)

そして、アーサーは初のモデル体験もexclamation&question
#正確には二人+一匹。

続きを読む
ニックネーム ナオユキ at 22:15| Comment(10) | TrackBack(0) | アーサーの公園遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

日野市営ドッグランへ

本日は日野市営ドッグランへ行ってきました。


DSC_1585231.JPG


つい先日デビューしたばかりのドッグラン。
どうも癖になったような(笑)


アーサーも思いっきり楽しんでますが、飼い主も楽しんでます。


続きを読む
ニックネーム ナオユキ at 23:51| Comment(5) | TrackBack(0) | アーサーの公園遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

神代植物公園のドッグランへ

本日は冬休み最終日。
洗車もしたいし、美容院で髪も切りたいし・・・。
そんなことに使うつもりが!!


DSCF0454.JPG


ふたを開ければドッグラン。
全然予定外あせあせ(飛び散る汗)
そして、一応撮ったぐらいの、やる気のない写真あせあせ(飛び散る汗)

続きを読む
ニックネーム ナオユキ at 23:42| Comment(2) | TrackBack(0) | アーサーの公園遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

稲城中央公園へ

今日は稲城市の稲城中央公園に遠征。
いわゆる、ニュータウンのど真ん中にある競技場に併設した公園。


DSC_1560.JPG


立派な陸上トラックがあり、その周りでジョギングする人が多い公園みたいです。
丘陵地帯にあるので、作りとしては坂や階段が多いですね。
僕は平地の広い芝生グラウンドが好きです。
アーサーは何故か最近階段が好きなので、喜んで走ってました。


そんな、稲城中央公園にもワンコが集まる場所がありました。
その場所は・・・。


続きを読む
ニックネーム ナオユキ at 22:38| Comment(2) | TrackBack(0) | アーサーの公園遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

公園で首相撲

本日はお気に入りの菅生緑地公園へ。
本当は、以前に住んでいたたまプラにて、アーサーも連れてランチしようと思いました。
所が、目的のカフェは既にお休み顔(泣)
今日は今年最後の日、そりゃそうか・・・。


DSCF0443.JPG


ランチは残念でしたが、公園ではアーサーの元気爆弾
そう、今日は念願の取っ組み合いの遊びをしてもらいましたexclamation×2

続きを読む
ニックネーム ナオユキ at 00:17| Comment(3) | TrackBack(0) | アーサーの公園遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする