2007年12月16日

プチオフ @ 深大寺ドッグラン

本日は急遽決まったエディ君とのプチオフ。


イルミネーションのコメントを頂いてから、とんとんと話が進んで、
深大寺のドッグランでプチオフしてきました。


ランに到着すると、エディ君とエディさん(同じペンネームになっちゃいますが)
はランで遊んでいました。


エディ君はルビーのキャバちゃんで、アーサーより一回り大きいサイズ。
アーサーと同じ2歳です。



お初のエディ君


とっても優しいキャバちゃんデス。
キャバリアが大好きで、他の犬種にはあまり興味がないとか。



ア:僕、オスなんっすけど!!


エディ君は最初から最後まで、アーサーをお気に入り。
ここまで気に入られたのは、オス、メス問わず初かも??


悪代官もたじたじ。


ランにはもう一匹のエディ君が居ました。
このダックスのエディ君は、エディ君が大好き。
#ややこしくなっちゃいますね(笑)



ダックスのエディ君はかなり強気!!


ダックスのエディ君は、エディ君をずっと追い掛け回します。
アーサーはダックスのエディ君を追い掛け回します。


そんな3匹なので、当然こうなります。



オス同士の三角関係は複雑・・・


3匹とも未虚勢のオスで、数珠繋ぎで複雑な状態に。


エディ君 ← エディ君(ダックス)← アーサー。


最近のアーサーの嗜好(思考?)が判らなくなります・・・トホホ。




ドッグランでたっぷり遊んだ後は、神代公園前のお蕎麦やさんで休憩。

写真はありませんが、蕎麦白玉の入ったお汁粉をいただきました。
風が冷たくて、寒かったので、お汁粉はあったまります。


エディさん、とっても小柄で、明るくてキュートな方なんです。
お会いする前から、子供が大好きなんです、っておっしゃってましたが、
本当に子供好きで、こやぎさんも大喜びで抱っこされてましたよ。
子供との接し方が、とってもうまくて納得!!



最後にお土産までいただいてしまいました。



クリスマスをイメージしたグッズ


可愛いおもちゃ・・・破壊されるのが忍びないです。
ケージに飾りますね。




オヤツも大満足で味わってました。


エディさん、ほんとありがとうございました。
また一緒に遊んでくださいね〜。




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←アーサーに 応援のポチをお願いしま〜す。

ニックネーム ナオユキ at 21:26| Comment(14) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

ジョアン家と昭和記念公園 de 紅葉狩り

今週末は、今年最後の紅葉狩りという気持ちで、昭和記念公園へ。
ジョアン家もお誘いして、ドッグランと紅葉を楽しんできました♪


しかし、昨日の昭和記念公園。
到着してびっくりでしたが、人がめちゃくちゃ少ない!!
今まで昭和記念公園へ来た中で、一番少なかったカモ。


早速、ランスロット号にこやぎさんと荷物を載せて出動。



馬車犬アーサー大活躍


アーサーもぐいぐいと引っ張ってくれたので、とっても楽チン。
あり余るパワーはここで消費してくれ・・・。


有名な銀杏並木で撮影もしましたよ〜。



クリスマスイルミネーションも準備中


来週からはクリスマスイルミネーション(詳細はコチラ)が始まるので
噴水も止まってました。
HPを見ると、かな〜り立派なものが出来そうです・・・また行きたいかも(笑)


ジョアン家を待つ間、ちょっとだけこやぎさんの撮影をして楽しみました。




しばらくするとジョアン家も合流。
ジョアンパパさんはランスロット号にかなり興味津々。
この日は終日、「いいなぁ〜、欲しいなぁ〜」を連発しておりました。



ジョアンパパさんが試乗(試牽き?)中


こやぎさんも、ジョアンパパさんに遊んでもらって大喜びでしたよ。


ジョアンちゃんとアーサーの2ショットも。



秋の雰囲気出てるかな?


どうも葉っぱのカサカサが楽しいみたいでして、全然落ち着かない
2匹でした・・・。
出だしの撮影も済ませて、早速ドッグランへ。


ドッグランではキャバリアには珍しい、ハイパーな2匹が、
ドッグランを暴走しまくります。



仲良く爆走


マテマテ〜〜〜


飛ぶように走るよ


ウサギ耳?


この2匹を見てると、元気なキャバリアでよかった・・・、
と思わずにはいられないです。
ジョアンちゃんから遊びのポーズで誘われまくったうちの悪代官。
最後の方は、卑怯にもこっそり乗ろうとして、
ジョアンちゃんに怒られてましたよ。


そうそう、ドッグランには何匹かキャバリアが来ていました。



ちっちゃくて可愛いアンフィーちゃん

悪代官モード全開


アンフィーちゃんはとっても小さくて、かわいらしいキャバちゃんでした。
くりっとした目がとってもキュート。


そして、うちの悪代官は・・・。
すぐにお腹を見せてくれることをいいことに、やりたいホウダイ!!
即刻退場!!


ドッグランを堪能した後は、広場でランチのために移動。
ところが、我が家、今回は大失敗でした!!

いつもだと必ず沢山の屋台が出てるんですが、この日は0だったんです。
ごめんなさい、ジョアンママさん&パパさん。
予定とは違ったランチになっちゃいましたが、芝生でのんびり食事を楽しみました。



広場では、なんていうのでしょうか?
ラジコン式のエアープレーンの大会が行われてました。
コレ、かなりカッコいいし、壮観でした。
思わず欲しくなっちゃいましたよ。




ランチの後は再びお散歩&紅葉狩り。



銀杏の絨毯でパチリ




帰りの途中で、休憩もかねてソフトクリームを堪能。



マロンのソフトクリーム


秋のぽかぽか陽気の中、とっても楽しいお散歩でした。
とっても大満足。


アーサーはもちろん、車の中で電池が切れて落ちました(笑)



★ Thank you for reading! ★

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ← ぽちっとお願いします。

ニックネーム ナオユキ at 11:00| Comment(15) | TrackBack(1) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

みかん狩りと船盛りオフ会♪ 〜 前編 〜

今週はずっと週末のお天気が気になって仕方ない日々でした。
こんな所でも天気を心配する声が。

(注)アーサーたちは後編に登場デス。


何でかって?
そう、今日は「みかん狩り」「海鮮」を楽しむオフ会の日だっんです。


ところが昨日から雨が降りはじめ、
朝起きたらザーザーの雨だったので、みかん狩りはあえなく中止。
でも諦め切れなくて、海鮮だけでも楽しもうというツワモノが終結!!
オフ会を強行してきましたヨ♪


雨の中向かった先は、真鶴半島にある「しょうとく丸」です。


我が家は紆余曲折(単なる迷子と渋滞)で、予定より数分遅れて現地に到着。
参加者のまろまろ家と、さくら家改め、さくこぎ家は既に到着していて、
なんと、海岸沿いにお散歩まで済ませていました。


集合後は気合十分、お店に突入!!
予約しておいた個室で、早速お目当ての船盛りをオーダーです。
余談ですが、まろまろ家は既にネットでメニューを調べていて、
本日のオーダーを決めていたようです。
すばやくおススメを教えてくれます。
す、すごいです・・・気合十分。


そして、出てきた品の数々!!


DSC_1870s.jpg


お目当ての船盛り。

どのお魚も新鮮なので、歯ごたえコリコリです。



皆の歓声が聞こえますよ。


鯛なんて、最後までピクピクと動いてるし。
さすが・・・。


DSC_1872s.jpg


サザエのつぼ焼きは、食欲をそそるにおいを発します。
ぐはぁ〜〜〜。


DSC_1873s.jpg


焼き魚はかますがついてます。
新鮮!!


もちろんご飯とお味噌汁、お通しにイカの塩辛付。



お刺身を全部食べきるため、かなり、まろまろさんに無理を
してもらったかも・・・。
美味しかったから平気かな・・・なんてあせあせ(飛び散る汗)


DSC_1874s.jpg


デザートまで出るあたり、サービス満点です。
お腹いっぱい大満足。



食事の後には、keyさんからお土産をいただいちゃいました。


DSC_1931s.jpg


それは小菊ちゃんにちなんだ、小ぶりの菊の風呂敷、
クッキーと、な、なんと!!


アーサーのスタンプ!!


我が家のお気に入りキャラになっている、リサ・ガスの、
ガスパールの絵まで彫ってあるんです!!


ひゃ〜〜〜すごい、はっきり言って売り物レベル。
姪っ子さんが作ってるという話ですが、本当はプロなのでは?
などと我が家では話してるぐらい、デザインも凄いのです。


大事に使わせていただきますね、keyさん。
そして、姪っ子さんにお礼をお伝えください。





と、海鮮を楽しみ、お土産で盛り上がった所で、
実は満場一致で決まったことがひとつ。


実は、川崎を出た時は雨で中止したみかん狩り。
現地に着いたら、雨は止んでいて、意外に道も乾いてたんです。


これなら、みかん狩りできるんじゃないか?
ということになり、急遽みかん狩りにも行くことに。


ということで、続編はみかん狩りをお届けいたします。

アーサー達はそちらで大活躍しますよ♪
乞うご期待。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ちょっと裏話:

今回、どうしても行きたかった「しょうとく丸」。
正直、沼津の丸天は悪くはないんですけど、少々マンネリ気味。
あと、お刺身の盛り合わせに白身や貝がないので、
しろやぎさんはかな〜〜り不満。
僕は丸天でお刺身以外のメニューに走っちゃう今日この頃だし。

だから、ど〜しても美味しい海鮮のお店を新規開拓したかった。
結果は予想以上に新鮮なお魚!!
お刺身にうるさい九州の3人も太鼓判だし。
白身や貝が好きならお薦めですよ。

また行きたいな。

ニックネーム ナオユキ at 23:34| Comment(8) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

勝沼 de ぶどう狩りオフ会

昨日は予定していた、オフ会に行ってきました。
参加者はジョアンママさん一家(ジョアンママさん、ジョアンパパさん、みぃたん、ジョアンちゃん)、
Qooさん一家(Qooさん、らっきょさん、シャーロックちゃん)です。


本当は、ここにスーさん一家、mayuさん一家が参加予定だったのですが、
どちらもお子さんの体調が悪くなって、ギリギリで欠席となりました。
ほんと、我々も残念でしたが、参加できなかった2家族も残念そうでした。


さて、オフ会の集合場所はぶどう園です。
今回は「みはらしの千果園」にしました〜。



DSC_1340s.jpg



選んだ理由は、ぶどう狩り食べ放題があること、
授乳&オムツ替えができること。


食べ放題のつもりでいたのですが、我が家以外はもぎ取った後に
量り売りで買うことにしました。
賢明です(笑)

もちろん、ぶどうは自分で選んで、その場で食べられます。


DSC_1347s.jpg
らっきょさん・・・本当は満面の笑みです。



高い場所は梯子で登ったり。



DSC_1344s.jpg
なにやら大掛かりな機械でリフトアップ(Qooさんです)


思ったよりスリリングなぶどう狩り?



思い思いの獲物を囲んで、暫し談笑しましたよ。



DSC_1357s.jpg



楽しみにしていた、みぃたんとも初顔合わせ。
流石男の子、まだ4ヶ月なのに、こやぎさんよりずいぶん大きいです。


話しかけたり、笑いかけると「にぃ〜〜」って笑ってくれます。
人見知りも無くて、とっても良い子でした。
しょーたんを超える大物?・・・マシュマロみたいなお肌で癖になりそう。



そうそう、食べ放題コースは、残したブドウは買い取りになります。
かな〜り頑張らないと、痛い目を見るのでご注意。

我が家はちゃ〜〜んと完食&元を取りましたけど、
しろやぎさんは途中から拷問だと言ってました(笑)



DSC_1368.jpg



お店の前にはアウトレットなんて物もあるので、
お買い得が見つかるかも?
我が家は食べ放題でお腹一杯なので興味ナッシングでしたけどね。



ぶどう狩りの次はBBQです。
マンズワイナリーに移動して、お土産のワインを見ました。



DSCF2665s.jpg



そして、BBQでは楽しみにしていた「ワイントン」!!
ワインで育てた豚が食べられるなんて、流石ワイナリーです。


臭みが少なく、柔らかいお肉。




DSC_1371s.jpg



そして、工場のBBQ施設限定の「もろみワイン」


DSC_1369s.jpg


樽生のせいか、少々発泡してます。
おいしそう〜〜〜。


このもろみワイン、今回はらっきょさんだけが飲めました。
感想は、「ジュースみたい」だそうです。
飲みたかったな〜〜、でも運転手だし仕方ない。


BBQでお腹一杯になったら、記念撮影。



DSC_1376s.jpg



今回は比較的マシな集合写真ですね(笑)


ここで、Qooさん一家とはお別れしました。
やっぱり妊婦なのではしゃぎ過ぎはダメですよね。


ジョアンママさん一家とは食後の運動に、近くの公園のドッグランへ。

思ったより広くて、どんぐりがいっぱい落ちていたのが印象的。



DSC_1387s.jpg



ハイパーなジョアンちゃんを、アーサーが追いかけて、
思いっきり楽しんでましたよ〜。
土煙を上げて走る2匹、キャバリアらしからぬパワーでした。


ドッグランを堪能したら、ジョアン家とも解散し、帰宅しました。



最後に悪代官の頑張りをお見せします。


DSC_1384s.jpg


DSC_1394s.jpg


シャロちゃんにはあまり相手にされず、ジョアンちゃんには
何度も怒られたアーサー。
それでも懲りることは無い見たいですね(笑)


と〜〜っても楽しくて、大満足なオフ会でした。
また来年もやりたいかも。


★ Thank you for reading! ★

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ← ぽちっとお願いします。



ニックネーム ナオユキ at 23:38| Comment(11) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

逗子オフ!! 〜 後編 〜

オフ会後編です。


今回、大変だったのは後編。
いつも使っているズームレンズがまたしても故障で修理中。
なので一人だけ、望遠レンズで撮影です(笑)


みんなから一人離れて撮影したり。
正面からだと、カメラを構えた人が入るので、横から撮ったり。
かな〜〜り怪しいのですが、それでも画角が狭い・・・。


沖縄も近いし、買い増しの広角レンズ、行っちゃおうかな。 ^^;



話題がそれました。
ランチの後は、「南郷上ノ山公園」です。


スーさん&だんなしゃんお勧めの公園。
この日は例外的に、野球の試合で混んでましたが、
いつもは空いてる穴場スポットだそうですよ。



芝生にシート(いつも車に常備(^_^;))をひいて、
ベビオフも本格化!!


しょーたんのパワー・ズリバイ(勝手に名付け?)を見たり、
ななかちゃんの、あんよは上手を見たり。
二人とも凄いよね〜。


こやぎさんはニコニコするばかりで、得意技はないです・・・。^^;



さて、ワンズはどんな感じかな?



まずはりんちゃん。


DSC_0610s.jpg


ちょっと困り顔がカワイイ





DSC_0615s.jpg

相変らず、旦那しゃんラブ


ちなみに、この写真はスーさんが撮影したやつ・・・カナ?





お次はシャロちゃん。


コレが噂のモヒカン!!



モヒシャロちゃんかも〜〜ん。




DSC_0608s.jpg

いやー、綺麗にモヒカってますねぇ(笑)




そして、そして!!


今回なぜか、相性ばっちり!!


ボーイズラブ状態の2匹。



DSC_0601s.jpg DSC_0602s.jpg



といっても、ティキ君は乗り気じゃなくって、
アーサーが一方的にだけど。


ごめんね・・・ティキ君。
エロガッパだけじゃなくて、道まで踏み外したか。


りんちゃん、シャロちゃんには全く興味を示さず、
完全にティキ君の虜でした。^^;



DSC_0637s.jpg


忘れちゃいけない、ベビー軍団の記念撮影。



DSC_0641s.jpg


女の子だけでも撮りましたよ。


DSC_0640s.jpg


ななかちゃんは、得意の「ふぉーん」も披露。
めっちゃかわいいんだなー、コレが♪




そして、最後はやっぱり、ワンズの集合写真。



DSC_0627s.jpg




望遠レンズではきつかったっす。
コレが限界!!



こんな感じで、終始とっても楽しいオフでした。


次はBBQ+秋の味覚狩りなんて企画してみたいなぁ、なんて、
野望も密かに。


とりあえず、明日は鴨川シーワールドへGO!!



★ Thank you for reading! ★

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ← ぽちっとお願いします。

ニックネーム ナオユキ at 00:22| Comment(22) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

逗子オフ!! 〜 前編 〜

さてさて、先週末の日曜日は、逗子へ行ってきました。
目的は長野から遊びに来てくれる、「キャバリア・ティキと一緒」の
ティキ君とmayuさん一家とオフをするため。



その他にも、リンちゃんとスーさん一家シャロちゃんとQooさん一家も一緒。

我が家のこやぎさんと、スーさんちのしょーたん、
mayuさんちのななかちゃんがいるので、半分ベビオフも兼ねてます。


それと、シャロちゃんとティキ君は結構近い親戚だそうです。
親戚オフにもなりますね。



場所が逗子という事で、約束の時間より先に到着して、
海をお散歩してみました。


前日とは打って変わって晴天!!

逗子の海辺のお散歩スポットを調べなかったので、
適当な駐車場に止めちゃいました。

1時間300円だったかな。



DSC_0572s.jpg

ちょっと歩くと、浜辺まで降りられます。



DSCF2473s.jpg


日差しが強すぎかな、と思いつつ小さな浜を、
端から端までお散歩。
大体15分ぐらいでしょうか。



浜辺ではシーカヤックの体験もやってました。
そういえば、今年はまだカヌーやってないなぁ。



DSC_0578s.jpg



DSC_0581s.jpg

防波堤まで辿り着いて、記念撮影。




DSC_0596s.jpg

こやぎさんはアーサーを見て、今日もにっこり微笑みます。



海辺をお散歩してたら、暑くなってきたし、
待ち合わせも時間も近いので移動。
場所はスーさんがチョイスしてくれた、ハワイアンなお店「LUANA」。


もちろんワンコOK!!です。


徐々に集まってきたメンバーは、ベビー x 3、キャバ x 3、大人 x 8と、
意外に大所帯なんだけど、ぜんぜんそんな気がしませんでした。



DSCF2481_023s.jpg

マヒマヒプレート(ドリンクつき)



ランチのプレートも、もちろんハワイアンなものが多くて、
美味しかったですよ〜。



こんな感じで、最初からワイワイ、がやがやと、
楽しいオフが始まりました。



らっきょさんの名前の由来とか、色々盛り上がるツボがそこかしこ。



そうそう、ななかちゃんは、1歳になったばかりでしたが、
ブログに違わずかわいかったです。
しかも、ちっちゃ〜〜い。



こやぎさんも、やせっぽっちで小さいので、1歳でもこれぐらいかな、
なんて思ってしまいました。




ところで、オフはと〜〜っても楽しかったのですが、
気になることが一つ。
我々が食事中、ずっと吠え続けるコーギーの居る一団が
いたんですよね。

ほんと、最初から最後までずっと吠えっぱなし!!

幾らワンコOKっていっても、常識の範囲があるぞ、
と思っちゃいましたよ。
少なくとも、僕だったら、視線が痛くてお店に居られません(笑)




実は常用のレンズが壊れて挑んだ今回のオフ、なかなかいい写真が
撮れてないんですよね〜、と言い訳してみたり。


オフ会後半に続きます。


★ Thank you for reading! ★

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ← ぽちっとお願いします。

ニックネーム ナオユキ at 23:46| Comment(5) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする